PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おてて重視。

やあ、でごじゃる~!
おいらね、聞いてほしいことがあるんでごじゃるよ。


        IMG_6644.jpg


おいらは、きれい好きなんやで!

そやし、りょうちん!!
おいらが、おトイレしたらすぐシーツを交換してや~。


      IMG_6464.jpg


  (りょうちん:だって、ゴンタ真ん中でせえへんやん。
          端の方がちょっとだけやったら、もう1回くらい、
          使えるかな~なんて思ったんやけど・・・ダメ? )


ダメでごじゃるっ!!
おいらのおててが汚れるやろう~。

おいら、おててが汚れるの嫌いやねん。


      IMG_3315_20091020221840.jpg



  (りょうちん:ほんま、おててにはこだわるなあ。
          汚れてたら、中に入らへんし・・・。

          その割には、後ろ足にはこだわらへんやん! )

え?
そうでごじゃるか~?


  (りょうちん:だって、ゴンタ絶対最後に、自分のした所を後ろ足で踏むやん!
          そやし、おトイレの外側にもシーツを敷いているんやで~。
          あれは、足拭きマットの役目やがな。                 )



でも敷いていない所もあるでごじゃるよ~。
ほんま、りょうちんは適当やなあ。


      20091020222230e2f.jpg


  (りょうちん:いつもと違う位置でしたからやろう、ゴンタが! 
          ほんま、絶対の確率で踏むよね。
          足、気持ち悪くないの~?             )



      20091020222603375.jpg


足冷たいし、滑ったでごじゃる・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



| ゴンタより | 07:58 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして♪

犬ブロから飛んできました。
綺麗好きですね。
実はうちにもいてるんです。
汚れたシートが嫌な子が・・・
汚れたシートを鼻で丸めて汚れ部分を隠すんですょ
でもうちは多頭なので一度で変えると大変な
出費です(;´▽`A``アセアセ

よかったら私のブログにも遊びに来て下さい
シルバーダップル女の子2わんいます

| 7わんこ母 | 2009/10/21 08:25 | URL |

トイレの悩み・・つきませんよね・・。
場所を覚えてくれたら、次は足濡れの対策。
うちも色々悩んでます。

うちのティラミス・・
胴が長いのに、長方形のトイレトレーの
短い方側に向かってオシッコしちゃいます。
当然トレーに乗っていてもオシッコはトレーの外・・。
(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

トイレシーツは節約したいし、
でもオシッコを踏んだ足でリビングが足跡だらけになるのも嫌だし・・
悩みはつきないですね。

| ひな | 2009/10/21 08:44 | URL | ≫ EDIT

おはようございます(*^^*)
うちも同じです。
レギュラーサイズのシーツが4~6枚敷いてあります。
しかもフローリングの汚れ防止にシーツの下は食器棚のシート
も…(借家なので汚せないよぅ~)見た目最悪です(笑)
トイレトレイはタイガのカミカミの犠牲になったので撤去(T_T)

ウチもしかもオシッコしたあとかなりの確率で踏みます。
理想はサークルで…と思っていましたが失敗しました(涙)

| yuma | 2009/10/21 10:01 | URL |

わ、わかるぅぅぅ~(笑)!
うちのなつも前足とかはよけるクセに後ろはぼっちゃん。。。って(笑)
4歳にもなって自分が胴長やってコトに気付いてないんかっ!
言ってもま、ポケっとしてますけど。

うちもりょうちんさんに教えられて足拭きのシート敷いてみたんですけど、
なぜそこをよける!?
ダメでした。。。

ゴンタくん、君たちは胴長短足犬なんだよ?

| ワタシ | 2009/10/21 11:51 | URL |

こんにちはっ

周りのシートは足拭き用だったんですね!
うーむ。この状況、、もの凄く解ります。
おしっこを踏んだら足の跡がペタペタ付くんですよね、
楓もたまに後ろ足で踏んで部屋中足跡マークがv-413


| もみじ・かえで | 2009/10/21 12:11 | URL | ≫ EDIT

ゴンタ君おてて重視なんだね~
シートにちゃんと出来ておりこうだけど
ちょっとおしいかなぁ~(*^_^*)
ワンコって前足が入ってると後ろ足を気にしないのか
家もいつも端っこにしてオーバーしちゃってました(~_~;)
それにちょっと汚れただけでイヤなんですよね!!
もったいないなーってよく思ってました!!

| akaneママ | 2009/10/21 12:52 | URL |

りょうちん、こんにちは~☆
えー、うちわかんない。
前から疑問だったのですが、オシッコの後にそれを踏むってことですよね???
うちはないですねー☆
シャーっとして、くんくん…ってしてどこかに行きます。
女子だからかしら?

あ、でも、シーツの端っこでしてますねー。
2シーツにまたがることもあります。
不経済だからやめて~って思うんですけど、カーペットを汚されるよりはマシかなぁ…と思って、あきらめてます☆
うちはちょっとでも汚れてると嫌がるので、すぐ交換しちゃいますよー。

| マーちゃん | 2009/10/21 13:16 | URL |

ダックスちゃんは、胴が長いので、我が家も
周りに沢山トイレシートを敷いています。
安いシートで、一回ごとに変えるか、
はたまた、高いシートで何回か後に変えるか・・・悩みます。

| ねねまま | 2009/10/21 14:20 | URL | ≫ EDIT

りょうちんさん、こんにちは~

うちは3ワン'sが同じトイレでしてるので、朝はトイレラッシュです^^
で、一瞬で汚れてしまうので・・・トイレシート代が凄い^^

ゴンタくん、全然綺麗なトイレだと思うよ~
家に来たらゴンタくんトイレ出来ないかもよ!!
3ワンのおちっこの後なんかは特に~(笑)

後足だけ踏んじゃうなんて、ハーパーと丸っきり一緒(^^ゞ
綺麗好きなのにね・・・ぷぷぷ(*^^*)
モアナは♀なのに、片足上げておちっこします・・・(笑)

↓ゴンタくん目線も面白かったよ~ポチ☆

| モアナママ | 2009/10/21 16:37 | URL |

キレイ好きなゴンタくんも、おてて限定なのね(笑)
ダックスちゃんは、体が長い分思っている所と
違う場所にオチッコしちゃう。。。とは言いますよね~
それにしても、たくさんのトイレシーツ!
これを1回のおトイレごとに取り替えてたら
結構な枚数になりますよね~
我が家は、これから寒くなると、外トイレは大変だけど
トイレシーツはいっさいいらないのでいいですよ♪

↓ゴンタくんも、ゴミ箱漁りが好きなのね!
うちのチョコも一緒ですよ♪
なぜか、ご飯の後には絶対にゴミ箱に直行!
お菓子の袋などを探してるもよう・・・
本当に卑しいチョコです(涙)

| はるゴン | 2009/10/21 17:34 | URL |

我が家の大吉も、必ず!に近いほど、踏んづけて出てきます。
足跡は可愛いのですが、これはいただけん。

それと、後ろ足がペットシーツに乗ってないのも度々。
「大ちゃん、胴長いのよ~」っと
お尻おしたら、前進しながら用を足されてしまい、
前にまではみ出た事も。

うちだけでなくて、ちょっと安心しちゃいました(*^^*)。

| 大吉 | 2009/10/21 20:34 | URL |

こんばんは~
トイレの悩みは耐えないですよねぇ~
手はシートについているのに
もうちょっと一歩前ができなくてはみ出す事も~
我が家も6枚ほどシートは敷いていますよ!
ちょっとでも汚れているとしないんです。

| ツリーベル | 2009/10/21 20:46 | URL |

こんばんわ!

このあいだ、ランでお話したチョコダップルのぶるた君のブログは
わたしのリンク欄中、「今日も晴れました」です。一度のぞいてみてください。

| 千代吉 | 2009/10/21 21:12 | URL | ≫ EDIT

ゴンタ君、きれい好きなんだ~。
1回で交換なんて、贅沢だ!!!
いっそ、人用の水洗トイレでしてみたら?
TVで猫が水洗トイレで用をたすところ
見たことあるよ~。(・w・)
ちゃんと便座に両足開いて乗せて、終わったら
水まで流してたような・・・(笑)
うちも、トイレの周辺に足跡ついてます。。。(--;

| fusram | 2009/10/21 21:46 | URL |

そうそう。ってちょっと納得。
なんで、広いのに真中でしないのかな。
はじっこの、しかも、ぎりぎりのへんでしたり…。
我が家のチロもよくはみ出しちゃったりして、あららっ。って思うことがありますよ…。

| チャスミル | 2009/10/21 21:52 | URL |

そうそう、必ず踏む。踏む。
汚れたトイレはお気に召さないくせに
踏むのはへっちゃら。
気にしどころがまったくわからんですよー

| 弁たんママ | 2009/10/21 22:11 | URL |

今では家ではしないんですけど、昔は同じやったなぁ。

懐かしい~。   後ろ足出てるは、チ○チ○がトイレの外側やしって!(爆

しゃ~ないよな、胴が長いから。  感覚がなかなかつかめないんよな。  (^。^)y-.。o○

| 将軍 | 2009/10/21 22:24 | URL |

7わんこ母さん、こんにちは!

コメントありがとうございます!
ブログ見させていただきました。
シルバーダップルのコもいるんですね。
かわいい☆

汚れた部分を鼻で隠すなんて、あったまいい~!
ゴンタもそれくらいしてくれたら、全然許しちゃうわ(笑)。

| りょうちん | 2009/10/22 00:02 | URL |

ひなさん、こんにちは!

うちは・・・踏んでしまうくらいは
全く気にしていません(笑)。
なんせ、今まではカーペットがトイレだと
思っていたくらいですから!

だから、トイレでするようになってくれたので
ちょっと、足跡がつくくらい、へっちゃらに
なってしまいました。
完全に麻痺している飼い主です(笑)。

| りょうちん | 2009/10/22 00:04 | URL |

yumaさん、こんにちは!

サークルのトイレだと狭いかもしれないですね。
特にダックスくんには。
うちは特製トイレなんで、シーツもめっちゃ使うくらい
でかいんです。 
トイレトレーは、今や快適なベッドとして再利用されて
おりますよ(笑)。

| りょうちん | 2009/10/22 00:06 | URL |

ワタシさん、こんにちは!

あ~、やっぱり踏むんですね。
なつ王子でも・・・(笑)。
せっかくおてて、気をつけたんだから
後ろも気をつけようよ~って思います。

足拭きマットは見事によけられてしまったんですね(笑)。
なかなか一筋縄でいきませんね~。

| りょうちん | 2009/10/22 00:09 | URL |

うちも後ろ足でいっっつも踏んでますー
この鈍感め・・
って思ってますよー
濡れた足でひたひた歩かれると,
「ひえーーー」って感じですよね。。。

でも,そっか・・
なんでたまに(わざと)失敗するのかなって思ってたんですが,シートが汚れているときかもしれません
手で踏むのがいやだったのかも!
ヒントをありがとうございました(笑)
お礼にポチして帰りまーす

| sola | 2009/10/22 00:37 | URL |

もみじ・かえでさん、こんにちは!

楓ちゃんは、たまになんですね。
ゴンタは毎回なんですが、なんでなんだろう~。。。

おトイレをした後は、ご褒美がもらえるから
している最中から、にぼしのことを考えているせいかも(笑)。

| りょうちん | 2009/10/22 06:52 | URL |

akaneママ さん、こんにちは!

トイレシーツの上で、できるようになるのに
1年くらいかかったので、足跡がつくぐらいは
もうしょうがないって思っています。

前は、トイレをし終わった後に、上げている後ろの足を
手で持っておろしてあげてたんですが、
最近は自由に踏ませています(笑)。

| りょうちん | 2009/10/22 06:57 | URL |

マーちゃん、こんにちは!

それは、ゆあんさんが女子だからです!!(笑)
ゴンタは足を上げてしないときも踏んでましたが、
足を上げた時は、その足を下ろす位置がちょうど・・・
なんですよ。

端っことか2シートとかありますねえ!
交換しないと、ゴンタがトイレに1度入っても、
もう場所がないって戻ってくるんですけど、
「ほら、ここ! ここまだ開いてる~」って
指をさして教えてあげると、そこでするように
なってくれました(笑)。

| りょうちん | 2009/10/22 07:01 | URL |

ねねままさん、こんにちは!

うちはこないだ、めっちゃ安いシーツを
ゲットしたんですが、まあ吸い取りの
悪いこと(笑)。
水溜りのようになっていて、そこをまた
踏むもんだから、写真のように足跡が
くっきりとしちゃうんです。。

高いシーツももったいないけど、破格のは
ダメだわ~って思っちゃいました。

| りょうちん | 2009/10/22 07:03 | URL |

モアナママさん、こんにちは!

3ワンが同じトイレって、想像すると
すごいことになりそうですね(笑)。
朝は、本当にラッシュかも。

でも別々のトイレを設置するより、
経済的なのかしら。
ふふふ、ハーパーくんもおてて重視派なの?
モアナちゃんが足上げるのは、お兄ちゃんの
真似をしたからかな?(笑)

| りょうちん | 2009/10/22 07:07 | URL |

はるゴンさん、こんにちは!

チョコちゃんは、お外派ですね。
雨の日が困りそうなイメージなんだけど
そうでもないのかしら?

ゴンタも半年前までは、トイレシーツをほとんど
使わなかったんです。
カーペットがトイレだと思ってたようですから。
カーペットにしたものを、まずシーツで拭き取るっていう
変な使い方をしておりました(笑)。
だからシールを交換する方が、まだ嬉しいんですけどね☆


| りょうちん | 2009/10/22 07:11 | URL |

大吉さん、こんにちは!

ダックスちゃんは、本当しょうがないですよね。
それにしても、おしりを押したなんて・・・
うちもトイレを覚えるまではやってました(笑)。

でも、1度出し始めたものは止まらないようです。

| りょうちん | 2009/10/22 07:12 | URL |

千代吉さん、こんにちは!

あ、こないだ教えてくれたダップルちゃんですね☆
のぞいてみま~す!!

千代丸くん、相変わらずフサフサだし、堂々たる
貫禄ですね(笑)
ドッグランでまた、なでなでしたいわ~☆

| りょうちん | 2009/10/22 07:15 | URL |

ツリーベルさん、こんにちは!

2ワンいるとすぐ代えるようですね。
でも、やっぱりちょっとでも汚れていると
いやなんですか?
ワンコってキレイ好きですね。

| りょうちん | 2009/10/22 07:18 | URL |

fusramさん、こんにちは!

私も見たことありますよ!
ちゃんとトイレでする猫ちゃん。
そうそう、ジャンプして流すボタンを
回すんですよね~。

ゴンタじゃ・・・足が短いしジャンプ力ないから
便座に座れませんよう・・・。

やっぱり、くるみちゃんのトイレの周りにも
足跡ついているのね、ふふふ。

| りょうちん | 2009/10/22 07:20 | URL |

チャスミルさん、こんにちは!

やっぱりチロちゃんもそうなのね。
端っこのギリギリのあたりでされると
はみ出していないか、ヒヤヒヤして
じ~~~って見守ってしまいます(笑)。

当の本人(本犬)は全然違う方向見たり、
こっちをちらって見たりしていますが・・・(笑)。

| りょうちん | 2009/10/22 07:22 | URL |

弁たんママさん、こんにちは!

踏みますよね~、必ず・・(笑)。
うしろはええんかい!ってツッコミたく
なっちゃいます。

でも、ゴンタは踏んでしまったときに
あっ!っていう感じで、踏んだ足が
ピョコンってなるんですよ。
そのピョコンで、足拭き用シーツを
飛び越すことも・・・(笑)。

| りょうちん | 2009/10/22 07:25 | URL |

将軍さん、こんにちは!

そっか、今は将軍ちゃんはお外派ですもんね。
後ろ足が出ていたりして、はみ出しが多かったので
このゴンタ仕様のでっかいトイレに変えたんですよ。

今では慣れたもので、後ろ足が外側でもちゃんと
はみ出さずにできるようになりました。
飛距離計算はうまいようです(笑)。

| りょうちん | 2009/10/22 07:27 | URL |

solaさん、こんにちは!

そらちゃんも、おてて汚れるのが
やっぱりイヤなのかしら。
うちはまだ空いているスペースが
たくさんあると、ほら!ここ、ここ!
って指さして、無理矢理誘導します(笑)。

しょうがない・・・貧乏なコなんやから。
最近では、自分で空いているところを探すように
なりました(笑)。

| りょうちん | 2009/10/22 07:30 | URL |

モモとまったく同じなのが、突っ込まずにはおれません。

なんで、はしっこでするんですかねぇ。
真ん中、けっこう奇麗なとき多いですよぉ。
捨てるのもったいないと思うときありますもん。

そして、無駄(笑)に奇麗好き。
もー。ほんとワガママ。

ゴンタくんも一緒で、安心しました(笑

| boo | 2009/10/22 10:22 | URL |

booさん、こんにちは!

モモさまは姫だから、そうでしょう!!
ゴンタは・・・ゴンタのくせに生意気です(笑)。

今は空いているスペースでするように
訓練しています(笑)。
しゃあないな~って感じで見られますけどね。

| りょうちん | 2009/10/24 18:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonta312.blog35.fc2.com/tb.php/199-e7ee762f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

