PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イチョウ物語~第1章 寄り道~

やあ、でごじゃる~!

だいぶやなあ、りょうちん?

  (りょうちん:何が? )


イチョウでごじゃるよっ!
だいぶ、黄色くなってきたでごじゃるね。


     20091107 060


  (りょうちん:ほんまやなあ。
          そこいら中、ギンナン臭いけど、きれいやね~。 )


おいら、全然平気でごじゃるよ~。
りょうちんの分も、実食べてあげるから心配いらんで~!


  (りょうちん:ゴンタ、こないだもギンナン食べて、夜吐いたやん!
          だから絶対食べたらダメ~~!!            )


ちぇっ、でごじゃるねっ。


  (りょうちん:あっ!
          ほらほら、もみじも赤くなってきれいやわ~。 )


     20091107 108


赤いでごじゃるね~。

あの赤い葉っぱも食べられるんやろか・・・。


           20091107 079



あっ!!
あれ、何でごじゃる~?


     20091107 072


  (りょうちん:何やろ・・・。鴨ちゃうかな~。
          鴨じゃなかったら、アヒルやね。   )


鴨さん・・・でごじゃるか。

あっ!!

     20091107 076

鴨さん、たくさんおるで~。
おいらも行くでごじゃるっ!

  (りょうちん:ゴンタ!
          池に落ちる~!
          鴨さんは食べられへんから、やめて~~! )

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| お散歩。 | 07:58 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おー、すっかり秋っぽくてきれいだわー。
どこの公園なんだろう?
広そうだし、とってもステキ。。良いなー。

ワタシ、『えー、ゴンタくん銀杏食べるんだー』ってこの間書いたけど、
はる、どんぐり食べてたから、もうこのセリフ言えないよ。。
ホント、油断もスキもないよねっ!

鴨さんがお友達に見えたのかな(笑)?


うちもなつが脂性だったんだけど、最近そうでもなくなってきて。。。
やっぱり若さみたい。。

| ワタシ | 2009/11/10 10:52 | URL |

すっかり葉っぱも色づいてきましたね。
お散歩していても楽しいですね。
ゴンタ君、カモさんが食べたいのかな?
お池のカモさんはダメだよ~

うちも昨日琵琶湖に浮いている?鴨さんを狙って湖へ
猛ダッシュしていましたよ…
オマエごとき行ってもカモに喰われるのがオチなのに(笑)

| yuma | 2009/11/10 11:02 | URL |

景色もきれいだしお散歩楽しそうだわ~
ゴンタ君、イチョウとか銀杏とか興味そそられる
ものがいっぱいで目が離せませんね(*^。^*)
カモにつられて池に落ちたら大変!
ゴンタ君は泳げるのですか~?

| akaneママ | 2009/11/10 13:10 | URL |

こんにちはー☆
きゃー、ゴンタくん鴨さんつかまえてー!!
早く!!
逃げちゃうよー!
ゴンタくんならできるぞっ♪
・・・と、けしかけてみた(笑)。
かわいいゴンタくんが風邪ひいちゃいますね。

紅葉きれいですねー☆
雨降ってちょっと寒くなったら、イチョウも色づくかなー?

ドッグランのことちょっと調べなきゃ…。
なんか登録するんですよねー???

| マーちゃん | 2009/11/10 16:11 | URL |

こんにちはっ

色づいてきた銀杏の葉、綺麗です。
全部落ちてくるとまた、道路が綺麗ですよねv-410
銀杏、もみじ、鴨と。。。
ごんた君、今日は「美味しんぼ」ですね(笑)

ごんた君!!
にーちゃんは・・・鴨が一番美味いと思いますぞっ

| もみじ・かえで | 2009/11/10 16:20 | URL | ≫ EDIT

綺麗なお散歩コースですね^^
こんなに綺麗だと、人間も嬉しくなりますね。
ごんた君、鴨に反応?
ねねも、子供達曰く、
鳩をもう少しで捕まえる所だったそうです。
大人しいと思ったけど、
鳥見ると、猟犬の血が騒ぐのかしら?(笑)

| ねねまま | 2009/11/10 20:49 | URL | ≫ EDIT

紅葉見ごろっぽいですね☆
((o(^∇^)o))わくわく

ゴンタ君、リードゆるめたら
飛び込みそうなほどカモに興味津々だ(≧m≦)

| おきょう | 2009/11/10 22:08 | URL | ≫ EDIT

ゴンタ君、鶏肉さんがいっぱいいるねー
おいしそう??

弁たんはすずめとか小さい鳥さんには
強気でワンワン言い出します。
おねえちゃんに「弱いものいじめはしない!」
と怒られてます。
カラスさんは強いから窓の中からしか
ワンワンしないのです。
カラスさんは鶏肉さんには見えないんだろうねー

ゴンタ君、鴨は鴨南蛮にでもした方が
おいしくてよ。

| 弁たんママ | 2009/11/10 23:12 | URL |

おっ,ゴンタきん,水も鴨もこわがってないですね!
興味津々なんですね~
これは来年,犬かきの期待できそうですねえ♪

少しずつ葉が色づいてきましたよね
ゴンタくん,ぎんなんのにおいをスリスリしちゃったりするーー?(笑)
吐くほど食べちゃダメだよーーー
ぽち

| sola | 2009/11/10 23:42 | URL |

ワタシさん、こんにちは!

ドングリっておいしいんですかね~?
ちょっと栗みたいだけど、渋そう・・(笑)。

ハトもそうなんですけど、蹴散らしたいのかも・・。
もしくは、食べたいのかも(笑)。

アブラは、やっぱり少なくなっていくもんなんですね・・。
ということは、ゴンタの寝癖が直らなくなっちゃうわ(笑)。

| りょうちん | 2009/11/11 06:57 | URL |

yumaさん、こんにちは!

タイガくんも~(笑)?
ゴンタのタイプは結構タイガくんと
似ているような気がします。

鴨ならまだしも、カラスにも向かっていくので
逆に襲われるから、やめて~!って思います。

| りょうちん | 2009/11/11 07:00 | URL |

akaneママさん、こんにちは!

ゴンタは水の中は好きですが、
泳いでいるところを見たことは
ありません(笑)。

本当、ゴンタは下にあるものばっかりに
目が行くというか、口が行くというか・・。
私は上の方の紅葉とか見たいのに、
ゴンタから目が離せません。。

| りょうちん | 2009/11/11 07:02 | URL |

マーちゃん、こんにちは!

きゃ~、けしかけないで~(笑)!
ゴンタはすぐ調子に乗るから
本当に池に入っちゃいます。。

イチョウ、今週末あたりだいぶ、
いい感じになると思いますよ!
ペット連れは入り口で誓約書みたいなのに
サインをすれば、ドッグランも
入れますよ~。

| りょうちん | 2009/11/11 07:05 | URL |

もみじ・かえでさん、こんにちは!

だいぶイチョウもいい感じです。
そうそう、葉っぱが散れば道路が
黄色い絨毯のようになりますからねっ☆

にーちゃん、私も鴨が一番だと思いますぞっ(笑)。
でも、ゴンタには内緒で!!
鴨肉ジャーキーなんて、ゴンタには生意気です!
でもギンナンも食べたら困るし・・。
もみじが一番ということにしときましょ。

改めて、もみじちゃんと楓くんってステキな
名前だな~って思いました☆

| りょうちん | 2009/11/11 07:10 | URL |

ねねままさん、こんにちは!

え! ねねちゃんもハトを狙うの~?
やはり血が騒ぐんでしょうね(笑)。

カラスはやめなさいって、ゴンタを
止めるのですが一向に聞き入れません。
そのうち、逆襲を受けなければいいのですが(笑)。

| りょうちん | 2009/11/11 07:12 | URL |

おきょうさん、こんにちは!

いい感じですよ、紅葉!
ギンナンの香りもたちこめています(笑)。

リードなんて、ゆるめたら、もう・・・
ずぶ濡れのゴンタが目に浮かびます。
泳いだことなんてないのに~。

| りょうちん | 2009/11/11 07:14 | URL |

弁たんママさん、こんにちは!

鴨さんはさすがに生はねえ・・・(笑)。
弁たんも、やはり鳥を見ると
血が騒ぐんですね。

でも、弁たんはおりこうさんだね。
ゴンタはカラスにもハトと同じように
走っていってしまうので、ヒヤヒヤします。
カラスはあかん!って弁たん教えてあげてくださいな。

| りょうちん | 2009/11/11 07:18 | URL |

solaさん、こんにちは!

さすがに、ギンナンすりすりはないわ~。
よかった~。

でも落ちていたギンナンは、皮もついていて
オレンジ色だったはずなのに、
ゴンタの口から出てきたものは、見慣れた
黄色い粒になっていました(笑)。
何度吐いても、食べるなんて本当
懲りないんやから~・・・
って飼い主がいけないんですけれどね☆

| りょうちん | 2009/11/11 07:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonta312.blog35.fc2.com/tb.php/216-24f2317d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

