PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ASIMO ≒ GONTA

やあ、でごじゃる~!

おいら、いつもお散歩のときに、これ見るんでごじゃるよ。

こないだ、りょうちんが横で止まってっていうから、
止まってあげたんやけど、これなんやろう?


           091008_195435.jpg


  (りょうちん:これはASIMOやん!
          歩けるロボットやから、ゴンタよりすごいんやで~。 )


おいらの方がすごいでごじゃる。
走るのやって速いし、なんてったって・・・


  (りょうちん:なんてったって・・・なんや? )


おいらの方がかわいいでごじゃるよ~、ふふふ。


  (りょうちん:なんや・・・。
          ゴンタって、ASIMOに似てるやん!

          電池で動いているから、電池がなくなりそうになったら、
          自分で充電器に戻るんやって。
          ゴンタもそうやん!

          こないだだって、ほら! これこれ↓↓。              )


           2009100822375086e.jpg


  (りょうちん:私が充電器で、ゴンタがおしりをつけて充電している図やん! 

          ほら、これも~!!
          ドッグランでも、しょっちゅう、充電しているで~。         )


      20091008224253c96.jpg


  (りょうちん:だから、私はしょっちゅうゴンタの後ろ頭ばっかり見ているんやから。)

おいらの、後ろ頭もかわいいでごじゃろう?


           20091010 216


  (りょうちん:絶壁頭なんやね、ふふ。
          上ばっかり向いて寝てたみたいや。 )



       20091010 219


よっしゃ、充電完了でごじゃる~!
おいら、お友達にご挨拶してくる~。


  (りょうちん:あっ、もう戻ってきた。 )


充電、充電、充電でごじゃる~。


       20091010 211

  (りょうちん:ASIMOは45分くらい歩き続けられるみたいやけど、
          ゴンタの電池はもっと短いなあ。             )

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| ゴンタより | 07:57 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは(^-^)
りょうちんさんにぴとっとくっついて充電するゴンタ君、
ママさん好きなんですね~
でもこまめに充電が必要?燃費悪いのかな(笑)

うちは逆に逃げますよ。充電なんかもってのほか。
寄って来るのはかまってほしいときとお腹すいたときだけ。
世話係、確実にナメられています(ToT)

| yuma | 2009/10/16 10:47 | URL |

あ~、りょうちん充電器^^(笑)
ねねも、お尻をくっつけて座ったり、
足の上に座ったり、
側に来てる事に気が付がないで居ると、
鼻でツンツンしたり・・・
親ばかですけど、可愛いんですよね♪

| ねねまま | 2009/10/16 13:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ-☆
ゴンタくん、充電短かっ!(笑)
でもはるなつなんて電源コード付けてるからもっとアナログやわ(笑)。

このASIMOの看板はどこにあるんですか?
もしや近くで見れるとか!?
1回見てみたいなー。
でもこんなのが家にいるのはちとキモチが悪いです。。。

ゴンタくんの方がかわいいから、
ワタシはゴンタくんの方が断然欲しいわ~!

| ワタシ | 2009/10/16 14:35 | URL |

こんにちは(*^。^*)
ゴンタくんの充電姿かわいいです~
甘えんぼさんなんですね♥
うちはドッグランなんて行ったら
私の存在を忘れてしまったように
遊びまくり疲れるまで戻ってこないですよ~

| akaneママ | 2009/10/16 15:00 | URL |

おや~
ゴンタ君、りょうちんさんに充電してもらってるんですね。
アシモ君は45分も歩けるのか~
でもやっぱり、ゴンタ君の方が走るのも速いし
かわいいから価値ですね~
(*'v'*)エヘヘ

| ひな | 2009/10/16 15:08 | URL | ≫ EDIT

ゴンタくんはピトッ!って、くっついてるように見せかけて
実は充電だったんだね~ ( ̄m ̄*)
一度でいいから、かかあに充電しに来てほしいわ~♪
・・・・・放電したりして(笑)

| かかあ | 2009/10/16 20:41 | URL |

充電器が悪いんだよ、すぐに電池切れ起こすのは!
変えたほうが良いぞぉ、充電器!              (^。^)y-.。o○

最後の写真、ド真ん中! (^_^)v

| 将軍 | 2009/10/16 21:50 | URL |

コンバンミ~v-39

ぷぷっ、ゴンタくん。
「止まってあげた」ってまたまた上から目線だわ(笑)。
もちろんASIMOより、ゴンタくんのほうがかわいいよ~♪(*´∀`*)

おしり、つけてますよねー。
ゴンタくん、かわいいー☆
ゆあんも一緒ですー。
おしりぴとってつけた状態で、なんかまったりしてますよ。

| マーちゃん | 2009/10/16 22:38 | URL |

お尻つけてきますよね。
可愛い電池ちゃんだ(*´∇`*)

ASIMOよりゴンタ君のがかわゆいですよ!

ゴンタ君も天使の羽ちゃんありますね!

これからの季節、充電回数が増えそう(゜m゜*)

| おきょう | 2009/10/16 23:16 | URL | ≫ EDIT

ゴンタくんの充電しているうしろすがたイイですね!
ぴとってりょうちんさんにちょっとくっついてるんですね
置いていかれないように見張りながら休憩してるのかなあ☆

私も外ではそらの後ろすがたばっかりですよー
常に前を向いてゴーゴーです 笑

| sola | 2009/10/16 23:47 | URL |

充電器…
かわいい。

私もこまめに充電されたいです。

| 大吉 | 2009/10/17 09:33 | URL |

りょうちんさん、こんにちは~
そして、ゴンタくんこんにちは~♡

なるほど^^ゴンタくんは電池で動いてるんだね~あはは(*^^*)
ちゃんと充電しに戻ってくるなんて、まさしくASIMO(笑)

うちもハーパーが私にくっついてよく充電してます^^
モアはいきなり電池切れになってパタッと寝てるので
戻って来れないみたい(笑)

充電充電・・・って戻ってくる姿は、ゴンタくんファンとしては
可愛い\(^o^)/ってなっちゃいます~ポチだわ!☆

| モアナママ | 2009/10/17 09:40 | URL |

こんにちはっ

可愛さ。 ごんた君>ASIMO
バッテリー。 ごんた君<ASIMO
ごんた君がもう少し46分歩いたら完全勝利ですよ(笑)

因みに、、ウチのもみじの後頭部には・・・
つむじがありますv-413
ぽち。

| もみじ・かえで | 2009/10/17 15:28 | URL | ≫ EDIT

ゴンタくんの充電器はりょうちんなのね!
仲良しでいいじゃないですか~♪
ゴンタくんも電池切れになるのね~
うちのチョコも電池切れになって、
少しパワーダウンしてくれるといいんだけど・・・

ASIMOより、断然ゴンタくんの方が可愛くて
人を幸せにしてくれるよね♪
私も絶対にASIMOよりゴンタくんが欲しいわ!

| はるゴン | 2009/10/17 17:40 | URL |

りょうちんさん、こんばんは。
やーん♪ 私のところにも充電においでよう~v-398かわいいですね~!!
 
あっという間に充電器に戻ってくるんですね。ゴンタ君はアシモより最新モデルだから燃費も良いはずだし、さてはゴンタ君、ろくにパワーを使ってないのに充電器が好きだからすぐに充電しに戻ってくるんだな?可愛いんだから、もうv-344

| レインまま | 2009/10/17 21:16 | URL |

へぇ~~~!
ゴンタ君って、充電式だったんだ!
でも、切れるの早いなぁ。(^^)
甘えっこさんかな。

| fusram | 2009/10/17 22:03 | URL |

yumaさん、こんにちは!

ゴンタは、すぐ戻ってきます。
ASIMOと同じで、充電器には
自分で戻って来られるところは
助かります(笑)。

タイガくんは、おねだりのときしか
充電器に戻らないの~?
充電器はパパさんなのかしら(笑)。

| りょうちん | 2009/10/17 23:57 | URL |

ねねままさん、こんにちは!

ここにも親バカがおりますので
大丈夫ですよ(笑)。

お鼻でツンツン、かわいいですよね~。
初めは、気づいてよアピールがわからなくて
自分のお鼻までの距離感がわからなくて
ぶつかっちゃってるんだと思ってました(笑)。

| りょうちん | 2009/10/17 23:59 | URL |

ワタシさん、こんにちは!

ASIMOの看板って、ホンダなら
どこにもあるんじゃないかな~。
はるなつくんたちは、電源コードって(爆笑)。
アナログな王子たちもステキですよ!

確かにASIMOが家にいたら気持ちが悪いかも。。
でも、踊ったり握手したりいろんなことが
できるみたいですよ。
さすがに、ゴンタはダンスできないわ~(笑)。

| りょうちん | 2009/10/18 00:03 | URL |

akaneママ さん、こんにちは!

ゴンタは確かに甘えん坊なのかも。。。
ドッグランでも、ちょっと挨拶してきては
戻ってきて充電。
ちょっと、おしっこしてきてはまた充電。
どんだけ、充電するんだか・・・(笑)。

| りょうちん | 2009/10/18 00:11 | URL |

ひなさん、こんにちは!

ゴンタの充電は本当、しょっちゅうです(笑)。
走るのは速いけど、疲れちゃうのも早いかも。。

ASIMOは確かに見た目はあまり
かわいくないですよね。
どうしてもっと、かわいくしなかったんだろう・・・。

| りょうちん | 2009/10/18 00:13 | URL |

かかあさん、こんにちは!

たぶん、ゴンタすぐかかあさんのところに
行きますよ。
ドッグランでも、ひととおり挨拶に行き、
こっそり充電しているようです(笑)。
どんだけ、充電が必要なんだか・・・。

たまごちゃんがあったら絶対に
離れませんよ!!

| りょうちん | 2009/10/18 00:16 | URL |

将軍さん、こんにちは!

はっ!
充電器が悪かったのか~(笑)。
じゃあもう、充電してあ~げない。
ってなったら、困るやろう?ゴンタ。

ど真ん中でしょ?
これでも走ってきてるんですよ。
遅そうに見えるけど。。

| りょうちん | 2009/10/18 00:18 | URL |

マーちゃん、こんにちは!

ゆあんさんも、マーちゃんで
充電するの~(笑)?
充電器である私が、横にちょっと
移動すると、ゴンタもおしりを
動かします。
くっついていないとダメみたいですね。

| りょうちん | 2009/10/18 00:21 | URL |

おきょうさん、こんにちは!

ゴンタのは天使の羽なんですかね~。
寝癖だとずっと思っていました(笑)。
でも、毎日ついているの・・・。
毛が伸びないとこの癖は直らなそう。

この季節の充電は大歓迎ですよ(笑)。

| りょうちん | 2009/10/19 12:33 | URL |

solaさん、こんにちは!

ゴンタはびびりなんです。
おしりって、弱いところだから
私に敵からの見張りをさせておいて
自分はあちこちキョロキョロしてるんだと
思われます(笑)。
敵なんて、いやしないんですけどね☆

| りょうちん | 2009/10/19 12:35 | URL |

大吉さん、こんにちは!

これからの季節は、充電大歓迎ですよね。
大吉くんも、次第に寄ってくるように
なると思いますよ!

| りょうちん | 2009/10/19 12:36 | URL |

モアナママさん、こんにちは!

充電が切れてパッタリしてしまうまで
戻ってこないなんて、モアナちゃんらしいわ(笑)。

ハーパーくんはゴンタと同じようなタイプ?
充電の最中は、うしろ頭しか見えないんですけど
それもまた萌え~なんですよね☆

| りょうちん | 2009/10/19 12:38 | URL |

もみじ・かえでさん、こんにちは!

ゴンタ46分、何が何でも歩くのよ~!!(笑)
これで、ASIMOにも勝利だわ。

もみじちゃん、つむじがあるの~(笑)。
かわいいわ~。
今度、写真のっけてくださいね☆


| りょうちん | 2009/10/19 12:40 | URL |

はるゴンさん、こんにちは!

仲良しですよ~、ふふふ。
チョコちゃんは、元気いっぱいなんですね。
充電ばっかりじゃ、ドッグランに行った甲斐が
ないんですよ。

ゴンタはおとぼけですから、笑いは絶えませんね(笑)。

| りょうちん | 2009/10/19 15:09 | URL |

レインままさん、こんにちは!

そっか~、そんなに充電器が好きなのか~(笑)。
ふふふ。
よっしゃ、いつでも充電したらええ!
ASIMOより燃費がいいかは、疑問ですよ。

| りょうちん | 2009/10/19 22:35 | URL |

fusramさん、こんにちは!

充電が切れるのは早いですよ~!
すぐ戻ってきますから。

他のコもこんなに甘えん坊なのかしら?
携帯のように、使わなくてもとりあえず
充電器に置いておくという感じです(笑)。

| りょうちん | 2009/10/19 22:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonta312.blog35.fc2.com/tb.php/189-c9394d83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

