PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

げんきん。

やあ、でごじゃる~!
昨日は、いいお天気だったでごじゃるね~。

となると・・・出勤や~!
おいらのお仕事、ドッグランへ行くでごじゃる~!!



            20091004 007


あれ~?
いつも、こんなに公園の中を歩いたでごじゃるかね~。

今日は、ドッグランに行かへんの~?


            20091004 008


  (りょうちん:ドッグランも行くで~!
          でも、その前に見たいものがあんねん。 

          あ、着いたで~。 これこれ!         )



     PICT0001.jpg


  (りょうちん:コスモスが咲き乱れてて、きれいやなあ。
          よっしゃ、ゴンタも記念撮影に付き合ってや! )



写真でごじゃるか?
ほんま、りょうちんは写真っていうのが大好きやなあ。
ほな、はよして~。 


      20091004 022


  (りょうちん:ちょっと、ゴンタ!
          あくびしないの~。
          そんなんやったら、ドッグランに行く時間なくなるで。 )


わかったでごじゃるよ・・・。
ほな、早く~。 おいら、ドッグランに行きたいでごじゃる~。


  (たっちゃん:ゴンタも大変やなあ。
          でも、しゃあない。 怒らせたらコワイからな~、りょうちんは。)


      20091004 019


格好よく撮れたん?

ほな、ドッグランに行くでごじゃるよっ!!


  (りょうちん:あっ、こっちは人も少なくてええやん。
          ほな、ゴンタ。 もう1枚! 
          今度はちゃんと、ご褒美あげるで~。 )


             20091004 036


なんや、りょうちん!
ご褒美あるなら、おいらだって頑張るでごじゃるよ~。
に~~~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| お散歩。 | 07:58 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはーv-238
やっと遊びに来れたでごじゃるよぉ~。
ゴンタくん、相変わらずかっこいいです♪^^

コスモス畑、有名ですよね~。
一度行ってみたいとは思ってたんですけど…なかなか行く機会がなくて~。
今が満開って感じかな?
また今度の3連休は混みそうだなぁ。
早くドッグランデビューしたいのに~。

| マーちゃん | 2009/10/05 10:54 | URL |

やっぱりオヤツがないとカンタンにはポーズなんて決められないよね(笑)。
ゴンタくんの大好きなドッグランもオヤツには負けちゃうのね。
スモス、ホントにきれいですねー。
なんだか秋真っ盛りって感じです♪


最近の天気予報って全然アテになりませんもんね☆
ゴンタくんは柴ちゃんとも仲良くできるんですねー。
良いなー。
うちは自分たちより大きいわんちゃんは全くダメダメで。。。

あ、でもお肉あげれば大きくなるのか。。。
でもなー、ワタシもりょうちんさんと一緒で
これ以上でかくなれると困るなー(笑)。

| ワタシ | 2009/10/05 11:03 | URL |

おや~ん・・
ゴンタ君、出勤ですか?
ゴンタ君のお仕事は「敏ワン」捜査官では??

いつも行くドッグラン、綺麗なコスモスが一杯なんですね~
こんな所に歩いて行けるなんていいですね。
うちの近所にも素敵な公園があればいいのになあ・・・

| ひな | 2009/10/05 11:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)
タイガさんも狂犬病の注射が終わったので土曜日にドッグラン
デビューしました。
先に来ていた同じくらいの歳のトイプー君を追い回し、後から来た
トイプーくんに追い回されて協調性のなさをアピールしていました…

コスモスキレイですね~こちらは9月上旬から咲き始めたので、
もうちらほら終わりかけでさみしい姿になってきています。
ゴンタ君もきれいなお花の前でうっとりお写真撮れましたね。

| yuma | 2009/10/05 11:40 | URL |

こんにちは☆
コスモス綺麗ですね~ 
ゴンタくんかっこ良く撮れてますよ!!
ご褒美もらったかな??
またかっこ良い写真待ってまーす☆

| yuka | 2009/10/05 12:16 | URL | ≫ EDIT

あ!すみません・・・
ゴンタくんのブログ、リンクしても良いですか??
と、お聞きするの忘れました。。
宜しくお願いします!

| yuka | 2009/10/05 12:18 | URL | ≫ EDIT

コスモスの時期ですね~
夕暮れがさみしくなる季節です。
日暮れが早くなって働くママにとっては
留守番ワンコが気になりますよねー

| 弁たんママ | 2009/10/05 12:21 | URL |

こんにちわぁ~
コスモス凄いですね♪
綺麗だよぉ(*>▽<*)
ゴンタ君と一緒だと
綺麗さが倍増する感じw

近くにあるんですか?
散歩がてらに立ち寄れる
のがいいですよね♪

| RIKA | 2009/10/05 12:48 | URL |

コスモス畑、綺麗ですね~♪
ごんた君、良い顔で撮れてますよ~^^
確かに、ポーズ撮るのは面倒ですよね(笑)
家のねねは、カメラを向けると嫌みたいです。(爆)

| ねねまま | 2009/10/05 13:51 | URL | ≫ EDIT

いつもの公園って広いんどすね、いつもドッグランだけやからわからんかったぁ。

コスモスも凄い数どすね。   取ったやろぉ? 少し取ったやろぉ?(爆

カッコ良くは撮れてないでぇ、ゴンタ~。
マヌケなアクビ顔やぞぉぉぉ。        (^。^)y-.。o○

| 将軍 | 2009/10/05 21:04 | URL |

コスモスきれいですねえ~~
こんな公園が近くにあるなんてうらやましいです。
もう秋なんですね!

ゴンタくんは花よりだんごタイプですよね~(笑)
でもいい笑顔でうつってて,
モデルの素質ありですよー
イケワンです☆ぽち☆

| sola | 2009/10/05 21:42 | URL |

こんばんは~

公園にコスモス沢山でいいですねぇv-410
ごんた君もいい感じに「に~~」して
モデルのギャラも貰ったのかなっ?
ウチのワン達も
ギャラ無しだと表情が全然違くて『ゲンキン』です(笑)

p.s.
楓がついに抱っこを要求してきました。
結構寒かったのでこちらもオイデオイデとウエルカムでした。
楓が独占力が強いので抱っこ系は喧嘩になるので交替なんですv-413
前記事の雲写真、綺麗ですねv-398
あの、赤がかかった雲、好きですv-218

| もみじ・かえで | 2009/10/05 22:11 | URL | ≫ EDIT

咲いたんですね~♪
やっぱりキレイよね~♪♪
なんか、うちの近所のコスモスより
背が低くないですか???
気のせいかしら・・・(・・?)

| fusram | 2009/10/05 22:41 | URL |

おー。すごいですね、コスモス。
綺麗ですねぇ、いいなぁ。ご近所なんですか??
秋生まれの私は、コスモスが1番好きな花なんですよー。

ゴンタくん、花しょってますねぇ~(笑

ふふふ・・・。
ワンコって、案外ゲンキンな性格してますね。
ごほうびがあると、胸までビシ!っとしますもんね。
どないやねん!って思います。

しかしゴンタくんの瞳、綺麗なブルーですねぇ。
ステキです。

| boo | 2009/10/05 23:58 | URL |

マーちゃん、こんにちは!

コスモス畑、有名なんですか?(笑)
しょっちゅう、なんかしらやっている気がします。
今は八分くらいでしょうかねえ。

この日は無料入園日だったので、どえらい混んでいました。
コスモスの写真には、絶対に他の人が入り込んじゃうのが
ちょっと困ります。。

| りょうちん | 2009/10/06 06:58 | URL |

ワタシさん、こんにちは!

カメラ目線のときは、とっても
いい表情なんて、おやつなしにしてくれる
サービスのいいゴンタではありません(笑)。

ダックスの中でもデカイ方なのに、これ以上
大きくなると、抱っこができません(泣)。

| りょうちん | 2009/10/06 07:01 | URL |

ひなさん、こんにちは!

そうですね~。うちはたまたま
この公園に歩いて行けるのでラッキーですが、
普通のお散歩のときは、あまり周りを見ている
余裕などありません。

ゴンタは、あっちへフラフラ、こっちへフラフラなんで、
自転車の前に飛び出しやしないかと、心配です。

| りょうちん | 2009/10/06 07:05 | URL |

yumaさん、こんにちは!

ここのコスモスはまだ八分くらいでした。
場所によっては、もう終わりかけなんですねえ。

タイガくん、ドッグランデビューしたんですか!
ちゃんと、他のワンコを追いかけたり、追いかけられたり
初めてなのにすごいですよ~~!!
うちは、初めの5回くらいは、誰とも絡まず、草の観賞と
ニオイの収集のみでしたもの~(笑)。

| りょうちん | 2009/10/06 07:09 | URL |

yukaさん、こんにちは!

ご褒美、仕方なく1つだけ
あげましたよ。。
あげないと、露骨にスネるので・・・(笑)。

今度はイチョウかしら。
ギンナンを食べなければいいけど。。。

| りょうちん | 2009/10/06 07:12 | URL |

弁たんママさん、こんにちは!

帰るときには、真っ暗ですものね。
夏はまだ夕焼けが見られた時間なのに・・・。

うちは電気をつけずに行くので、
帰ると暗闇のケージの中にたたずむワンコ一匹。。
なんかとっても、寂しげです。

| りょうちん | 2009/10/06 07:15 | URL |

RIKAさん、こんにちは!

毎週末に行く公園のコスモスです。
結構、コスモスを見に来る人が
多いらしく、すっごい人の数でした。

ワンコもたくさん歩いているので、
ゴンタは吠えられまくりでしたよ(笑)。

| りょうちん | 2009/10/06 07:16 | URL |

ねねままさん、こんにちは!

ねねちゃんは、カメラ嫌いなんですか。
ゴンタは写真を我慢すれば、おやつが
もらえる時もある、って知っているんですよ(笑)。

まだまだ、好きというほどではないですけど。
・・・毎回はおやつをあげないからかしら(笑)。

| りょうちん | 2009/10/06 07:19 | URL |

将軍さん、こんにちは!

そうなんですよ、この公園はめっちゃ広いんです。
いつものドッグランは入り口のすぐそば・・。

このコスモス畑は入り口から20分~30分歩かないと
たどり着かないんです。
だから、普段はほとんど行きませんけど(笑)。

マヌケなあくび顔の方がゴンタらしいでしょ?

| りょうちん | 2009/10/06 07:21 | URL |

solaさん、こんにちは!

完全に、花より団子タイプです!(キッパリ)
この公園ってピクニックをする人が多くて
いろんなものが落っこちているんですよね~。

ゴンタはそこで、なんか落ちてないかと必死に
下ばかりクンクンしていました。
コスモスなんぞに、少しも興味などない感じでした。。

| りょうちん | 2009/10/06 07:25 | URL |

もみじ・かえで さん、こんにちは!

やはりもみじちゃんと楓ちゃんも、
ノーギャラのお仕事はノーサンキュー派ですか(笑)。
まあ、ちょっとのご褒美で最高の笑顔をしてくれたら
お互いにハッピーですけれどね!

おお~!楓ちゃんが抱っことは、もう冬の始まりでしょうか(笑)?
そっか、抱っこは平等に!なんですね。
取り合いしているなんて、かわいい~~!

| りょうちん | 2009/10/06 07:28 | URL |

fusramさん、こんにちは!

コスモス咲いてきましたよ!
八分くらいでしょうかね。
とにかく、コスモスって貴重なのかしらって
いうほど、人が群がっておりました。。

コスモスって背が高いんですか?
私もfusramさんの写真見て、コスモスって
こんなに背が高かったかしら~って思っていたんですよ(笑)。

| りょうちん | 2009/10/06 07:31 | URL |

booさん、こんにちは!

コスモスって小さくてとても可愛らしい
お花ですよね。
booさんも、コスモスのような方なのかしら?

でも、コスモスって思ったよりも背が高くて
ゴンタとコスモスを撮ろうと思ったら、抱っこ
しなくちゃいけないんですよ~。
ゴンタって、おチビさんだわ~(笑)。
って、150cmの私に言われたくないでしょうね、ふふふ。


| りょうちん | 2009/10/06 07:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonta312.blog35.fc2.com/tb.php/181-f7034202

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

