PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴンタ捜査官出動~仲間~

おいらは、ゴンタ捜査官。
とても敏ワンなんでごじゃる~!

ちょっと、りょうちん!
おいら、ご立腹でごじゃるよっ。
ゴンタ捜査官の出番が少なすぎやで。
おいら気に入ってるって、前にも言うた~!


  (りょうちん:だって、ゴンタ捜査官の周りは平和すぎて、
          いつもパトロールしてるだけやん。       )

ちゃんとパトロールしてるんやから、もっと出番増やしてや~。

さて、早速パトロールに行くでごじゃるよ~!!


     20091022201955093.jpg


ところで、今日はおいらの仲間を紹介するでごじゃる~!

まずは、たっちゃんや。
たっちゃんは、おいらの上司、警部補みたいなエライ人でごじゃるねっ。
だから、おいらのリードをいつも持つのは、たっちゃんなんやで。


それから、りょうちん。
りょうちんは、おいらの助手やと思ったやろう?
まだまだ助手にしてあげるのは早いでごじゃるね。

そうやなあ、りょうちんは・・・・爆弾処理班ってところやなあ、ふふふ。


      20091022201955843.jpg


  (りょうちん:・・・爆弾って・・・うんPやん!
          しかも落とすのは、ゴンタやし・・・。
          ちゃんと、ビニール袋用意して待ってるんやから、
          はよしちゃって~。                   )


      2009102220195527f.jpg



  (りょうちん:あっ!
          ゴンタが地面をふんふんしてるから、そろそろやな・・・。 )



ちらっ!

      200910222019552c2.jpg


爆弾処理班はちゃんと、ついてきているでごじゃるかね?
ふふふ、ついてきてる~。


  (りょうちん:もう~!
          しゃがみそうやから、するのかと思ったで~。 )


まだ、したい気分じゃないでごじゃる~。


          200910222020258fb.jpg


ほら、りょうちん、はよ行くで~!
ちゃんと、おいらがしゃがんだら、すぐ拾うんやで。

ほな、たっちゃん行こう~。


            20091022202025455.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  (りょうちん:ゴンタ、すごい早さで拾ったやろう。
          優秀な爆弾処理班やと思わへん? )


りょうちんは、爆弾処理班が似合ってるでごじゃるねっ!

         20091022202650901.jpg


もっと、おいら活躍したいでごじゃる~。

明日もゆけゆけゴンタ捜査官!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| ゴンタ捜査官 | 07:55 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわー☆
爆弾処理班って(笑)!
捜査官よりも偉そうに聞こえるけれど、
ゴンタくんの出す爆弾を処理するヒトだったのね(笑)

でもりょうちんさんのめちゃめちゃ迅速な処理を認めて
せめて助手に格上げしてあげてね!

| ワタシ | 2009/10/23 12:18 | URL |

こんにちは(^-^)
ば、爆弾処理係…私もそうですよ~。
リード持ってすかさず処理するのは難易度高いです(笑)
ウチの爆弾製造機(?)の指導も厳しいです。
サッサと処理して先へ進め~みたいな( ゚д゚)

結構ハードな仕事だから早く助手に昇格したいですよね。

| yuma | 2009/10/23 12:39 | URL |

爆弾処理班って重要な役目ですよね~
うちは2・3回落ちるんだけど、
私がもたもたしちゃって早く処理できないんです(笑)
ゴンタ捜査官は優秀な爆弾処理班(りょうちん)がいて
よかったね(*^。^*)明日もパトロールガンバッテ!!

| akaneママ | 2009/10/23 12:47 | URL |

ゴンタ捜査官~v-411
相変わらず、めちゃくちゃ上から目線の発言ですねー☆
ちょうちんは、爆弾処理班だけじゃなくて色々重要な任務を任されてるえらいヒトじゃないの~?
ゴンタ捜査官、りょうちんがいなくなっちゃったら、オヤツもごはんも食べられなくなっちゃうんじゃないっ?!

たっちゃんの言うことはちゃんと聞いてる感じですよね~v-354
その違いは何~!?

| マーちゃん | 2009/10/23 13:24 | URL |

ごんた君は、良い仲間達に囲まれていいね~^^
弾丸処理班が一番重要な任務でございます。
これからも、全うしてください。

| ねねまま | 2009/10/23 14:13 | URL | ≫ EDIT

ゴンタ君、パトロールに上司のたっちゃんさんと
爆弾処理係のりょうちんさんと2人の型が一緒なんていいですね~
ゴン太くんが敏ワン捜査官なので、
りょうちんさんも敏腕な爆弾処理をされるんですねえ。

うちの爆弾は時々昼間、私が買い物中にサークルの中に落ちてます。
爆弾というより地雷ですね。
私が帰ったとたん、喜んでサークルに飛びつくとき、
その地雷を踏んだらさあ大変・・。
それこそ2匹は自爆テロになってしまいます。
地雷処理もなかなか大変です~

| ひな | 2009/10/23 15:15 | URL | ≫ EDIT

パトロール、お疲れ様です!e-454
3人でいつも街の平和を守ってる(?)のね。
我が家もほぼ同じですわ~。
ただ、残念なことにパパは助手なんです・・・。e-445

昨日、コメント入れたはずが
入ってなくてビックリ!e-330
ホント、おっちょこちょいで
イヤになっちゃう~。e-259

| ゆきちママ | 2009/10/23 19:11 | URL | ≫ EDIT

爆弾処理班・・・
笑える~~~(笑)
捜査官自ら爆弾投下しちゃうんだから参りますよねー。
りょうちんさん素早い技なんですね!
さすがプロだわぁ。

そらも,爆弾処理してるところをなぜかえらそうにみてるときあります
「どれどれ,ちゃんととってるか」みたいな・・

| sola | 2009/10/23 21:58 | URL |

ウンコ処理班・・・・・・・じゃなくて爆弾処理班ね。

まぁ、そんなトコやろな、さすがゴンタ~、適材適所やね。

いつになったら昇格出来るやろなぁ。    ゴンタ~ 「当分無理だワン!」

だよな~!(笑    (^。^)y-.。o○

| 将軍 | 2009/10/23 22:26 | URL |

こんばんはっ

今日もこの2人と1ワンの関係が楽しかったです(笑)
爆発処理班とは以外で面白かったですv-218
にーちゃんの最初の予想では
りょうちんさんは鑑識班だと思いました。
ドラマ相棒みたいにv-413
ごんた捜査官の今後の活躍、楽しみですっ。

| もみじ・かえで | 2009/10/23 23:07 | URL | ≫ EDIT

爆弾処理犯は名誉なお仕事ポジションですよ(^ー^* )

毎日パトロールと爆弾処理は行われているから
平和なんですね(*´∇`*)

ゴンタ君のチラっとみたあたり、ちゃんと処理班がきてるか
確認してからの爆弾投下なんてえらいわ☆

捜査官の活躍たのしみにしてます♪

| おきょう | 2009/10/23 23:43 | URL | ≫ EDIT

ワタシさん、こんにちは!

本当ですよ~!
この迅速な処理をゴンタはわからずに
爆弾を落としたら、私を置いてさっさと
歩き出すんですよ~。ひどい・・・(笑)。

| りょうちん | 2009/10/24 18:58 | URL |

yumaさん、こんにちは!

そうそう!
さっさと進め~、です(笑)。
待つってことをしてくれないんですよね。

ゴンタのお尻ばっかり見て歩かないで
あちこち見ながらお散歩したいものです。。。

| りょうちん | 2009/10/24 19:00 | URL |

akaneママさん、こんにちは!

結構、爆弾の処理スピードは
速いと思いますよ~(笑)。
でも寒くなってくると、ビニールの
袋がなかなか開かなくてもたもた
っていうのはあります。。。

待たされると、ゴンタはあ~、遅い!
って顔で首をかきかきするんですよ。
本当、鬼です(笑)。


| りょうちん | 2009/10/24 19:02 | URL |

マーちゃん、こんにちは!

たっちゃんは、たぶん怒ったら
コワイからだと思います(笑)。
そして、私よりも上だから。
つまり、エライ人なんですね。。

ゴンタはまだわかっていないんですよ。
私を怒らせたら、ごはんが少なくなるって
ことをね(笑)。

| りょうちん | 2009/10/24 19:05 | URL |

ねねままさん、こんにちは!

今日も無事に任務完了いたしました!!
もう慣れたもんです。

ゴンタはこの苦労を全然わかっておりませんが(笑)。

| りょうちん | 2009/10/24 19:06 | URL |

ひなさん、こんにちは!

そうです、私が敏ワンな爆弾処理班です(笑)。
2ワンだと爆弾?地雷も2倍なんですね~。
そりゃ大変だ!!

ひなさんの方がもっと敏ワンですね☆

| りょうちん | 2009/10/24 22:17 | URL |

ゆきちママさん、こんにちは!

前の日もコメントいただいていたんですね~。
ありがとう~です~!!

パパさんは助手?
ということはママさんが上司?
それとも爆弾処理班?(笑)
ゆきちくんは、爆弾処理中に先に
歩いて行ってしまうことなんてないでしょ?

| りょうちん | 2009/10/24 22:19 | URL |

solaさん、こんにちは!

ゴンタの場合、待つってことをしないので
迅速な処理が求められるんですよ~(笑)。
あまりに急ぎすぎて、地面に爆弾が落ちる前に
取ってしまいそうなときもあります。

そらちゃんも、えらそうに見ちゃったりするんですね。
温かい目で見てほしいものですわ~(笑)。

| りょうちん | 2009/10/24 22:23 | URL |

将軍さん、こんにちは!

そんな~、爆弾ですよ、ばくだん!
こんな、ゆる~いパトロールくらいじゃ
ゴンタも出世しないだろうな~。
・・・ということは、私もか・・(笑)。

| りょうちん | 2009/10/24 22:25 | URL |

もみじ・かえでさん、こんにちは!

ゴンタ捜査官、活躍してくれますかね~。
私も鑑識班くらいになりたいわ~。

爆弾処理班は、常にゴンタのお尻を
見ていないといけないのがちょっと・・・(笑)。

| りょうちん | 2009/10/24 22:28 | URL |

おきょうさん、こんにちは!

パトロールに爆弾処理班は、なくては
ならないですからね~(笑)。
そのへんをゴンタはまだ、わかってくれなくて・・。

ちらっと見るあたり、生意気でしょう?
ちゃんとついて行ってるのに~。。。

| りょうちん | 2009/10/24 22:30 | URL |

爆弾処理班とはまいりました。
りょうちんさんは選ばれし、特殊部隊
だったのですね。
遅いとクビをかきかきするって姿が・・
また偉そうで笑えますねー
だいたい彼らは生意気ですよねー
絶対自分が可愛いってわかってますよね。
「ちょっと小首でもかしげればいちころだし」
とかって考えてる。食べ物貰うときは
5歩で歩けるところをわざと10歩で「てちてち」
って歩いて可愛さを演出してますよ!
まんまとのってしまう自分が情けのぅー

| 弁たんママ | 2009/10/25 22:37 | URL |

弁たんママさん、こんにちは!

あ~、知ってますよね~。
こちらのツボを(笑)。
これはハマらないんや~とか、
可愛いって言われたときのしぐさを
ちゃんとメモっているようです。

生意気なんですけど、勝てませんわ~(笑)。

| りょうちん | 2009/10/27 07:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonta312.blog35.fc2.com/tb.php/201-ad364623

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

