PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おしゃれカタログ~2009秋~

やあ、でごじゃる~!
そういえば、お休みのときにおいら・・・また連れて行かれたんでごじゃるよ。。

おいらの苦手なあの場所に・・。
そうや、シャンプーするところやねん。



          20090922 046


おいら・・・シャンプー嫌い~。


  (りょうちん:ゴンタはほんまシャンプーが嫌いやなあ。
          ガラス越しにずっと、助けを求める目で見てたし・・・。 )


助けてくれなかったやん!
そやし終わった後、おいら、りょうちんたちに
ひどいでごじゃる~、おいら助けてって呼んでたのに~!
って言ってやったんでごじゃるよっ。


  (りょうちん:ああ、終わって迎えに行ったとき、
          く~ん、く~ん言ってたなあ。

          おヒゲもカットしてもらったから、若返った感じやね。 )



       20090922 088


ところで、りょうちん!
さっきから、このバンダナ・・・逆につけてると思うで~。
これじゃあ、スーパーマンみたいでごじゃるよ、ふふふ。


  (りょうちん: え?
         ・ ・ ・ ほんまや。 逆やった。  
        
          そして、今回は初のマイクロバブルだったんよね!
          ゴワゴワのゴンタが、サラフワのおしゃれボーイに変身~!! )


おしゃれボーイでごじゃろ、おいらって?

でも・・・りょうちんに前にやられたところ目だってないでごじゃるか?


       20090922 069


  (りょうちん: うっ・・・。。
          ス、ステキな段カットやと思うで~。 )


本当に大丈夫でごじゃるか?


  (りょうちん:よっしゃ、バンダナも直したし、最後に決めポーズしてや。 )


        20090922 092


はいでごじゃる~!
どう? バッチリかいな?

  (りょうちん:ちょっと、お顔が切れてもうた・・・。
          ついつい背中の寝癖が気になっちゃって~。。 
          まあ、ええか。 かわいい、かわいい、ふふふ。 )
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| ゴンタより | 07:51 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゴンタくん、まだこどもみたいな顔してますねー。
青いバンダナがよく似合ってかわいい。

耳の段々、モモもなってます(笑
なんか、やっちゃうんですよねー。
奇麗に切れません。

寝癖がいい味だしてます。
ゴンタくん、っぽい、です(笑

| boo | 2009/09/25 10:59 | URL |

(*'v'*)エヘヘ

ゴンタ君、マイクロバブルというお風呂に入ったんですか??
シャンプーがそうなのかな??
それをするとさらさらヘアーになるんですね。
高級なシャンプーなんでしょうね。
バンダナをつけるとグッとおしゃれでかっこいいですよぅ~
これでお散歩に行けばモテモテですね~~♪

| ひな | 2009/09/25 11:02 | URL | ≫ EDIT

おっ!ゴンタくん綺麗になりましたか!!
おヒゲを切ると若返りますよね~
ちょっとしか伸びてなくてもついつい切っちゃいます(笑)

バンダナ似合ってますよん♪

| yuka | 2009/09/25 12:39 | URL | ≫ EDIT

ゴンタ君も美容室苦手なんだ~。
くるみも終始震えてます。(^^;
バンダナ、かっこいいですよ!
背中の寝癖、、、かわいい♪(^-^)

| fusram | 2009/09/25 13:53 | URL |

こんにちはー☆
ゴンタくん、青いバンダナかわいいよ~v-238
いい柄+色ですね。
ゴンタくんにぴったり。
男前じゃん♪ゴンタくん。

あっ、段カットのところ~(笑)。
ふふ、これからきっと流行るよ~!!!v-286
でもゆあんさんは、やめておくね♪^^

ゴンタくんとこのドッグランにもお邪魔したいですよ~。
ちょっとこれから行き方を調べるからっ!

| マーちゃん | 2009/09/25 15:12 | URL |

こんにちは~♪
マイクロバブル、ふっわふわになりますよね(d゚ω゚d)オゥイェー♪
お犬様の世界も日々進化してますよねwww
段カット、素敵です( ・´ー・`)プッ
段カットが入ってるおしゃれボーイはゴンタちゃんだけですよ!!
そんな素敵なカットを施したりょうちんさんの度胸も素敵ですw

| みきたん | 2009/09/25 16:31 | URL |

こんにちわー!
ゴンタくん、マイクロバブル体験したんですねーっ!
どうでした?さらふわで気持ちいいですよねっ!
ふふ、ゴンタくん、青いバンダナめっちゃ似合ってるやんっ!
りょうちんさんが毛玉取るためにばっつんって切ったお耳の毛。
やっぱりまだ生えそろってなかったんですね(笑)。
笑かしてもらいました☆


連休中はゴンタくん、やっぱり楽しそうな顔してますね!
お二人とずっと一緒にいられてきっと楽しかったんだろうなぁ。
笑顔がめちゃめちゃ素敵なゴンタくんにぽち☆

| ワタシ | 2009/09/25 16:48 | URL |

ゴンタ君、シャンプー嫌いなの?
水遊びは好きなのにね。e-454
オシャレなバンダナとっても似合ってるよ!e-266
それに最新流行の(?)カットも・・・、
ス、ステキ・・・です。e-445

ところで、マイクロバブルってサラフワになるんですね~。e-451

| ゆきちママ | 2009/09/25 18:17 | URL | ≫ EDIT

ゴンタくん、とっても素敵だわ~段カット^^
素敵ですよ^^逆さバンダナも・・・(笑)
いや、本当に本心で素敵です~☆

うちも今回の話題がマフラーで、「やばっ!」ちょっとかぶってました~ごめん(^^ゞ
寝癖もとってもチャーミングなゴンタくんにポチ~☆

| モアナママ | 2009/09/25 20:08 | URL |

こんばんは(^O^)
ブログ訪問&コメントありがとうございます<(_ _)>
これからもよろしくお願いします♪

ゴンタ君さらふわですね~バンダナも似合ってます。
段カット(?)も素敵ですよ。
ウチの駄犬も微妙に段カットです(笑)

| yuma | 2009/09/25 21:34 | URL |

りょうちんさん、こんばんは。
おしゃれカタログって題名に心を奪われましたー。いいなぁ、ゴンタ君のバンダナ、カタログで注文できるん?エミリオ・プッチっぽい柄で、イケてるわー♪
 
ゴンタ君、ほんと可愛いですよねぇ。
りょうちんさんが添えてくれている言葉も、すごく温かみがあって大好きです!!

| レインまま | 2009/09/25 21:56 | URL |

わ!ごんた君、綺麗になりましたね。
バンダナも付けてもらって、ますます、男前!
我が家でシャンプーすることが多いのですが、
おひげって、切ったほうが良いのかな?
たまに行くのは、男性トリマーの方ですが、
時々、女性にお手入れをお願いすると可愛くなるのかな~と
思います。

| ねねまま | 2009/09/25 22:02 | URL | ≫ EDIT

こんにちわぁ~
さっそく遊びに来てくれて
ありがとうございます♪
頭でっかちもイケてますかねww

ゴンタ君シャンプーだったんですね♪
マイクロバブル・・・
なんだか響きだけできれいになりそうw
よかったらリンクさせて
もらってもいいですか?
お願いしま~~す☆

| RIKA | 2009/09/25 22:31 | URL |

嫌いかぁ、シャンプー。    うちのは大丈夫どすよ、なぜか。

ステキな段カットねぇ・・・・・。    (-_-;)

ブルーのマント・・・・・・・じゃなかった、バンダナ似合っとるぞぉ。  

男前度アップやぁ!!     (^_^)v


| 将軍 | 2009/09/25 23:16 | URL |

ゴンタくん,
美容室おつかれさまーーー
さらさらイケメンになったね☆☆

でも苦手なのですね?
こわいのかなあ?
助けを呼んでるなんてかわゆいです。
つい助けにいってしまいそう(笑)

バンダナはお店でもらえたのかしら?
とっても似合ってますv-238
ポチv-238

| sola | 2009/09/26 00:49 | URL |

booさん、こんにちは!

そですかね、子供っぽい顔ですか。
ということは・・・若返り成功?(笑)

そういえば、昨日ヤフーニュースにbooさんの
ところで見た、でっかいアヒルの写真がありましたよ!
しっかり、見どころはおさえていたんですねえ(笑)。

| りょうちん | 2009/09/26 10:51 | URL |

ひなさん、こんにちは!

マイクロバブル、泡風呂みたいなもんかしら。
なんかすごい細かい泡だから、汚れが取れる
らしいです。
確かにサラフワになりました!
バンダナはなぜか大人しくつけてくれています。
首輪に感覚が似ているからかしら(笑)。

| りょうちん | 2009/09/26 10:54 | URL |

yukaさん、こんにちは!

おヒゲをカットすると、急に
どことなく、あどけないお顔になりますよね。
さくらちゃんも、マメにカットしているのかしら?

でも・・・伸びてくると、チクチクしますよね(笑)。

| りょうちん | 2009/09/26 10:56 | URL |

fusramさん、こんにちは!

くるみちゃんは、震えるくらい
トリミングが苦手なのね(笑)。
うちは必ずと言っていいほど、
おとなしいですよね~って言われます。
よそでは、かなりの猫をかぶっているようです(笑)。

| りょうちん | 2009/09/26 10:58 | URL |

マーちゃん、こんにちは!

まさか、段カットがこんなに
長引くとは思ってなかったです(笑)。
なかなか伸びる気配がなくって・・・。

ゆあんさんも、元気になったらドッグランが
待っているのね~。
西武線使うと、昭和記念公園は来るの
大変かも・・・ですね。
今度、所沢の航空記念公園ならドッグランも
あるらしいので、下見しておきます。


| りょうちん | 2009/09/26 11:08 | URL |

みきたんさん、こんにちは!

マイクロバブルってすごいですね~。
ゴンタが気持ちよく入っていたかは
わかりませんが、さわり心地が
気持ちいいこと!!

段カット・・・いつ元通りになることやら。。
毛玉だからって、素人が軽はずみでやるもんじゃ
ないですね(笑)。

| りょうちん | 2009/09/26 11:24 | URL |

ワタシさん、こんにちは!

マイクロバブルってステキ~!
あの、ゴワゴワさんがさらふわさんに
変身したんですよ(笑)。

はるなつくんたちは、いつもこれを
体験しているわけですね。
なつくんのように、ゴンタも
気持ちよさそうにしてくれたかしら・・・。

| りょうちん | 2009/09/26 11:29 | URL |

ゆきちママさん、こんにちは!

マイクロバブル、数日経った今も
さらふわですよ!
あの剛毛のゴンタでさえ(笑)。

あの段カット、どうも納得いかなくて、
もっと切るか、反対の耳も切ろうかって
思っていたら、たっちゃんに猛反対されました・・・。

| りょうちん | 2009/09/26 11:33 | URL |

モアナママさん、こんにちは!

あ、バンダナも頬被り風にしてみれば
よかったかしら(笑)。

背中の寝癖、ブラッシングしてもあのままなんです。
マイクロバブルで毛がさらさらになったんですが、
どうやら猫っ毛みたい(笑)。
おしゃれボーイが毎日、寝癖をつけてるって
ちょっとどうなのよ、ゴンタさん!

| りょうちん | 2009/09/26 11:37 | URL |

yumaさん、こんにちは!

タイガくんも、段カットなの?
おそろいだね~(笑)。

早く伸びてくれればいいのですが、
まったくその気配がありません。。。

| りょうちん | 2009/09/26 11:46 | URL |

レインままさん、こんにちは!

全然、タイトルらしくない感じに
なってしまいました(笑)。
バンダナはトリミングのおまけです。
男の子でも、リボンをつけるところも
あるみたいですね。
ゴンタにリボンは・・・バンダナでよかったです(笑)。

寝癖も全然とれないので、完全なおしゃれボーイを
目指すのではなく、おしゃれボーイ風を目指しているようです(笑)。

| りょうちん | 2009/09/26 12:31 | URL |

ねねままさん、こんにちは!

うちは、男性のトリマーさんに
やってもらったことはないから、
どうなのかしら(笑)。

家でおヒゲを切るのは難しそうですね~。
じっとしてないでしょうから、ゴンタは・・・。
でも、おヒゲを切ると、どことなく
可愛らしい感じになりますよ。
若返りです(笑)。

| りょうちん | 2009/09/26 12:58 | URL |

RIKAさん、こんにちは!

マイクロバブル・・きれいになりそうな
響きがありますよね(笑)。
以前から、気にはなっていたんですが、
別料金が発生するので、迷っていたんです。
今回は無料体験ができるってことで試したんですけど
このサラフワ具合だったらいいかも、って思いました。

リンクありがとうございます!
これからも、よろしくです~☆

| りょうちん | 2009/09/26 13:01 | URL |

将軍さん、こんにちは!

え?将軍ちゃんは平気なの~!!
そっか、ゴンタは情けないわ~。

ブルーのマントいいでしょ?(笑)
1回はずしたら、わからなくって
普通に間違えました。。

| りょうちん | 2009/09/26 13:03 | URL |

solaさん、こんにちは!

お店でもらったバンダナです。
バンダナおしゃれやね~って言ったら
だいぶ、気をよくしたみたいです(笑)。

シャンプーが嫌いなんですよね~。
体は平気なんですが、お顔が濡れると
く~んく~ん言い始めます。

でも、たぶんお店では猫をかぶって
我慢していると思われます(笑)。

| りょうちん | 2009/09/26 13:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonta312.blog35.fc2.com/tb.php/171-f4cb616a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

