PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イチョウ物語~序章~

りょうちん:
いつもの公園は、イチョウ並木があるんよね~、ゴンタ!
秋になると、このイチョウ並木を通るのが大変やねん・・。


  (ゴンタ:大変?
        どうしてでごじゃる~?
        おいら、好きやで! 実、たくさんでごじゃるし、ふふふ。)


だからやん!!
そやし、ここを通るときはこんな感じになんねん。


       2009102622454054f.jpg


  (ゴンタ:おいら、歩きにくいでごじゃる~。。。 
        下、向けへんやん。           )


落ちてるギンナンを、ゴンタが食べようとするからやで!
よく、臭くないなあ~。


葉っぱが黄色くなるのは、もう少し先やね。
ほら!


          20091026224540f7c.jpg


  (ゴンタ:あひゃ、葉っぱ?
        ほんまや。 まだ緑色してるでごじゃるよっ! )


なんか、おもろい顔になってるで~、ゴンタ!


          20091026224540e95.jpg


  (ゴンタ:実も、まだまだ沢山あるでごじゃるよ~。
        これからも、お散歩が楽しみやわ~。   )


          20091026224540003.jpg


  (ゴンタ: ・ ・ ・ じ~~~っ。 )


ま、まさか・・・。



  (ゴンタ: あ~~~~・ ・ ・ )
       

          2009102622454091e.jpg


  (ゴンタ: あ~~むっ。 )


      

          200910262245486ba.jpg


あ~あ。 
やっぱり、そうなりますか・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| 飼い主より | 07:45 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます~

ゴ・ゴンタ君・・・・
今日は百面相ですか???
なんか色んな表情がですねえ。

(*'v'*)エヘヘ
ゴンタ君、ぎんなん食べようとするんですか?
あれはくさくて大変ですよね~
うちはまだぎんなんは未経験ですが、
今はお散歩コースのドングリを食べようとするので大変です。
お腹壊すから拾い食いはだめですよね~

| ひな | 2009/10/27 08:55 | URL | ≫ EDIT

すっかりイチョウの色づく季節になりましたね~
ウチの近所は桜だけで、イチョウは見かけないのですが、
タイガも臭い物好きなのでイチョウの実(すなわち銀杏)は
危険物扱いです(笑)

ゴンタ君、また食しましたか…
イチョウの葉っぱってスジスジしていておいしくなさそう
だと思いますが…ニボシはもういいのかな?

| yuma | 2009/10/27 10:14 | URL |

こんにちはー☆
銀杏きれいですよねー。
黄色くなると、並木がきれいだろうなぁ。
ドッグランに行きつつ、銀杏並木の写真も撮りたいけど混んでるんだろうなぁ…☆

ゴンタくんの顔かわいい~。^^
あ~むっもかわいい~。
芸人めざしてるでしょー?
あっ、芸ワンか。

| マーちゃん | 2009/10/27 13:20 | URL |

こんにちわー☆
ゴンタくん、くちびる乾いちゃったのかな(笑)?
面白いけど、可愛い顔が台無しだよー。
ゴンタくん怒った方が良いよ~(笑)

うちもぎんなんのニオイ、気にするんですけど、
食べた事はないかなー。
絶対カラダに良く無さそうだし、何より臭いから、
これからりょうちんさんとゴンタくんの戦いが始まるのねー(笑)!

| ワタシ | 2009/10/27 13:58 | URL |

わ~綺麗な銀杏並木ですね~。
コレだと・・・・
確かに銀杏が沢山落ちてそうです^^;
ねねもその匂いにそそられてしまいそうですが、
幸い、散歩コースにはイチョウの木はありません。
ドライみみずも無くなってきたので、
拾い食いも少しは安心?いえいえ油断禁物ですね(笑)

| ねねまま | 2009/10/27 14:35 | URL | ≫ EDIT

春はベリー、秋は銀杏、、、
ゴンタ君のお散歩コースって、魅力的ね♪
でも、ベリーはともかく銀杏は、、、
お腹壊さない?(^^;

↓ たまごちゃんもどきで遊んでたら
  また、人気者になっちゃうね♪

ところで・・・イチョウの葉、うまいか?(・・?

| fusram | 2009/10/27 17:24 | URL |

イチョウが色づくのは後ちょっとってところでしょうか。

ゴンタ君、ギンナン興味あるのか!!
イチョウの葉は口に入れたらペッですか?

↓たまごちゃんもどき可愛いですね。
くわえて走ってる真剣なお顔のゴンタ君ステキ☆

| おきょう | 2009/10/27 19:44 | URL | ≫ EDIT

ゴンタってお名前がかわいいですね。
うちの子、ゴンタ君と年が近いです。ウフ
応援ポチして帰りますね。

| ウィルママ | 2009/10/27 19:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんはっ

ぬふふ。
ごんた君銀杏が好きなんですねv-413
その若さでシブイですぞっ(笑)

銀杏並木が綺麗でこれから色ずくと
綺麗な黄色になるんでしょうね。
緑から黄に変わる頃のごんた君の・・・
はむっ!!と、葉っぱを食べるところを見てみたいですv-410

| もみじ・かえで | 2009/10/27 20:08 | URL | ≫ EDIT

秋はベリーロードの代わりにイチョウロード???
ベリーは何とかなりそうだけど
銀杏は・・・ど~かな~・・・・・?
それより生銀杏を食べた後に顔を舐められたらキツそう(笑)

これから、この道はますます早歩きになりそうだね! ( ̄m ̄*)

| かかあ | 2009/10/27 21:38 | URL |

銀杏は精がつきそうで・・
ますますパワフルになるかな??

ちなみに私は銀杏を食べるとなぜか
顔にぶちって吹き出物ができます

| 弁たんママ | 2009/10/27 22:13 | URL |

ゴンタ~、腹壊すなよなぁ。

オレ銀杏は苦手やからなぁ、美味いかぁ銀杏なんて?

ちゃ~んと捜査しぃ~や~!

下向かんでええから、パトロール頼むでぇ!  (-_-;)v

| 将軍 | 2009/10/27 22:16 | URL |

やっぱそうなっちゃいます~?(笑)

手より先に口が出ますよねえ
ワンって。

紅葉するととてもきれいな散歩道になりそうですね♪

| sola | 2009/10/27 22:59 | URL |

ひなさん、こんにちは!

ぎんなんには去年も悩まされました。
目を離すとすぐ拾い喰いします。。
ここは本当にたくさん落ちているので
普通の歩くスピードだと、歩きながらでも
食べられるという特技を身につけました(笑)。
つまり・・・走るしかないってことです。

| りょうちん | 2009/10/28 06:50 | URL |

yumaさん、こんにちは!

ギンナンの道は、本当くさいですよね~。
鼻がいいのに、よくこの臭いが平気だな~
なんて妙に感心したりもします(笑)。
しかも、パクッてしますからね~。

ギンナンを食べようとするゴンタを見ながら
歩かないといけないので、すごく疲れます。

| りょうちん | 2009/10/28 06:53 | URL |

マーちゃん、こんにちは!

イチョウが黄色くなると、
本当きれいなんでぜひ来てくださいね☆

イケメン(ワン)はちょっと無理だから
芸ワンを目指すしかないでしょう!(笑)
ゆあんさんは、まっとうな道を歩んでくださいね。

| りょうちん | 2009/10/28 07:02 | URL |

ワタシさん、こんにちは!

ギンナンが落ち始めたのに
いち早く気づいたのがゴンタです。
このギンナンがまた、冬になっても
落ちるんですよ~。
この並木道を通る前は、よし走るで!
っていう気合が必要です(笑)。

まさか本当に食べるなんて、やっぱり
ゴンタくらいなのかしら。

| りょうちん | 2009/10/28 07:06 | URL |

ねねままさん、こんにちは!

ドライミミズももう終わりの季節
ですか?(笑)
油断は禁物ですよ~!

うちはこないだ、なぜか落ちてた唐揚げを
口にしておりました。
すぐ口から取り返してやりましたけど、
そのときのゴンタの恨めしそうな顔ったら
なかったです(笑)。

| りょうちん | 2009/10/28 07:08 | URL |

fusramさん、こんにちは!

この並木道を通るときは、本当に
細心の注意が必要なんですが
食べられてしまうときがたまにあります。。。
夜、吐いていたので、ギンナンが原因かと・・・。

このギンナンのシーズンはかなり長いので
困ってしまいます。
どんだけ、腹減ってんだろ・・。


| りょうちん | 2009/10/28 07:11 | URL |

おきょうさん、こんにちは!

イチョウが黄色くなるのは
来月の中旬くらいでしょうか。
また、見に来てくださいね~!
・・・その頃はギンナンのニオイも
すごいだろうけど。

イチョウの葉はペッてしてなかったような気が・・(汗)。
誰かゴンタに食べ物をやってください(笑)。

| りょうちん | 2009/10/28 07:13 | URL |

ウィルママさん、こんにちは!

コメントありがとうございます。
ウィルちゃん、とっても可愛いんですね。
次の誕生日は、なんか特別なことを
したいな~って思いましたよ!

また、遊びにいかせていただきますね☆

| りょうちん | 2009/10/28 07:23 | URL |

もみじ・かえでさん、こんにちは!

これから、どんどん黄色くなって
どんどん実が落ちてくるんだろうな~(苦笑)。
ゴンタと飼い主の戦いは、始まったばっかりです。

みんな、ゆっくりと楽しみながらこの並木を
歩くのですが、うちはなぜか猛ダッシュですよ(笑)。

| りょうちん | 2009/10/28 07:25 | URL |

かかあさん、こんにちは!

早歩きどころじゃないですって!
ダッシュですよ、猛ダッシュ!!
もっと色づくイチョウをゆっくり見たいのに
猛ダッシュしているワンと飼い主・・・。
ちょっとでも歩こうものなら、1粒は確実に
食べてしまいます・・。

食べたあとは断固、舐めさせません(笑)。
あと、虫とか食べた後も。
でも、その事実を知っているのが私だけのとき、
もちろん、たっちゃんには言いませんよ~。
知らぬが仏です(笑)。


| りょうちん | 2009/10/28 07:29 | URL |

弁たんママさん、こんにちは!

ギンナンって茶碗蒸しくらいしか
食べないけど、食べすぎはダメって
言いますもんね~。
ママさんには刺激が強すぎるのかしら(笑)。

ゴンタは・・・夜吐きますよ。
やはり、刺激が強すぎるんでしょうね。
食べさせないように注意してるんだけど・・(ずぼらな飼い主)。

| りょうちん | 2009/10/28 07:31 | URL |

将軍さん、こんにちは!

本当、前を向けって言ってやってください!
下ば~っかり向いて、それをさらに見ている
上司と爆弾処理班・・全員下向いてますわ(笑)。

もっと色づき始めるイチョウを見たいのに~!

| りょうちん | 2009/10/28 07:34 | URL |

solaさん、こんにちは!

あっ、またsolaさんだけそこ
言いますか!
そう書きたかったんだけど、
ちょっと恥ずかしかったので・・(笑)。

本当、まず口に入れてみますよね~。
口に手をつっこむ身にもなってほしいです。

| りょうちん | 2009/10/28 07:36 | URL |

うちもそうなりますわ。
ぽち

| ウィルママ | 2009/11/17 20:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonta312.blog35.fc2.com/tb.php/204-7e0b348a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

