PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴシゴシ嫌い。

やあ、でごじゃる~!
昨日はおいらの嫌いなあれの日やったんや。。

ほら、あれでごじゃるよ。


      52e97.jpg


お風呂でごじゃる・・・。
おいら、お湯に浸かっているのはええんやけど、
あの泡でゴシゴシされるのいや~。

おいら、お顔を洗われるのが一番嫌いなんでごじゃる~。

  (りょうちん:女子かっ!! )


お風呂出た後に、タオルでゴシゴシされるのもいややわ~。

  (りょうちん:ほらつかまえたで~! 
          ん!!
          ゴンタって・・・。                  )


          752e2d.jpg


なんでごじゃる?
おいら、お風呂がんばったから、ご褒美くれるん?


  (りょうちん:ゴンタって・・・
          濡れているのに、むっちむちやな~! ははは。)


      7527e8.jpg


  (りょうちん:ほらっ!
          横から見てもいつもと変わらへんやん。

          普通は濡れると結構細っ!って思うもんなんちゃう? )


      207518b1.jpg


りょうちんは、失礼でごじゃるよっ!
おいらは、着やせするタイプなんでごじゃるから~。


  (りょうちん:いやいや、全然普段も痩せてみえませんけど・・・。 )



           8126e6.jpg


もう、十分乾いたでごじゃる~。


  (りょうちん:ほな、ゴンタ行け~! )


      81237b.jpg


おいらの、ステキな香りが台無しでごじゃる~~。。。

  (りょうちん:また寝ている間に、ゴンタ臭を頑張って出すんやろう?)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| ゴンタより | 07:53 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゴンタくんシャンプーされちゃったね~。
うなっちもだけど
ゴシゴシされるのもタオルで拭かれるのも
ドライヤーをかけられるのも何もかも嫌なんだろうね(笑)

全部終わってからリビングのカーペットで
ゴロスリするよね! ( ̄m ̄*)
濡れてるのにムッチムチ・・・・・?
気のせい。気のせい。(笑)

| かかあ | 2009/11/04 09:49 | URL |

こんにちは~☆
あ~、ゴンタくんお風呂タイムだ♪
あの、オレンジのタライ?入れ物?はワンちゃん専用で売ってるんですか?
うちもそういうの欲しいなぁ~。
頑張ってお風呂入れてみよっかなぁ。
うちの風呂場狭いんだけど・・・。

風呂上りのスリスリを見てみたいわぁ~♪
香りを消すなボケェ~☆な感じなのかしら。

| マーちゃん | 2009/11/04 10:39 | URL |

こんにちわー☆
その前の日にたくさんお外で遊んだから、今日はシャンプーだったんだね!
ゴンタくんキレイになったよー。
実はうちのはるも濡れても殆ど変わらないの(笑)
逆にふだんデカイデカイと思ってるなつが、めちゃ細くて。
ダップルは変わらないのかなー?

ゴンタくん、次のシャンプーまでにまたゴンタくんの素敵な香りを作ってね(笑)

| ワタシ | 2009/11/04 10:57 | URL |

ごんた君、シャンプーして綺麗になりました。
って、嬉しいのは、りょうちんだけかな?
ねねも、いや~な顔してシャンプーしていますもの。
良い匂いになって、嬉しいのは私だけ。^^

| ねねまま | 2009/11/04 13:58 | URL | ≫ EDIT

おや~ん・・。
ゴンタ君もお風呂でしたか・・。
うち、ティラミスがお風呂でした。
お風呂でごしごし・・嫌いなんですね。
うちの2匹は最近ようやく慣れてきたのかおとなしくするようになりました。
ドライヤーをする前から
風呂場の前でバスマットの上をゴロすりしてます。

ゴンタくん、毎日楽しくお散歩したり走ったりしているから
しっかり筋肉ついてがっちりしているんですね。
ダックスもアメリカじゃ毎日走って筋肉質の子がおおいらしいですよ。
ゴンタ君はきっとそうなんじゃないかな??
(*'v'*)エヘヘ

| ひな | 2009/11/04 14:52 | URL | ≫ EDIT

ゴンタくん、すっきりだね♪
シャンプーだけじゃなく、お風呂なんて気持ち良かったでしょ?
うちも、いつもシャンプーのみで、お湯に浸かったことがないので
ゴンタくんのように、入れてみたいな~
でも、ワンコ用のバスがない・・・

うちのチョコも濡れても変わらず
いい体格してますよ~
イメージとしては、毛が濡れると
一回り小さくなる。。。なんですけどね。
我が家では、濡れるとムキムキになるチョコを
「春日(オードリー)」と呼んでいます♪

| はるゴン | 2009/11/04 20:36 | URL |

こんばんは(^^)
おやおやゴンタ君もシャンプーされましたね。
ふわふわさらさらで気持ちいいですよね。
ウチも同じような顔して抵抗していました(笑)

うちは小さめなので、濡れると貧相なワイヤーもどきに
なって主人が爆笑していました(タイガ迷惑そう)
乾かすときは使っていないキッチンワゴンに乗っけてやった
ので高さにビビりさほど嫌がらず(笑)
終了後遊んですぐに寝たのでスリスリしてなかったです。

| yuma | 2009/11/04 21:04 | URL |

あぁー
ゴンタくんシャンプーきらいなのね
最後の写真のポーズ(笑)
わかるわぁーー
みんなああなるんですね!
「俺臭」を出そうとがんばるんですよねー
そこらじゅうにすりすりして・・・

濡れたらワイヤーぽくみえますね!
ムチムチじゃうちもです~毛ないのに~
ぽちー

| sola | 2009/11/04 21:40 | URL |

オレンジのワンコのお風呂ですよね?
うちも欲しいなぁと思ってます。
下に毛がたまるやつですよね?

ゴンタ君、お風呂中でもカメラ目線ばっちりね★

すりすりしてる写真、
かわい過ぎる(≧m≦)ぷっ!

| おきょう | 2009/11/04 21:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんはっ

ごんた君シャンプー嫌いとはっ
鼻デカ写真可愛いですねv-398
ちょっとだけムチムチでもそのキュートさでカバーしてくれます(笑)

ウチのワン達も、どちらかと言うと好き・・ではないですね~v-413
あっ、、ウチのワンもスリスリやりますv-221

| もみじ・かえで | 2009/11/04 23:17 | URL | ≫ EDIT

着痩せかぁー

私と一緒だねー、ゴンタ君。
私もねー
着ててもすごいけど脱いだらもっとすごいのですよー

ちなみにウチでは今、旬な話題が
「加齢臭を消す高い石鹸を買うか否か?」
あ、そうそう、先日娘が学校でトイレに入ったら
何だかかいだことあるかほりが。。
「弁たんの臭いだぁ」と思ったそうです。
弁たんはいじけて「弁慶の弁は便所の弁ですよー」
と言ってました(きっと)

| 弁たんママ | 2009/11/04 23:22 | URL |

かかあさん、こんにちは!

そうなんですよ~!
お風呂に浸かっているときだけ唯一ましで
後は全部嫌いみたい・・・。
そりゃ、疲れるでしょうね~。

それで出たら出たで、スリスリ~と猛ダッシュ。
よく眠れそうです(笑)。
え? うなっちもどっちかというと、ムチムチ系だと
思ってました(笑)。

| りょうちん | 2009/11/05 07:20 | URL |

マーちゃん、こんにちは!

そうです!
香りを消すなボケェ~☆なんです(笑)。
猛ダッシュとスリスリ歩きの速さは、
誰にも止められません。。

ワンコ用のお風呂ですよ~、これ。
洗面所で洗っている方もよく見ますよね。
でも、ドライヤーを洗面台でかけただけでも
すごい毛~。 すぐ毛が詰まります・・・。

| りょうちん | 2009/11/05 07:22 | URL |

ワタシさん、こんにちは!

ステキな香りを一番出すのは
洗った日の夜です!

朝、クレートから出すと香りに異変が・・・。
シャンプーとゴンタの香りのコラボは
・・・微妙です(笑)。

はるくんも、変わらないんですね、ふふふ。

| りょうちん | 2009/11/05 07:25 | URL |

ねねままさん、こんにちは!

きれいになったね~なんて言っているのは
完全に飼い主だけです。
ゴンタにとったら迷惑な話ですよね(笑)。
せっかくの大事な香りが消されちゃったんですから。

しばらくは、うっすら残っているゴンタのシャンプーの
香りを楽しみたいと思います(笑)。

| りょうちん | 2009/11/05 07:27 | URL |

ひなさん、こんにちは!

筋肉だったらいいのに~(笑)。
残念ながら、筋肉があるような走り方じゃあ
ないですね~。遅いですもん!

お肉です、おにく(笑)。
日ごろのぐうたら具合が体に出ているのかしら?
飼い主に似たのかも。。。

| りょうちん | 2009/11/05 07:29 | URL |

はるゴンさん、こんにちは!

チョコちゃん、春日って呼ばれているのね(笑)。
うちもそうだわ・・・じゃあ、か~すがって呼んでみます。

ワンコもお湯に浸かるのは気持ちがいいのかしら?
ゴンタはただただ、じ~~っとしているだけなので
どう思っているか全くわかりません(笑)。

| りょうちん | 2009/11/05 07:32 | URL |

yumaさん、こんにちは!

タイガくんは、ワイヤーみたいに
なっちゃうんですか?(笑)
やっぱり、なかなか喜んで入るようになんて
なりませんよね~。

うちは、ひとしきり猛ダッシュとゴロスリしたら
ブラッシングをしてやりました!
さらに疲れたゴンタでした(笑)。

| りょうちん | 2009/11/05 07:35 | URL |

solaさん、こんにちは!

スムースのそらちゃんは
濡れても変わらないようなイメージですけど
・・・そうなんですね(笑)。

やっぱりあの格好で歩きます?
途中、壁までたどり着くと華麗なターンまで
してくれますよ(笑)。

| りょうちん | 2009/11/05 07:38 | URL |

おきょうさん、こんにちは!

そうで~す、オレンジのお風呂。
下に毛がたまるタイプのものですよ。
とにかく抜け毛がすごいので
あれで1回、毛をブロックしておくと
まだましです(笑)。

このスリスリ、毎回のことですが
ゴンタ的に真剣なので、笑ってしまいます。

| りょうちん | 2009/11/05 07:41 | URL |

もみじ・かえでさん、こんにちは!

キュートさでカバーできるくらいの
ムチムチでいてほしいものです(笑)。

がっちりしているので、こちらも遠慮なく
タオルでゴシゴシしてやりますよ!
そういう意味で、飼い主に合わせた体型では
あるかもしれないです(笑)。

スリスリしている姿って、かわいいですよね~。


| りょうちん | 2009/11/05 07:44 | URL |

弁たんママさん、こんにちは!

加齢臭は耳の後ろあたりから
出るって聞いたことがあるので
よく洗うようにしている私です(笑)。

弁たんはおトイレのニオイ~?
ということは・・・
弁たん一家のニオイはすごいことになってる?(笑)

トイレで弁たんを思い出すなんて、娘さんも相当な
弁たん好きなんですね、ふふふ。

| りょうちん | 2009/11/05 07:49 | URL |

シャンプー、ワンコもつらいですけど、
人だってつらいですよね(笑)

シャンプー好きってワンコがたまにいるみたいですけど、
すごく羨ましいんですよ。
ゴンタくん、お湯につかるのは好きなんですね。
モモは、全然ダメなんですけどね。
はぁ〜・・・。

| boo | 2009/11/05 14:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonta312.blog35.fc2.com/tb.php/211-045754dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

