PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かわいそう。

あ、あれ何でごじゃる?
? ? ?

ねえ、たっちゃん!
何してるんでごじゃるか?


        20090921 586


  (りょうちん:たっちゃんは、包丁で指切ったんやて。
          血が止まらへんから、指を高くしているらしいで。

          ほんま、大げさやなあ、ゴンタ?            )



          20090921 597


たっちゃんが、痛そうにしているでごじゃる~。。。

た、大変や~~~~!
おいらの大好きなたっちゃんの、大ピンチやで~!

こうしては、いられへん。



                   20090921 599


おいらが、おいらが・・・
今、なめてあげるでごじゃるよ!!

たっちゃん、傷口を出してや。
おいらが、なめてあげたら、きっとすぐ直るで~!


               20090921 600


たっちゃん、早く出すでごじゃる~!

  (たっちゃん:ゴ、ゴンタ。
          もう、大丈夫やから・・・。 ありがとう。 )


              20090921 612


たっちゃん、かわいそうでごじゃる~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| ゴンタより | 07:51 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます(*^^*)
たっちゃんさん、大丈夫ですか!?
ゴンタ君も心配そうな顔していますね。
でも、血を止めているティッシュを狙っているようにも…
違うかー!!(笑)

私も1ヶ月前にかぼちゃを切り損ねて指をざっくりやりました。
(同じ時期に妹も缶詰の切り口で流血沙汰あり)
タイガも傷を舐めようと飛んできましたよ(;´д`)トホホ
指先を傷めると手が思うように動かなくなるから不便ですよね。

お大事になさってくださいね(^^)

| yuma | 2009/10/08 08:38 | URL |

たっちゃんさん、大丈夫ですか~
大事にしてくださいね。

ゴンタ君、優しいですね~
大好きなたっちゃんさんがお怪我をしたらそれは一大事です。
たっちゃんさんが早く治るように静かに待ってましょうね~

| ひな | 2009/10/08 08:52 | URL | ≫ EDIT

ゴンタくんったら、たっちゃんさんのコトが心配で仕方ないのねっ!
なーんてかわいいんでしょう!

・・・・・。
もしやティッシュが気になってるだけじゃないよね?
ま、まさかね。。。

たっちゃんさん、お大事に。

| ワタシ | 2009/10/08 10:51 | URL |

りょうちん、こんにちわ~♪

ゴンタくん、やさしい~v-238
ほんとにやさしいコだわ~。
さすが魚座ボーイだわ~☆
ゴンタくんて、たっちゃんのこと大好きですよね☆
仲良しだなぁ。

たっちゃん、指大丈夫ですか?
そんなに出血したの?
想像しただけでも痛そう~・・・・オエッ。

ちなみに、私も魚座です♪^^
ゴンタくん、一緒だね~。

| マーちゃん | 2009/10/08 11:10 | URL |

こんにちわぁ~
たっちゃんさん!!大丈夫ですか?
それはゴンタ君も心配しちゃう><
切る場所によって血が止まらないから~
私も手のひらを切った事があって
台所が血の海に・・・
ゴンタくんの優しい気持ちが
伝わって早くなおるね。

| RIKA | 2009/10/08 13:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/08 15:18 | |

ごんた君の心配そうなお顔が、また良いですね。
その後、お怪我の様子は、いかがでしょうか?
やはり、血の匂いは気になるのですかね?
子供達が怪我したりすると、ペロペロなめて、
「痛い!!」と言っています。

| ねねまま | 2009/10/08 17:04 | URL | ≫ EDIT

大好きな、たっちゃんさんの大ピンチで
ゴンタ君は気が気じゃないね。e-348
たっちゃんさん大丈夫ですか?
お料理してくれてたの?
ゆきちパパもたまに料理を手伝ってくれるけど
包丁握られるとハラハラしちゃいますね。e-445

ゴンタ君は傷を舐めて治してあげようとしたのね。e-454
ゆきちなら、追い討ちかけるように
傷を噛みそうです・・・。e-350

| ゆきちママ | 2009/10/08 19:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー
たっちゃんサン,指切ってしまったのですね
痛そう~~~
お大事に・・

ゴンタくんは,目がうるうるしているみたいに見えます☆
心配してるのですね
決してティッシュをねらってるわけでは・・・(笑)

でも傷口ぺろぺろは勘弁ですよね(笑)
ぽちです☆

| sola | 2009/10/08 19:44 | URL |

りょうちんさんにやられたんかと思ったわぁ!   (-。-)y-゜゜゜

包丁かぁ・・・・・・・・・・・ホンマやろか?(恐

あかんでぇゴンタ~、気持ちはわかるけどな。   ゴンタ~が舐めたらあかんでぇ。

ホント心配そうな顔やなぁ。   (T_T)/

| 将軍 | 2009/10/08 21:04 | URL |

りょうちんさん、こんばんは。
うぅ・・・ゴンタ君、優しいですね。ティッシュがほs・・・じゃなかった、ケガを心配してくれてるんですねv-409 傷の具合は大丈夫だったのかしら?傷が小さく済んでも、そこに心臓があるみたいで痛いんですよね(涙)
 
先ほどは温かいコメントを有難うございました。時間をおいてまた来て下さったなんてv-22 長い時間考えて決めたタイトルだったのですが、りょうちんさんが意味を分かって下さってとても嬉しかったです。りょうちんさんファミリーは、いつも青空だと思いますよv-410私は、灰色の空から青空目指して頑張らなくちゃ♪ 

| レインまま | 2009/10/08 21:48 | URL |

りょうちんさん、こんばんは。
たっちゃんさん、大丈夫ですか?
ゴンタくんが、心配してくれてますね。
包丁は、本当気をつけてくださいね。
人のこと言ってられないんですけどね・・・
わたしも、よくやってます。

| 華ロマン | 2009/10/08 22:36 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~☆
たっちゃんは大丈夫ですか?
(あっごめん呼び捨てになっちゃうのかな・・・たっちゃんさんかな・・・)

うちも「ギャー痛い」って大袈裟にすると3ワンがダッシュできて
ペロペロしようとします・・・(^^ゞ
でも胃酸が強すぎますよね~ワン達は・・・^^
気持ちだけ頂いておきますって感じですよね~(*^^*)

でも心配するゴンタくん、可愛いわ~♡
りょうちんさんは焼きもち焼いたりしないんですか~??(笑)

| モアナママ | 2009/10/08 23:36 | URL |

たっちゃんさんをオーバー会の
副会長に任命しましょう~
会長は弁たんですv-218

| 弁たんママ | 2009/10/09 00:17 | URL |

yumaさん、こんにちは!

なんせ、大げさなもので・・・(汗)。
しばらく痛い、痛い言っておりましたが、
血が止まれば大したことないんです。

やっぱり、タイガくんも傷を舐めようと
寄ってきたんですね。
かわいそうに~っていう感じではないでしょうか。
ふふふ、やさしいですね、タイガくん。

| りょうちん | 2009/10/09 07:17 | URL |

ひなさん、こんにちは!

ゴンタが大人しく待ってくれる・・・
はずもなく、いつものように
手にじゃれつこうとしていました(笑)。

痛いっていう言葉を聞くと、なめてくれるんです。
さすがに切り傷は、なめることができなくて、
悲しそうにしています。。

| りょうちん | 2009/10/09 07:19 | URL |

ワタシさん、こんにちは!

ティッシュ・・・確かに、好きかも(笑)。

いえいえ・・・ゴンタは痛いという言葉を聞くと
すぐなめてあげるでごじゃる~ってするんです。
ほとんど、ゴンタが遊びに夢中になりすぎて
噛んでしまうことが多いんですが。
・・・もしかして、ゴメンネをしているのかしら。

| りょうちん | 2009/10/09 07:21 | URL |

マーちゃん、こんにちは!

そうなんです・・・悲しいことに
ゴンタは、たっちゃん派なんです(笑)。
二番はおやつで、私はおそらく三番。。。

ゴンタと私だけのときだけ、一番の気分を
味わっています(笑)。

| りょうちん | 2009/10/09 07:23 | URL |

RIKAさん、こんにちは!

なかなか血が止まらなくて、
すごい痛がっていました。
これでしばらくは、包丁を
持ってくれそうもありません・・・(涙)。

ゴンタは傷をなめるのが好きみたいです。
直してくれようとしているみたいですが、
いつも丁重にお断りしております(笑)。

| りょうちん | 2009/10/09 07:27 | URL |

ねねままさん、こんにちは!

なるほど~!
血の匂いに野生の血が騒ぐのかしら?
それとも、直してあげようと思っているから?

でも、娘さんたちと全く同じです!
ケガして大分経っていても、傷口をなめられると
染みて痛い、痛い(笑)。

たっちゃんの指のケガは言うほど、大したことは
ないみたいです、ハハハ。

| りょうちん | 2009/10/09 07:29 | URL |

ゆきちママさん、こんにちは!

キャベツの千切りをしてくれようと
していたのですが・・・指がね(笑)。
もうしばらくは、包丁を握ろうとしないでしょう。。

ゆきちくんだって、きっと同じ状況なら
心配しますよ~。
なめるか、噛むかは、試してみないと
わからないですけど、ふふふ。

| りょうちん | 2009/10/09 07:31 | URL |

solaさん、こんにちは!

そうです、ゴンタなりの心配の仕方だと
思われます(笑)。
決して、ティッシュをよこせではない・・・でしょう?

子犬の頃に噛まないように、痛いという言葉は
泣き真似までして覚えさせたので、すごく反応します。
だから、ごめんなさいってしているのかも。。
ゴンタが噛んだわけじゃないんですけどね(笑)。

| りょうちん | 2009/10/09 07:35 | URL |

将軍さん、こんにちは!

包丁じゃなくて、本当はゴンタが
お腹が減りすぎて食べようとしたのかも(笑)。

かわいそうでごじゃる~、じゃなくって
もっと食わせろ~!なのかもしれない・・・。

| りょうちん | 2009/10/09 07:37 | URL |

レインままさん、こんにちは!

決して、ティッシュがほしかったわけでは
ないと、固く信じております(笑)。
しばらく、痛い、痛いとうるさいくらいに
言っておりましたが、言うのにも飽きたみたいです(笑)。

レインままさんの記事は、いつも温かくてこちらが
元気になります☆
今日は、お天気もよくて、きれいな青空が広がっていますよ!
秋の空のように、爽やかな心でいられるよう私も頑張りま~す。

| りょうちん | 2009/10/09 07:45 | URL |

華ロマンさん、こんにちは!

ゴンタが心配するほど、傷も
深くなくて、ちょっと大げさにも感じます(笑)。
でも心配してくださって、ありがとうございます!

これにめげずに、またお料理、手伝ってほしいわ~(笑)。

| りょうちん | 2009/10/09 07:47 | URL |

モアナママさん、こんにちは!

やはり3ワンも、なめなめしてあげる~って
来るんですね、かわいい~☆
そうそう、気持ちだけいただいて、なめなめは
丁重にお断りしておりました(笑)。

ゴンタはたっちゃん(で、大丈夫ですよ、ふふ)ラブなんです。
悔しいくらいに・・・(笑)。
最初はジェラシーを感じましたが、今は慣れました。
ゴンタの熱烈チューはしつこいくらいなので、
それを毎日受けるのも大変だな~っていうのもあります(笑)。

モアナちゃんたち3ワンは、みんなママさん派かしら?

| りょうちん | 2009/10/09 07:51 | URL |

弁たんママさん、こんにちは!

副会長、任命ありがとうございま~す!!
そうそう、本当オーバーなんですよ。
こっちは、指切ったことも忘れてしまいそうですが
本人はたぶん1週間位は、言い続けるだろうと
思われます(笑)。

会長は弁たんなんですね、ふふふ。
弁たんならオーバーでも、許しちゃうわ~!

| りょうちん | 2009/10/09 07:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonta312.blog35.fc2.com/tb.php/188-dbe01080

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

