PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目は大切に。

やあ、でごじゃる~!
そう言えば・・・昨日、10月10日は
「目の愛護デー」とか言う日やったんやて~。

りょうちんが言ってたでごじゃるよ。

どう?
おいらの、おめめはイケてるでごじゃるかね、ふふふ。


     20091010 275


  (りょうちん:あっ!
          ゴンタ、目やについてる~、ぷぷぷ格好悪っ。 )


ちょ、ちょっと、りょうちん!
笑ってないで、取って~。
おしゃれボーイじゃなくなっちゃうでごじゃるからね。


  (りょうちん:はい、取れたで。
          この青いおめめは、昼間はまぶしそうやなあ。
          外国人みたいやね。 

          ん? 外国・・・ドイツ人になるんかなあ。
          千葉県生まれのドイツ人、東京田舎育ちやね、ふふふ。)


こっちの、おめめの方が格好いいでごじゃるかね~?

         
     20091010 270


  (りょうちん:こっちは普通の黒いおめめやなあ。
          しかし、その長いお鼻は視界には入らへんのかね~? )


ところで、りょうちん!
おいら、知っているんでごじゃるよ。

こないだのあの恥ずかしい行動・・・
おいら、ちゃ~んと見ていたんでごじゃる。



あのね、玄関の鏡にね、気持ち悪いもんがあったんでごじゃるよ。


         IMG_8363.jpg


それを見つけたりょうちんは、すぐ部屋に戻って何かを探し始めたんや。

戻ってきたりょうちんの手には・・・丸めた新聞紙が握られていたんでごじゃる。


りょうちんは・・・「なんか気持ち悪い虫がおる~! 叩いて落としたる~~!」
って、言いながら・・・


     IMG_8367.jpg


叩いたんでごじゃるよ~!!
でもね、なんともなっていなかったんでごじゃる。

あたりまえでごじゃるよ~!
だって、これ・・・

りょうちんが、毎朝お仕事に行く前に貼ってるやつやもん!


     IMG_8364.jpg


  (りょうちん: ・ ・ ・ 。 そうや、あれは温キューパッチやったんや。
          肩こりがひどい私の必需品・・・。                )


鏡さんも、肩こりなんでごじゃるかね、りょうちん?


  (りょうちん:・・・そんな訳ないやん!
         そんなくだらないことするの、たっちゃんに決まってるで~。)


りょうちん!
そんな見間違いするなんて・・・かわいそうでごじゃる~!


     20091010 277


めがねかけた方がいいでごじゃるね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| ゴンタより | 07:55 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます♪
昨日は目の愛護デーだったのね
知らなかったよぉ~
ゴンタ君が報告してくれたから
知ることができてよかったw
ゴンタ君のブルーの目も素敵だけど
ちょうちんさんの素敵な勘違いも
笑っちゃった(* >ω<)=3 プー
私も勘違いすることあって
旦那に笑われておりますww

| RIKA | 2009/10/11 08:42 | URL |

(*'v'*)エヘヘ

10月10日は体育の日でなくなって、
目の愛護デーになったんですか・・・。
あ~ひなもこの頃老眼が進んできたのでメガネかえなくちゃいけないのかなあ・・
ティラミスの青いお目々も時々まぶしそうです。

りょうちんさん、温キューパッチなんですか・・
ひなはファイテンのチタンバンです。
これがないと肩こりも肩関節も痛くてこまってるんですよーー
たまに洗面所の鏡に取って張ったままになってることがあります(爆)

| ひな | 2009/10/11 08:50 | URL | ≫ EDIT

ふふふ。
うちは時々、お風呂に気持ちの悪い物体が。。

よーーーく見ると。
ダンナさんのサロンパスなのです。
もうっ!ダンナの後は入れません!!

| 弁たんママ | 2009/10/11 10:41 | URL |

ゴンタ君の青いおメメ、綺麗だよね~。e-267
片方だけだったんだね。
光の加減だと、ずっと思い込んでました。e-445

私はサロンパス派ですが、
ゆきちは、その匂いに異常に反応しています。
ワンコは皆そうなのかな~?e-450

| ゆきちママ | 2009/10/11 19:50 | URL | ≫ EDIT

りょうちん、こんばんわ~☆
ゴンタくんの青い目は、ほんとにかっこいいですv-22
なんか神秘的~。
目ヤニがなければね(笑)。
でもワンちゃんってよく目ヤニついてますよねぇ☆

アハハ、りょうちんの勘違い~(笑)。
でもあんな虫がいたら、絶対あせるだろうなぁ☆
たっちゃんてくだらない事するの?^^
仲良くできそうです!!!(笑)
私もそういういたずら、かなり好きです♪

| マーちゃん | 2009/10/11 20:04 | URL |

こんばんは(^^)
ゴンタ君はネコでいうオッドアイなんですね。
雰囲気が神秘的ですね~
でも青いお目目は弱いと聞いたので、こまめなチェックを
してあげてくださいね~(うちは真っ黒…)

我が家は湿布&マッサージイスです。
夫婦揃って肩こり飼いなので肩こりのタイミングが重なると
タイガの前で醜い争いを起こしています(笑)

| yuma | 2009/10/11 21:29 | URL |

こんばんはー
おめめ,青と黒なんですね!
はじめて知りました☆
めずらしいですね,魅力的です☆
青い方はやはり光などにはよわいのかしら~
元気いっぱいそうなので心配なさそうですけどねん♪

それと,とんだ勘違いだったんですねえ 笑
ぷぷっと笑っちゃいました☆
ぽちです☆

| sola | 2009/10/11 22:41 | URL |

あはは(笑)

笑ってしまいました。
虫じゃなくて花びらかなぁって思ったら
温灸パッチ(゜m゜*)プッ

でも肩こり首こりひどいので気持ちわかります。
整体通ってますので。
サロンパスや貼る系はかぶれちゃうので使えず(-_-;)
でも温灸パッチ気になるアイテムだわ。買ってみようかしら。

ゴンタ君、いつもキラキラe-420ステキなお目目だよ!

| おきょう | 2009/10/11 22:41 | URL | ≫ EDIT

ゴンタ君のおめめは、ほんとに綺麗だよね~♪
片方だけっていうのがまた個性的だし。。。
目やに、私もくるみのをよく取ってます。(^^)

肩こりってつらいよね~。
主人の実家から拝借してきたハンドマッサージャーを
使いたいんだけど、音がするからお嬢様のカンに障る
らしく。。。吠えるの。。。

| fusram | 2009/10/11 22:51 | URL |

RIKAさん、こんにちは!

鏡にくっつく得体の知れないものを
発見したときは驚きましたよ(笑)。

かなり真剣に退治してしまいました・・・。
全く、無駄でしたが(笑)。
やっぱり、メガネかけなくちゃダメかしら。。

| りょうちん | 2009/10/11 22:58 | URL |

ひなさん、こんにちは!

そっか、ひなさんも肩こりなんですね。
つらいですよね~~。
ファイテンか・・・聞いたことはあるけど
試したことはないですね、メモメモっと。

ぬわっ!
ひなさんも、鏡にとりあえず貼っとくんですか(笑)。
まったく一緒じゃないですか~~!

| りょうちん | 2009/10/11 23:01 | URL |

弁たんママさん、こんにちは!

よくある・・・(笑)。
お風呂に入る前にはがすのを
忘れちゃうんですよね~!

あまりにひどい時は、寝るときに
首に貼って、そのまま取り忘れて
会社に行ったことがあります。。
あれは、恥ずかしかったわ~(笑)。

肩は見えないので、毎日貼って行きますけどね☆

| りょうちん | 2009/10/11 23:03 | URL |

ゆきちママさん、こんにちは!

私も貼るタイプや、塗るタイプを
いろいろ試したんですけど、会社でも
辛いのでニオイが・・・。
で、この温キューパッチを愛用するように
なったんですよ~。

サロンパスのニオイはやっぱり、ゴンタも
苦手なようでした(笑)。

| りょうちん | 2009/10/11 23:05 | URL |

マーちゃん、こんにちは!

くだらないでしょ~(笑)?
でも、そんな鏡にそんなものが
あるなんて思わないから、温キューパッチ
だなんて、わからなかったんですよ。
蛾が張り付いてるのかと思って焦りましたよ。

ゴンタは本当しょっちゅう、目やにをつけていますよ。

| りょうちん | 2009/10/11 23:09 | URL |

yumaさん、こんにちは!

そうなんです。
片目が青いのは、本当は
あまり良くないんですよね。
お医者さんにも、変わったことがあったら
すぐ診せるようには言われています。
まあ、片方の目が悪くても日常生活には
あまり差し支えはないとのことです。
よかった・・・。

マッサージイスがあるんですね。
いいな~!!
うちだったら、間違いなく毎日取り合いだと
思いますよ(笑)。

| りょうちん | 2009/10/11 23:12 | URL |

solaさん、こんにちは!

青と黒なんです。。。
ドッグランでは、よく言われますね。
青い方は、視力が弱くなる可能性が
ないわけじゃないらしいんですけど、
今のところは問題なさそうです。

ゴンタがちょっとアホっぽく見えるのは
片方だけ青いからなんだろうな~(笑)。

| りょうちん | 2009/10/11 23:15 | URL |

おきょうさん、こんにちは!

肩こり、首こりは本当つらいですよね~!
頭だけヘルメットのように外せたら
いいのに~ってよく思います(笑)。

サロンパスとかで、かぶれてしまうなら
温キューパッチもいつも同じところに
貼るとかぶれてしまうかも・・・。
匂いがないのは、いいですよ!

| りょうちん | 2009/10/11 23:18 | URL |

fusramさん、こんにちは!

目やには寝るとすぐつきますよね。
カピカピのを取ろうとすると、
もう~!みたいな感じにするので
意地でも取ってやります(笑)。

肩こりはつらいですよ。
頭痛くなりますもん。。。
ハンドマッサージャー、私だったら
そんなステキなアイテム、ゴンタが邪魔しようが
絶対使ってしまうわ~(笑)。

| りょうちん | 2009/10/11 23:23 | URL |

ごんた君の青いおめめ、素敵です。
ねねも目やにが気になります。
人間と同じで疲れた時に余計に出るような気がします。
って、
りょうちんの勘違い、おかしいです^^
笑わせていただきました。

| ねねまま | 2009/10/12 00:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
ゴンタくん、右目は黒々で左目は外人さんだよね~
ドイツ犬だからだよね~とっても素敵だなっていつも
見てたの~本当に~(*^^*)ブルーの瞳~♡

あはは~キューパッチ?
りょうちんさん、肩こりひどいの?

私って・・・肩こりあんまりないんですよ~><
脳天気でストレス溜まらないから~あはは(^^ゞ

ゴンタくん、目やにつけてても可愛いってどういうこと?
うちは相当醜いですよ・・・特にハーパー・・・(笑)

| モアナママ | 2009/10/12 00:41 | URL |

もう~、りょうちんもゴンタくんも笑かさんといて~(笑)!
なんで鏡におんきゅうパッチなんて。
おまけに新聞ではたき落とそうとするなんて(笑)
それってマジボケ?
かなわないわー。

そうそうゴンタくんのおめめ、前から気になってたんですよ~。
光の加減で片目だけが青く見えるのかと思ってたら
やっぱり違ったんですねー。
ダップルに多いって聞きます。
視力は大丈夫なのかな?

| ワタシ | 2009/10/12 11:09 | URL |

こんにちはっ

あっ!テンプレtopの写真変わりましたね。
公園をバックにごんた君もいい感じに撮ってもらいましたねv-410

りょうちんも目が悪いんですね~
でも
にーちゃん最初、鏡に張っていたキュウパッチを
ポテチがなんで鏡に付いているのか不思議でしたv-413
たっちゃんさんは悪戯が好きなんですね(笑)
にーちゃんもpc使うようになって急に目が悪くなりました、
気をつけねばですっ。

ごんた君の目って色素が左右違って格好良いです。
これからもそのカッコイイ目を大切にしてお洒落ボーイなごんた君でv-218

| もみじ・かえで | 2009/10/12 11:35 | URL | ≫ EDIT

ブルーアイ、かっこええなぁ。   片方だけってのが、またお洒落やな。

意見が一致したなぁ、めがねしなきゃだよな絶対!

ゴンタ~、買ってあげてなぁ。  (^_^)v

| 将軍 | 2009/10/12 12:06 | URL |

そんな落ちかーーーーー!!!
やられたキャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆
見事にやられた・・・www
でも確かに叩き落とさねばならぬアレに見えます(●´∀)b

今日も適切な突っ込みを入れて素敵なわんこだねっゴンタ君❤

| みきたん | 2009/10/12 12:50 | URL |

ねねままさん、こんにちは!

疲れたときに多く出るんですか~、ねねちゃん。
ゴンタは熟睡した後、すごいです(笑)。
本当、しょっちゅうついていますよ。

勘違い・・・ちょっと、ひどいですよね、これは。
自分でも、ショックでしたもん(笑)。

| りょうちん | 2009/10/13 06:55 | URL |

モアナママさん、こんにちは!

ゴンタはすでに、目やにがついていることが
普通になりつつあるので、違和感がないのかも(笑)。

肩こりないんですか・・・うらやましいです。
私の肩こりは、たぶん姿勢と目が悪いのが
原因なんだと思います。
じゃあ、尚更メガネをかけなさいよ、って言わないで
くださいね☆

| りょうちん | 2009/10/13 06:57 | URL |

ワタシさん、こんにちは!

青い方の目、今のところは普通に
見えていると思われます。
お医者さんには、注意して見ておくように
言われていました。
ワンコの目って、視力がもともとあまりよくない
らしいので、片目だったら問題はないらしいんですけどね。

ダップルはやっぱり多いみたいですね。
ゴンタをもらう時から、目が青いのは知っていたので、
今は個性だと思っています。
青い方の目は、いたずらするとき悪そうな表情に
なるんですよ~(笑)。

| りょうちん | 2009/10/13 07:02 | URL |

もみじ・かえでさん、こんにちは!

ゴンタの青い目はおしゃれボーイというより、
ボケボケした印象をより強くするというか・・(笑)

にーちゃんもポテチって・・・(笑)。
ちょっと安心してしまいましたよ!!

| りょうちん | 2009/10/13 07:05 | URL |

将軍さん、こんにちは!

メガネなら、ちゃんとかけてますよ!!
テレビを見るときだけ(笑)。
最近のテレビ番組は字幕が多いから
メガネがないと見えないんですよね。

普段は・・・かけないです。
だから、ゴンタのお顔が可愛く見えるのかも(笑)。

| りょうちん | 2009/10/13 07:07 | URL |

みきたんさん、こんにちは!

実に・・・恥ずかしいわ~。
でも、真剣にそう見えたんだもん。。
得体の知れない虫だと思うと、本当に
そう見えてくるものです(笑)。

事実を知った後は、くだらなくて
たっちゃんに腹が立ちましたけどね☆

| りょうちん | 2009/10/13 07:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonta312.blog35.fc2.com/tb.php/192-4b27e5b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

