PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柵越え2~ゴンタ目線~。

やあ、でごじゃる~!
昨日のブログ、おいらも見たでごじゃるよ。

おいらが編集長や、っていうのに、りょうちんってば勝手なことばっかり書いて・・・。

昨日のブログは、実はこうでごじゃる~!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あ~、ひまでごじゃるね~。
なんか、イタズラでもしてみようっと。

あっ、そうや!


      IMG_8215.jpg


たっちゃんも、ちょうどテレビを見ながら寝ちゃったでごじゃるね。
ふふふ、おいら柵の向こう側へ行ったろうっと。



            IMG_8217.jpg


この柵の向こう側へは、こうして行けるってこと、
おいら、ちゃ~んと知っているんでごじゃるよ。
何度も行ってるでごじゃるからね~、ふふふ。


            IMG_8218.jpg


おいらのお鼻を入れて、あとはぐいぐいぐい~ってするだけなんや。
よい子のみんなは、決してマネをしたらダメでごじゃるよっ!!    


ふふふ、簡単に来れたでごじゃる~。
そしておいらが向かう部屋は、いつも夜寝ている部屋やで。


            20091017 061


このお部屋には・・・
おいらのお目当てのあれがあるんでごじゃるよ!


      20091017 086


これこれ、ゴミ箱でごじゃる~!
この中のもの出すの、おいら好き~。



        20091017 107


ん?
りょ、りょうちん、まだ寝てたんでごじゃるね。。
おいらの計算違いや・・。

はっ!!
りょうちんが、起きそうや。
どうしよう・・・。

そ、そうや、いいこと考えたでごじゃる。

 りょうち~ん!
 おはようでごじゃる~!!

 遅いで。 はよ起きてっ!


  (りょうちん:なに~? なんで、ゴンタのジャンプアタックが飛んでくんの?
          どうして、ゴンタがここにおるんや?                )


それは・・・おいらのお目当てのゴミ箱をあさりに来たなんて言えないでごじゃるね。

 りょうちんが遅いから、おいらが起こしてあげようと思ったんでごじゃるよ!


       IMG_8279.jpg


ふ~。なんとか、ごまかせたでごじゃるね。
りょうちんは、おいらが起こしに行ったと思っているわ、ふふふ。

今度は、りょうちんがお風呂に入っているときにしようっと。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ゴンタより | 07:55 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そか~
ゴンタ君、本当はゴミ箱を見に行ったのですね。
きっとりょうちんさんちの寝室のゴミ箱には
ゴンタ君の大好きなジャーキーが一杯隠してあるかもしれません。
敏ワン捜査官の腕の見せ所ですよ~

| ひな | 2009/10/20 10:36 | URL | ≫ EDIT

ふふ、ゴンタくんてばゴミ箱で遊ぶのが好きなのね~☆
脱走→寝室→ゴミちらかす、のパターンか。
りょうちんに怒られるぞ~!
うちは、ゆあんが来た時に、ゴミ箱は全てフタ付きのやつに変えちゃいました☆
でも、ゴミ箱の下のほうをガリガリやってます(笑)。

寝室に入ってくるゴンタくん、かわいい~♪^^

| マーちゃん | 2009/10/20 11:34 | URL |

なるほど~、そういうことやったんか~。
ゴンタくん、なかなか知能犯やな(笑)
ゴミ箱あさりに来たって言うたら怒られるやろうけど、
りょうちん起こしに来たって言うたら、
『寂しかったんかー?なんてかわいいんや~♡』
ってなるもんね(笑)

ふふ、でも脱走はダメだよー!

| ワタシ | 2009/10/20 12:12 | URL |

何と!ゴンタ氏の目的はゴミ箱だったのか…
りょうちんさんへのアタックはカモフラージュとは、何と知能犯なお方、
お主、なかなかワルよのぅ(笑)

ウチもゴミ箱あさりは大好きなので主人が蓋付きに変えました。
今も恨めしそうに床の上から虎視眈々とを狙っています(;´д`)トホホ

| yuma | 2009/10/20 13:41 | URL |

な~んだ。
健気にりょうちんを起こしに来たのかと
思えば・・・。ゴミ漁りかい!(笑)

しかし・・・
寝室のゴミ箱から、おいしい匂いでも
したのかしら。。。( ̄ω ̄)

| fusram | 2009/10/20 14:25 | URL |

ふふふ・・・
本当は、そういうことだったのね・・・
まんまとりょうちんは騙されたんだ!
ごんたの勝ち!!・・・・・?

PS.先日お散歩の時に出会った、ダックスちゃんの母さんは、
「ドライみみず」を食していたねねを見て、
「あら~、ねねちゃんも、みみずシャーキー好きなのね」と、
おしゃっていました。(爆) ・・・・・・。

| ねねまま | 2009/10/20 14:39 | URL | ≫ EDIT

危なかったなぁ、ゴンタ~!     でも誰かさんが○○で良かったな。

大丈夫やて、これからも誤魔化せるって。  なんせ誰かさんは○○なんやから~!(笑?

                         v(^。^)y-.。o○

| 将軍 | 2009/10/20 21:48 | URL |

なんだー
ゴンタくん,ゴミ箱ねらっていたの?☆
でもわかりますよー
そらもゴミ箱が届くところにあると確実にあさります。
何回捨ててもまた戻ってきてたりして(笑)
なにかを取り上げて捨てても,
捨てるところをじっと見てるんです(汗)

関係ないけど,ごみ箱がスタイリッシュ!!♪

| sola | 2009/10/20 22:01 | URL |

ゴンタ君の目線内容おもしろかったです(≧m≦)

ゴミ箱好きですよね(・_・;
うちはゴミ箱あされない様に高い場所に置いてあります。

油断するとジャンプアタックでティッシュくわえていたりして
やめてくれーって感じです。

おしゃれなゴミ箱ですね☆

| おきょう | 2009/10/20 23:19 | URL | ≫ EDIT

ひなさん、こんにちは!

寝室以外のゴミ箱はみんな高い所に
あげてしまっているので、ここだけなんですよ。
ノーマークなのは(笑)。
それをどうやら知っていたみたいです。

ジャーキーは・・・なかったけど、それでも
あさっているときが楽しいようです(笑)。

| りょうちん | 2009/10/21 07:10 | URL |

マーちゃん、こんにちは!

そうそう(笑)。
そのパターンです。
うちもリビングのゴミ箱はさんざん
やられたので高い場所に変えたんですよ。
寝室のだけ、ノーマーク・・・。

それで、脱走してまでお目当てのゴミ箱に
まっしぐらなんです(笑)。

| りょうちん | 2009/10/21 07:12 | URL |

ワタシさん、こんにちは!

なかなかずる賢いでしょう(笑)?
こっちは、起こしにきたと思って
喜んでいたのに~~~。

私が明らかに寝室にいるってわかるときは
柵越えしないことがわかりました(笑)。

| りょうちん | 2009/10/21 07:14 | URL |

yumaさん、こんにちは!

ワルでしょう~(笑)?
最後の顔なんて、めっちゃ悪ゴンタの顔です。

寝室は普段行けないようにしているので、
油断しておりました。
リビングとかのゴミ箱は高い位置にあるので
大丈夫なんですけどね・・・。
ワンコは本当にゴミ箱あさりが大好きなんですね。

| りょうちん | 2009/10/21 07:16 | URL |

fusramさん、こんにちは!

ゴミあさりかい!って私も
つっこみましたよ(笑)。

だって、こっちは喜んだのに
憎たらしいでしょ~~!

ゴミ箱には、寝る前に読んだチラシとか
新聞とか、ちらかりそうなものばかり入ってました。
すぐにゴミ箱ごと片付けましたけど(笑)。

| りょうちん | 2009/10/21 07:19 | URL |

ねねままさん、こんにちは!

ゴンタがそんなに健気なわけが
ないんですよね~・・よく考えたら(笑)。

みみずジャーキーっていう言い方も
面白いですね☆
ワンコはみんな、みみずが好きなんですね(笑)。

| りょうちん | 2009/10/21 07:22 | URL |

将軍さん、こんにちは!

ええ、ええ私は○○です(笑)。
ゴンタが健気に起こしにきてくれてると
喜んでました・・・。
でも、もうそんなことには騙されません!!

これからは、ゴンタの怪しい行動には
もっと目を光らせなければっ!
覚悟しいや、ゴンタ(笑)。

| りょうちん | 2009/10/21 07:24 | URL |

solaさん、こんにちは!

やっぱり、そらちゃんもあさりますか(笑)。
そうなんですよ。
何回、また捨てても見てるんです。
リビングのゴミ箱は少し高い位置にしているんですが
ひまがあれば、ゴミ箱のまわりやゴミ箱を
チェックするんです・・・。

| りょうちん | 2009/10/21 07:27 | URL |

おきょうさん、こんにちは!

同じですよ、うちも。
リビングのは高いところにあるんですが、
隙あらば背伸びしたりして、あさろうとしています。
まわりに、落ちていないかもチェックしているようですよ。

このゴミ箱、結構安い作り方なので、同じのを2コ
ゴンタに壊されています・・・学習しない飼い主(笑)。

| りょうちん | 2009/10/21 07:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonta312.blog35.fc2.com/tb.php/198-078ee345

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

