PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドキドキ。

今日は雨でごじゃるか・・・。
お散歩もなしやなあ。

そや、ボールしよ~。
りょうちん、ボールで遊んであげるでごじゃる~。


       20091003082904453.jpg


わくわく、わくわく。
ほら、りょうちん!

ボール、そこにあるでごじゃろう?
取ってもいいでごじゃるよ。


  (りょうちん:どうしようかな~。
          本当にボール取らせてくれるの~? )


      2009100308290498a.jpg


大丈夫でごじゃるよ!
ほら、はよ取ってごらん、りょうちん。



  (りょうちん:ほな、ボール取っちゃおうかな~。
          どれどれ~・・・・。

          と思ったけど、やっぱりやめておこうかな~。 )



      2009100308290487c.jpg


ひゃ~、りょうちんってば、ドキドキさせるでごじゃるね~!!
おいら、もう少しで動くところやったで~。


  (りょうちん:ふふふ、やっぱりね、ゴンタ。
          ボール取らせてくれへんつもりなんやろう? )


へへへ、バレたでごじゃるか~?

でも、もう取らへんから、取ってみてでごじゃる~!


      2009100308290438e.jpg


  (りょうちん:じゃあ、取ってみよっかな~。 )

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| ゴンタより | 08:51 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(*'v'*)エヘヘ

ゴンタ君、ボール遊び大好きなんだね~

ゴンタ君、ヒトにボール遊びさせてあげる時は
たまにはヒトにボールを取らせてあげないと、
いつも取られてると面白くなくなって遊ばなくなるそうですよ(笑)
ヒトの躾け本に書いてありましたよ~
立派な犬はたまには負けてあげないと駄目ですからね(爆)

| ひな | 2009/10/03 10:10 | URL | ≫ EDIT

うちも雨が降るとお散歩はナシです。
ゴンタ君お散歩のかわりにボールでたくさん遊んでもらった
かな?
ボールを前に楽しそうなお顔のゴンタくん、パピーぽさが
まだありますね( ̄m ̄〃)

うちも手術してからようやくボール遊びをするようになり
ましたが…テニスボールだと一目散に逃げ、一回り小さい
ワンコ用のボールは狂ったように追いかけて遊びます。
何が違うのかさっぱりわかりません(笑)

| yuma | 2009/10/03 10:11 | URL |

そうそう、物の取り合いっこ好きですよね~(笑)
「取ってみてよ」ばかりに、わざわざ近くに持ってきたり。
あまり相手にしないと、わざと遊んではいけない物を咥えて、
見せて、「駄目!」と取られる事を期待したりします。
ま、そこも可愛いんですけど。^^

| ねねまま | 2009/10/03 12:52 | URL | ≫ EDIT

良いなぁ、りょうちんは。。。
ゴンタくんとボール遊びできるんでしょ?
良いなぁ。
ワタシもやりたいなぁ。。。

はるなつなんてボール投げてもちら見だよ?
ワタシ一人でテンション高くほーら行くよ~♪
とか言っちゃってんの。。。

ゴンタくん、今度ワタシとも遊んでね?

| ワタシ | 2009/10/03 16:22 | URL |

読んでて、めっちゃヒヤヒヤしましたよー!
ゴンタくんと、りょうちんさんの駆け引きですねー。
ドキドキ。

モモも、それするんですけど、これみよがしにボール置いて、
遊んだろかと思って手出すと、あーげない、みたいな。
キィ!思い出しただけで、イラっとします。
女子的です。

| boo | 2009/10/03 16:40 | URL |

りょうちんさん、こんばんは。
ゴンタ君、口が大きく開くんだねえ?!テニスボールを上手にパクッと出来るなんてすごいなぁ。
りょうちんさんがいつボールを取るのか、私までドキドキしながら見ちゃいましたよー。2人でボール遊びして、ほんと楽しそうだなぁ~
 
今日はレインにお見舞いのコメントを有難うございました。無事に抜糸を終え、今も暗闇の中で穴掘りをするほど元気です!v-410

| レインまま | 2009/10/03 21:54 | URL |

こんばんは~

ふふっ
何かウチの楓に
ちょっと似てて面白かったですv-410
ボールを投げて欲しいのに、、
取ろうとすると、、、
と言う感じで
このやり取りもワンは楽しいみたいみたいですよね。

これからがボール日和ですねv-218

| もみじ・かえで | 2009/10/03 22:41 | URL | ≫ EDIT

りょうちん&ゴンタくんの方はお天気が
悪かったんですね!
そんな日はお散歩もお休み。。。
たまに家でのんびりするのもいいですよね!

ゴンタくんとりょうちんの駆け引き・・・
最初にどっちが動いたのかな?(笑)

うちのチョコはボールやオモチャを投げて♪って
来るんだけど、投げて私の所に持ってきても
全然放してくれず、遊びにならない・・・
で、無視すると、また投げて~と来ます。
とっても面倒くさいチョコです(笑)

ゴンタくんとりょうちんは、とっても楽しく
ボール遊びが出来そうでいいなぁ♪

| はるゴン | 2009/10/04 08:11 | URL |

大変やなぁ、りょうちんさんのお守りも!

それも仕事のうちやからなゴンタ~。

お疲れ様ゴンタ~。(笑         (^。^)y-.。o○

| 将軍 | 2009/10/04 21:20 | URL |

ひなさん、こんにちは!

その通りです!
たまには、ボールを取らせてくれないと
もう遊びませんよ(笑)。

ゴンタはこのかけ引きが大好きなんです。
完全に、おちょくられている私・・・。

| りょうちん | 2009/10/04 22:06 | URL |

yumaさん、こんにちは!

タイガくんは、体が小さいですから
テニスボールは大きすぎるのかも
しれないですね。

ゴンタには、ワンコ用のボールは
小さすぎるんです。
あれだと、こちらが取り返せなくって(笑)。
しかも音がなるものだと、完全に狂ってしまい
もう制御不能になってしまいます・・・。


| りょうちん | 2009/10/04 22:09 | URL |

ねねままさん、こんにちは!

うちも、ねねちゃんと全く同じです(笑)。
取ってみな~で、私が取れなかったときに
いたずらっこそのものの顔をするんですよ。

で、もう取ってあげないと、イタズラを
始めるんですよね。
こっち見て~という感じでかわいいです。



| りょうちん | 2009/10/04 22:37 | URL |

ワタシさん、こんにちは!

はるなつくんたちは、ボールに興味が
ないんですね~(笑)。
うらやましいっちゃ、うらやましいです。

ボール遊びは、満足するタイミングがないですから。
こちらが飽きてしまうんですよ。
ぜひ、代わってくださいね、ふふふ。

| りょうちん | 2009/10/04 22:38 | URL |

booさん、こんにちは!

そうなんですよ~!
今、取れると思ったでしょ~、って
走って逃げる姿が、キィ~って確かに
なりますね(笑)。

| りょうちん | 2009/10/04 22:41 | URL |

レインままさん、こんにちは!

私もゴンタがテニスボールをくわえた時は
最初びっくりしました。
あごが外れたりしないかって(笑)。
本当、口は大きいんで大丈夫みたいです。

家では、ボールもすぐ取り返せるからいいのですが、
外だとこれはもう大変なことになってしまうんですよ(笑)。

| りょうちん | 2009/10/04 22:43 | URL |

もみじ・かえで さん、こんにちは!

ゴンタが楓ちゃんほど、ボールに熱心じゃなくて
助かりました(笑)。
ボール遊びが好きでも、私が途中でやめてしまうので
ゴンタも諦めます。
だって、すぐ持ってこないんですもん(言い訳)。

| りょうちん | 2009/10/04 22:45 | URL |

はるゴンさん、こんにちは!

実はうちもチョコちゃんと同じなんですよ(笑)。
持ってきても、離さないんです。
だから、口にくわえているところから、
ボールの引張りっこに突入します。

ある程度、引張りっこしたら、ゴンタが
ボールを離すので、また投げてあげるという
繰り返し・・・。
決して、正しい持ってこいではないと思います(笑)。

| りょうちん | 2009/10/04 22:48 | URL |

将軍さん、こんにちは!

いいんですよ、私は。
無理して相手してくれなくっても。

・・・な~んて、ゴンタ~!
ボールで遊んであげるから、持っておいで~!(笑)

| りょうちん | 2009/10/04 22:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonta312.blog35.fc2.com/tb.php/179-16fee6df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

