PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秘密兵器。

りょうちん:
こないだ、ゴンタからボールを取り返すのに苦労したので・・・

じゃ~~ん!!

      20091025212158787.jpg


秘密兵器の・・・
たまごちゃんもどき~~!を用意したで~。


         2009102521220799e.jpg


ちょっと、音鳴らしてみよ、ふふふ。
キュッ!!

  (ゴンタ:はっ!
        ボール!!
        ボールの音がしたでごじゃる~~。 

        りょうちん、そのボールどうしたんでごじゃる~?
        ねえ、それおいらの?                  )


      200910252122140f8.jpg


そうや。
ゴンタが他のコのボールを取ろうとしたときに、これを鳴らして
こっちに戻って来させるための秘密兵器や!

ほな、ちょっとだけ投げてあげるわ。
それ~!


      20091025212502e62.jpg


  (ゴンタ:ひゃ~~!
        ボール~~~~~♪
        おいらのボールでごじゃる~!  )


ふふふ、ゴンタ楽しそうやわ~!


  (ゴンタ:あっ!
        これは、おいらのボールでごじゃるからねっ! )


      20091025212239fd3.jpg


よそのコのは取るのに、ケチやわ~ゴンタって・・・。


  (ゴンタ:おいらのボールやもん! )


      20091025212239d66.jpg

さ、それは他のコのボールを取ろうとしたときの秘密兵器やから
もう終わり~~~!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| 飼い主より | 07:52 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たまごちゃんもどきなんですか~?
本物に見えるけど…☆
ゴンタくんを呼び戻すためのヒミツ兵器、心強い味方ですねっ☆

遠くにいても音に反応して戻ってくるから、いいですね~♪
ゴンタくん、お友達と仲良くね~。
ジャイアン的な考えはダメよー(笑)。

| マーちゃん | 2009/10/26 09:50 | URL |

こんにちわー☆
たまごちゃんもどき、最近よく売ってますよね(笑)
うちの近所にも『ぴっ』って音が鳴ると飛んで来るわんちゃんがいるなー。
ゴンタくん、めちゃめちゃ反応良いですね~!

よそのわんちゃんには貸してあげないんだね(笑)
ふふ、でも今度からよそのわんちゃんのボールを横取りしてるヒマもなくなっちゃうぞー!
どこにいても『ぴっ』って呼び戻されちゃうからね♪

| ワタシ | 2009/10/26 10:45 | URL |

そうそう、いますよねー
そういう子。ウチにも弁たろうっていうわがまま
がいましてねー
「人のものは自分のもの」
「自分のものは自分だけのもの」
娘「こういう子って嫌われるんだよー。
みんな遊んでくれなくなるんだよー」と立ち去ると
ふと我に返る弁たん。
???
放り出してついてくるからブツのそばに行くと
慌てて独り占め。
わがまま放題です

| 弁たんママ | 2009/10/26 12:14 | URL |

わぁ~ゴンタ君うれしそう♪
やっぱり、キュッキュッなるのが
好きなんですね!!
でも自分のは自分だけのものなんだ~(笑)
この秘密兵器は使えますね(*^。^*)

| akaneママ | 2009/10/26 13:54 | URL |

こんにちは(*^^*)
うちもそうですよ~
よそのモノはさらに良く見え、自分のものは絶対貸さない。
”オマエのものはオレのもの、オレのものはオレのもの”
そう、ジャイアン的な思想の持ち主です(● ̄▽ ̄●;)ゞ

本当にわがままで協調性のないアホ犬です…

| yuma | 2009/10/26 14:58 | URL |

音の鳴る物好きですよね。
先日、隣の家の子が、キュっキュとなるおもちゃで遊んでいたらしく、音が聞こえてくるので、
ねねはウロウロ部屋中を探していました。
どんなに探しても、見つかりませんでした。。。隣のお宅ですもの・・・。
秘密兵器、考えましたね!◎

| ねねまま | 2009/10/26 15:41 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/26 16:29 | |

たまごちゃんもどき、私も見たことあります!e-343
結局買わなかったんだけど・・・。

ゴンタ君も他の方のところのワンちゃんたちも
活発でいいですね~。e-287
ウチは他のワンちゃんのモノは興味はあるけど
見るだけで近づきません。
なんせ、びびり王子なもんで・・・。e-351

ゴンタ君、自分のも他のワンコのも、
ぜ~んぶ独り占めしちゃえ~!e-454

| ゆきちママ | 2009/10/26 17:19 | URL | ≫ EDIT

他犬のモノも自分のモノも自分のモノってか!

偉い!  それぐらいじゃないとな!

・・・・・って心が狭くないかぁ?

敏腕捜査官の名が泣くでぇ!  (-_-;)v

| 将軍 | 2009/10/26 20:26 | URL |

ほうー
どんな音が鳴るんですか??
その音が鳴れば,ボクのボールの音!ってわかるんですね~?
これはなかなか使えそうな秘密兵器ですね☆

ゴンタくんもそらと同様,ジャイアン的発想の持ち主だわねーふふふ
きらいじゃないですよージャイアン(笑)
ぽちー

| sola | 2009/10/26 21:36 | URL |

こんばんはっ

ぬぬぬっ
強力なウエポンを用意しましたねv-218
そうなんですよね、、
ボール好きなわんこはそういった武器が必要なんですよねv-413
幸いウチの楓はボール遊びは好きなんですが
気が弱いので滅多に人のボールには手をかけないので
それを悟ったにーちゃんは、ウエポン所持をやめました(笑)
りょうちんさんは、たまごちゃんもどきを取られると・・・
ピンチですねv-413

| もみじ・かえで | 2009/10/27 00:13 | URL | ≫ EDIT

マーちゃん、こんにちは!

そうそう、ジャイアンみたい(笑)。
他のコのボールでも、ちゃんと
相手は見ているんですよ。
強そうだったり、一喝されたりすると
すぐに戻ってきます。

うちのもどきは、秘密兵器だから
呼び戻すためだけなんで、普段は
出しません(笑)。

| りょうちん | 2009/10/27 07:04 | URL |

ワタシさん、こんにちは!

本当、ドッグランのどこかで
キュッって鳴ると、すぐ走っていって
しまいます。
たまに、誰かの携帯とかの音と
間違えることもありますけど(笑)。

今度は、このもどきを持っているので
すぐにこちらに戻ってくる・・・はずです。

| りょうちん | 2009/10/27 07:06 | URL |

弁たんママさん、こんにちは!

ゴンタは単純なんで、別のおもちゃを
見せると新しい方に気をとられてしまいます。
その隙に、取り返しちゃうんですよ。

ワンコって、ほったらかしにされると
寂しそうな顔をしますよね(笑)。

| りょうちん | 2009/10/27 07:10 | URL |

akaneママさん、こんにちは!

ジャイアンみたいになっていますね(笑)。
これは、あくまでもちゃんと、このもどきに
反応するかを見ただけなんですよ。

普段はこれで遊びません(笑)。
他のコのボールがピンチになったときに
呼び戻して捕まえるためのものなんです。

| りょうちん | 2009/10/27 07:12 | URL |

yumaさん、こんにちは!

タイガくんも、他のコのものが
欲しくなっちゃうタイプ?(笑)

ゴンタはちゃんと怖いコのボールには
手を出しません。
ジャイアン的考えのスネオってところかしら(笑)。
ズルっこなんです。

| りょうちん | 2009/10/27 07:14 | URL |

ねねままさん、こんにちは!

ねねちゃん、残念でしたね~。
うちもキュッって音にすぐ反応するので
このもどきを誤って鳴らそうものなら
もう大変です。

ボールどこでごじゃる~?が始まり
ず~~っと知らん顔しなければなりません(笑)。

| りょうちん | 2009/10/27 07:17 | URL |

ゆきちママさん、こんにちは!

びびり王子は、他のコのものを
取ることもないので安心ですね(笑)。

うちも初めは、他のコのボールに近寄っても
くわえるのを躊躇していたのに~・・・。
自分のじゃないってことは、ちゃんとわかっている
様子です。
迷いながらも、ボールの誘惑には勝てないのかしら(笑)。

| りょうちん | 2009/10/27 07:20 | URL |

将軍さん、こんにちは!

ドッグランでは、完全にオフですね(笑)。
日ごろ、捜査官というものは
ストレスがたまるようで、ドッグランでは
弾けていますよ。

| りょうちん | 2009/10/27 07:22 | URL |

solaさん、こんにちは!

そらちゃんと一緒~!
でも、そらちゃんみたいに怖いもの知らずじゃ
ないんで、むしろ・・・スネオ?(笑)

キュッって音、どれも同じですよ(笑)。
同じなんですけど、続けて鳴らせば、
こちらを見ること間違いなし!です。

| りょうちん | 2009/10/27 07:25 | URL |

もみじ・かえでさん、こんにちは!

楓ちゃんは、自分のボールと他のコの
ボールをちゃんとわけて考えているんですね~。
エライ!!

うちは確実にウエポンが必要ですよ(笑)。
10分追いかけまわすなんて、もうイヤですから・・・。
あっ!!
このウエポンを取られたら・・・ゴンタが走って逃げたら・・
考えてなかった・・(笑)。
これはもうひとつ、ウエポンを取り戻すための
秘密兵器が必要かも・・・。

| りょうちん | 2009/10/27 07:27 | URL |

たまごちゃんだと思っていました。
家のこ、たまごちゃんにも、全く興味なしで・・・
困ったものです。
ぽち。

| ももまま | 2009/10/30 13:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonta312.blog35.fc2.com/tb.php/203-1ec0bdda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

