PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴンタ捜査官出動~決着~

おいらは、ゴンタ捜査官。
とても敏ワンなんでごじゃる~!

おいらの孤独な戦いは今日も続いているで~。

  (りょうちん:昨日イスの下にはまったから、助けてあげたやん!)


    5308f.jpg



  (りょうちん:ちょっと、ゴンタ~!
          動きが速すぎてブレるから、ちょっとだけ止まって~。 )


はいでごじゃる~。


    5232c.jpg


  (りょうちん:よし、よし。 OKやで。
          しかし、お口大きいなあ。 


          ・ ・ ・ 。

          なんか、全然解読できそうもないし
          ちょっと、ひとりで頼むわ~。休憩するし。
          中のフードが、出てきたら教えてや。    )



う~~ん。
全然、出てこないでごじゃる~。。

今度は反対側から・・・


         158fa.jpg


ん!!
もしかして・・・

これは・・・

おいらの得意なパタ~ンのやつや~!!

ここんとこを、ぐるっと・・。
ぐるっとすると・・・ふふふ~。


    5098.jpg


開いたでごじゃる~。
ごちそうさま。


  (りょうちん:あっ!!
          ゴンタ、なにしてんねん!!

          あ~あ~。。。
          ここのフタは、中におやつを入れるためにあるんやで~。
          ゴンタはここを開けて食べるんじゃないのっ!       )



えっ!!!

お、おいら、ここ開けてないでごじゃる。
ちゃんと、こっち側から食べた・・で・・。

    5e21.jpg


  (りょうちん:はい、もう終わり、終わり~。

          ゴンタ捜査官はやっぱり力技勝負やなあ。。。)


    5e87.jpg


りょうちん、おかわりないでごじゃるか?

明日もゆけゆけゴンタ捜査官!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ゴンタ捜査官 | 08:35 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(・_・)!

ゴンタ君・・ふたあけちゃうなんて、賢いですね~
これはある意味本当に知育玩具かも!!

これはですね・・
本当は、人がボトルを持って、
ワンちゃんはロープの方を引っ張って、
引っ張りっこをしているとおやつが出てくるおもちゃです。
フードが入ってるとやる気が起こって頑張れるって事ですね。

もっとも、楽しく遊べば本来の使い方はまあどうでもいいことになるでしょう~
ゴンタ君、フード食べられてよかったですね~♪

| ひな | 2009/10/31 09:15 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー。
あ~あ、やっぱり?(笑)
やっちゃった?(笑)
壊れてはないのかしら?

でも、食べられてよかったね、ゴンタ捜査官v-238

うちも絶対力づくで取り出すだろうなぁ。
おとなしいワンちゃんているのでしょうか…。

| マーちゃん | 2009/10/31 10:45 | URL |

頭良いな!!!!!!!ごんた捜査官。
後ろね、後ろ、思いも付きませんでした!
さすが敏ワン捜査官の腕にかかれば、
どんな難事件も直ぐに解決だね!!

へ~、そうきますか・・・頭いいね~。

| ねねまま | 2009/10/31 15:38 | URL | ≫ EDIT

賢いなぁ~e-446
でも上から出さないと一気におやつ食べ終わっちゃうぞ~。
必死すぎてお写真ぶれてるのがいい味でてますね(* ̄m ̄)

この知育トイいいですね~。ロープもついてるし
おやつ入れられて。見かけたら買ってみようかな。
でもプラの部分かまれてボロボロになるな(-_-;)

↓足がハの字で可愛い☆

11月15日の無料入園日に公園行こうかと思ってます~☆

| おきょう | 2009/10/31 19:01 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!

こんばんわ~!

この知育トイ。同じのかな・・・っぽいのを
こないだ見つけたのですが、断念したんです。
それは・・・。うちのRubyさん、きっとプラ部分を
速攻破壊してしまうわ・・・と思って・・・(苦笑)
でも、お兄ちゃんのゴンタくんが、こんだけ遊べてるということは・・・。

破壊までに一週間くらいは、もってくれるかな・・(笑)
と、ただ今購入を思案中です!

「はいでごじゃる~」て静止してるゴンちゃん。
可愛い~~~ですv-238

| chi☆@Rubyのねぃちゃん | 2009/10/31 21:23 | URL |

ゴンタくん、力技とはいえ
中のフードが食べられて良かったね!
うちも、このオモチャ欲しいなぁ。。。
ペットコーナーに売ってるの?
いつもゴンタくんが楽しそうに遊んでるから
うちのチョコにも遊ばせて見たくなっちゃったよ~

↓ゴンタくんの後ろ足、可愛い♪
ダックスの短い足を一生懸命伸ばしてる姿って
本当に可愛いですよね~
うちもこの姿になったら、絶対に触っちゃいます♪

ゴンタ捜査官、明日からも町の治安を守ってね!
頑張れ~

| はるゴン | 2009/10/31 21:42 | URL |

ありゃー
これはすごい裏技!笑
いちばん頭いい取り方かもしれませんよ♪

口あんぐりあけてますねー
あごがはずれないか心配になるぐらい、
ワンの口って大きいですよね~~

ぽち

| sola | 2009/10/31 21:48 | URL |

ゴンタ君、必死ですね~。(^o^)
でっかいお口!アゴが外れそう。。。

「おいらの得意なパタ~ンのやつや~!!」って
他にも開けたことあるのかしら?(笑)

ある意味、知育玩具かも♪

| fusram | 2009/10/31 23:00 | URL |

ご、ゴンタ君、違うやり方で解決しちゃったね…
たしかに効率的な方法ですね(⌒▽⌒)
タイガも同じく力技でいきそう…ペットボトルを同じように
破壊されましたから(笑)

でも、飼い主側からすると正しい方法で遊んでほしい
ですよねぇ(;´д`)トホホ

| yuma | 2009/10/31 23:36 | URL |

ひなさん、こんにちは!

フードは、ちょっと反則的な技を
使って出せましたよ!
でも、敏腕捜査官の開け方じゃあ
ないですよね~(笑)。

もう少しがんばりましょう、ですね。

| りょうちん | 2009/11/01 21:34 | URL |

マーちゃん、こんにちは!

やはり力技です・・・。
まあ、ゴンタにしてみれば
どんな方法だろうと、フードが
出てくればいいんですよね(笑)。

しょうがないです・・。
おもちゃは壊すものですから・・・。

| りょうちん | 2009/11/01 21:47 | URL |

ねねままさん、こんにちは!

ゴンタ、回すフタって得意みたいです。
まあ、ゴロゴロ手でやっているうちに
偶然開くのでしょうけど(笑)。

以前、サプリの瓶をテーブルに置き忘れたときも
フタを開けて、サプリの方でなくシリカゲルを
食べてしまいました。
そのときは、焦りましたよ~・・・。

| りょうちん | 2009/11/01 21:49 | URL |

おきょうさん、こんにちは!

そうですよね、これ一気に食べる
仕組みになっていませんよね~。
後ろ開けちゃったんで、一気に食べて
終了してしまいました。
たくさん食べたんで、ご飯は少なめで(笑)。

そっか15日は無料の日なんですね~!
日曜だからもちろん、うちも行きますよ!!
今度こそ、ちゃんとご挨拶させてくださいね☆


| りょうちん | 2009/11/01 21:51 | URL |

chi☆@Rubyのねぃちゃんさん、こんにちは!

Rubyちゃん、まだまだ噛み噛みしたいお年頃だから
プラの部分はすぐやられてしまうかも・・(笑)。
今はもっと丈夫な、おもちゃの方が長持ちするかも
しれませんね☆

うちも何個おもちゃを壊されたことか・・・。
恐るべしハカイダー。。。


| りょうちん | 2009/11/01 21:54 | URL |

はるゴンさん、こんにちは!

ペットコーナーには本当たくさんの
おもちゃがありますよね~。
知育玩具はもう壊されてばっかりです。。

案外普通のゴムでできている、おもちゃの方が
いまだに壊されずにすんでいたりします。
チョコちゃんもはるるんちゃんが買ってくれた
おもちゃ壊してましたよね、ふふふ。

| りょうちん | 2009/11/01 21:57 | URL |

solaさん、こんにちは!

口、大きいですよね~。
本当、アゴが外れないのかと
ちょっと心配です。。

口で噛んだり、手で転がしているうちに
偶然にも開いたようです。
両手をのせて、球乗りみたいにコロコロさせて
いましたから・・・。

| りょうちん | 2009/11/01 22:00 | URL |

fusramさん、こんにちは!

この回すタイプは、サプリの瓶を開けて
シリカゲルを食べられてしまったり、
ガチャガチャのプラボールみたいな
知育玩具も壊されています・・・。

回すタイプは転がすと案外開いてしまう
みたいなんですよ。
もうちょっと考えてほしいわ~(笑)。

| りょうちん | 2009/11/01 22:04 | URL |

yumaさん、こんにちは!

ゴンタには正解なんてなくて、
フードさえ食べられれば満足なんだろうけど
私からしたら心境は微妙です(笑)。

それって・・・頭使った?という感じ。
ゴンタが頭を使うはずがない・・か・・(笑)。

| りょうちん | 2009/11/01 22:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonta312.blog35.fc2.com/tb.php/207-006ca6d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

