PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっとこさ。

やあ、でごじゃる~!
昨日の朝なんか、すごい雨と風だったでごじゃるね~。

 
            20091008 001


おいら、毎日雨ばっかりでつまらないから、
ちょっとイタズラしてみたんでごじゃるよ、ふふふ。

この白いフワフワ出すの、おいら好き~!
これをやると止まらないんでごじゃるよね。



      20091008 020


あれ?
りょうちん、怒ったんでごじゃるか?

こら~って言わないときの方がコワイんでごじゃるよ。
だから、今日はもうやめとこ。。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


遅い~。
ん~、遅いでごじゃる~!!

まったく、りょうちん、雨止んだっていうのに何してるんやろ。
お散歩に決まってるでごじゃるのに~。

あっ、帰ってきた!

りょうちん、はよお散歩行くで~!
おいら、ずっと待ってたんやから。


  (りょうちん:ごめん、ごめん。
          さあ、久しぶりのお散歩に行こか~! )



            091008_195201.jpg


夜のお散歩でも、お散歩は最高でごじゃるね~!


  (りょうちん:ちょっとゴンタ!
          足元、気をつけてや。 
          毎回、その穴に足はまってるやん。 )



       091008_194045.jpg


大丈夫でごじゃる!
足が穴にはまっても、楽しいわ~。

ねえ、明日も、お散歩ある?


  (りょうちん:明日も行くで~! 
          ゴンタはお散歩、大好きやからなあ。 )


            20091008 028


ひゃ~、お散歩の後のお水はおいしいでごじゃるねっ!


              20091008 054

あ~、よく歩いたわ~。
お散歩は最高でごじゃるっ!!

  (りょうちん:1時間ちょっと歩いたのに、帰ったらまた家の中を
          イノシシ走りしてたやん。
          よっぽど、パワーがありあまってたんやなあ、ふふふ。 )

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| お散歩。 | 07:53 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわぁ~
ゴンタ君ww
イタズラしちゃったのね(○´艸`)
ノアといいコンビになるかなw

散歩も行けてよかったねぇ~
マリノア地方は台風は去ったみたい
だけどまだ雨&曇りで
行けないので家の中で大運動会が
始まってますw

| RIKA | 2009/10/09 11:03 | URL |

こんにちは(^^)
あぁ、我が家と同じ光景が…
タイガも最近自分の寝床を破壊して中身を出して遊びます。
辞めて欲しいのですけどね(;´д`)トホホ

家も台風の影響で2日間散歩ができなかったので、
昨日は家の周りをウロウロ1時間近く歩きました。
ゴンタ君もお散歩楽しそうです。
ちなみにうちも側溝の穴に足をずぼっと落とします(笑)

| yuma | 2009/10/09 11:36 | URL |

ようやく散歩に行けましたねー!
我が家は2わんだからまだマシかもしれないけれど、
ゴンタくんにとってはホントにいらいらな毎日だったでしょうねー。
でも!
しばらくは大丈夫みたいから、
りょうちんさんにいーっぱい連れてって貰ってね!

お散歩行って帰って来たらしばらく興奮しません?
うち、妙に暴れ回るんですよ。
なんなんだろ?


下のゴンタくんの行動はやっぱり優しさからなんですね。
えらいわぁ、ぽちっとな☆

| ワタシ | 2009/10/09 12:57 | URL |

りょうちん、こんにちは~v-530

あ~、ゴンタくん!!
クッションの綿出しちゃってる~。
りょうちんに怒られたんじゃないのかな~。
ダメだぞ~。
おやつあげないぞ~。

久しぶりのお散歩、ゴンタくんも嬉しかったでしょうね~。
ゆあんもぴょんぴょん跳ねるように歩いていました。
うちも1時間くらい行って、さすがに帰ってからは猛ダッシュはなかったですけど(笑)

| マーちゃん | 2009/10/09 13:22 | URL |

あ~あ、やっちゃいましたね(笑)
この綿、食べたりしませんか?
ねね、たまに う●ち の切れが悪くて(すみません)
介護する時があるのですが、その時は、
この綿が詰まってるんですよ、だから出ないの^^;
しかし、
りょうちんは偉いな~、夜でもちゃんとお散歩に行くのですね^^
しかも、1時間ちょいも!?歩くの?私も
見習わなくてはいけません。
夜は・・・・私は飲まなくてはいけませんので、
出かけません。

| ねねまま | 2009/10/09 14:52 | URL | ≫ EDIT

あららら・・・・・
やってますね~。(笑)
散歩に行けないと、大変よね~。。。(^^;

うちのワンコも、その穴によく足突っ込んでます。
大家さんのワンちゃんは、一度突っ込んで驚いて以来
その穴には近づかないそうです。
さすがゴールデンレトリバー、おりこうさんなのね♪
と、感心してしまいました。(^^)

| fusram | 2009/10/09 18:45 | URL |

こんばんは~
あはは~ゴンタくんもやってますね~^^
うちのモアナは、コルクマットを穴だらけにして
怒ると隠れてますよ~(笑)

ゴンタくんのりょうちんは黙っている方が怖いが(爆)でした~

夜のお散歩も中々いいですよね~(*^_^*)
穴におちないように気をつけてねゴンタくん~(笑)

1時間もお散歩してもパワーがあり余ってるところは
モアナも一緒です~♪
ココとハーパーはぐっすり寝るけど・・・中年だから(笑)

| モアナママ | 2009/10/09 19:37 | URL |

わかってるやん、何も言わない時のが怖いって!

何もされなかったかぁ?     気のせいかなぁ、ゴンタ~の顔が変形してるような・・・・。(恐

将軍もそうですよ、散歩帰ってきてからのが元気なくらいどすよ!  \(◎o◎)/!

| 将軍 | 2009/10/09 20:16 | URL |

久しぶりにお邪魔しま~す!
りょうちんさんもゴンタくんも元気そうで良かった~♪

うなっちは、ぬいぐるみの綿を出すのが趣味ですよ(笑)
怒られないのって逆に怖いですよね・・・(∀;)
ゴンタくん!次はないぞ!!・・・きっと。

1時間ちょっもお散歩したのに
まだまだパワーがあるなんて若い証拠ですね!
う・・・羨ましい・・・・・(笑)

| かかあ | 2009/10/09 20:40 | URL |

あらら。。。ゴンタくん、クッションから
綿を出しちゃったのね~
ゴンタくんは、もぐもぐしたりしないのかな?
うちのチョコは飲み込まないけど、もぐもぐ
しちゃいますよ~
食い意地がスゴイでしょ(笑)

久々のお散歩、楽しかったね♪
たくさん歩いた後のお水は最高だろうね!
でも、ゴンタくんは、まだ歩き足りなかったのかな?
家の中で運動会やっちゃえ~!!(笑)

ゴンタくんのしゃべり、本当に可愛い♪
ファンだよ~♪

| はるゴン | 2009/10/09 21:25 | URL |

こんばんは。

こんばんは。りょうちんさん。

どこのワンコも穴に落ちるんですねU^ェ^U。
ふちっこ好きですものね。

うちの大吉も、「あぶない、あぶない」って声掛けると
こっちみて、かえって落っこちたりしますv-12

**********

「しっぽふりふり」の大吉です。
リンクありがとうございました。
こちらからもリンクさせていただきました。

わんこ飼い初心者ですが、おおらかに頑張って行きます(^^)ノ。

| 大吉 | 2009/10/09 21:37 | URL | ≫ EDIT

こんばんはっ

台風も過ぎて
ようやく散歩に行けましたねっv-218
とうぶん秋晴れですかね??そうだといいです。。。

ごんた君、空気読んでますね(笑)
そうそう。。悪戯は程ほどにv-410
最後の散歩帰りのいっぷくは
もしや「魔法の水」では(笑)

| もみじ・かえで | 2009/10/09 22:52 | URL | ≫ EDIT

イノシシ走りって・・・
笑える。
たしかに猪突猛進な時がありますよね~
でもお散歩帰った後なのに元気いっぱいですね!

クッションの綿めっちゃだしてるしーー。
そりゃ怒られるでーー。
でも空気読んでやめてくれたみたいですね☆
ゴンタくん,正解(笑) ぽち☆

| sola | 2009/10/09 22:53 | URL |

(*^.^*)エヘッ

ゴンタ君、やっちゃいましたか・・
うち、ぷりんが先日白いふわふわを出しちゃいました。
小さい穴からこれだけ出したわねえ・・ってくらい
だしてましたから、きっと楽しいんですよね~

ゴンタ君、りょうちんさんが怒らないときは怖いですよ~
ひなも怒らないようにしてますから
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

| ひな | 2009/10/10 08:49 | URL | ≫ EDIT

RIKAさん、こんにちは!

家の中で運動会ですか(笑)。
ゴンタだけでも走り回ったら
すごいのに、2ワンだと・・・
本当運動会みたいでしょうね(笑)。

お散歩に行けるようになって
よかったですよ。
いたずらが手におえなくなるところでした。

| りょうちん | 2009/10/10 17:15 | URL |

yumaさん、こんにちは!

あっ、やっぱりタイガくんも
溝にはまっちゃいます?(笑)
ちょっと、鈍クサイですよね。

ワンコだったら、そんなのに
はまったりしないかと思ったんだけど・・・。
ゴンタは、本当毎回です。
以前は、結構焦った顔してたんですが、
最近じゃ、全然平気な顔をしていますよ。
そんなことに、慣れんでええから・・(笑)。


| りょうちん | 2009/10/10 17:18 | URL |

ワタシさん、こんにちは!

そうなんです!
お散歩に行けないときや、お留守番の
ときなどは、ゴンタだけだとつまらないだろうな~って
思います。
はるなつくんたちが、うらやましいんです~(笑)。

お散歩から帰ったら、よく興奮します(笑)。
テーブルの周りをイノシシ走り~がしょっちゅう
見られます。
お散歩が少ないでごじゃるっていう、イヤミかしらって
思っていました(笑)。

| りょうちん | 2009/10/10 17:22 | URL |

マーちゃん、こんにちは!

クッションの内臓はよく出されます。
いつものことなんで、軽くコラッ!
で、さっさとまた内臓を元に戻しました(笑)。

久しぶりのお散歩はいいですよね~。
ゆあんさんもルンルンだったようで、良かったわ☆
猛ダッシュするということは、ゴンタには
ちょっと足りなかったんだろうな~(泣)。
こっちの体力が持ちません。。

| りょうちん | 2009/10/10 17:25 | URL |

ねねままさん、こんにちは!

そっか、夜は大切な用があるから、
お散歩には行かないのですね(笑)。

私は、家の中で遊ぶのがすぐ飽きちゃうので
お散歩の方がまだいいかな~って。
運動不足解消にもなるし・・寄り道ばかりで
なっていないかも(汗)。

最近は綿も食べないですね~。
子犬の頃はしょっちゅう、お尻から
出てきましたけど(笑)。
切れが悪くなるっていうことは、学習したのかも。。
それとも、ただ単においしくなかったのかな(笑)。


| りょうちん | 2009/10/10 17:29 | URL |

fusramさん、こんにちは!

やっぱり、くるみちゃんも?(笑)
本当、毎回はまるんです。。
ゴールデンとは違うからしょうがないけど・・(笑)。

・・・ゴールデンの足でも、あの穴にはまっちゃうのかしら?
いつか変なはまり方して、ケガでもしないかと
ちょっと心配です。。


| りょうちん | 2009/10/10 17:38 | URL |

モアナママさん、こんにちは!

ゴンタに日々パワーを吸い取られて
いつも疲れている私です(笑)。
ゴンタだけ、めっちゃ元気・・・。

家の中をイノシシ走りだけは、やめて
ほしいんだけどな。

モアナちゃんも元気があり余っているのね、ふふ。
ぜひ、ゴンタの相手をモアナちゃんに
してほしいものです。

| りょうちん | 2009/10/10 18:13 | URL |

将軍さん、こんにちは!

将軍ちゃんもそうなの?
1時間散歩して、100Mくらいの
ダッシュ付きですよ~。
こっちが疲れてしまいます。。

顔が変形してます?
それは、気のせい、気のせい。
ゴンタのお顔は元からいびつなんですって、きっと(笑)。

| りょうちん | 2009/10/10 18:16 | URL |

かかあさん、こんにちは!

相変わらず、ぼけぼけしているゴンタです。
1時間も、ですよね。
1時間も!!
本当、ゴンタのパワーはとどまるところを知らず、
逆に私のパワーは落ちるばかり・・・(笑)。
散歩は疲れます。。

| りょうちん | 2009/10/10 18:18 | URL |

はるゴンさん、こんにちは!

チョコちゃんも、綿出したりするんですか?
ゴンタも最近は飲み込まないですけど、
はみはみしています(笑)。

どうやら、お散歩が足りなかったようです。。
家の中を5周くらいダッシュしておりました。
ひとり運動会です(笑)。
一緒にやろうよ!って誘われましたが、
遠慮しておきました。。

| りょうちん | 2009/10/10 18:23 | URL |

大吉さん、こんにちは!

大吉くんも、穴にはまってしまうんですね。
結構、多くのワンコが穴にはまってしまうらしく
ゴンタが特別に、鈍クサイわけじゃないのねって
安心しました(笑)。

こちらこそ、よろしくです。

| りょうちん | 2009/10/10 18:35 | URL |

もみじ・かえで さん、こんにちは!

魔法の水と同じ成分なんですけどね。
ゴンタ専用の容器で飲んでいるので、
いつもの味としか思わないんだろうな~(笑)。
でも、汲みたてがやはり好きみたいです。
生意気でしょう?(笑)

しばらく晴れてくれると嬉しいですね。
さすがに3日お散歩に行かないと、
限界なようです・・・飼い主が(笑)。
だって、いたずらとかまって光線がすごいんですもの~。

| りょうちん | 2009/10/10 18:38 | URL |

solaさん、こんにちは!

この日はたまたま空気が読めたようです(笑)。
よっぽど、コワイ顔してたのかしら、私・・・。

イノシシ走り、そらちゃんはしませんか?
コラッ!ってゴンタのことを怒ったりとか
お散歩から帰った後など、よくしますよ(笑)。

子犬の頃、初めて見たときはビックリして
何が起きたのかわかりませんでしたけど、
さすがに今では、またやってる~って笑ってしまいます(笑)。

| りょうちん | 2009/10/10 18:41 | URL |

ひなさん、こんにちは!

おお!!
ぷりんちゃんも野生の血が騒ぎましたか!
この内臓取り出しは、興奮するみたいですね(笑)。

ひなさん、怒らないんだ~、こわいこわい。
私は朝の忙しい時間だと、黙って片付けますが、
それ以外だったら、こら~~っですよ(笑)!
だって、相当しつこいんですもん。

| りょうちん | 2009/10/10 18:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonta312.blog35.fc2.com/tb.php/190-014fbea0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

