PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいらが主役。

りょうちん:
ゴンタ~!
今日、11月1日はワンコの日やって。
ワン、ワン、ワンやからかなあ。
1月11日でもええような気するけど・・・。


          IMG_2302.jpg


  (ゴンタ:おいらの日?
        ほな、なんか特別なおやつちょうだいでごじゃる~! )


ほな、特別にヒヅメやっ!!

しか~し、まだ食べたらあかんで~。



    IMG_2305.jpg



  (ゴンタ:まだでごじゃるか~? )


今日はワンコの日やから、きりりっとした感じで
待てをするの図でね!


  (ゴンタ:ほな、きりり~でごじゃる~。 )


    IMG_2310.jpg


うんうん。
ゴンタええやん!

スフィンクスみたいや。
・・・ん? スフィンクスってワンコやったかな・・・。


  (ゴンタ:りょうちん、そんなんどうでもいいでごじゃる!
        おいらのヒヅメ、まだ~?             )

          IMG_2308.jpg


ちょっと、オカマちゃん座りやけど・・・
しっぽもええやん!

ほな、食べてええよ~。


          IMG_2311.jpg


  (ゴンタ:毎日が、11月1日やったら、
        ヒヅメが毎日食べられるでごじゃるねっ! )

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 飼い主より | 08:35 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日は1並びでワンコの日なんですね~
でも1月11日もさることながら今月の11日でもいいような(笑)

ゴンタくん、すぺしゃるヒヅメもらえてよかったね。
タイガもヒヅメ大好きですが、固すぎてパピー世代(一応)
なので、骨ガムと一緒にお預け中です。
でも、今日だけは特別にあたらしいオヤツでもあげようかな。

| yuma | 2009/11/01 09:28 | URL |

ゴンタくんもひづめ好き?
うちの子もひづめデビューしました。
ぽち。

| ももまま | 2009/11/01 09:35 | URL |

あー、スフィンクスだ~!!
かっこいいじゃん、ゴンタくん♪(`・ω・´)
姿勢いいなぁ☆
きりり!ですね、ほんとに。

尻尾もふさふさで、立派ですね~。

今日もドッグランに行ってるのかなぁ?
うちも行きたかったけど、また吐いてしまって次回に持ち越しになってしまいましたぁ。

| マーちゃん | 2009/11/01 10:05 | URL |

こんちわー☆
そっか、今日はわんこの日なんですねー。
うちもなんかあげようかな?

ゴンタくん、前から見るときりっとしてそうだけど、
後ろ姿は『やすめ』状態だよ(笑)
でもひづめ貰えて良かったね!
11月11日はどうなんだろう。。。


ゴンタ捜査官はやっぱり力ずくで事件を解決したんですね(笑)

| ワタシ | 2009/11/01 11:02 | URL |

今日は「わんこの日」ですか?
へ~。
特別なお菓子、さぞ、美味しかったでしょうね。^^
キリリな姿は、とても男前です。
尻尾もふさふさ~♪

| ねねまま | 2009/11/01 11:09 | URL | ≫ EDIT

そっか~、ワンコの日か~!e-451
全然なんも考えず過ごしちゃったわ・・・。e-350
まぁ、毎日がワンコの日みたいなもんですけどね。e-263
ゴンタ君、「きりり~」カッコイイよ!e-266
後姿も絵になるね。e-454
ゆきちだと、絵は絵でもマンガになってしまいますわ。e-444

新しい知育玩具、なかなか難しそうですね。e-348

| ゆきちママ | 2009/11/01 16:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんはっ

ぬぬぬ、、りょうちんさん流石でごじゃりますね・・
はっ!いつの間にか、ごんた君語がうつってしまいました(笑)
いやはや11月1日で、「わんわんわん」とは盲点でしたv-405

ひづめは我が家にもありますよ
前は燻製したのもあったのですが、もみかえ地方で見なくなりました~ なんで無いのかな?
匂いだけ嗅ぐと、燻製されたひづめは香ばしい「にほひ」でビールに合いそうですがv-413

| もみじ・かえで | 2009/11/01 21:54 | URL | ≫ EDIT

きりっとしたお顔に
フサフサ豊かな尻尾。
今日も素敵ですよ、ゴンタ君(*´∇`*)

おちりもぷりっと可愛いわ☆

11月1日、1月11日どっちも1が3つでワンコの日ですよね。
2月22日はにゃんこの日かな。

| おきょう | 2009/11/01 22:02 | URL | ≫ EDIT

ワンコの日なんですね
知りませんでした
おかげでそらにヒヅメをねだられずに済みました 笑

ゴンタくんのしっぽ、
いつみても立派です~~☆
ふっさふさ!
ぽちー

| sola | 2009/11/01 22:12 | URL |

ゴンタ君、今日はいい日だったねー
毎日ワンコの日がいいね。
私も毎日母の日だったら。。と思いますよー

尻尾がとっても立派ですねっ!

| 弁たんママ | 2009/11/01 22:24 | URL |

今日は、ヒヅメを食べる日だったんですね?(笑)
いつものニボシと違って、食べ応えあるね、ゴンタ君♪
ところで、フサフサなしっぽですね~。
先っぽだけ、フサフサになるようにカットしてもらったの?
(^^)確かに、しっぽはスフィンクスだ!

| fusram | 2009/11/01 22:55 | URL |

yumaさん、こんにちは!

ヒヅメと骨ガムはまだ早いかも
しれないですね~。
うちも、見ているところでしか
ヒヅメはあげていませんよ。
何をしでかすか、わかりませんから(笑)。

| りょうちん | 2009/11/02 06:44 | URL |

ももままさん、こんにちは!

ヒヅメ大好きですよ~!
何が、そんなにワンコを
惹きつけるんでしょうね。

| りょうちん | 2009/11/02 06:45 | URL |

マーちゃん、こんにちは!

土日はいつものように、
ドッグランに出勤しましたよ(笑)。
相変わらず、草を食べておりました・・。

ゆあんさん、体調が早くよくなるといいですね。
そしたら、一緒にドッグランで遊ぼうね~!

| りょうちん | 2009/11/02 06:47 | URL |

ワタシさん、こんにちは!

休めですね~、後ろ姿は(笑)。
女の子座りです、完全に・・・。

↓そうです・・。意外なこともなく
力技で解決致しました(笑)。
まあ、ゴンタですから・・・。

| りょうちん | 2009/11/02 06:50 | URL |

ねねままさん、こんにちは!

ゴンタがこんなに姿勢よく
しているなんて珍しいんですよ。
いつも、背中が丸まっているので
ネコかと思うくらいですもん(笑)。

しっぽだけがフサフサです。
ちなみにゴンタはしっぽを引っ張っても
怒りません(笑)。

| りょうちん | 2009/11/02 06:52 | URL |

もみじ・かえでさん、こんにちは!

ヒヅメ、燻製の方が臭くないと聞いたことが
ありますが、うちの地方では見たことが
ありません。。

なので、このヒヅメはくっさ~いものです(笑)。
部屋の中にこの牛臭さが、充満してしまうのが
このヒヅメの欠点だと私は思っています。
ゴンタには、きっといいニオイなのかも・・。

| りょうちん | 2009/11/02 06:54 | URL |

おきょうさん、こんにちは!

おしり、大きいですよね~。
一度おしりの毛をごっそりカットしたら
最近はあまり伸びなくなりました。

尻尾の毛が一番長いんですよ。
本当にロングのダックスなのかしら~?

ネコの日は、2月22日ですね(笑)。

| りょうちん | 2009/11/02 06:58 | URL |

solaさん、こんにちは!

そらちゃんに、知られなくてよかったですね。
確実になんか、ねだられますから(笑)。

ゴンタの尻尾はフサフサな方では
ないんですよ~。
ただ、他の毛が短いので唯一毛が多い尻尾が
ふっさふさに見えるという仕組みです(笑)。

| りょうちん | 2009/11/02 07:00 | URL |

ゆきちママさん、こんにちは!

ゆきちくんの、きりり?
見てみた~い!!
マンガみたいになってしまっても、
ついつい笑顔にさせちゃう力が
ゆきちくんにはありますよね☆

知育玩具、ゴンタには通用しないということが
わかりました・・・。

| りょうちん | 2009/11/02 07:03 | URL |

弁たんママさん、こんにちは!

毎日がワンコの日だったら、
おデブまっしぐらでしょうね(笑)。

年に1回くらいがちょうどいいんです。
母の日もそうよって、きっと娘さんも
思っていますよ(笑)。

| りょうちん | 2009/11/02 07:04 | URL |

fusramさん、こんにちは!

昨日はヒヅメの日ですよ(笑)!
くるみちゃんは、食べたかしら?
もう、飽きちゃったかな。

ヒヅメは長持ちするから楽ですよ~。
臭いのが、ちょっと・・・。

| りょうちん | 2009/11/02 07:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonta312.blog35.fc2.com/tb.php/208-0c4d1861

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

