PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘れてた・・。

りょうちん:
ゴンタ~、ほれ、おいで~!

あっ、ゴンタっておしゃれやわ~。


          20090927 278


ほら、このバンダナもおしゃれやわ~。
さすが、ゴンタはおしゃれボーイやなあ。

  (ゴンタ:おしゃれ?
        おいら、おしゃれって言葉好き~!
        この、バンダナおしゃれでごじゃるか? )



     20090927 286


めっちゃ、おしゃれやで~ゴンタ!
さ、このままお散歩でも行ってみよか~?


  (ゴンタ:はい、でごじゃる~! 
        ほな、行こう~。     )


こらこら、ゴンタ。
まだ、首輪してへんって。
そのバンダナは首輪とちゃうで~。


  (ゴンタ:あ、そうでごじゃった・・・。
        はよ、首輪や。 りょうちん、首輪~! )



     20090927 332


  (ゴンタ:お散歩は楽しいでごじゃるね~。 )


ほんまやなあ、ゴンタ。
お散歩は楽しい~。
バンダナも格好ええで。


        20090927 349


  (ゴンタ:あれ、なんかいつもと違うような気がするでごじゃるね~。。
        なんやろ・・・なんか歩きづらい・・・。

        りょうちん、おいらなんか変じゃな~い?  


        いや、絶対におかしいでごじゃる。  

        もう~~~~~!              )



        20090927 350


  (ゴンタ:お首が~~。
        おいらのお首になんかついているでごじゃる。
        気になる~!
     
        りょうちん、なんかついてへん?
        ねえ、取って~~。              )

さっきまで、気に入ってつけてた、バンダナやん。
もう、忘れたんかいな、おしゃれボーイさん。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| 飼い主より | 07:56 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゴンタ君、バンダナ素敵ですね~
とっても似合ってますよ、ハンサムボーイです。

でも、バンダナと首輪2つ一緒じゃ違和感なんでしょうかね?
つけてるの忘れちゃうなんて~~
最後の、おちりかわいい~~♪

| ひな | 2009/10/01 09:40 | URL | ≫ EDIT

オシャレボーイの登場だぁ~w
いいねいいね♪
ゴンタ君似合ってるよん☆
バンダナは手作りして何枚か
持ってるんだけど
首輪と一緒にするとやっぱ
気になるみたい・・・
前まではハーネスだったから
大丈夫だったのかも(*/∇\*)

| RIKA | 2009/10/01 10:24 | URL |

りょうちん、こんにちは~♪

キャー、ゴンタくん今日もおしゃれボーイ炸裂だ~v-353
バンダナかわいい~。
さわやかな柄ですねぇ。^^
似合ってるよ~。
モテモテになっちゃうよ~ゴンタくん。

やっぱ首に何かあると、違和感感じるのかな★
カキカキしますよねーv-286

| マーちゃん | 2009/10/01 11:40 | URL |

ゴンタくん、かわいいやーん!
なんでそんなに嫌がるのー?
ゴンタくんにしてもうちのはるなつにしても
親心がわかってないわ。。。
もうちょっと飼い主の自己満足に付き合ってくれてもいいのにねぇ。。。

ワタシも全力抵抗をなんとかかわして今年は服を着せるぞー!

| ワタシ | 2009/10/01 12:48 | URL |

おしゃれボーイのごんた君、バンダナ似合ってるよ^^
苺柄で、密かに可愛さも演出してますね^^

我が家の娘、毎日、ごんた君とりょうちんさん役にに別れて、
声を出して楽しく拝読しております。

| ねねまま | 2009/10/01 14:10 | URL | ≫ EDIT

ゴンタ君、バンダナ似合ってるね♪
さすがオシャレボーイ、何でもサマになっちゃうね(^^)
あれあれ、お散歩のときにはバンダナつけたの忘れちゃったの…?
首輪よりバンダナのほうが違和感あったのかなぁ。

うちも手術で剃った部分の薄毛?隠しにバンダナを活用しています。
オシャレとは違うのですが、散歩をしていると会う人会う人に言われる
のである程度伸びるまではつけておく予定です。

| yuma | 2009/10/01 16:42 | URL |

ゴンタ君カワイイですね~♪
毛色も眼の色もキレイです。
またオジャマしますね。
それではワンちゃんともお元気で。

PS.私のHPはブログではないので
お返事はご不要です(^^)

| 犬好き | 2009/10/01 18:19 | URL | ≫ EDIT

ゴンタ~の毛色からして、こういう明るい色が似合うですよね。

本人・・・・じゃなくて・・・・本犬はすぐに忘れてるようですけどね。(笑

おしゃれも大変や~ってコトかぁ?   (^_^)v

| 将軍 | 2009/10/01 21:30 | URL |

ぬふふっ
ごんた君よく似合っていますよv-398
「おしゃれとは~
何かを代償に得られるものなり~」
・・と、
言うのは嘘で
ウチの楓も最初はバンダナを気にして
首の辺りよく掻いてましたが、慣れると気にしなくなりましたよv-218

前記事の肉球可愛いですねv-410
もみかえ地方では肉球の「にほひ」は
トウモロコシの「かほり」と言われています(笑)

| もみじ・かえで | 2009/10/01 21:47 | URL | ≫ EDIT

イチゴ柄

イチゴv-380柄のバンダナだ!
かわいいe-420

ゴンタ君も誇らしげなモデルポーズにお顔してるe-446

お散歩に夢中でつけてること忘れちゃったのか(笑)
ゴンタ君もかわいいなe-446

| おきょう | 2009/10/01 22:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

おしゃれボーイさん☆
バンダナ似合ってます~~~^^
ダックスってバンダナ似合いますよねーって
ひそかに思ってます(ワンならみんな同じかもだけど 笑)

つけてるのすぐ忘れるの,わかります。
忘れたら,単に違和感しか残らないのでしょうね(笑)

| sola | 2009/10/01 23:14 | URL |

りょうちんさん、こんばんは。
えっ?!そんなオチ? と笑ってしまいました~
ゴンタ君、そりゃ無いで~!さっきまでノリノリやったやん!
 
わたし、”おしゃれボーイ”って言葉がとても気に入っています。
ゴンタ君にピッタリの言葉ですね。りょうちんさんの文章も写真も、すごく温かいセンスが感じられて大好きです!

| レインまま | 2009/10/01 23:21 | URL |

こんばんは~
ゴンタくん、バンダナすごーい^^シティボーイやん!^^
とっーても素敵なんだけど・・・あれっ着けてるの忘れた?(笑)

うちの3ワンも直ぐ忘れて、変なものが付いてるって
急に言いだします・・・さっき付けたことを忘れるんですよ~ははは(*^^*)

ゴンタくんって洋服やバンダナとかがとっても似合うと思うな~☆
少なくともうちの3ワンより全然似合うわ~♡

| モアナママ | 2009/10/02 00:28 | URL |

ひなさん、こんにちは!

もともと家で首輪をしていないので
首輪じたいがあまり好きではないって
いうこともあるんですよね~。

散歩に行くと、しょっちゅう首を気にする
神経質っぷりです。
基本、ついさっきのことも忘れてしまいます(笑)。

| りょうちん | 2009/10/02 07:16 | URL |

RIKAさん、こんにちは!

手作りなんて、やっぱりRIKAさんは
器用なんですね~! すごいです。

今回はすごい「おしゃれ」っていう言葉に
反応していました(笑)。

ハーネスだったらバンダナも気にならないかも。
でも、ゴンタってすごい神経質だから、ハーネスじたいが
大丈夫かな~・・・。

| りょうちん | 2009/10/02 07:19 | URL |

マーちゃん、こんにちは!

そうなんですよ。
ゴンタは首輪さえも、気になるらしく
散歩中に何回止まって、カキカキすることか・・・。

でもおしゃれボーイになったらモテるのか~。
ゴンタ、そんな首なんて気にしてたら、
モテモテになれないわよ~!
ちょっとでいいから、モテモテな姿を見せてちょうだい!(笑)

| りょうちん | 2009/10/02 07:22 | URL |

ワタシさん、こんにちは!

はるなつくんのお洋服姿みたいわ~。
本当、少しくらいは飼い主に
協力してくれたらいいのに~(笑)。

そしたら、ご褒美のひとつも
出しちゃおうかしら~ってことにも
なるんですけどね(笑)。
うちのゴンタも、まだまだ飼い主のことが
わかってませんわ~。

| りょうちん | 2009/10/02 07:29 | URL |

ねねままさん、こんにちは!

あらあら、ちょっと恥ずかしく
なっちゃいましたよ(笑)。
きれいな言葉を使わないといけませんね。

お洋服はなかなか着てくれないゴンタが
珍しくバンダナは嫌がらずにつけてくれるので
びっくりしています。
心境の変化かしら(笑)?

| りょうちん | 2009/10/02 07:31 | URL |

yumaさん、こんにちは!

タイガくんのバンダナはもう
おしゃれそのものですよ。
つけ慣れているから、毛が伸びてきても
たまにおしゃれでつけるのも格好いいですね☆

首輪は子犬の頃から、あまり好きじゃないみたいです。
お散歩しているときだけ、仕方なく我慢しているようです。
そういうところだけ、神経質なんですよ(笑)。

| りょうちん | 2009/10/02 07:35 | URL |

犬好きさん、こんにちは!

お褒めの言葉ありがとうございます。
よろしければ、また見にきてくださいね☆

| りょうちん | 2009/10/02 07:37 | URL |

将軍さん、こんにちは!

確かに、ゴンタに黒い服とかバンダナは
似合いそうにないですね。
おしゃれは大変なもんなんですよ。
気合がたりません、ゴンタには(笑)。

本当、すぐ忘れるんですよね。。
で、突然気になり出すパターンが多いんです。

| りょうちん | 2009/10/02 07:39 | URL |

もみじ・かえで さん、こんにちは!

楓ちゃんのバンダナ姿は、すっごく
格好いいですよね~!
ゴンタもそういう風にバンダナの似合う
男子になってほしいものです。

やはり、慣れですか~。
では、ゴンタさんには頑張ってつけてもらう
ことにしま~す!

| りょうちん | 2009/10/02 12:39 | URL |

おきょうさん、こんにちは!

ゴンタ、すぐいろんなこと忘れちゃうんですよね~。
ちょっと天然ボケなのかも(笑)。

でも、そんなのに負けませんよ~!
おしゃれボーイになってもらいまっす!!(笑)

| りょうちん | 2009/10/02 12:41 | URL |

solaさん、こんにちは!

あら? そらちゃんは、ゴンタよりですか?(笑)
すぐ忘れちゃうんですよね~。
そっか・・・そうなると違和感しかないですよね。。

もうバンダナをするのが普通になるくらい
毎日つけてみようかしら、ふふふ。

| りょうちん | 2009/10/02 12:42 | URL |

レインままさん、こんにちは!

そんな~、でも褒めていただけると
やっぱりとっても嬉しいです~。
ありがとうございます♪

おしゃれボーイになってほしいわ~。
今はまだまだ、おしゃれに程遠いゴンタです(笑)。

| りょうちん | 2009/10/02 12:44 | URL |

モアナママさん、こんにちは!

ゴンタはお洋服は嫌いなんですよ~!
着たことも、ちょっとしたら忘れてしまうんです。
突然、服と格闘が始まったりして。。。

やっぱり慣れしかないんですかねえ。

| りょうちん | 2009/10/04 21:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonta312.blog35.fc2.com/tb.php/177-af29db84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

