PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

根気くらべ。

りょうちん:

これは、先日のできごと。

さあ、ゴンタ VS 飼い主 。

根気くらべの始まり~。

勝敗のゆくえは ???


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さあ、ゴンタ!
たくさん遊んだし、帰ってお昼食べよう~。
ま、お昼ご飯はゴンタにはないけどね、ふふふ。

ん???


         20091004 147




なんや、ゴンタ~!
なんで止まるの? どうかした?
ちょっと、上の方から見てみよ。

・ ・ ・ 。 めっちゃ、こっち見てる・・・。


         20091004 150


早くおいで~!
置いてかれちゃうで~。ええの~?

ほら、どんどん遠くなっちゃうよ!
ゴンタはひとりじゃ帰れないでしょ~。



         20091004 151


  (ゴンタ:抱っこして、でごじゃる!! )


え???

ゴンタ、そんな遠くじゃわからへんから、
とりあえず、こっちおいでって!



         20091004 165


  (ゴンタ:もう、歩けないでごじゃる・・・。 
        抱っこ!!             )


ゴンタ~! どこや~?

ゴンタ置いて帰っちゃうよ~!



         20091004 166


  (ゴンタ:もう~~~。
        コスモスなんて見に、遠くまで行ったから疲れたんでごじゃるよ!!

        おいらは、いつものドッグランだけでよかったのに・・・。         )


そんなこと言わないで~。
きれいなコスモス見られたやん。

ほらっ、ゴンタ、ドッグフード1粒あげるから。
ほらっ、元気出して!!


          20091004 168


  (ゴンタ:しゃあないでごじゃるね~。 りょうちんがそこまで言うなら・・・。 )


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


  (ゴンタ:抱っこしてもらえへんかったけど、フード1粒勝ち取ったから、
        おいらの勝ちでごじゃるねっ!!                 )

うそやん。ゴンタがこっちに動いたから、ゴンタの負けやって!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



| 飼い主より | 07:52 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます(^-^)
疲れて抱っこをアピールするゴンタ君、かわいいです。
うちもそうだけど、ダックス特有の上目遣いの表情は憎めない
ですね(笑)
ドッグランでいっぱい遊んだからもうクタクタだったのかな?

我が家はまだ散歩は近所をぐるっと程度なので、途中で座り
こむことはないのですが、地面の探索に忙しいようでなかなか
前に進んでくれません(;´д`)トホホ

| yuma | 2009/10/06 08:44 | URL |

おはようございます♪
(ノ∀≦。)ノぷぷ-っ
ゴンタ君も抱っこ星人に
なることあるんだねぇ~
マリンが散歩中に抱っこ星人に
なるから気持ちわかるかもw
この顔がどうにもたまらなくて
負けそうになっちゃうw

| RIKA | 2009/10/06 10:06 | URL |

まったく、 ▽・w・▽との戦いは根比べでしょうか~
ひなも只今根比べするか悩み中なのです・・・・

この勝敗はどちらでしょうか??
きっと引き分けですね。

| ひな | 2009/10/06 10:12 | URL | ≫ EDIT

あららゴンタくん、急に歩行拒否☆
どうしたの~。
疲れちゃったのかな~。
地面にベタッてしてるのかわいいけどねv-238
置いてかれちゃうぞ~。

あそこの公園は結構広いですよね?
お花の写真撮影の候補地にあがってますよ~。
いろんなHPで見かけます☆
ドッグランいつ行こうかな~♪^^
行くなら日曜日・・・って混んでますか?

| マーちゃん | 2009/10/06 10:35 | URL |

ほほっ。
フード一粒に釣られてりょうちんの方に行ったんだから
ゴンタくんの負けだわね(笑)
それにしてもこのゴンタくんの様子、
ワタシも毎日のように見てる気がするんだけれど、
気のせいかしら。。。?

| ワタシ | 2009/10/06 11:40 | URL |

こんにちは~
ゴンタくん、上目づかいで抱っこのおねだり~可愛い(*^^*)
かなりねばったけど、この根気くらべはりょうちんさんの
勝ちだとモアママも思うわ!

でも、抱っこは叶わなかったけど、おやつゲットして
気分よくなったんじゃない~ゴンタくん^^
ということはやっぱりりょうちんさんの作戦勝ちだったみたいだね~ふふふ(^.^)

↓ドッグランに向かう1枚目のお写真、ゴンタくん嬉しそう♪
弾んでるし・・・ルンルンで可愛かったです~♡ ポチ☆

| モアナママ | 2009/10/06 13:58 | URL |

・・・・・・・かっかわいすぎます・・・・
フード1粒で歩く気になるのも・・・かわいすぎです。

犬も10犬10色。我が家の胴長短足ちゃんとは
違う表情を見せてくれますね。^^

| ねねまま | 2009/10/06 14:51 | URL | ≫ EDIT

いや~ん、可愛い~!e-266
私も抱っこ要求されたい~!
絶対動かないっ!って感じがイイですね。e-454

ゆきちは未だに要求してきたことが無いので
うらやましい・・・。
でも、9キロあって重いから短時間しか
無理ですけどね。e-445

ゴンタ君もやっぱり食べ物に釣られちゃうのね。e-450

| ゆきちママ | 2009/10/06 17:35 | URL | ≫ EDIT

あれ~?ゴンタくん抱っこなの?
甘えん坊だなぁ!
でも、本当にゴンタくんも頑張るね!
あんなに離れたのに、まだ頑張ってるもんね!
男を感じるよ~(笑)
ドッグフード1粒で歩いちゃうゴンタくん
それでいいのか?って私は思ったよ~(笑)
そんなところが、可愛いんだけどね♪

うちのチョコは雨や雪が降ると歩かなくなります。。。

| はるゴン | 2009/10/06 21:18 | URL |

どっちの勝ちなんやろね?      まぁ、どっちもどっちや!(笑

ココは真剣に考えてみる・・・・・・・・・・と、ゴンタ~の勝ち!

理由は、フードって強力な武器を使ったから~! りょうちんさんの反則負け~。

当方では一切の反論は受け付けておりませんので!   (^。^)y-.。o○

| 将軍 | 2009/10/06 21:40 | URL |

かわいいーーー!
うずくまってアピールしてますね~~
目だけはめっちゃ見てるしーー(笑)
私ならすぐ負けて抱っこしそうです。

でもそらはひそかにムキムキなのか,
ずっと歩き続けているのでv-286
アピールされたことないんですー
ちょっと見てみたいです☆

| sola | 2009/10/06 22:02 | URL |

こんばんはっ

前記事のコスモスを見た帰りだったんですねっv-298
ごんた君、駄々こねる時は
綺麗な伏せだったけど、
仰向けになったほうが抱っこしてくれるかもよv-410
ということで、今回の勝敗はりょうちんさんの勝ですねv-218


| もみじ・かえで | 2009/10/06 23:29 | URL | ≫ EDIT

yumaさん、こんにちは!

以前はこんなこともなかったのですが、
1度覚えてしまうと、やめられないらしいです。
・・・抱っこって(笑)。

タイガくんもニオイ嗅ぎに夢中なのかしら?
全然、前に進んでくれないと、飼い主的には
運動になりませんよね。
毎日、1時間散歩しても実際歩いているのって
半分もないような気がします・・・。

| りょうちん | 2009/10/07 07:07 | URL |

RIKAさん、こんにちは!

マリンちゃんは抱っこ星人なんですか。
うちは・・・断固として負けません(笑)。
いくら、上目遣いをしてこようとも、
よっぽどのことがなければ抱っこはなしです。

だって、ゴンタの体力のペース配分がおかしいんですもん(笑)。
家が見えてくると、ダッシュする体力が残っていたりしますからね~。

| りょうちん | 2009/10/07 07:11 | URL |

ひなさん、こんにちは!

本当、闘いですよね~(笑)。
ゴンタはしょっちゅう、抱っこを
要求するようになりました。

でも、滅多にしてあげませんけど(笑)。
本当はフードはいつもはあげないんですよ。
いつもは、こちらに来るまで、一切見ずに
待ちます。
フードをあげたら、家までは順調に歩けました。
歩けるんじゃん!!っていう感じです(笑)。

| りょうちん | 2009/10/07 07:17 | URL |

マーちゃん、こんにちは!

公園は結構広いですよ。
だから、ゴンタもこんな感じです(笑)。
お花、そういえば、撮影している人が
多いです。結構本格的な人とかもいますね☆

ドッグランは土日は結構にぎわっています。
でも、走り回れるスペースはありますよ。
ワンコが多い方が、いろんなコとご挨拶できて
楽しいかも、です!

| りょうちん | 2009/10/07 07:26 | URL |

ワタシさん、こんにちは!

それは・・・なつくんのことかしら(笑)?
はるくんは、立ち止まったりしなさそうですもんね。

フード1粒で釣られるのも、どんだけ貧乏なコやねん!
っていう感じもしないでもないですが・・(笑)。
6キロもあるゴンタなんか、抱っこできません!


| りょうちん | 2009/10/07 07:29 | URL |

モアナママさん、こんにちは!

私の勝ちですよね~?(笑)
でも、ゴンタもフードをもらって
気分悪くないし、お互いハッピーということで。

でも、こういう風におやつもらえたことって、
絶対に忘れないんですよね。
本当、しっかりしてて、次回も同じシチュエーションで
おやつをねだられそうです。
だから、次回は絶対におやつもあげません!!(笑)

| りょうちん | 2009/10/07 07:32 | URL |

ねねままさん、こんにちは!

同じダックスちゃんでも、やっぱり性格が
あるんですね~。
ゴンタの最近の反抗ぶりには、少し手を焼いています(笑)。

ことあるごとに、こういう攻防が繰り広げられるんですよ~。

| りょうちん | 2009/10/07 07:34 | URL |

ゆきちママさん、こんにちは!

この日は絶対に動かないでごじゃる!という
意思がひしひしと伝わってきました。
だから、それに勝つには、食いしん坊なところを
つつくしかないんですよ(笑)。

ゆきちくんは、9キロもあるんですか~!
ゆきちくんに抱っこを要求されたら、
私すぐおやつでごまかしちゃうわ~(笑)。

| りょうちん | 2009/10/07 07:37 | URL |

はるゴンさん、こんにちは!

ゴンタの歩きたくない攻撃なんて
いつものことなんですが、ここまでは
さすがになかったです(笑)。

だから、ちょっとずるい手を使っちゃいました。
フードだったら絶対勝てるって最初から
私は自信があったんですよ☆
ゴンタは、いっつも腹ペコですから(笑)。

| りょうちん | 2009/10/07 07:40 | URL |

将軍さん、こんにちは!

ゴンタの勝ちですか~~?
まあ、ちょっと反則かなとも
自分で思っていましたけど・・・(笑)。

でも・・・あの場所で、ず~~っと立ちつくす飼い主と、
動きませんアピールのワンコ。。
もう、この手を使うしかなかったんですもの~(笑)。


| りょうちん | 2009/10/07 07:47 | URL |

solaさん、こんにちは!

抱っこなんて、覚えさせたら大変ですよ(笑)!
そらちゃんだって、ゴンタと変わらず6キロあるし・・・。

だって、フードを食べた後は、ルンルンで
歩いていましたもん!
家が見えたら、早足になってましたもん!
歩けるんやないか~!!!
散歩帰りのゴンタのお約束なんです、このアピールは(笑)

| りょうちん | 2009/10/07 07:50 | URL |

もみじ・かえで さん、こんにちは!

し~~~っ!!
ゴンタに聞こえたらどうするんですか~!(笑)
仰向けなんかになられたら、抱っこするしか
なくなっちゃいますよ。。。

まだまだなゴンタで、よかった~(笑)。

| りょうちん | 2009/10/07 07:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonta312.blog35.fc2.com/tb.php/182-f67f3d05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

