PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

特別な、お留守番。

あれ?
今日って、お休みでごじゃるよね?
お仕事じゃないの、おいら知ってるで~。


         031


  (りょうちん:そ、そうなんやけど・・・。
          ちょこっとだけ、お留守番してもらいたいんやけど~、ダメ? )


毎日、お留守番してるでごじゃりますけど!


  (りょうちん:・・うん、うん。 
          ゴンタは毎日がんばってくれてるよなあ。
          ほんま、エライで~。

          すぐ帰ってくるから、ね?
          いつものニボシ入れておいたで~。      )


・ ・ ・ 。
いつもの、ニボシでごじゃるか ・ ・ ・ 。


             035


  (りょうちん:ゴンタ・・・もうちょっと、ゴンタのお部屋の
          そばまで来てみない?            )


・ ・ ・ 。


  (りょうちん:そやなあ。
          いつものニボシっておかしいわ~。
          特別なお留守番やもんなあ。
          だから、特別にこれもつけちゃおう~。 )


         033


あ、ジャーキーでごじゃる・・・。
めったに食べられないジャーキー・・・。
いつものニボシもあるんでごじゃるか?


  (りょうちん:もちろん、あるで~。
          なんせ、特別なお留守番やからなあ。 
         
          ほら、もっと近くでニオイ嗅いでみる?
          本物のジャーキーやろう、ふふふ。    )


              035


ふんふん、本物のジャーキーやわ~。
よっしゃ、お留守番してあげるでごじゃるっ!!

なるべくはよ、帰ってきてや。

  (りょうちん:やっと、お部屋に入ってくれる気になった・・・。 )


              IMG_68807.jpg


ジャーキー食べるスタンバイOKでごじゃるよっ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| ゴンタより | 09:56 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゴンタくん,
りょうちんさんたちがお休みだから特別なお留守番なのですね~
ジャーキーもらえたから満足かな?
見つめる視線が真剣ですね(笑)

お留守番中はケージの中なのですか?
自分から入るなんてえらいです。

| sola | 2009/09/26 16:09 | URL |

ゴンタくん、ジャーキーとニボシなんて
とっても魅惑的じゃない!!^^
お留守番する価値はあるんじゃないの~(笑)

でも食べる前に記事が終わってるということは
りょうちんさん、何かあるのこの後?

ちょっと意味深な終わり方でとっても気になるわ~(*^^*)

| モアナママ | 2009/09/26 16:45 | URL |

散々 お留守番させてまたお留守番、辛いんですよね^^
お留守番の時って、何してるんだろう。
カメラ設置して、携帯で見て見たいけど、
多分、おやつ食べ終わると小屋の中に入って寝てるんだろうな・・と、思うと、カメラを設置しても意味がなさそうです。(笑)

| ねねまま | 2009/09/26 17:25 | URL | ≫ EDIT

ゴンタ君、煮干にスペシャルジャーキー、贅沢ですね♪
お留守番、俄然頑張っちゃうかも(笑)

うちは1歳未満のパピなので、アキレスでごまかして
出かけます。
でも、自らハウスには入ってくれません(T_T)

| yuma | 2009/09/26 19:39 | URL |

こんばんわ~☆
ゴンタくん、特別なお留守番だったんですね~。
ジャーキーももらえてよかったねv-238
やっぱりお休みの日はわかるんですよねぇ。
うちはもうゆあん最優先で過ごしちゃってます♪^^
ゴンタくんもお留守番のとき、うちに来る~?
ゆあんと遊ぼう~。

| マーちゃん | 2009/09/26 21:35 | URL |

煮干、弁たん家でもゴンタ君を見習って
最近、導入です。
お互いナイスバディーを目指そうではないか!

| 弁たんママ | 2009/09/26 22:31 | URL |

ウチのワン達もにぼし&ジャーキー好きですv-221
ごんた君留守番出来るんですね。
偉いっv-425
・・ウチのワン達は。。。

ごんた君。。
髭カットして男前度
アップしましたねv-410

| もみじ・かえで | 2009/09/26 22:39 | URL | ≫ EDIT

がんばったね!

ゴンタ君、奥にぽつんといた写真
哀愁が漂ってるようなe-258
ジャーキーでどうにか納得したってお顔ですね(笑)。

お休みの日のお留守番は特別おやつが必要だわねe-454
おいしいお口でおりこうにしてたんだろうなぁ~。

シャンプーしてフワフワになったし
おひげもカットしてすっきり。
美男子度がアップi-184

| おきょう | 2009/09/26 22:52 | URL | ≫ EDIT

りょうちんさん、こんばんは。
ゴンタ君、にぼしとジャーキーで
お留守番ですね。特別なんですね。
お留守番だけど、お利口で待ってようね。

| 華ロマン | 2009/09/26 22:54 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪
あらあらゴンタ君特別のお留守番
だったのねぇ~~
にぼし&ジャーキー♪
美味しく食べたかな?w

| RIKA | 2009/09/27 08:07 | URL |

ホントにジャーキー入ってたかぁ?    見せただけってコトは無かったかぁ?

メチャあやしいのぉ・・・・・。(笑        (^。^)y-.。o○

| 将軍 | 2009/09/27 21:20 | URL |

solaさん、こんにちは!

いつもお留守番なのに、休みの日まで
お留守番させるでごじゃるか?という
不満を最近は態度に出すようになりまして・・・。

いつもよりも、おやつをグレードアップさせると
とりあえずは満足してくれるみたいです。

| りょうちん | 2009/09/28 06:47 | URL |

モアナママさん、こんにちは!

食べる前に終わっているのは・・
これ以上、写真が撮れないからなんです(笑)。

この状態は「待て」をしている状態で、
「よし」を言ってあげると同時にケージの
扉を閉めてしまうんです。
おやつに夢中になっている間に、私は家を出ると
いう古典的作戦なわけなのです(笑)。

| りょうちん | 2009/09/28 06:50 | URL |

ねねままさん、こんにちは!

そうなんですよね~。
お休みの日まで・・・と心苦しいのですが
やはり、連れて行けないところもあるので、
我慢してもらっています。

うちも、カメラを何度設置しようと思ったことか・・(笑)。
でも、きっとおやつを食べた後は、ほとんど
寝ているんだろうなって思いました。
他に何かしていないのかしら。。

| りょうちん | 2009/09/28 06:52 | URL |

yumaさん、こんにちは!

うちも最初はケージの中は嫌いだったのです。
でも、もうお留守番も1年半しているので
慣れたみたいですね。

朝、私が出かけるときは、ご飯をケージの中に
置いていくので自分から入るんですよ(笑)。

| りょうちん | 2009/09/28 06:54 | URL |

マーちゃん、こんにちは!

うちも、休みの日は一緒にいて
あげたいんですけどね~。。。
平日は、会社からまっすぐ帰るようにしていて
休みの日にまとめて買い物をしているんです。

なので、朝ドッグランやお散歩で、散々遊んで
疲れてもらってから、出かけるようにしています。

マーちゃん家にお世話になって、もうここのおうちのコに
なるでごじゃるっ! なんて言われないかしら(笑)。

| りょうちん | 2009/09/28 06:57 | URL |

弁たんママさん、こんにちは!

おやつというか、ご褒美があると
こういうときに頑張ってくれるんですよね~。
でも、今までビスケットやボーロなどは
たちまち太ってしまったので、この煮干に
たどりつきました。
これだったら、太ることもないので安心です(笑)。
弁たんも煮干、好きだったの?

| りょうちん | 2009/09/28 06:59 | URL |

もみじ・かえでさん、こんにちは!

うちは、ジャーキーをあげるとすぐに
太ってしまうので、あの小さいサイズしか
あげられないんです。。。
ほんの気持ちだけ・・(笑)。
その点、煮干は豪快にあげられますよ~。

お留守番歴も、もう1年半になるので
慣れてしまったみたいですね~。
今では、寝るときは、ひとりきりじゃないと
よく眠れないみたいです(笑)。

| りょうちん | 2009/09/28 07:02 | URL |

おきょうさん、こんにちは!

平日は、私が行くときにご飯を入れていくので
すんなり入ってくれるのですが、最近は
おやつを選ぶ生意気さんになりまして・・・(笑)。

休みの日にお留守番をさせるのも可哀相なんですけど、
スーパーの中には連れていけないんで、仕方なくです。

| りょうちん | 2009/09/28 07:04 | URL |

華ロマンさん、こんにちは!

平日のお留守番に不満そうだったことは
ないので助かるのですが、さすがに
休日となると話は別みたいです(笑)。

おやつの内容でやる気が変わるなんて
しっかりしていますよね~。

| りょうちん | 2009/09/28 07:06 | URL |

RIKAさん、こんにちは!

平日はご飯、休日のお留守番はおやつを
入れてあげているのですが、私が帰って
きたときに、何か残っていることは1度も
ないんですよ(笑)。

どんだけ、食いしん坊なんだか・・・。

| りょうちん | 2009/09/28 07:08 | URL |

将軍さん、こんにちは!

入れましたよ、ちゃんと~!(笑)
まあ、よく騙しますけど・・・。

あの小ささだと、ほとんど味なんて
しないでしょうね・・・。

| りょうちん | 2009/09/28 07:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonta312.blog35.fc2.com/tb.php/172-1486088e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

