PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よくある間違え。

りょうちん:
ゴンタ、またトイレ上手にできたな~。
ほらっ、ご褒美のにぼしやで!


  (ゴンタ:ご褒美、ご褒美♪ 
        はよ、ちょうだいっ! )


     20091006 256


ゴンタ、その前に
おすわり!

ちゃんと、おすわりしないと、にぼしあげへんで。


     20091006 257


  (ゴンタ: ・ ・ ・ 。
        もう~~、まだでごじゃるか?
        早く~~。
        あ~~~む。           )


     20091006 259


こらっ!!
勝手に食べないの~。
まだ、おすわりしてへんやろう?


  (ゴンタ: ? ? ?  )



     20091006 264


  (ゴンタ:おいら、さっきからず~~っと、おすわりしてるでごじゃるけど・・・。)


え???
おすわり・・・してたの・・?


  (ゴンタ:ず~~~~っと、おすわりしてたでごじゃる! 
        おすわりしたまま、こうやって、にぼしさんを見てたんでごじゃる! )


     20091006 266


おすわり・・・してたんや・・・。

あは・・・あははは・・・。
上から見ると、おすわりしているように見えへんかったわ・・・。

ごめんやん。 
はい、どうぞ!


         20091006205733e99.jpg


  (ゴンタ:まったく、りょうちんは・・・。
        おいら、ずっとおすわりしてたのに。
        くれるの遅いんやから・・。       


        あれ?
        ねえ、ちょっと、おてて離して!    )


          200910062057421df.jpg


  (ゴンタ:もう~~!
        りょうちんのおてても食べちゃうでごじゃるよ!! )


ふふふ、ちょっと意地悪してみただけやん。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| 飼い主より | 07:51 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます♪
ゴンタ君ww
お座りしてたのにすぐに
にぼしさん貰えなかったのね+.(≧艸≦)
特にレンズ向けて見ると
わかりずらいですよねw

| RIKA | 2009/10/07 08:27 | URL |

おはようございます(*^^*)
うちも同じですよ!
ダックスはシャコタン種族だから時々気づかないことがあります。
タイガも”ボクおすわりしてるでち…”と目で訴えています。
愛犬を信用できていない世話係(笑)

でも、最近オスワリとフセがごっちゃになっていて、オスワリと
コマンドをかけても高確率でフセをしています(;´д`)トホホ

| yuma | 2009/10/07 08:45 | URL |

ゴンタ君、3枚目の顔が~~かわいい~~~~(ё_ё)

うち、ぷりんの方が、お座り状態がなお一層わかりずらいのです。
だからおやつを持ってお座り練習させているときも
よく見たら「座ってた」と言う事があります。

ダックス達は・・・お座りでもなかなかおやつもらえないのかも・・(笑)

| ひな | 2009/10/07 08:52 | URL | ≫ EDIT

わかるわー(笑)。
ワタシもよくはるにお座りしなさいって言ってるでしょ!
とか言いつつ、良く見てみるとしてた。。。(笑)
だって、お座りしても高さが殆ど変わらないんだもん。

ワタシ、りょうちんがにぼしをよくゴンタくんにあげるのみて、
うちでもあげてみようと思ってます♪
ジャーキーとかよりもカロリー低そうだし、
カルシウムも摂れますもんね!
このにぼしはわんこ用のやつなのかしら?

| ワタシ | 2009/10/07 10:58 | URL |

そうそう、会社の子によくネタに使われます。

しかし、これだけ雨が続くと足短の我らは
散歩が困りますねー

| 弁たんママ | 2009/10/07 12:17 | URL |

りょうちん、こんにちはーv-22
アハハ、ゴンタくんずっとお座りしてたのにねー(笑)。
目閉じてる写真、めっちゃかわいいですv-345
ナデナデしたいー♪

うちもニボシ買ってみよっかな~と思ってます☆
ゴンタくんがいつも食べてるし、なんとなく体に良さそうだからv-286
長持ちするニボシがあればいいな~♪

| マーちゃん | 2009/10/07 14:42 | URL |

にぼし、すんごいガン見してる・・・(笑)

ありますよね~。座ってるのに“おすわり”って
言っちゃうこと。横から確認しちゃうの。。。
手を離さない意地悪も、たま~にしちゃいますよね。
どんな反応するかなぁって♪

・・・で、最後の写真もガン見してる。
ちっちゃいにぼしなのに・・・(笑)

| fusram | 2009/10/07 16:20 | URL |

あります!あります!
ちゃんとお座りしてても、
上から見ると、座ってるんだか立ってるんだか、
分からないんですよね。^^

| ねねまま | 2009/10/07 17:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんはっ

ウチの子達も
よくワン友の飼い主さんからおやつを貰う時に
座れっているのに、「すわってっ」て言われます(笑)
これはダックス宿命ですねv-413

因みににーちゃんはもみじにおやつごと指を食べられますv-389

| もみじ・かえで | 2009/10/07 19:17 | URL | ≫ EDIT

許してやってなぁ、座ってるコトもわからん飼い主さんで~!(笑

オッいいぞ、許可する。   指ごとバクッやバクッ!

なんなら、飼い主さんを丸ごとバクッでもいいぞぉ!   (^。^)y-.。o○

| 将軍 | 2009/10/07 20:51 | URL |

りょうちんさん、こんばんは。
うんうん、ありますね~!こういうこと!
何度も「お座りっ!」ってコマンドを繰り返してたら、とっくに座ってた・・・(笑)
背の低い人に「立ちなさい!」と言ったら、「もう立ってます!」って怒らせちゃうのと同じ感じですよね。あはは。
 
↓ゴンタ君、ねばりますね~ 「じゃ、置いてくよ!」ってズンズン離れていくと、慌てて歩いて来るんですよね~。くぅ~可愛いです~v-410

| レインまま | 2009/10/07 21:28 | URL |

こんばんは~
あるある、うちも座ってるのに勘違いして叱る時・・・
「あれっーあっ^^座ってたのね~ごめんごめん」
って言って謝ってあげてますよ~(笑)

ダックスって足が短いから、座ってるのかどうか
わからない時ありますよね・・・(^^ゞ

ゴンタくん、一生賢命やってるのに「何で?」って
お顔がとても意地らしくて可愛いかったわ~(*^^*)

| モアナママ | 2009/10/07 21:37 | URL |

プププッ
たしかにわかりづらい!!
短足ちゃんだから,あまり高さが変わらないというかなしさですね(笑)
でもおとなしくおすわりし続けているゴンタくんえらいです。
煮干しちょっと食べちゃったけどね☆

手を離さないいじわるは私もたまにやります(笑)
そのうち手も食べられちゃうかもー☆ぽち☆

| sola | 2009/10/07 21:44 | URL |

RIKAさん、こんにちは!

そうなんですよね。
カメラ越しに見ていると、
全然わかりません。
頭の高さが変わらないんですもん(笑)。

| りょうちん | 2009/10/08 06:54 | URL |

yumaさん、こんにちは!

タイガくんも気づいてもらいない
時があるのね~(笑)。
でも、おすわりしているのに、また
言われたら、ワンコの頭の中は???ですよね(笑)。

タイガくん、フセもできるのですね。
うちは、おやつが目の前にある時しかしませんよ。

| りょうちん | 2009/10/08 06:57 | URL |

ひなさん、こんにちは!

これはどうも、ダックスちゃんの
宿命のようですね(笑)。

普通の状態と、座っているときの頭の高さが
変わらないなんて・・・。
今度は横から見ることにします(笑)。

| りょうちん | 2009/10/08 06:59 | URL |

ワタシさん、こんにちは!

はるくんも、おすわりしてるやん!っていう
突っ込みをしょっちゅうしているわけですね(笑)。
そうそう、高さが変わらないんですよね、頭の。

にぼしは、わんこ用を買っています。
あ、ネコ用かも(笑)。
1日に10匹もあげないと思うので、結構長持ちします。


| りょうちん | 2009/10/08 07:05 | URL |

弁たんママさん、こんにちは!

この台風の影響で、ゴンタは
家の中で暴れまくっております。。。
狭い家の中を猛ダッシュ!

やっと今日の夕方はお散歩できそうで
ほっとしています。

| りょうちん | 2009/10/08 07:07 | URL |

マーちゃん、こんにちは!

ゆあんさんも、にぼしにするの?
ゴンタは太りやすいから、にぼししか
あげられないんだけど、気に入ってくれて
いるみたいです。

にぼしは太らないから、いいですよ~。
ご褒美大好きなゴンタは、ご褒美が
なくなったらスネちゃうでしょうから・・・。

| りょうちん | 2009/10/08 07:12 | URL |

fusramさん、こんにちは!

ちっちゃいにぼしも、にぼしは
にぼし!
まだ、残っているでごじゃる・・なのです(笑)。

やっぱり、ちょっとした意地悪してみたく
なっちゃいますよね。

| りょうちん | 2009/10/08 07:13 | URL |

ねねままさん、こんにちは!

そうなんですよ。
わからないんです・・・(笑)。

立っているところから、しずか~に
座っても、こちらは気づかないんです。
時々、座る前の中腰みたいなときも
あることに気づきました(笑)。

| りょうちん | 2009/10/08 07:15 | URL |

もみじ・かえで さん、こんにちは!

やはり、上から、しかもこちらが
立っていたりすると、おすわりしているかが
見にくいですよね。

もみじちゃん、にーちゃんの手ごと
いっちゃうんですね。あはは、豪快!!
手についている分まで、根こそぎですね(笑)。

| りょうちん | 2009/10/08 07:18 | URL |

将軍さん、こんにちは!

将軍ちゃんだって、おすわりわかりにくい
でしょう?(笑)

指ごと・・・ありえるかも。。
丸ごと・・・そうなったら、ワンコの形した怪物ですやん!(笑)

| りょうちん | 2009/10/08 07:20 | URL |

レインままさん、こんにちは!

ふふふ、そうですね。
背の低い人に立ちなさいって言っている感じ。
はっ・・・私自身が背の低い人だったわ(笑)。
ゴンタに謝らなくっちゃ~!!

↓反抗期真っ盛りなんですよ~(笑)。
 結構、手を焼いています。。

| りょうちん | 2009/10/08 07:24 | URL |

モアナママさん、こんにちは!

確かに、座っている方としては、
座っているのに、もうどうしろって
言うの~~という感じですね(笑)。

だって、本当にわかりにくいんですもの~。
やっぱり、ありますよね?

| りょうちん | 2009/10/08 07:26 | URL |

solaさん、こんにちは!

本当、高さが変わらないんですよね。
何度もおすわりを言われて、ゴンタの
頭の中には???がいっぱいだったと
思います。。

やっぱり、やっちゃいます?
手を離さないとどうするかしら?って。
そのうち手、食べられちゃいそうですね・・・。
考えたことなかったわ(笑)。

| りょうちん | 2009/10/08 07:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonta312.blog35.fc2.com/tb.php/186-0621a7b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

