PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肉球にズームイン!

やあ、で・・ご・・・じゃ・・・る~。
おいら、おねむなんでごじゃるよ。



             20090921 475



  (りょうちん:ほんま、ゴンタは食べたらすぐ寝るなあ。 
         
          あっ、この隙に肉球をじっくり見たろう、ふふふ。 )




          ~~~~りょうちんより、ここでクイズタ~イム!!~~~~

  この下の肉球は、おてて、つまり前足でしょうか?

  それとも、うしろ足でしょうか?

  さあ、どちらでしょう~~?



               IMG_1907.jpg



ちゃんとした飼い主さまなら、このくらいは簡単でごじゃるよ。


  (りょうちん:なんやゴンタ起きてたん? )


正解は・・・


これは、うしろ足に決まっているでごじゃるよっ!!

だって、指の数が違うでごじゃるからね。
おてての指は5本、うしろ足の指は4本やで~。


でも、たまにうしろ足の指が5本のコもおるんやって。
おいら、まだ見たことないわ~。


おてては、これでごじゃるよっ!


            20090921 494


親指がちょこっと見えているでごじゃろう?
うしろ足には親指がないんや。

  (りょうちん:その親指、必要ないやつやからやろう? 
          ゴンタは、親指の爪が伸びてるとガリガリ噛むよねえ。 )


それは、りょうちんへの早く爪切ってよ、アピールでごじゃるよ。

ちょこっと離れたところにある、ちっちゃい肉球、かわいいやろう?
おいらのチャームポイントなんやで~、ふふ。


  (りょうちん:その、ちっちゃい肉球、みんなあると思うねんけど・・・。)


これは、手根球っていうんでごじゃるよ。
かかとを守っているクッションみたいなもんやなあ。


  (りょうちん:よう考えると、ゴンタって、ずっとつま先立ちなんやなあ。
          不安定ちゃうの?                        )



            20090921 493



りょうちん、しょうもないこと言わんといて~。
もう、おいら寝るでごじゃる・・・。


            20090921 486


  (りょうちん:肉球のニオイ嗅いでみよ、ふふ。
          どれどれ・・・・

          くさっ!!
          ホコリのニオイや。           )


失礼でごじゃるね。 大地のニオイって言ってや~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| ゴンタより | 07:52 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

にくきゅ~可愛いですよね♪私は好きです。
あの、なんと言うか匂いも・・・
ゴンタくんオネムで何されても好きにして~!って
感じですね(笑)
オヤスミナサイ…

| yuka | 2009/09/30 08:46 | URL | ≫ EDIT

(・_・)!

そうだんったんですか!!!

ゴンタ君、りょうちんさん、ありがとう~
以前から何度か爪切りをして、
どうして後ろ足の爪は4本なんだろう???
とずっと考えていたんです。
人間と同じく、前足も後ろ足も爪は5本ずつでないのか??
って・・・。

もう一度、2匹の足、合計8本、しっかり調べてみます!!
お勉強になりました~♪

| ひな | 2009/09/30 09:03 | URL | ≫ EDIT

りょうちん、こんにちはー☆

あっ、あたし間違えちゃったi-239
肉球まえ足のだと思っちゃいましたよ~。
なんとなく形が…そんな感じだったので。
あ~、あたしのいいかげんなところがバレた~。
ゴンタくん、見逃して~i-80
おやつあげるからさぁ。(笑)
i-263 i-264 i-269 i-272 i-268 

リラックスゴンタくん、かわいいです~♪

| マーちゃん | 2009/09/30 10:18 | URL |

こんにちは(*^^*)
ゴンタくんはキレイにシルバーが入っていますね。
うちはおでこと首が大目だけど、あとは黒が多いです。
後姿はネコで目の周りなんてブラッククリームよりで…
まんまタヌキです(爆)

おねむのゴンタくん、かわいいです。
あんよの写真撮られても嫌がらないなんていいですね~
うち…眠くても暴れるし以前同じ事して噛まれました(笑)

| yuma | 2009/09/30 10:36 | URL |

きゃー☆かわいいー、ゴンタくんったらうっとり寝ちゃってる♪

もしかしてゴンタくんって前足と後ろ足の大きさが
あんまり変わらないのかな?
うちのわんこずって前足がばかでかいの。。。

そうだ!なつは狼そうがありますよー。
今度見に来てやって下さいよ♪

ふふ、ゴンタくんの足はほこり(大地)のニオイなんだねっ?
はるなつは。。。枝豆だと思う。。。

| ワタシ | 2009/09/30 11:31 | URL |

あはは。大地のかほりね。
うちの弁たんは怒られるとささっと
男の子の印のかほりを嗅ぐんですよー
精神安定剤か??

| 弁たんママ | 2009/09/30 12:16 | URL |

・・・・前と後ろ足の肉球・・・
知りませんでした・・・・勉強になりました。
ごんた君の肉球は、きれいにお手入れされていますね^^

| ねねまま | 2009/09/30 14:42 | URL | ≫ EDIT

大地のかおり!とっても良い表現だね♪
私はチョコの足の裏の匂いをかぐと
人間の靴の匂いだ・・・って思ってます(笑)

よく肉球なんて見たことなかった!
今回はゴンタくんの肉球でフムフムと
見させてもらったよ~
ありがとね! 眠たいところを。。。

うちのチョコも寝てばかりよ(笑)
同じだね~

| はるゴン | 2009/09/30 20:43 | URL |

・・・・・・知らんかったぁ・・・・・・・・・。     指の数って違うん?

一つ利口になれました!   今度数えてみよ! 

肉球の匂いが好きって人は多いですよね?

オレは・・・・・・・・・・・臭いだけと思うけど・・・。(爆      (^。^)y-.。o○

| 将軍 | 2009/09/30 20:58 | URL |

肉球っていいですよねーー
あのぽよぽよ感~☆
起きてるとなかなかゆっくり触れないので,
寝てるときにぷにぷにしちゃいますね☆

ゴンタくんまじまじ見てたんですが(←なんで?笑)
3色がとてもきれいですよねーー☆
ふふふ
スムースカットも見てみたいわぁ(笑)

| sola | 2009/09/30 22:10 | URL |

yukaさん、こんにちは!

さくらちゃんの、肉球はいい匂いが
するのかしら?
それぞれ違うらしいですからね。

ゴンタのは・・・臭いです。
でも、もう1回嗅いじゃうんですよね(笑)。

| りょうちん | 2009/10/01 06:51 | URL |

ひなさん、こんにちは!

前も5本ですが、本当は必要がないもの
みたいですね。
だから、うしろ足からはなくなっちゃったみたいです。

なんか、面白いですよね☆

| りょうちん | 2009/10/01 06:54 | URL |

マーちゃん、こんにちは!

私も写真を撮ったはいいけど、
どっちがどっちの写真か、
わからなくなりそうでした(笑)。

どっちかに、ちっちゃい肉球みたいなのが
ついていたような~っていうレベルです。

おやつをくれる人だけ、正解にしてあげるで
ごじゃるよ~、って言ってますけど・・(笑)。

| りょうちん | 2009/10/01 06:57 | URL |

yumaさん、こんにちは!

タイガくんは、ゴンタでいう茶色のところが
クリームの色でステキですよね☆
後ろ姿がネコっていうのは、なんでですか~。
丸いからかしら、ふふふ。

眠いときは、足でもどこをさわっても、
もう、おかまいなしです。
好きにして~って諦めていますよ。

| りょうちん | 2009/10/01 07:01 | URL |

ワタシさん、こんにちは!

え~、なつくんは狼そうがあるんですか!
見たいわ~。
ダックスちゃんに、狼そうがあるとは思いませんでした。
選ばれし、王子なつくんですね(笑)。

ゴンタの足は・・後ろは華奢ですよ~。
でも蹴り出したり、踏ん張ったりの力はすごいんですよね。

枝豆のニオイって、なんでですか~(笑)。
ちょっと、嗅いでみたいです。

| りょうちん | 2009/10/01 07:04 | URL |

弁たんママさん、こんにちは!

そうなんですか、弁たん?
よっぽどママさんが怒ると
コワイのかしら?(笑)

でも、きっと落ち着くんでしょうね~。

| りょうちん | 2009/10/01 07:06 | URL |

ねねままさん、こんにちは!

お手入れは、あまりしていないですよ。
たまたま、ボサボサになる前だったんです(笑)。

結構、すぐに伸びちゃうんですよね、足裏の毛・・。
爪も伸びると、親指の爪を噛んでガリガリしています。。
ちょっと、神経質なゴンタと、ぐうたらな飼い主です(笑)。

| りょうちん | 2009/10/01 07:08 | URL |

はるゴンさん、こんにちは!

寒くなってくると、眠くなるもんなんでしょうか。
まさか、冬眠の準備とか?(笑)
チョコちゃんも寝てばっかりだったら
ゴンタはもっとぐうたらだから、大丈夫ですね。


人間の靴のニオイにも近いですよね~。
よく考えると、裸足ですもんね(笑)。

| りょうちん | 2009/10/01 07:11 | URL |

将軍さん、こんにちは!

本当そうですよ。
クサイです・・・(笑)。肉球。

でも、肉球のニオイはそれぞれ違って
見分けるポイントにワンコ同士では
なっているらしいですよ。
将軍ちゃんと、ゴンタはクサイ部類なんじゃ・・・(笑)。

| りょうちん | 2009/10/01 07:13 | URL |

solaさん、こんにちは!

ゴンタもスムースカットになったら
着やせするかしら?(笑)

ゴンタは日本語で言ったら、三毛犬ですね。
でも、お腹だけ白いんですよ~。

肉球はプニプニで気持ちいいから
つい触ってしまいますよね☆
確かに、起きていると触りにくいです。
足を長い時間あげていると、不安定みたいで
嫌がりますから(笑)。

| りょうちん | 2009/10/01 07:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonta312.blog35.fc2.com/tb.php/176-f9ef701f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

