PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柵越え。

りょうちん:

お休みの日は、ほんまゴンタは早起きやなあ。
もっとゆっくり寝てたらええのに~。

あとは、たっちゃんに任せて、私はもうちょっとだけ寝ようっと。


      IMG_8215.jpg


  (ゴンタ:たっちゃんも、テレビを見ながら寝ちゃったでごじゃるね。
        ふふふ、おいら柵の向こう側へ行ったろうっと。       )



            IMG_8217.jpg


  (ゴンタ:この柵の向こう側へは、こうして行けるってこと、
        おいら、ちゃ~んと知っているんでごじゃるよ。  )


            IMG_8218.jpg


  (ゴンタ:おいらのお鼻を入れて、あとはぐいぐいぐい~ってするだけなんや。
        よい子のみんなは、決してマネをしたらダメでごじゃるよっ!!    


       ふふふ、簡単に来れたでごじゃる~。
       そしておいらが向かう部屋は、いつも夜寝ている部屋やで。     )


            20091017 061


なんか、タッ、タッ、タッ・・・って音がするような気がする・・・。

夢?   はっ!!

ゴンタや!


      20091017 086


  (ゴンタ:りょうち~ん!
        おはようでごじゃる~!!

        遅いで。 はよ起きてっ!     )


なに~? なんで、ゴンタのジャンプアタックが飛んでくんの?

どうして、ゴンタがここにおるんや?


  (ゴンタ:それは・・・
        りょうちんが遅いから、おいらが起こしてあげようと思ったんでごじゃるよ!)


       IMG_8279.jpg


結局、早く起こされた~。。。
お休みの日くらい、ゆっくり寝かせて・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| 飼い主より | 07:54 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(*'v'*)エヘヘ

プププ・・・
ゴンタ君、柵越えしちゃいましたか。
うちのティラミスも同じ方法で柵越えしちゃいます。
よい子のみんなはみんな真似をしてるかも~です。

| ひな | 2009/10/19 08:32 | URL | ≫ EDIT

おはようございます(^-^)
ゴンタ君、知恵つけましたね~
りょうちんさんに早く構ってほしかったのでしょうね ̄m ̄ 
お休みの日くらいゆっくり寝かせてほしいですよね~
ワンコには休みも何もないようで…

うちもリビングに衝立式のペットフェンスを置いてありまし
たが、動かせると知った途端に同じ手段で脱走していました。
今は赤ちゃん用のツッパリ式のフェンスでがっちり妨害して
います(^^ゞ

| yuma | 2009/10/19 08:36 | URL |

りょうちん、おはようございまーす★
ゴンタくん、頭いいですねっ。
ちゃんと柵越えの方法を知っているんですねーe-277
あ~、ワルい顔してる!(笑)
してやったり~みたいな顔してる~(笑)。

結局早起きになっちゃうんですよねー。
私も昨日、なぜか早く起きてしまって、でも朝ごはんを食べてからまたウトウトしてしまいました…★
ゆあんも私の上に乗っかって寝てました★

| マーちゃん | 2009/10/19 09:53 | URL |

ゴンタくん早起きなんだね~!!
うなっちってパピー時代から
かかあより早く起きたことがないからピンとこないよ。

1枚目の写真のゴンタくんの顔が
この柵、楽勝で開けられるよ~って感じがするのは気のせい?(笑)

| かかあ | 2009/10/19 10:31 | URL |

ゴンタくん、脱走したらアカンやーん(笑)
でもウチもはるが脱走する事があって。
用事で他の部屋にいるのにはるの足音が聞こえた時は
ホントに何が起こったの!?って思いましたよー。

ゴンタくん、ちゃんと開け方覚えちゃったから、
また違う方法を考えなきゃ、ですね(笑)

| ワタシ | 2009/10/19 12:18 | URL |

あらら、柵越えやっちゃいましたね。

恐るべし、彼らの鼻力!
鼻さえ入ればちょろいもんみたいですよねー

| 弁たんママ | 2009/10/19 12:23 | URL |

偉いな~ごんた君。
鼻でグイグイやったら、柵を通られるって
分かったんだね~♪

↓落ち葉の季節になりましたね~。
踏むとサクサク音がするのも良いですよね。

| ねねまま | 2009/10/19 13:49 | URL | ≫ EDIT

ゴンタ君よくみてるから
柵通れるのね!賢い!
そして柵はジョイントして作れる棚の
一部ですよね(笑)

ゴンタ君もジャンプアタックが得意なのか♪
くねっとしたらウナギジャンプアタックですよ(笑)

| おきょう | 2009/10/19 20:48 | URL | ≫ EDIT

す・すごいぞ~!
プリンセス天功並みだわね。(笑)
りょうちんさん、ゆっくり寝ていられないのね。
ゴンタ君の足音と、ジャンプアタックでお目覚め
なんて・・・(^m^)

| fusram | 2009/10/19 20:48 | URL |

ワンコにとって鼻は大事やからな、傷なんぞつくるなよぉ。

今度からはオケツや、オケツをグリグリして突破や!

ジャンプアタックかぁ、良い技持ってるやないかぁ。

今度からはジャンピングヒップアタックやでぇ!     (^。^)y-.。o○

| 将軍 | 2009/10/19 20:55 | URL |

かわいい♪ごんた君♪
鼻はにおいを嗅ぐためだけじゃないのよねv-218

| チャスミル | 2009/10/19 21:27 | URL |

いつも柵でりょうちんさんたちの寝室に来られないようになっているのですね!
ゴンタくん,待ちきれずに柵越えかぁ。
でも頭いいですね!
普段は柵越えられるのに越えてないと思うと,ますますおりこうさん~~~
ジャンプアタックで起こされるのも楽しくていいかも?!
ポチでーす

| sola | 2009/10/19 22:24 | URL |

こんばんは~☆
ゴンタくん凄いなー^^
ゴンタくんのスーパーイルージョンショーを見てるみたい(笑)

うちのモアナも小さい頃、2匹とモアナを完全にゲートで
分けて出かけるんだけど・・・戻ってくると3匹でいたんです(~~;)
なんでなのか?どうやって来たのか未だ謎なんだけどね~(笑)

本当、りょうちんさんに会いたくて、一生賢命抜け出すゴンタくんの姿は
なんて健気で可愛いの~♡
ワンコって独りぼっちにされるのが一番嫌な事らしいですよね^^
本当、りょうちんさんを探してたんだね~キュンとしちゃうな~

↓葉っぱは美味しくないでしょ!ゴンタくん~^^あはは!食べてる!(笑)
少し我慢したら好物のニボシが待ってるのに・・・(*^^*)ポチ☆

| モアナママ | 2009/10/20 00:37 | URL |

ひなさん、こんにちは!

え~!
真似してるの~。
というより、ティラミスちゃんのを
ゴンタが真似したのかも、ですね(笑)。

| りょうちん | 2009/10/20 23:36 | URL |

yumaさん、こんにちは!

いつの間に、悪知恵などつけたのでしょうか・・・。
タイガくんも、脱走の常習犯だったから
もっとすごいのにしたのかしら?(笑)

| りょうちん | 2009/10/20 23:38 | URL |

マーちゃん、こんにちは!

起きたとたんに、今日は休みでしょ~って
うきうきしているんです。
でも、朝ごはん食べたら寝るんですよ、ゴンタ。。。
だったら、ゆっくり起きようよ~って
毎週、思っちゃいます(笑)。

| りょうちん | 2009/10/20 23:40 | URL |

かかあさん、こんにちは!

うなっちはお寝坊さんなんですね。
うらやましい・・・。
ゴンタはクレートで寝ているせいか
先に目が覚めても、ヒマで時間をもて余すみたい。
結局、クンクン鳴いたりして起こされるんですよ・・。

| りょうちん | 2009/10/20 23:43 | URL |

ワタシさん、こんにちは!

はるくんも脱走犯なんですね(笑)。
1度脱走するコツを掴むと、忘れないんですよね。
何回も同じ方法で脱走を試みます。

トイレに入っているときも、もしかしたら
脱走してくるかな~なんて、そ~っとのぞいてみると
案外、おとなしく座って待ってたりします(笑)。

| りょうちん | 2009/10/21 06:51 | URL |

弁たんママさん、こんにちは!

彼らの鼻が通ったということは、
私たちだと頭が通ったっていうことと
同じような感じかしら(笑)?

恐るべし、鼻ですよね!
痛くないのかな~(笑)。

| りょうちん | 2009/10/21 06:53 | URL |

ねねままさん、こんにちは!

鼻さえ通れば大丈夫!っていうことを
知っているみたいですね。
でも、ゴンタのおなかのへんは、鼻よりも
確実に太いから、途中で通れなくなるかも
しれないとは、思わないのかな~(笑)。

落ち葉の季節、ゴンタは落ち葉の山があると
そこの中を絶対に歩いて困ります。

| りょうちん | 2009/10/21 06:55 | URL |

おきょうさん、こんにちは!

よく棚の一部だってわかりましたね(笑)。
ゲートを買わなくっちゃってなったときに
たっちゃんが、これでええやん!って得意気に
作ったものがコレです。。。

もちろん、私は大ブーイングです(笑)。
ゴンタが柵越えをしたときに、ほら~!って
言ってやりました。

| りょうちん | 2009/10/21 06:57 | URL |

fusramさん、こんにちは!

まさに、ゴンタのスーパ~~~~
イリュージョン、でしょう(笑)?
・・・これは、プリンセス天功じゃないか・・。

不意打ちのジャンプアタックは本当に
びっくりしちゃいますよ。

| りょうちん | 2009/10/21 07:00 | URL |

将軍さん、こんにちは!

ゴンタがそんなに賢いわけないです(笑)。
おしりからなんて、ムリムリ!!

鼻のところの毛がよくハゲたりしているのは
こういう使い方をしているからなんでしょうな。
たまに、私の足があたることもあるんですけど・・・。

| りょうちん | 2009/10/21 07:01 | URL |

チャスミルさん、こんにちは!

いろんな使い方があるでしょう、お鼻って(笑)。
気づいてよ~って、お鼻でつんつんしてくるときは
かわいいんですけどね~。
ぐいぐいはやめてほしいです。

| りょうちん | 2009/10/21 07:03 | URL |

solaさん、こんにちは!

冬はドアを閉めるので安心なんですが、
それまでは、風通しが悪くなってしまうので
応急処置としてこうしています。

そんなチャンスをゴンタが見逃すはずがありません(笑)。
常に家の中のテリトリーを広げようと頑張って
いますよ。

| りょうちん | 2009/10/21 07:05 | URL |

モアナママさん、こんにちは!

そうなんですか?
モアナちゃんだけ、別だったのになぜ・・。
ココちゃんとハーパーくんが助けてあげた
わけないよね・・・(笑)。
モアナちゃんってば、小さい頃から
お転婆だったのね☆

スーパーイリュージョン(笑)。
通り抜けるまでの画は、すごい力技だから
幕をかぶせてあったらいいかも(笑)。

| りょうちん | 2009/10/21 07:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonta312.blog35.fc2.com/tb.php/197-572316db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

