PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちっちゃい黄門様~全員集合~

やあ、でごじゃる~!
これは、おいらのおでかけの話でごじゃるね。

朝早かったから、途中、お外で朝ごはんでごじゃるよ!


           20090921 213


朝日を浴びながらの、ご飯はおいしいわ~。

そんでもって、伸び~~でごじゃる~。


       20090921 222


おいらねえ、栃木県に来たんやで~。

なんでかって言うと・・・
・・・おいらの子分たちに会いに来たんでごじゃるよ。

  (りょうちん:子分って・・・なんでゴンタが上やねん。。)


       20090921 237


田んぼの緑が眩しいでごじゃるね~。
天気もええし、気持ちがええわ~。

待ってるでごじゃるよ~!!
今、行くで~~。


車から流れる景色を眺める、おいらも格好ええやろ?


            20090921 257


  (りょうちん:流れるって・・・車、止まってるやん。。
          さ、車の中はクレートに入る約束やろ~。
          はよ、入り~~。               )



  ~~~たっちゃん・りょうちん、マッサージのため、ゴンタ預けられ中~~~

ここ、どこでごじゃる~。。
二人ともどこに行ったんでごじゃろ・・・。

はっ、まさかおいらを置いておいしいもんを食べているんじゃ・・。
ずるいでごじゃる~~。


           20090921 275

! ! !
あっ!  りょうちんや!  りょうちんが来た~!
ちょっとお店の人~、おいらのお迎え来たから、出して~~!


  (りょうちん:ゴンタ、おまたせ~!
          いい子にしてたんやって?
          ほい、ご褒美のガムやで~。 )


      20090921 279

ガムくれるんやったら、しゃあないでごじゃるね、ふふふ。


  (りょうちん:さあ、姪っ子ちゃんと甥っ子くんのおうちに行こか。 )



        ~~~~~ゴンタ、子分たちと再会~~~~~


おいらのお散歩に、みんなで行くでごじゃるよ~!
今日は、おつきの者が多いでごじゃるね~~。


      090920_170747.jpg


  (りょうちん:ゴンタがちっちゃい黄門さまやろう・・。
          たっちゃんと私が助さん、格さん。
          たっちゃん兄が風車の弥七。
          ということは・・・姪っ子ちゃんが名前わからんけど由美かおるで、
          甥っ子くんがちゃっかり八兵衛やなあ。

          おっ、フルメンバーやん! 
          ゴンタ、今日は豪華なお散歩やね、ふふふ。     )


      090920_173210.jpg


ん?
なにするんでごじゃる?
おいらが、これ取ってくればいいんでごじゃるね。

よっしゃ、ダッシュでごじゃる~~。


      090920_173231.jpg


おいら速いやろう?
取ったでごじゃるよ~~。

もう1回、投げるでごじゃる!!

  (りょうちん:延々と続くなあ、あの遊び・・・。)




・・・おいら、気づいたらもう、いつものおうちだったんでごじゃる・・・。
あれは、夢やったんでごじゃるかね~。


       090921_aaa.jpg


でも、とっても楽しかったんでごじゃる、ふふふ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| おでかけ | 08:37 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たくさんの子分たちと、いっぱい遊べて良かったね。e-454

車の外を眺めるゴンタ君、めっちゃカッコいいよ!e-266
超男前!!・・・まぁ、車は止まってるようですが。e-263

ふふっ、遊び疲れて眠っちゃったのね。
また楽しい夢の続きが見れますように・・・。e-348

| ゆきちママ | 2009/09/22 10:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~v-278
たっちゃん兄のおうちに行ってきたんですね~。
天気良くて、緑もきれいだし、本当に気持ち良さそうv-410
ゴンタくん、よかったね~。

相変わらずの上から目線~(笑)。
由美かおるってなんていう役名だっけ~・・・って考えてたら、今思い出した、お銀だっ!!v-360
あれ?違ったかしら?
フルメンバーそろって、ちっちゃい黄門様もご機嫌ですねぇ♪^^
今度おつきの者として、私とゆあんも混ぜて~♪

| マーちゃん | 2009/09/22 11:03 | URL |

スペシャルバージョンですね。
由美かおるのお風呂はなかったかな??


車から流れる景色。。
そう、役者たるもの止まってても
風を感じなくちゃ!
さすが黄門さまゴンタ君!

| 弁たんママ | 2009/09/22 14:08 | URL |

お外でご飯なんて
開放的でいつもの倍、おいしかったかなe-446

子分たちといっぱい遊んで楽しかったね♪

親分、お疲れ様~e-348

| おきょう | 2009/09/22 20:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー
ゴンタくん、子分引き連れた黄門さまの気分ですね~
元気いっぱいの子分たちだから、
ゴンタくんも疲れて帰りはぐっすりだったのかしら?

マッサージもいいですね!
充実したお休みですね~~

そらの早送りぽい動きですが、
いつものことです 笑
ポチ★

| sola | 2009/09/22 21:23 | URL |

あっ、いつのまにゴンタくん黄門さまに!
で、助さん格さんに由美かおるまで(笑)
でも、子分と楽しく遊べて良かったね♪
ってか遊ばれてる?(ウソ、ウソ!)

あれ?これって夢だった?
て思うくらい、たくさん遊んだのね~
(ゴンタくんいわく、遊んであげたのね・笑)

| はるゴン | 2009/09/22 22:39 | URL |

を!
ごんた君、沢山の子分と遊んだでごじゃるね!
ドライブ有のお留守番有のフリスビー有ので
楽しいシルバーウイークだったでごじゃるね^^

・・・つい、真似したくなる「ごじゃる語」失礼致しました。

| ねねまま | 2009/09/23 00:36 | URL | ≫ EDIT

ゴンタ~も車酔いしないですかぁ?    将軍は車は大丈夫ですね。

沢山の子分がおるんやのぉ、流石はゴンタ~やね。

帰りは疲れ果てて爆睡だったのかゴンタ~。

ゴンタ~・助さん・格さんお疲れ様でしたぁ。   (^_^)v

| 将軍 | 2009/09/23 01:22 | URL |

こんにちは~
ゴンタ黄門ちゃまが行くですね~ふふふ(*^^*)
由美かおるの役はお銀ですよ~^^

ゴンタくん、車の中の横顔は韓流スター☆のような
シブサだったのに、黄門様に早変わり?(笑)

ちゃんとお利口に待ってたゴンタくんにポチ☆です!
私の実家も栃木です~宇都宮^^

| モアナママ | 2009/09/23 13:42 | URL |

ゆきちママさん、こんにちは!

今はゴンタの子分ですが、そのうち
ゴンタが子分になっちゃいそうです(笑)。

それでも、子供たちは楽しそうだったので
(自分たちが子分だって気づいてなかったけど)
よかったです。

| りょうちん | 2009/09/23 20:02 | URL |

マーちゃん、こんにちは!

そうそう、お銀だと思います。
今の水戸黄門は、私が見ていた頃と
役者さんが全然違うんですけど
由美かおるさんだけ、まだ出ているんですよね(笑)。

え!!
マーちゃんとゆあんさんも同行してくれるの?
このちっちゃい黄門様に~?
嬉しいわ~☆
そうなると、もう黄門様より、ゆあんひめを
お守りしなくちゃ、ですね(笑)。

| りょうちん | 2009/09/23 20:05 | URL |

弁たんママさん、こんにちは!

本当に、スペシャルバージョンでした。
ゴンタのおつきの者は、減ることはあっても
増えることなんて、ほぼありませんから(笑)。

黄門様もノリノリでしたよ。
ちっちゃいけど、偉そうにしていました(笑)。

| りょうちん | 2009/09/23 20:07 | URL |

おきょうさん、こんにちは!

子分ちゃんたちは、本当嬉しそうに
ゴンタと遊んでくれたので
こちらは助かりました。

ゴンタは子分ちゃんたちの予想外の
スタミナに参ってしまいましたけど・・(笑)。

| りょうちん | 2009/09/23 20:09 | URL |

solaさん、こんにちは!

子分ちゃんたちは、元気いっぱいで
本当ゴンタはお疲れのようでした(笑)。

甥っ子くんなんて、完全にゴンタは
子分だと思っていましたが、どうやって
判断したのかな~?
背?
背だったらマズイです。
私なんて、いつ姪っ子ちゃんに抜かされるか
わかりません(笑)。

| りょうちん | 2009/09/23 20:14 | URL |

はるゴンさん、こんにちは!

そうです!
黄門様はおつきの者たちと
遊んであげたようです(笑)。

黄門様をお守りしながら、みんなで
30分くらいの道中でした。
もちろん黄門様はご満悦でした(笑)。

| りょうちん | 2009/09/23 20:16 | URL |

ねねままさん、こんにちは!

お留守番だけ、ゴンタにとっては
楽しくないイベントだったかも・・(笑)。

ドライブはおとなしくしていてくれるので
本当楽チンです。
あまりに静かすぎて、ときどきクレートの中を
確認してしまいました。
中を見ると絶対にこっちをみつめているのですが(笑)。

| りょうちん | 2009/09/23 20:19 | URL |

将軍さん、こんにちは!

ゴンタも車酔いはしたことないので
車から降りてすぐにでも、ご飯を
食べられますよ!

さすがにシルバーウィークだったので
渋滞がすごくて・・・。
トイレの催促もなかったし、おとなしくしていたので
本当に乗っているのか何回か確認してしまいました(笑)。

| りょうちん | 2009/09/23 20:22 | URL |

モアナママさん、こんにちは!

モアナママさんのご実家も宇都宮?
このかわいい子分ちゃんたちが
住んでいるのも宇都宮市なんですよ。

東北道がめっちゃ混んでて、結局は
一般道で3時間かかりました。
いつも行きだけ混むんですよね~。

ゴンタの朝ごはんは高速のサービスエリアか
今回のようにどこかの駐車場であげることが多いです。
ゴンタはどこで食べようと、食べられればいいみたいで・・(笑)。

| りょうちん | 2009/09/23 20:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonta312.blog35.fc2.com/tb.php/169-8accf31a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

