PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つかまらへんで~。

やあ、でごじゃる~!

おいら、ドッグラン好き~。
ここでの楽しみは、お友達と追いかけっこもそうやけど・・・
もっと楽しいことがあるんでごじゃるよっ。

それはね~・・・ふふふ。

これでごじゃる~。
 

         20091021222800b1d.jpg


  (りょうちん:こらっ!!
          ゴンタ、やめなさいってば。 )


このお兄さんのことじゃないでごじゃるよ。
これ、これ~!!


     20091021222801647.jpg


ボールでごじゃる~。


  (りょうちん:こら~~!!!
          それは、ゴンタのボールじゃないやろう!  )


いやや~!
おいら、ボール離したくないでごじゃるっ!


  (りょうちん:あかん~! ほんまに怒るで! )


いいでごじゃる~。
今度はあっちへ行くでごじゃるから。


ねえ、早く投げてでごじゃる~!
おいらが遊んであげるで~。


               20090922 014


ボ~ル!!
待て待て、ボ~ル♪


  (りょうちん:ゴンタ~!!
          そのボールもゴンタのちゃう!!
          返しなさい。               )


      20091021222855dac.jpg


このボール、おいらのじゃないでごじゃる。。
だから、おいら遊ばへん・・・


・・・と、見せかけて、おいら逃げるでごじゃる~♪
ふふふ、おいらのボ~ル♪

りょうちん、つかまえてみてごら~ん!

  (りょうちん:こら~~! )


☆☆この日、りょうちんはボールを奪い返すまで10分もゴンタを追いかけましたとさ☆☆


~~~そして、また別の日~~~


  (りょうちん:ゴンタ、今日はゴンタの好きなボール遊びしよ。
          他にだ~れもいないし。               
          ほれっ! 取ってきて~。             )


はい、持ってきたでごじゃるけど・・・。


      20091021222855db5.jpg


  (りょうちん:テンション低っ!! 
          もっと、楽しそうにしてや。
          もう1回投げるで~! それ~!! )


      200910212228554f1.jpg


  (りょうちん:ゴンタ、どこ行くねん!
          通りすぎてるやないかい。 

          もう1回行くで~!!  それ~~。

          ・・・って、ゴンタ・・・。拾いに行かへんの? )



         20091021222855772.jpg


おいら、音がならないから、このボール好きじゃないでごじゃる・・・。
りょうちん、取ってきて~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| ゴンタより | 07:56 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます <(_ _)>
うちも一緒で~す(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
よその子のボールどころかおもちゃも強奪し、恐ろしい勢いで
逃げまくります。
しかもオヤツなどあげているものならすかさず発見しておねだ
りまで…(見ず知らずのお宅のワンチャンなのに)

その割には家とか誰も居ない公園だとテンション低くてしらっ
とするんですよね。
どうしてこんなにもワルイコなのか…世話係に似た???

| yuma | 2009/10/22 09:19 | URL |

こんにちは☆
ごんたくん、他のボールを次から次へと…(笑)
さくらも同じなだけに笑ってしまいます!!
先日は気に入りすぎて、貰って帰ったこともありました。
そこのドックランはボールが沢山あって楽しそうですね~♪
テニスボールが嫌なんて~さくらに下さい!!(笑)

| yuka | 2009/10/22 09:26 | URL | ≫ EDIT

いつもと違うボールは魅力的だよねぇ(≧m≦)
ドッグランで奪っちゃってる子みるの好きです。
元気でいいなぁって私はほのぼのみてますよ。
プラムがやったら焦るだろうな(笑)
怒られるかもって。
プラムは他所のボール追いかけますが追いかけるだけで
くわえたりは今のところないです。

↓おトイレわかります。
最近、生意気にも一回したら同じシートでしないんですよ。
お留守番時には3枚くらい敷いてます。
ゴンタ君と同じで手は嫌がるけど足はフミフミ。
手と足なにが違うんだろヽ(~~~ )ノ ハテ?

| おきょう | 2009/10/22 09:54 | URL | ≫ EDIT

音が鳴らないボールだと
遊ばないのって、うなっちと一緒だ~~~!!
しかも人のボールが良く見えるところも・・・・・(笑)

ボールを奪い返すまで10分も追いかけたの? Σ(`д´ノ)ノ
お疲れ様でした!!

| かかあ | 2009/10/22 10:18 | URL |

りょうちんさん、残念なくらいゴンタくんに
おちょくられてるじゃないですか(笑

モモも、ボールには目がないですねぇ。
サッカーボールとか蹴ってる子供なんかいると、
一緒になって走ろうとします。
普段、子供嫌いなくせに。

やっぱり、キュッキュなるボールの方が好きなんですね。
確かに、目の色かえて遊んでますもんね。

| boo | 2009/10/22 10:18 | URL |

(*'v'*)エヘヘ
ゴンタ君、ボール遊び好きなんですね~
よそのワンちゃんのボールはきっと違う匂いがしたり
違う神心地で放したくないんでしょうね。

ピーピーボールはうちも大好きなんです。
だから一度投げたら・・持って来ません。
ひたすらピーピーやってるので破壊される前におしまいにしてます(笑)

ゴンタ君、ピーピーボールで毎日ボール投げをするには
破壊しないのが一番ですよ~♪

| ひな | 2009/10/22 10:52 | URL | ≫ EDIT

プププ・・・e-134
ゴンタくん、ほかのワンちゃんのボールよ~。
もう~楽しそうね~♪
りょうちんに追いかけられて、楽しんでるよね~絶対に。
ゴンタく~ん、怒られるよぉ~!

ドッグランいいな~。
ゴンタくんのドッグランにも行かねば・・・!
音が出るボールね、用意してくからね~っ♪
待っててね~e-236

| マーちゃん | 2009/10/22 11:23 | URL |

(^^)ワンコが遊ぶ為の施設か、飼い主が
おちょくられる為の施設か・・・???
微妙だ。(笑)

お友達がいっぱい居た方が、テンションあがる
のかしら・・・
だ~れもいないドッグランって、意外と・・・
つまんないもんね~。。。

他人のボールは蜜の味?(^0^)

| fusram | 2009/10/22 11:32 | URL |

ゴンタくん、完全にりょうちんさんを手玉に取ってるんだね(笑)
他の人のボールだとりょうちんさんが一生懸命追いかけて来てくれるのが
楽しいのかな(笑)?

他のわんちゃん達が居ない時のゴンタくんのやる気のなさに
かなり笑わせてもらいました!

| ワタシ | 2009/10/22 12:08 | URL |

りょうちんさん、こんばんは~

あはは~^^ゴンタくんもボールに目が無いのね~!
“も”っていうのは、うちのココもドッグラン行くと
全てのボールに反応するから・・・(^^;)
ゴンタくんと一緒で~す☆

そして私に「ダメー」って怒られて逃げてますよ~
そこも一緒なんだね~おもしろい^^(笑)
でもゴンタくんピコピコ鳴らないと好きじゃないんだね・・ぷぷぷ(*^^*)

今日は、10分も追いかけたりょうちんさんにポチ☆で~す!
本当にお疲れ様でした!^^

| モアナママ | 2009/10/22 20:29 | URL |

取ったもん勝ちやもんなぁ、ゴンタ~。

気にすんな、取って取って取りまくれ~・・・・・・・って、アカンかぁ。

そやな、音が鳴るやつのがオモロォ~やもんな。

鳴らないのなんか、誰かさんが取ってくればいいんだよな~!(笑

                  (^。^)y-.。o○

| 将軍 | 2009/10/22 21:08 | URL |

ほかのこのボールをとりにいっちゃうのねー
あはは。
でもそれで取れるってことは,足が速いんですね!
取られた子的には,ポカーン ですね(笑)

おにいさんの手から直接とろうとしているのがおもしろいです。
でもあんな子がいたらかわいいからつい投げてあげたくなりますよ~♪

| sola | 2009/10/22 21:30 | URL |

ごんた君は社交的でいいな~♪
沢山のわんこがいるほうが楽しんだね^^
ねねは、知らないわんこは駄目みたい。
まあ・・・体が小さいからかな。仕方がないと思うけど。

この前、ペットショップで片目が青いお目目のダックスちゃんいて、子供達が
「ごんた~」と言っておりました。

| ねねまま | 2009/10/22 22:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんはっ

ぬふふ。
ごんた君も人のおもちゃが
楽すぃ~ですねv-413

ウチの楓氏も
にーちゃんが持ってきた、おもちゃをそっちのけで
ワン友の物を借りたりしています。
たまに交換交換したり、おもちゃ1泊2日とかしてますよ(笑)

ごんた君、笛つきボールが好きなんですねっ
楓氏のマイブームはペットボトルの持って来いですv-221

| もみじ・かえで | 2009/10/23 00:43 | URL | ≫ EDIT

yumaさん、こんにちは!

タイガくんも、他のコのおもちゃが
よくみえちゃうんですね~。
私は自力で取り返せないので、
誰かがボールで遊び出したらもう
すぐにドッグランの外へ連れ出しちゃうんですよ。

早く持って来て離すことを、教えなくっちゃ!

| りょうちん | 2009/10/24 18:05 | URL |

yukaさん、こんにちは!

さくらちゃんはテニスボール好きですよね。
うちも、家の中ではテニスボールでちゃんと
遊ぶんですよ、なのであげられません!(笑)

音が鳴るボールは、気がおかしくなったのかと
思うくらいにテンションが上がってしまうので
もう手がつけられません。。。


| りょうちん | 2009/10/24 18:08 | URL |

おきょうさん、こんにちは!

うちも他のコのボールを追いかけていって
くわえるものと見てるだけのがあるんですよ。
怖そうなコのはくわえないのかも・・・(笑)。

よそのコが持っていくなら、微笑んでられますが
うちのだったら、もう焦っちゃいます。
だって本当につかまえられないんですもん(笑)。

| りょうちん | 2009/10/24 18:10 | URL |

かかあさん、こんにちは!

だから、うなっちはたまごちゃん好きなのかしらね。
まさに、たまごちゃんはゴンタの理想なんですよ。

ボールなしだったら、呼び戻しも完璧なのに
ボールくわえたら、絶対につかまえられません!!
他のワンコに気をとられている隙に、とか
帰っちゃうからね~と離れて見るとか
いろいろやりましたよ・・・。
あ~、恥ずかしい・・・。

| りょうちん | 2009/10/24 18:14 | URL |

booさん、こんにちは!

モモさま、一緒にサッカーしようと
しちゃうの(笑)?
よっぽどのボール好きですね!

音が鳴るボールは、本当大好きです。
興奮してボールを振り回したときに、
ボールが動いたりすると、
これ生きてる~~ってな感じで
さらに大興奮していますよ・・・(笑)。

| りょうちん | 2009/10/24 18:17 | URL |

ひなさん、こんにちは!

よそのコのボールを奪ったときに
破壊しないかが一番ひやひやします(笑)。
だから、すぐに取り返そうと追いかけるんですが
追いかけっこと勘違いするらしくて・・・。

家だとすぐ破壊して音が出なくなるし、
持ってこいの練習もできません・・・。

| りょうちん | 2009/10/24 18:25 | URL |

マーちゃん、こんにちは!

音が鳴るボールをちょっとでも
キュッってしたら、すぐ真下で
おすわりしますよ~!!

よそのコのボール、やっと取り返しても
ゴンタのヨダレでネロネロになっているので
洗ってから返すんですが、いつも微妙な空気に
なってしまうんです(笑)。

| りょうちん | 2009/10/24 18:35 | URL |

fusramさん、こんにちは!

完全におちょくられてますよね。
でも、他の飼い主さんにそう思われたくないから
あまり走り回りすぎないように気をつけています。。
そ~~っと、背後から近づいたり、
他のことに気をとられている隙に取り返したり(笑)。

蜜の味なんでしょうね~。
本当、困りますよ。。

| りょうちん | 2009/10/24 18:38 | URL |

ワタシさん、こんにちは!

ひどいでしょ?
このテンションの違い。
そりゃ、お友達いないし、ボールの音も
鳴らないけど、楽しいフリぐらいはしてほしいもんです(笑)。

完全におちょくられてて恥ずかしいわ~。
他の飼い主さんにバレないように
めっちゃコワイ顔をゴンタにしてやりましたよ(笑)。

| りょうちん | 2009/10/24 18:40 | URL |

モアナママさん、こんにちは!

ココちゃんもなの~!!
ココちゃんは、ちゃんと返すのかしら?
他のコのボールでも、ちゃんと
投げた人のところへ持って行ってくれれば
まだいいんですけどね~。

うちはくわえた途端に、すごい勢いで逃げていきますから・・。
あ~、恥ずかしいわ。

| りょうちん | 2009/10/24 18:42 | URL |

将軍さん、こんにちは!

ええ、ええ私が取りましたよ、音の鳴らないボール(笑)。
生意気でしょう?
ゴンタってば、調子に乗ってるんですわ。
めっちゃ、コワイ顔して見てみたんですが、
しれ~~ってしてましたよ。


| りょうちん | 2009/10/24 18:45 | URL |

solaさん、こんにちは!

そのボールの持ち主がもっと足が
速いコの場合は、安心して見ていられます(笑)。
だから、他のコを応援しますもん。

その持ち主のコが油断でもしようものなら
ゴンタがくわえて、サ~~って持っていっちゃいます。
ズルイ奴め(笑)。

ず~~っとゴンタとボール投げして
遊んでくれたこと子供もいましたよ。
なぜかちゃんと、くわえて戻ることもあるんですよね~。


| りょうちん | 2009/10/24 18:49 | URL |

ねねままさん、こんにちは!

ボールがあると、誰のところでも
寄っていきますよ。
私たちが帰ってしまっても、気づかないだろう
というくらい夢中です・・・。

片目だけ青いコ、実物にお会いしたことはないです。
ゴンタもよく言われますよ。
娘さんたちの会話の中にゴンタが出てきてくれて
とっても嬉しいわ~☆

| りょうちん | 2009/10/24 18:53 | URL |

もみじ・かえでさん、こんにちは!

おもちゃ1泊2日っていいですね!!
ゴンタだったら・・・破壊しそうで
ちょっとコワイです(笑)。

楓くん、ペットボトル投げですか?
持って来いができて、うらやましいですよ。
もみじちゃんは、それを横目で見ながら
寝ているのかしら(笑)。

| りょうちん | 2009/10/24 18:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonta312.blog35.fc2.com/tb.php/200-580fb4c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

