PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

れれれ。

やあ、でごじゃる~!
お休みは、たくさんお散歩をしたでごじゃるよ~。

昼間のお散歩は、いろんなことがあって
楽しいんでごじゃる~、ふふふ。


ふんふんふん、何か臭うでごじゃるよ。

       2009101218495511f.jpg


臭いが近くなってきたでごじゃるね。
ん?


         20091012184955ff9.jpg


くつや!!
りょうちん、くつ落っこちてる~!

これ、持って帰ってもいいでごじゃるか?


  (りょうちん:あかん~!
          ゴンタ、絶対にあかんで!! )


あっ!!

あっちにも、何か落ちてる~!


   200910121849553cb.jpg


これ、なんでごじゃるかね~?


  (りょうちん:これは、ホウキやわ。
          もう落ち葉の季節やからね。  )


りょうちん、おいらこっちの道行きたい~!


     20091012185003031.jpg


こっち、落ち葉がたくさんでごじゃるよ~!
なんか、ガサガサして楽しいわ~。
         

   200910121849556e7.jpg


楽しいでごじゃるね~。


  (りょうちん:ほんま、楽しそうやねえ。
          ルンルンやん。


          ・ ・ ・ って、あ~あゴンタ! )

どうしたんでごじゃる?


        20091012184955b08.jpg


  (りょうちん:ゴンタのしっぽもホウキになってるやん!! )

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| お散歩。 | 07:55 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

落ち葉の季節になりましたね~
ゴンタ君、落ち葉の道は歩く度にカサカサ音がして楽しいですね。
うちの2匹も夢中になって・・・・落ち葉を口に入れるので困ります(爆)

(*'v'*)エヘヘ
ゴンタ君、しっぽが放棄になりましたか・・
しっぽは立派になればなるほど放棄になるみたいですねえ・・
うちはまだまだかな・・
今日もお散歩日和になりそうですね~

| ひな | 2009/10/13 08:11 | URL | ≫ EDIT

おはようございます(*^^*)
お天気が良かった三連休、たくさんお散歩できたね~
落ち葉の道を歩くゴンタ君楽しそうです。
尻尾でお掃除もしちゃったのね( ̄m ̄〃)

道にあるものに興味津々…うちもそうです!!!
歩くより地面の捜索のほうに時間がかかります(笑)

| yuma | 2009/10/13 08:31 | URL |

りょうちん、こんにちは~♪
うふふ、ゴンタくんのしっぽ、ホウキになってる~(笑)。
だから「れれれ。」だったのか~。
街をきれいにしてくれて、ありがとう、ゴンタくん。
お礼にオヤツあげちゃうぞ~v-238
あっ、ニボシじゃないとだめか。

この前、ニボシ売ってたのを見てみたら、
なんか、ワンちゃんの絵とネコちゃんの絵が両方描いてありました。
どっちも食べれるってコト~??

| マーちゃん | 2009/10/13 11:03 | URL |

ほんとだーっ、ゴンタくん箒だっ(笑)!
これからの季節、お散歩に行くとお土産をいっぱい貰って来ますよね。
でもわんたちはみんな落ち葉の中とかかさかさ歩くの好きだしね。
ゴンタくんなんてるんるんだもんね(笑)

連休中、たくさんお散歩連れてって貰えて良かったね~。
また1週間お留守番がんばってね♪

| ワタシ | 2009/10/13 12:27 | URL |

こんにちは
もう落ち葉の季節なんですね~
うちもリンのしっぽがホウキにになります。
帰ってからとるの大変なんですよね(^u^)
ゴンタくん楽しそう!いろいろな物に興味津津ですね!
たくさんお散歩できてよかったね♪

| akaneママ | 2009/10/13 15:54 | URL |

落ち葉の道も秋な感じで良いですね^^
ま・・・尻尾のほうきはビミョウですが(笑)
シャコタン故に仕方がありませんね。
先日、散歩途中で娘達は
「あ~ドライミミズ~」と嬉しそうに言っていました。
思わず笑っちゃいました。

| ねねまま | 2009/10/13 16:15 | URL | ≫ EDIT

りょうちんさん、こんばんはー
本当に、落ち葉が多くなってきたよね。
お散歩に行って帰ってくると、ゴンタくんのように
しっぽに枯れ葉が、くっついてますよ。
ゴンタ君も楽しそうだね。
やっぱり、お散歩は楽しいものね。

| 華ロマン | 2009/10/13 19:23 | URL | ≫ EDIT

わかるわかる!    メチャわかるですよ。

将軍も散歩ン時、尻尾を上げてくれりゃいいのに、いつもダラ~ン。

で、ゴミだらけ~。   ホント毎回お掃除してるんと同じですよね。(笑

ゴンタ~も常時ダラ~ン?   (^_^)v

| 将軍 | 2009/10/13 20:49 | URL |

トップ画像いいですね~
ゴンタくんのイケメンモデルっぷりがいいです☆

落ち葉ガザゴソの音が楽しいのかな?
なんとも無邪気でかわいいですよね~~
しっぽが下向いてたら葉っぱを自然とお持ち帰りしちゃいそうですね~

でもサンダルお持ち帰りは勘弁です(笑)

| sola | 2009/10/13 22:08 | URL |

ゴンタくん、3連休はりょうちんと一緒に
たくさんお散歩できたんだね!
とっても良いお休みになったのね♪

あっ、ゴンタくんの尻尾がホウキに!!
羨ましいわ~
うちのチョコなんて、今だに毛が伸びないので
尻尾も貧弱・・・
フサフサの毛に憧れるの♪
実際は毛にゴミが付いたりして大変なのかもしれないけど
ないものねだりと言いますか・・・
ダックスらしいフサフサが羨ましいよ!ゴンタくん

| はるゴン | 2009/10/13 22:17 | URL |

宝探しだねっ!ゴンタ君。

車通勤なのですが、しっかし道にはいろんなもの
が落ちてるなぁと感心しちゃいます。
そう、靴。
片方だけ落としたら困るでしょー
とよく思ってました。
まあ、両方そろえてあったらもっと怖いんですけどね

| 弁たんママ | 2009/10/13 22:26 | URL |

ひなさん、こんにちは!

ぷりんちゃんとティラミスちゃん・・・
落ち葉食べちゃうんですか~(笑)。
食感がいいのかしらね☆

ゴンタはしっぽだけは、一人前です。
本当にホウキみたいですよ。

| りょうちん | 2009/10/14 06:54 | URL |

yumaさん、こんにちは!

本当、地面には退屈させないものが
たくさんあるらしく、ちょっと困ります(笑)。

お掃除もちゃんと端から端までやってくれれば
いいのですが、所々でテンションが上がり、
しっぽが上にあがってしまうんですよ~(笑)。

| りょうちん | 2009/10/14 06:57 | URL |

マーちゃん、こんにちは!

街のごく一部しかキレイにはなっていません。。
あっちいったり、こっちいったりしてますから(笑)。

にぼし?
うちのもワンコとニャンコの絵が描いてあるわ~。
ペットコーナーにあるから、全く気にしなかった。。
そういえば、こないだ買ったお店は、ニボシの回りは
キャットフードだったかも(笑)。

| りょうちん | 2009/10/14 06:59 | URL |

ワタシさん、こんにちは!

3日間もお休みすると、ゴンタも
お留守番再開日は寂しそうにします。。。
つ、つらいよ~~(泣)。

お散歩で持って帰ってくるお土産は
あまり嬉しくないものが多いですね。
でも、落ち葉の中を歩くのは本当に
楽しそうにしています。

| りょうちん | 2009/10/14 07:01 | URL |

akaneママさん、こんにちは!

りんちゃんのしっぽも~(笑)。
本当、帰ってからは大変ですよね。
毛の中にしっかりと葉っぱが入ってしまって
無理矢理取ると毛も抜けてしまうし・・・。

ちゃんと、しっぽ上げて歩いてよ~!
って言いたくなってしまいます(笑)。

| りょうちん | 2009/10/14 07:04 | URL |

ねねままさん、こんにちは!

ドライミミズ!普及しているなんて
夢にも思いませんでした。
うちでは、当たり前のようにこの言葉を
使っているので、もう違和感がありませんが
外で使うときは、要注意ですよ!!(笑)

そうなんです、もう落ち葉の季節ですよ・・・。
早いもんですねえ(しみじみ)。

| りょうちん | 2009/10/14 07:06 | URL |

華ロマン さん、こんにちは!

落ち葉、やはり持って帰ってきますか?
あまり嬉しくはないものの、落ち葉の中を
歩くのは楽しいだろうな~って思います。
カサカサ音がするし、フワフワですものね☆

| りょうちん | 2009/10/14 07:08 | URL |

将軍さん、こんにちは!

やっぱ、将軍ちゃんもなのね(笑)。
ゴンタは最初はしっぽの位置も高いんですよ。
地面になんてつかないですもん。

でも、しばらく歩くと油断するんでしょうね。
忘れちゃうというか・・・完全にホウキです。。
常に地面につかないように気をつけてほしいもんです。

| りょうちん | 2009/10/14 07:10 | URL |

solaさん、こんにちは!

サンダルのお持ち帰りなんて、絶対に
イヤですよ~(笑)。
誰のかわからんし・・・。

葉っぱくらいはしょうがないです。
ゴンタの場合、わざと落ち葉の海を
歩くんですよ~(苦笑)。
音が楽しいんでしょうね。

| りょうちん | 2009/10/14 07:13 | URL |

はるゴンさん、こんにちは!

ゴンタのふさふさはしっぽだけ
ですけどね~(笑)。
チョコちゃんは、確かに短めですもんね。
ダックスらしいですけど、他の毛は
いっさい伸びないのでゴンタも同じですって。

最近では、毛が短い方がお手入れ楽ちんだから
いいかな~って思っています。
ぐうたらなものですから・・(笑)。

| りょうちん | 2009/10/14 07:16 | URL |

弁たんママさん、こんにちは!

靴が片方だけ落ちている意味が
全くわかりません。
なんで、落ちるんでしょう。。。

両方・・・それは怖いですね(笑)。
しかもサンダルの方が怖さは低減します。
よかった、サンダル片方だけで(笑)。

ゴンタにとっちゃあ、そんなことまで
考えるハズもなく、興味津々でした。

| りょうちん | 2009/10/14 07:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonta312.blog35.fc2.com/tb.php/193-91bb1c25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

