PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢のサンダル。

やあ、でごじゃる~!

ん?
これ、な~に~?


     IMG_7633.jpg


  (りょうちん:おっ!
          気づいてくれたんか、ゴンタくん。
          これは、ヘチマでできたおもちゃや~! 

          これで噛み噛みして遊ぶだけで
          歯磨きもできてしまうという夢のような
          ステキなサンダルなんやで。          )



つまり、りょうちんが歯磨きをさぼろうっていう手抜きグッズやん。
まあ、おいらはおもちゃがあればええけど~。

ねえ、はよちょうだい!


     IMG_7671.jpg


  (りょうちん:ゴンタ、ちゃんと噛み噛みするんやで!
          噛み噛み、わかった?          )



わかったでごじゃる~。
はよ、ちょうだい!


では、おいら噛むで~~!

       IMG_7679.jpg


噛み噛み、噛み噛みでごじゃる~。


  (りょうちん:ゴンタ、いい噛みっぷりやね~。
          もっと、奥歯も使ってや。     )


噛み噛み、噛み噛みでごじゃるよ~。


  (りょうちん: !!
          ん!
          あ~あ~・ ・ ・ 。    )


     IMG_7769.jpg


楽しいでごじゃるね~。
もっと、噛み噛みする~!!


  (りょうちん:ゴンタ、スト~ップ!!
          なんで~?

          めっちゃボロボロやん!
          引きちぎったらダメやろう。   )


     IMG_7804.jpg


え~、おいらちゃんと噛み噛みしてたでごじゃるよ~。。。
もっと、噛み噛みするから、返して~。


  (りょうちん:これじゃあ、歯磨きの効果ないやろうなあ・・・。 )

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| ゴンタより | 07:57 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へちまサンダル、見たこと有ります。
うちの子は同かな?
余り興味持たないので。
ぽち。

| ももまま | 2009/11/02 08:48 | URL |

おはようございます~

ゴンタ君、新しいおもちゃ、歯磨き効果があっていいですね~
って・・
すでに壊れてましたか・・。
なかなか壊されないで上手く歯磨き効果・・って難しいですよね。

噛む力がついよ子にはテトラのコングがいいかも・・です。
パワーも普通用の赤かな・・?
うちの2匹は結局はこれが壊されずによさげです。
普通のだるまの形のコングは噛みにくいようですが、
テトラには溝があって噛みやすいみたいですね・・。
機会があったら試してみてください~

| ひな | 2009/11/02 08:59 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~☆
わ~ヘチマなんだ~?v-302
それは歯によさそうですね!
いいな~。
・・・と思ったら、もう壊されてる~(笑)。
ある意味、さすがゴンタくんです♪

きっと、引きちぎって、歯磨き効果があるんだよ~!

| マーちゃん | 2009/11/02 10:39 | URL |

これ、ワタシもはるなつが小さな頃に買ってあげた事がある!
しかもサンダルの行く末も全く同じ(笑)
ぼろぼろになっただけで全然磨けてなさそうだし、
なによりも食べちゃったみたいで、それ以来あげたコトなくて忘れてたけど、
ゴンタくんも一緒だったんだね(笑)
あー、懐かしかった(爆)

| ワタシ | 2009/11/02 12:04 | URL |

こんにちは!
へちま!? 初めて聞きました。
おもしろーい☆
やっぱりゴンタくんも噛み噛み…ではないようですね(笑)
さくらと同じくチギり専門かな?
本当、壊れにくいおもちゃを探すのは大変です!!
ダンボール系のゴミを細かくしてくれるのは助かりますよ~
でも、まだまだちぎりたそうなゴンタ君!
欲しい~!って表情が最高です!

| yuka | 2009/11/02 13:02 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(*^^*)
へちまグッズ、タイガにもいいかな、と気には
なるものの…デンタルロープがあるからと買わず
じまいでいましたが、ゴンタ君、あっさり破壊してるし(笑)

白い敷物の上に散らばる青いのって残骸ですよね?
そういう模様の敷物かと勘違いしていました。。。

ダックスにうってつけの壊れないおもちゃって
なかなか見つかりませんよね~(涙)

| yuma | 2009/11/02 15:43 | URL |

初めまして!
シルバーダップルのゴンタ君初めまして!!、我が家にもシルバーダップルの玲夢君が居ます。時々見せる表情がよく似ています。v-410
シルバーダップルの仔でも、微妙に色の感じが違うのですが、それでも、ゴンタ君とは似ている感じがします。
やんちゃそうな感じですね。我が家の玲夢は、かなりの内弁慶。最近漸くお外のわんことも触れ合えるようになりました。
また、遊びに来ますね。

| 檸檬哀歌 | 2009/11/02 15:54 | URL | ≫ EDIT

へちまの歯磨きオモチャって初めて見ました!!
これで歯磨きバッチリだね♪
って思ったけど1日で無残な姿に・・・・・( ̄ω ̄;)

でもゴンタくんが楽しそうだから、まっいっか!!
(あれ?良くなかった?・笑)

| かかあ | 2009/11/02 17:20 | URL |

かわったおもちゃがあるんですね☆
歯磨き効果もあるなんてステキと思ったら
ボロボロ(笑)
うちも同じことになりそうなので
地味に歯磨きがんばります(゜m゜*)

最後のお写真のゴンタ君
なんで?って感じできょとんとしていて可愛い♪

| おきょう | 2009/11/02 18:00 | URL | ≫ EDIT

ゴンタ君、かなりの破壊力ですね~(笑)
家もゴンタ君くらいの時すごかったですよ!!

ヘチマのおもちゃいいですね。歯磨き効果もあるし・・・
でもちゃんとカミカミしないと効果はないのかな?
うちも買ってみようかな(*^。^*)

| akaneママ | 2009/11/02 19:55 | URL |

あはは。面白いものがあるもんですね。
彼らが好きなブツ、履物に目をつけて
歯磨にしちゃおう!って発想がいいですよねー

でも、なかなか予定通りの行動をしてくれないんですよね

| 弁たんママ | 2009/11/02 23:03 | URL |

こんばんは~☆
にゃはは~^^本当に夢のサンダルですね~(*^^*)
ごめんね~ゴンタくんに会いに来るのが遅れてしまって・・・(^^ゞ

歯磨きって、何気に大変ですよね~
我が家も苦労しながらも、手を変え品を変えながら
毎日、悪戦苦闘です・・・(^^;)
最近、歯ブラシを覚えてちょっと「ホッ」っとしてますが・・・。

夢中でカミカミのゴンタくんも、もっと噛み噛みしたいって
顔のゴンタくんも、とっっっても可愛いわ~♡

今日も、応援です~ポチ☆な~り^^

| モアナママ | 2009/11/02 23:50 | URL |

おおーー
またいいおもちゃが登場♪
いつもながら参考になります~

サンダル大好きでいつも玄関でねらってますからねえー
これは食いつき良さそうです

それにしてもすごい破壊力だわ(笑)
ぼろぼろだ~~

ぽちです

| sola | 2009/11/03 00:38 | URL |

こんにちはっ

ごんた君派手にやりましたね(笑)
歯磨き効果は今回あまり期待が出来なかったみたいですが、
サンダルをバラバラにした気分は楽しそうでなによりですv-410
日曜日も楽しかったみたいですねv-218

| もみじ・かえで | 2009/11/03 13:51 | URL | ≫ EDIT

ももままさん、こんにちは!

ももちゃんはあまり好きじゃ
ないんですね。
ゴンタはなんでも新しいおもちゃが
大好きなんですよ。

| りょうちん | 2009/11/03 20:30 | URL |

ひなさん、こんにちは!

テトラのコング、よく見ますが
まだ試してみたことがありません。
溝があるのは、とっても歯に
良さそうですね。

今度試してみようと思います。
どこまでも歯磨きしたくない、ぐうたらな飼い主(笑)。

| りょうちん | 2009/11/03 20:34 | URL |

マーちゃん、こんにちは!

ヘチマって、歯にいいんだっけ~?(笑)
よくスポンジとかになってますけどね。

引きちぎったけど、歯にいいのかしら?
でも1回限りじゃ、このサンダルお高いわ(泣)。

| りょうちん | 2009/11/03 20:36 | URL |

ワタシさん、こんにちは!

早く言ってくださいよ~(笑)!
この商品はやっぱりこうなるんですね。
もっと改良してほしいわ~。

たぶん全然磨けてないと思われますよ。
地道に歯磨きするしかないかしら・・・。

| りょうちん | 2009/11/03 20:38 | URL |

yukaさん、こんにちは!

さくらちゃん、うちのダンボールも
ちぎってくれるかしら?
あっ、うちにもちぎり専門家がいたようです(笑)。

もっと、ちぎりたそうでしたけど・・・。
部屋のうしろの方、すでに散らかりまくりです(笑)。

| りょうちん | 2009/11/03 20:40 | URL |

yumaさん、こんにちは!

タイガくんもきっと同じように
しちゃうでしょうね(笑)。
青いのは全て残骸です!
それを片付けるのは・・・私か、とほほ。

壊れないで生き残っているおもちゃって、
ほとんどないですよね。

| りょうちん | 2009/11/03 20:44 | URL |

檸檬哀歌さん、こんにちは!

コメントありがとうございます。
玲夢くんも同じシルバーダップルなんですね。
模様の感じが違うのが、面白いです。
うちのゴンタも実は内弁慶ですよ(笑)。
玲夢くんと仲良くなれるかしら?


また遊びにきてくださいね。



| りょうちん | 2009/11/03 20:49 | URL |

かかあさん、こんにちは!

これで歯磨きバッチリだわ、ふふふ。
な~んて思ってたのに~(泣)。

1日でこれって、ひどいですよね。
ゴンタは楽しそうだったけど・・・
なんか素直に喜べない私(笑)。

| りょうちん | 2009/11/03 20:51 | URL |

おきょうさん、こんにちは!

そうなんです・・・結局地道に
歯磨きするしかなさそうなんです(笑)。

いや、もっといいグッズがあるはず!
探しますよ~・・・って歯磨きした方が早い?

最後のきょとん顔がねえ・・・片付けるの私なのに~(笑)。

| りょうちん | 2009/11/03 20:54 | URL |

akaneママさん、こんにちは!

引きちぎったことで、歯磨きできてる!
って思うことにしました、今回は(笑)。

たぶん、噛み噛みだけですまないような
気がしますよ、これ。
細かくちぎってくれたおかげで、掃除も
ちょっと大変でした(泣)。

| りょうちん | 2009/11/03 20:57 | URL |

モアナママさん、こんにちは!

あ~、モアナママさんのところ
ちゃんと歯磨きしているんですね~。
3ワンの歯磨き・・・えらすぎます(笑)。
ゴンタくらいの歯磨きで、面倒くさがってちゃ
ダメですね。
よし、今日から歯磨き!!
血が出るまで磨いちゃります(笑)。

| りょうちん | 2009/11/03 20:59 | URL |

弁たんママさん、こんにちは!

そうなんです!
目のつけどころは、いいんですよね~。
スリッパ大好きだし、ゴンタ。

でも、こちらの思うとおりにはなかなかいかず・・。
むしろ、片付けというおまけつき(笑)。
なかなか楽をさせてくれません。

| りょうちん | 2009/11/03 21:01 | URL |

solaさん、こんにちは!

そらちゃんも、きっと同じことに
なってしまうでしょうね。
ゴンタ以上のハカイダーだもんね、そらちゃん(笑)!

でも、玄関にこのサンダル置いておいても
きっとこのサンダルには見向きもしないような
気がします(笑)。

| りょうちん | 2009/11/03 21:05 | URL |

もみじ・かえでさん、こんにちは!

全力でサンダルに臨んだ結果がこれです。
確かに歯磨き効果はなかったけど、
楽しそうでしたわ~。

私のスリッパをボロボロにされるよりは
よかったかも(笑)。

| りょうちん | 2009/11/03 21:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonta312.blog35.fc2.com/tb.php/209-d51bf167

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

