PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アニキなゴンタ。

やあ、でごじゃる~。
昨日も、いいお天気だったでごじゃるねっ!

もちろん、おいらはいつものドッグランでごじゃるよ~。

  (りょうちん:ほんま、「ドッグラン命」やなあ・・・。 
          今日はちゃんと走り回ってほしいもんやわ。 )


  (蓮くん: こんにちは、ゴンタくん! )
  
 
         20090922 010 


あっ、蓮くんでごじゃるっ!
ちょっと、ちょっと蓮くんってば!
これは、おいらが主役のブログでごじゃるよっ!

おいらより、先に登場したらダメでごじゃる。
いくら、2回目の登場やからって・・・おいらが主役なのに・・・。

  (りょうちん:ゴンタ、まあええやん。 
          前に登場してくれたときの記事はこれやね。→前回の蓮くん。

          蓮くん、今日はリボンつけて可愛いね~。 )



蓮くん、おいらについて来たら弟分にしてあげるでごじゃるよっ!

  (蓮くん: ゴンタくん、本当?
        本当に、約束だよ! )


      20090922 017


それ~、ダッシュでごじゃる~~っ!

  (りょうちん:ゴンタ、完全に蓮くん、ついてきてるで~!
          そんな偉そうにしないで、優しいお兄ちゃんでいるんやで~。)
 


お兄ちゃん・・・あまりイケてないわ~。
アニキなんてかっこいいでごじゃるね、ふふふ。

蓮くん、おいらのことアニキって呼んでもいいでごじゃるからね~。

あっ、そうや! 
あと、蓮くんがお肉食べるときは、おいらにも少しちょうだいね。
約束でごじゃるよっ!


      20090922 027


あっ、おいらの好きなドライミミズや。
スリスリしておこうっと、ふふふ。


  (蓮くん: ゴンタくんがスリスリするなら、僕もしておこうっと。 )


そやで~、蓮くん。 しておいた方がいいでごじゃるよ。


  (りょうちん:こらっ、ゴンタ~!
          蓮くんが真似するから、変なことしないでっ! )



あのね、りょうちん!
蓮くんねえ、毎日お肉食べてるんやって~。
おいらも、お肉食べたいでごじゃる~。

いや、おいらアニキとして、お肉の味を知っておいた方がいいと
思うんでごじゃるけど~。


       20090922 023


  (りょうちん:ゴンタは、知らんでええねん。
          それに蓮くんはお野菜を食べてるって聞いたで~。 )


・ ・ ・ 。

さあ、そろそろ帰るから、蓮くんまたねでごじゃる~!

ねえ、りょうちん!
今日は特別に暑いんちゃうかな~?
抱っことか必要やと思うでごじゃるけど・・・。


           20090922 030

  (りょうちん:ちゃんと歩けるんでしょ!
          蓮くんは、ゴンタのことあまり真似しないでね~。 )

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| ゴンタより | 08:23 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アニキ~v-238
って、蓮くんのほうが年下なの??
リボンつけてて、かわいいですね~。
弟分ができるなんて、ゴンタくんもうれしいね~♪
もちろん上から目線(笑)。

アニキは抱っこなんてお願いしないですよね~i-278
がんばれ、アニキ♪

| マーちゃん | 2009/09/23 09:59 | URL |

アニキ、カッコいいでごじゃるねー
アニキとしては、お肉の美味しさも理解したい
トコだねー
アニキは抱っこなんてヤワなことしちゃいかんと
おばちゃんは思うでごじゃるよ。
肩で風切って歩かなくっちゃ!

| 弁たんママ | 2009/09/23 10:22 | URL |

蓮くんは年下なのかー
ほんと、ちゃんとついてきて、並んで歩いてますね
ゴンタくん、弟子ができてよかったね!!
でもお肉もらえる作戦と、抱っこしてもらえる作戦は
ちょっと失敗しそうですね 笑
アニキに抱っこは似合わないですよ~~★

| sola | 2009/09/23 11:12 | URL |

ゴンタ兄貴~弟分が出来たでごじゃるか?
ゴンタくんと蓮くん、本当の兄弟みたいな会話してそう(^^♪

さりげなく「お肉」をアピール(^^ゞ
お腹いっぱいお肉をゲット出来るといいね~(笑)
でもね~ゴンタくん、野菜もおいしいよ~^^

抱っこって甘えて見上げるゴンタくん可愛い~☆


| モアナママ | 2009/09/23 13:55 | URL |

ドライミミズにスリスリはやめてくださいね、アニキ。e-350
それにしても、こんなに可愛く抱っこを要求されたら
速攻しちゃうね。e-349

ゆきちは今まで、たくさん歩き回っても
動かなくなったことがありません。
なので、もちろん抱っこを要求されたこともありません。
母としては悲しいかぎり・・・。e-259
でも、実際に要求されたら重いから無理かも。e-263

蓮君も可愛いね~。e-266

| ゆきちママ | 2009/09/23 17:15 | URL | ≫ EDIT

お肉ちょうだいって・・・・兄貴のセリフちゃうやろぉ!

なるほどぉ、ドライミミズね。 わかるわかる!

なんや肉ちゃうやん、野菜やん。 セコイ作戦やでぇゴンタ~。  

そのセコイ性格は、きっと飼い主さんに似たんやろなぁ・・・・。(笑?

           v(-_-;)v


| 将軍 | 2009/09/23 21:34 | URL |

蓮くん、かわいいですねぇ。リボンが似合ってます。(^^)
ゴンタ君も、いよいよアニキですか~???
ドライミミズ!!! 最近多いですよね~。
でも、スリスリはやめておいた方が・・・ (^^;

| fusram | 2009/09/23 22:23 | URL |

マーちゃん、こんにちは!

蓮くんはまだ8ヶ月だったと思います。
蓮くんがいつものドッグランに来たばかりの頃、
ゴンタはお兄ちゃんぶって、他のやんちゃなコたちから
守っておりました。

なんとなく蓮くんの前では、偉そうなんですよ(笑)。
他のコの前では、おとなしくしていますが・・。

| りょうちん | 2009/09/24 06:49 | URL |

弁たんママさん、こんにちは!

アニキでいるのは、蓮くんの前だけなので
帰りはすぐに、いつもの甘えん坊に戻ります。
帰り道で、もう歩けないでごじゃるアピールは
暑い日だけでなく、毎度のお約束となりました。。。

そんなこと覚えなくていいのに~(泣)。

| りょうちん | 2009/09/24 06:52 | URL |

solaさん、こんにちは!

弱いものにはとことん強いけど、
強いものにはとことん弱いゴンタです。
ひどいでしょう?(笑)

蓮くんの前ではあんなに偉そうにしてても、
帰り道は甘えん坊なんです。。
でも、もちろん抱っこなんてしませ~ん!
お肉もです(笑)!!

| りょうちん | 2009/09/24 06:55 | URL |

モアナママさん、こんにちは!

こんなにゴンタと仲良くしてくれるのは
蓮くんくらいなんですよ。
だから偉そうにしているのかも・・・。

お野菜だっておいしいですよね~。
ゴンタはお肉を食べたことがないので
私たちが食べていると、異常に興奮します(笑)。


| りょうちん | 2009/09/24 06:57 | URL |

ゆきちママさん、こんにちは!

ゆきちくんはエライですね~!
ゴンタも以前はそんな抱っこなんておねだり
しなかったのに・・・というよりしてあげたことが
なかったので知らなかったんだろうけど・・(笑)。

夏からですね~。暑さが心配で一度してしまったら
自動で進む乗り物が気にいったようで・・・。
目線も高くて気分がいいらしいし・・・(笑)。

最近は、ゴンタの芝居には乗らず、おだてながら
家まで歩かせています。

| りょうちん | 2009/09/24 07:00 | URL |

将軍さん、こんにちは!

将軍ちゃんもドライミミズに食いつくでしょ?
ゴンタは異常に興奮しますよ(笑)。

セコイのは飼い主譲りかも・・・なんて、そんな訳ないどすよ!
ゴンタは確かにセコイけど(笑)。

| りょうちん | 2009/09/24 07:02 | URL |

fusramさん、こんにちは!

やっぱり最近、ドライミミズ多いですよね~?
いつもの公園だけかと思いました。
季節的なものかしら?

いよいよアニキになったんですよ~。
完全なる思い込みですけどね・・・(笑)。
ゴンタ的には、弟分の蓮くんに会うと
すごい嬉しそうにしています。

| りょうちん | 2009/09/24 07:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonta312.blog35.fc2.com/tb.php/170-5327673e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

