PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴンタ、バナナになる。

おいらは、バナナさんでごじゃる~!


        20090921 310


どっからどう見ても、おいらはバナナにしか見えへんやろう?


  (りょうちん:え?
          さっきからまる見えやけど・・・。
          ゴンタがバナナベッドに入るなんて、珍しいやん。
          どうしたんや?                       )


 
        20090921 313


え? まる見えでごじゃるか?
ほな、おいらみつかっちゃった?


  (りょうちん:見つかったって、誰に? )


            
         20090921 318



おいらの苦手なあれでごじゃるよ!
あ、ほら、今度はあっちへ行ったでごじゃる。

おいらを吸い込もうとするから、めっちゃコワイんでごじゃるよ~。



       20090921 327



  (りょうちん:なんや、また掃除機に怯えているんかいな。 )



あれに吸い込まれたら、きっとおいらの毛が全部なくなっちゃうでごじゃる。。
おいらの毛がなくなったら、もうおしゃれボーイちゃうやろう?
嫌や、そんなん絶対嫌や~~!



       20090921 353



はよ、あっちに行けでごじゃるっ!!

おいらの、このサラサラの毛は吸い込ませないでごじゃるよ。


  (りょうちん:ゴンタ~!
          掃除機、もう終わったよ~。 )



       20090921 361


どうやら、おいらの毛は諦めたようでごじゃるねっ。
音がしなくなったら、全然こわくないでごじゃる~~、ふふふ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| ゴンタより | 07:56 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます~(*^^*)
ゴンタ君、バナナベッドで完璧に隠れたと思ってるのかな?

うちも同じです!掃除機かけるとサークルへスタスタ逃げます。
サークルの近くを掃除するとさらにクレートの中へ避難(笑)
うまく隠れたと思っているけど…いつも尻尾丸出し(爆)

そんなチキンな行動ですが掃除機に立ち向かって邪魔されるよ
りいいかな?と納得して掃除します。
この時期は抜け毛ひどいですからねぇ(;´д`)トホホ

| yuma | 2009/09/29 08:37 | URL |

ゴンタ君、素敵なバナナベッドですね~
なのに「珍しい」ってあまり普段は入らないのですか?
うちの2匹はサークルのスペースをビニールのクッションフロアにしたので
この頃はベッドに乗るようになりました。
ふかふか好きみたいです。
ゴンタ君もバナナベッドでまったりしてね~
そこなら掃除機さんも大丈夫!

| ひな | 2009/09/29 08:55 | URL | ≫ EDIT

こんにちわぁ~
ゴンタ君ww
バナナベットにスッポリ
はまっていて笑ってしまったw

やっぱり掃除機苦手なんだねぇ~
音なのかな・・
ぅちの②ワンも逃げ回ってるw

そうそう♪
掃除機一緒だったぁ~(*/∇\*)

| RIKA | 2009/09/29 09:48 | URL |

こんにちは。
バナナ!すっぽりですね~ゴンタくん(笑)
やっぱり掃除機は怖いですか!?
さくらもですよ・・変なテンションで逃げます!
しかし、そのバナン良いですね~☆

| yuka | 2009/09/29 09:57 | URL | ≫ EDIT

キャー、ゴンタくんかわいいーv-238
バナナベッドにちゃんとはまっているわー♪^^
1枚目の写真、すっごいかわいいです。
これが正しい使い方なのですねi-263

ゴンタくんの毛が全部なくなっちゃったら・・・
ゴンタくんがスムース??
それはそれでかわいいかも~♪(笑)
1回やってみよう!

| マーちゃん | 2009/09/29 12:05 | URL |

ゴンタ捜査官、張り込みは慎重に!

バナナベッドやっぱ、欲しい。。

| 弁たんママ | 2009/09/29 12:19 | URL |

ゴンタくん全然隠れてへんやん(笑)!
なんちゅうかわいい事するんでしょ。
はるなつも掃除機が怖いらしいです。
止まってる時はケンカをふっかけに行ったりするくせに(笑)。
バナナベッド、ダックスがすっぽり入るようにできてるのかな?
うちも欲しいかも


外でたまにお水とか貰いますよね。
その時に取り合いっこするんです。
普段はぺろぺろして飲むヤツを2わんで使っとりますです。

| ワタシ | 2009/09/29 12:55 | URL |

バナナベット可愛いですね^^
ごんた君も掃除機、嫌いですか?(笑)
ねねも大嫌いですよ。私は「掃除をするよ」と声かけて掃除機を出しますが、他の家族が掃除機の入っている場所をあけると、ものすごいケンマクで吠えます。本体を見ても駄目です。普段は大人しいのですが、よほど恐いのでしょうね。

さらさらヘア~が無事で何より!

| ねねまま | 2009/09/29 14:33 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/29 14:44 | |

りょうちんさん、こんばんは!
 
同じバナナのはずなのに、色がぜんぜん違うわ!
ウチのバナナがいかに漂白を繰り返していたか、あらためて感じました(笑)
ゴンタ君、大切にバナナベッドを使っていてお利口さんだね~v-344

| レインまま | 2009/09/29 21:30 | URL |

バナナベッドだ!

広がっていないきれいなバナナさんですねe-257

かくれんぼでもしてるつもりかな(笑)。

掃除機が苦手なのねぇ。
うちは立ち向かってくるので邪魔でしょうがないですe-258

掃除機ですわれてもハゲないから大丈夫よe-446

5枚目のお写真の目が可愛いです☆

| おきょう | 2009/09/29 22:14 | URL | ≫ EDIT

そういえば将軍と同じく掃除機が怖いんやったなぁゴンタ~。

掃除機持って将軍を追い掛け回すのが趣味です!  v(-。-)y-゜゜゜

こんなベッドあるんやぁ、初めて見たぁ。 おもしろ~い。

子供の頃に使ってたんですよね、今じゃチョイ小さいでしょ。 (^_^)v


| 将軍 | 2009/09/29 22:27 | URL |

バナナベット、ゴンタ君にピッタリはまってますね!
ジャストフィット!!
やっぱり掃除機は、怖いよね~。
大きな音がするし、予測不能な動きをするし・・・
でも、ワンコの毛を直接吸い込めれば
部屋中に舞う抜け毛が減るかも♪( ̄ー ̄)

| fusram | 2009/09/29 22:42 | URL |

ゴンタくんったら,また掃除機こわがってるんですねー
いつも強気(そう)なゴンタくんだから,
こわがっている姿が意外でかわいいです。

そしてこのバナナ!
かわいい~~~
ゴンタくん用のクッションなんですか?
ぴったりはまってていい感じです♪♪

| sola | 2009/09/29 22:59 | URL |

バナナのベットがあるんですね~(笑)
かわいいですv-398

なになに。
毛を取られてる心配をしてるみたいだけど
ごんた君。。
男は短髪ですぞっv-218

| もみじ・かえで | 2009/09/29 23:57 | URL | ≫ EDIT

バナナベットに同化してるつもりのゴンタくん可愛すぎ♡^^
ゴンタくんも掃除機嫌いでごじゃるか~?

うちのハーパーも大嫌いですよ~^^ハーパーは籠に隠れます(^^ゞ
モアナは掃除機と格闘してますよ「ガウガウ」って~変な子だから・・・(^^;)

掃除機を消すと、「何か?どうしたの?」って顔しますよね~(笑)
ガンバレーゴンタくん、応援ポチッ☆

| モアナママ | 2009/09/30 00:05 | URL |

yumaさん、こんにちは!

タイガくんの尻尾だけ、クレートの中から
出ている姿を想像すると、にんまりしちゃいます。

掃除機ってなんであんなに、コワイ存在なんでしょう・・。
でも、考えたら掃除機ってゴンタより大きいんですね。
そりゃ、コワイか・・(笑)。

| りょうちん | 2009/09/30 06:59 | URL |

ひなさん、こんにちは!

ゴンタはワンコ用ベッドって
使わないんですよ。。
子犬の頃から、ベッドは食いちぎるものだと
勘違いしておりますから~(笑)。

だから、ゴンタのケージの中には
ベッドが置かれたことはないんです。。。
純、日本人(犬)でしょ?(笑)

| りょうちん | 2009/09/30 07:02 | URL |

RIKAさん、こんにちは!

バナナベッドに上手に身を
隠しているつもりなんだと
思われます。

やっぱり、マリンちゃんとノアくんも
掃除機だめなんですね。
音もそうなんだろうけど、遠くでかけると
平気なんで、吸い込まれちゃうからかな~(笑)?


| りょうちん | 2009/09/30 07:04 | URL |

yukaさん、こんにちは!

さくらちゃんの、変なテンションって・・
気になります(笑)。

バナナベッドを買ったのはだいぶ前なんですけど、
ベッドを使う習慣のないゴンタは、あまり使ったことが
ありません。。。

| りょうちん | 2009/09/30 07:05 | URL |

マーちゃん、こんにちは!

ゴンタがスムースになったら・・・
そらちゃんと色違いみたいな感じかしら~(笑)。

ゆあんさんは、ちゃんとベッドを使っていますもんね。
ゴンタは、まず戦うので、このバナナも少しほつれて
いるんです(泣)。
使い方をわかってくれないんですよね~。

| りょうちん | 2009/09/30 07:09 | URL |

弁たんママさん、こんにちは!

バナナベッド、だいぶ前に購入したんですが、
あまり使ってくれません・・・。
ネットで買って、うきうきで置いてみたんですが、
バナナに戦いを挑む始末・・・。

ベッドについていた、小さいバナナのぬいぐるみは
すぐさま、引きちぎられてしまいました(泣)。

| りょうちん | 2009/09/30 07:11 | URL |

ワタシさん、こんにちは!

うちのは大きいから、バナナが広がってますよ。
ぎゅうぎゅうです(笑)。

ベッドを使っているんだったら、いいと思います!
自分から入って寝ている姿なんて、めっちゃ可愛いですもん。
他の方が使っている様子ですけど(笑)。

うちのはベッドを使わないんです。
バナナに入って寝る姿も、見られません・・・。

| りょうちん | 2009/09/30 07:14 | URL |

ねねままさん、こんにちは!

サラサラヘアーが守れてなによりです(笑)。
ねねちゃんも、本当掃除機がコワイんですね。

うちもあの恐怖の音が聞こえ出すと、そわそわが
始まります。 位置確認は始終して、身の安全に
全力をそそいでおりますよ(笑)。

| りょうちん | 2009/09/30 07:17 | URL |

レインままさん、こんにちは!

ゴンタはベッドを使わないんですよ。
だから、ふだんはバナナも食べられるのを
ず~~っと待っている状態なんです。

時々、目を離すと本当の意味でバナナが
食べられそうになり、慌てて死守しています(笑)。
私が気にいっているバナナですから~。

レインくんぐらい、愛用してほしかったんですけどね☆

| りょうちん | 2009/09/30 07:19 | URL |

おきょうさん、こんにちは!

うちのバナナはほとんど、使われていないので
意外にキレイです。
ところどころ、戦いを挑んだ痕跡はありますけど(笑)。

掃除機で吸っても大丈夫なんですね。
って、なんで・・・まさか・・・(笑)。
プラムちゃんが、掃除機に立ち向かってきたから?

| りょうちん | 2009/09/30 07:22 | URL |

将軍さん、こんにちは!

このベッド、1年くらい前に買ったんですけど、
届いたときから、ちょい小さいんです(笑)。

小型犬用って書いてあったんですけどね~・・・。
・・・って小型犬じゃないってこと~?(笑)

将軍ちゃん、掃除機から逃げるの必死でしょうね。
いつまでも、追いかけてくるんでしょうから(笑)。

| りょうちん | 2009/09/30 07:24 | URL |

fusramさん、こんにちは!

直接吸い込む・・・いい考えですね~!
だって、人間の髪の毛を切りながら吸い込むっていう
掃除機型のバリカンがあるじゃないですか~~!
それと同じ要領で・・(笑)。

ますます、掃除機嫌いになっちゃうかも(笑)。

| りょうちん | 2009/09/30 07:26 | URL |

solaさん、こんにちは!

ピッタリはまっているというか、
ぎゅうぎゅうでピッタリに見えるのか・・・(笑)。

ゴンタは弱いものには強い、強いものには弱い!なんです。
掃除機をかけると、守って~みたいな目で頼りに
してきます。
私が唯一、頼りにされる至福の時間です(笑)。

ただ、私が掃除機をかけるときも、私に助けを求める
わかっていない奴です(笑)。

| りょうちん | 2009/09/30 07:29 | URL |

もみじ・かえでさん、こんにちは!

そうそう、男らしく・・・。
短い方がかっこいいですよね。
ってゴンタはおかまやし~(笑)。

楓ちゃんも、長いじゃないですか~!

このバナナ、ゴンタにはちょっと小さめです。
というより、ゴンタがこのバナナに対して
大きすぎるようです。

| りょうちん | 2009/09/30 07:32 | URL |

モアナママさん、こんにちは!

さすが、モアナちゃん!
やっぱり男の子より、男らしさが
ありますね。
ハーパーくんは・・・そんな感じですよね。
隠れちゃう派だと思いました(笑)。

それぞれ、性格があらわれて面白いです。
掃除機を消すと、平気みたいなんですよね~。

| りょうちん | 2009/09/30 07:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonta312.blog35.fc2.com/tb.php/175-59c9cc6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

