PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大きくなったら・・・。

やあ、でごじゃる~!
昨日は、お天気コーナーで、くもりのち晴れって言うてたのに~。。
朝、おいらがお散歩に行こうとしたら、雨が降っていたんでごじゃるよ。。

おいら、首輪までして準備万端やったのに~~。


       PICT0023.jpg


ふふふ、でもね、おいらが起きたときには雨が止んでいたんでごじゃる~!
となれば・・・

お散歩や! はよ、お散歩に行くでごじゃる。
お~い、りょうちん首輪や、首輪持ってきて~。


  (りょうちん:ゴンタ、笑点の
         「お~い山田く~ん、座布団全部持って行って~」
          みたいに言わんといてや~。             )




ふふふ、お散歩は最高や!


             20091003 849


公園にも間に合ったでごじゃるねっ。


  (りょうちん:そやなあ。
          いつもと違って、ニオイを嗅いだりもせず、
          早歩きで来たもんなあ。   )


こんにちは、でごじゃる~。

             20091003 921



大きいでごじゃるね~。
何を食べたら、そんなに大きくなれるんでごじゃるか?

やっぱり、お肉~?
おいらも、食べてみたいわ~。
あとで、りょうちんに言ってみよっと♪



        20091003 924


なあ、りょうちん!
あの柴犬くん、めっちゃ大きくて格好ええやろう?

おいらもお肉食べたら、あんな風に格好よくなれるんでごじゃるよ。
りょうちんも、おいらが格好ええほうがええやろ?

そやし、お肉や!
お・に・く! おいらお肉食べる~。


  (りょうちん:ゴンタがあんなに大きくなったら、
          ゴンタのお気に入りのおうちにも入れなくなるし、
          私のお腹の上にものれないんやで~。

          たっちゃんに、抱っこだってしてもらえなくなるけど
          それでも、ええの~?                 )



        20091003 926


おいら、大きくならなくてもいいでごじゃる~って言ってきた~!
お肉は食べてみたいけど、大きくなったら困るでごじゃるからねっ。

そやし、帰ったらニボシ食べる~!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| ゴンタより | 08:12 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ずいぶんご無沙汰しました~!
更新もせず、ゆきちとダラけてしまいましてー・・・。e-263
私も少しは、りょうちんさんを見習わなくては!
頑張りまーす。e-454

バンダナ、売っていた物ですか?可愛いですね。
「おしゃれさん」には、とっても似合ってますよ!e-287

ゴンタ君はお肉よりも、りょうちんさんのお腹や
たっちゃんさんの抱っこのほうがいいのね。
大好きなんだね。e-348
ゆきちなら、お肉って答えるんだろうな~・・・。e-350

| ゆきちママ | 2009/10/04 16:15 | URL | ≫ EDIT

(*'v'*)エヘヘ

ゴンタ君、十分大きいですよ~
うちの2匹もゴンタ君くらい大きくなってほしい~
夏に買ったMダックス用のお洋服、
大き過ぎるままで切られなかったりして・・(涙)

| ひな | 2009/10/04 17:21 | URL | ≫ EDIT

そうそう、ゴンタくんにはゴンタくんの良さがあります。
柴犬くん(?)も、かっこいいけど、
ダックスだってかっこいいの。

おにくより、ニボシ!
カラダにもいいことうけあい。
おいしいし、言うことありません。

笑点みたいに、綺麗に落ちを作ろうとしたけど、
無理でした(笑

| boo | 2009/10/04 17:52 | URL |

あはは~笑点の山田くんは面白すぎ~^^
でも、本当お散歩は楽しいよね~ゴンタくん♪

柴犬は大きくて可愛いかもしれないけど
ダックスのゴンタくんはもっともっと可愛いよ~^^
だから、今のままのゴンタくんでいてね~♡

お肉はもっともっと大人犬になってからね~^^
うちのモアナも未だ純粋なお肉のお味は味わってないよ・・・。

何度も言うけど、ニボシは美味しいよ(*^^*)ポチ☆

| モアナママ | 2009/10/04 20:38 | URL |

カワエエこと言うやないかぁゴンタ~!     でも正直に言ってみ、正直に。

ゴンタ~  「おうちも抱っこも要らんわぁ、肉持ってこい肉~!」

                                (^。^)y-.。o○

| 将軍 | 2009/10/04 21:26 | URL |

我が家、「肉」の匂いがすると、興奮し始めます。
やはり、わんこは「肉」食べたいんだろうな~。
カリカリフードも、先に「肉」が表示されてるものを選んでるけど、やっぱり本物の「肉」の匂いはたまらないでしょうね。
こっそり、一口あげてます。

| ねねまま | 2009/10/04 23:13 | URL | ≫ EDIT

ゴンタくん、隙さえあればお肉狙ってるなあ。
でもお肉食べても柴犬ちゃんにはなれませんよ~。笑

きれいな青空ですね~~~
気持ちまで晴れやかになれそうな青です。

煮干しはおいしかったかな♪

| sola | 2009/10/04 23:13 | URL |

お・に・く~
魅惑の響きだね。ゴンタくん。
先日、出かけた先でお肉を初めてたっぷり
食べた弁たん、まさに「秒殺」でしたよ。
でもね、最近弁たんも煮干好きで相変わらず
休みの日に搾り出しチッコで煮干、食べてますよ。
まあ、彼にしたら「煮干でもないよりはいいでごじゃる~」
なんでしょうね~

| 弁たんママ | 2009/10/04 23:57 | URL |

ゆきちママさん、こんにちは!

ゴンタは実際、お肉を前にしたら
すごい興奮すると思われます(笑)。
だから、知らない方がいいかも・・・。

バンダナはトリミングの後につけて
くれるものです。
トリミングの時にしか、使っていないのも
もったいないわ~と思ってつけてみました☆

| りょうちん | 2009/10/05 07:32 | URL |

ひなさん、こんにちは!

確かに、十分今でも大きいんです。。
そっか、ぷりんちゃんたちは
ダックス用のお洋服でも大きすぎるんですね。
うちのは・・・小さいんです、ダックス用でも(笑)。

ダックス用のちょい大きめサイズじゃないと
お腹がパッツンパッツンで苦しそう・・・。

| りょうちん | 2009/10/05 07:33 | URL |

booさん、こんにちは!

そうですね、ゴンタは
柴犬くんみたいにならんでも、十分です。
十分、大きいんです(笑)。

すごい勢いでお腹にのられた時の衝撃ったら、
事故にあったようです。。

お~い山田く~ん、booさんに1枚やっとくれ~。
(なんで、ここで1枚?っていうとき、ありますよね(笑))

| りょうちん | 2009/10/05 07:37 | URL |

モアナママさん、こんにちは!

よかった~。モアナちゃんも純粋なお肉の
味を知らなくって~(笑)。

ニボシ!ニボシで十分です。
大人犬になっても、お肉は・・・どうでしょう。

ポチありがとうです!

| りょうちん | 2009/10/05 07:39 | URL |

将軍さん、こんにちは!

ゴンタをそんな不良に育てた覚えはありません(笑)。
思ってはいるかもしれないでしょうけど・・・。

お肉なんて食べなくてもいいんです。
ゴンタのお腹には、ありえない程のお肉が
くっついているんですから。。。

| りょうちん | 2009/10/05 07:41 | URL |

ねねままさん、こんにちは!

うちの、ドライフードには・・・
お肉の文字が・・あ、2番目だった(笑)。
ほとんど、お肉の味なんてしないんでしょうね。

でも、お肉を食べたことなんてないのに、
私たちが食べているお肉には、すごい反応します。
なんで、これがお肉だってわかるんだろう(笑)。

| りょうちん | 2009/10/05 07:44 | URL |

solaさん、こんにちは!

お肉をたくさん食べたら、柴犬くんどころか
ブタさんになってしまうかも・・・(笑)。

ニボシは大好きです。
袋の最後の方は、粉ごななんですけど、
私の手についたものまで、なめています。
まるで、指についたポテトチップのカスを
なめている、ちょっと太った子供のようです(笑)。
そのうち、袋を逆さにして、トントンなんて
始めるかも・・・。

| りょうちん | 2009/10/05 07:47 | URL |

弁たんママさん、こんにちは!

そっか~、弁たんはお肉さんを
ご堪能されたんですね(笑)。
この件はゴンタには黙っていようっと。

確かにニボシでも、もらえるもんはもらっておかないとね☆
頑張ってしぼり出したんですから(笑)。

| りょうちん | 2009/10/05 07:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonta312.blog35.fc2.com/tb.php/180-02a63029

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

