PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴンタにかけられた疑惑!?

やあ、でごじゃる~!

日曜日のドッグラン、おいら走らへんかったけど
楽しいことがあったんでごじゃるよ~。

いつも通り、ごあいさつ~♪
こんにちは、でごじゃる~。
ふんふんふん・・・このニオイは・・


           IMG_7239.jpg


あっ!!
千代丸せんぱいや~!

  (りょうちん:千代丸くん、久しぶりやね~。
          たぶん・・・春以来やなあ。   
          相変わらず、白くてきれいやね~。 )
 


           IMG_7237.jpg


  (りょうちん: きゃ~、たっちゃん見て!
          千代丸くんってば、毛がふわっふわっで気持ちいい~。 )


  (たっちゃん:ほんまや。 ふわっふわっや。
          ゴンタ~! 
          ちょっと、さわらせて~。        )


いいでごじゃるよ~。

           IMG_72400.jpg

どうや? おいらも、ふわっふわっでごじゃるか~?

  (たっちゃん:ごわごわや・・・。
          剛毛やねんな。
          ゴンタは、毛も伸びないし、ふわふわちゃうし、
          ほんま、同じダックスなんかなあ・・・。      
          ・ ・ ・ 。                       )


           IMG_7251.jpg


千代丸せんぱい、今日はいいお天気ですなあ。
木陰は気持ちがいいでごじゃるね~。


          IMG_7252.jpg


ふわっふわでいいでごじゃるね、せんぱいは・・・。
たくさん、さわってもらえるんやもん。。。

おいらも、お風呂が好きになったら、ふわっふわになるんかなあ。
ねえ、せんぱい?


あっ、新しいお友達が来たでごじゃる!

          IMG_7255.jpg

  (りょうちん:千代丸くんのしっぽ、ひら~んやなあ・・・。 )
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| お散歩。 | 07:50 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます~

千代丸君、ふわっふわ・・・ですか。
ゴンタ君、剛毛??

うち2匹いて感じるんですが、
まだ大人の毛になってない幼犬でもブラック&クリームのぷりんの方が柔らかいです。
何処かの本に書いてあったのですが、
ダップルは他のカラーの子に比べると毛質がよくないらしいです。
微妙な違いなのか大きな違いかは分かりませんけど・・。
個体差もあると思うけど、カラーによる違いもあるらしいですね。

ゴンタくん、ティラミスより1年ほどお兄さんなので
それだけでもしっぽふっさりしてて、
みみも胸の毛もふわふわで羨ましいですよぅ~
ティラミスも1年もしたらそうなるのかな???

| ひな | 2009/09/15 09:35 | URL | ≫ EDIT

ホントに同じロングコートのダックスと言っても毛質とか
長さとか全然違いますよねー。
うちのはるとなつですら全然違いますもん。

ゴンタくんは模様がきれいだからそれで良いんだよ~。
それでふわふわになるとはるみたいに
むしってもらわないといけなくなるかもよ(笑)。

| はるなつ | 2009/09/15 11:50 | URL |

わたしのブログは週一なので今日、更新しました。もちろんゴンタ君が主人公(?)
ゴンちゃん、パパさんとママさんお方ばかり向いていていい写真が取れません(言い訳)
でした、すみません。今度はうまく撮りますので、よろしくお願いします。

| 千代吉 | 2009/09/15 12:13 | URL | ≫ EDIT

千代丸せんぱい。。。
かわゆいですねv-398

ごんた君。。。
心配しなくでも
ウチのもみじも2、3歳くらいまでは
飾り毛が無かったから・・
大丈夫!!
もみじ今ではもさもさですぞv-218

| もみじ・かえで | 2009/09/15 12:18 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~★
お友達?先輩に会ったんですね~v-411
千代丸せんぱい、ほんと、毛がふさふさできれいですね~。
私もさわりたい~。

ゴンタくんは、ちょっとワイヤー気味なのかな?
でも、ほんと、色々なんですねぇ~。
へぇ~。v-286

ゴンタくんに会ったら、私がいっぱいナデナデしてあげるよ~v-344
待ってて~♪^^

| マーちゃん | 2009/09/15 13:13 | URL |

ごんた君、ドッグランに行って、
沢山のお友達と遊べて良いですね~。

うちの胴長短足ちゃんも、ロングのはずだけど、
毛が短いのよ。
今、1歳と9ヶ月だけど、まだ長くなるのかな?私的には
丁度いいのですが、太もも辺りの毛が気になっています。(笑)

↓ ごんた君は、お出かけのときは、
クレートに入るのですね、さすが!と思いました。

| ねねまま | 2009/09/15 13:59 | URL | ≫ EDIT

千代丸せんぱい、フワフワですねe-446
シッポ立派でうらやましいe-455

ゴンタくんは、柄と瞳がステキですよe-415

先輩とお友達と楽しいランだったんですね。

| おきょう | 2009/09/15 19:25 | URL | ≫ EDIT

先輩白くてふわふわ~~~
うちの白文鳥を思い出しました☆
白くてフワフワなものが好きみたいです,私(笑)

あ,いや,剛毛ゴンタくんも好きですよ~v-286
長いとお手入れ大変でしょうね・・
ブラッシングとか頻繁にするのですか?

| sola | 2009/09/15 21:01 | URL |

気にすんなよぉ、ゴワゴワがええねん!

サラッサラもええけど、ゴワゴワもね!(笑

そや、風呂入ってトリートメントや!

これでバッチリやで、ゴンタ~。  (^_^)v

| 将軍 | 2009/09/15 22:06 | URL |

ゴンタ君、剛毛なの~?e-451
そうは見えないけど?
でも可愛いからいいんだよ!e-266
ちょっぴり寂しそうなゴンタ君、
イイコイイコしてあげたいな~。e-446

でも千代丸君の尻尾、ふわっふわな感じで
触ってみたいかも。e-445

| ゆきちママ | 2009/09/15 22:18 | URL | ≫ EDIT

りょうちんさん、こんばんは。
千代丸君、まぶしい位に真っ白ですね~♪ふわふわで可愛いです!
ゴンタ君もツヤツヤでとっても格好いいですよー!色も綺麗だし、柄もお洒落ボーイですよv-392
 
↓おトイレの工夫、私も真似してみようかなと思いました。高さを作ってあげると、場所が分かりやすくなっていいですね~
ゴンタ君が「今してるでごじゃるよーって、りょうちんのこと見てたのに」っていう所、すごく愛らしいですね♪様子が思い浮かんで、ニマっとしちゃいましたv-344

| レインまま | 2009/09/15 22:41 | URL |

え~ゴンタくん、剛毛なの?
とってもふわふわに見えるよぉ!
うちのチョコよりも、とってもステキな毛並みよ!
私も千代丸くんみたいなふわふわな毛に憧れてるんですよ~
なのにチョコは1歳半を過ぎても、あんな感じ・・・
(今日も何ヶ月?って聞かれちゃった・・・)
短くても毛は抜けるしね!
ゴンタくんは、今のままで充分可愛いよ♪

| はるゴン | 2009/09/15 23:15 | URL |

ひなさん、こんにちは!

ゴンタもパピーの頃の毛は
ぬいぐるみみたいで、ふわふわ
だったんですけどね~(笑)。

大人の毛は・・・。
ティラミスちゃんもふっさふさに
なりますよ。おっきくなったら!

| りょうちん | 2009/09/16 06:56 | URL |

はるなつさん、こんにちは!

はるくんは、ふわふわなんですね。
いいな、いいな~(笑)。

たぶん毛が伸びなくて、ゴワってしている
ところが、ゴンタ王子になれないのかも(笑)。

| りょうちん | 2009/09/16 06:58 | URL |

千代吉さん、こんにちは!

日曜日はありがとうございました~!
千代丸くん、本当に人なつっこくて
かわいかったです。

また遊んでくださいね~!

| りょうちん | 2009/09/16 06:59 | URL |

もみじ・かえでさん、こんにちは!

えっ、まだ毛が伸びる可能性が
あるんですか~!!
全身カットだって3回くらいしか
行ったことないのに?

そうですか~、ちょっと期待してみます(笑)。

| りょうちん | 2009/09/16 07:02 | URL |

マーちゃん、こんにちは!

毛質は確かにちょっとワイヤー気味かも
しれないです。
さらっさらの毛で、高原をかけまわる
王子のようになってほしかったのに~(笑)。

こんなゴンタですが、マーちゃん、なでなで
してあげてちょ~だい!!!

| りょうちん | 2009/09/16 07:06 | URL |

ねねままさん、こんにちは!

ねねちゃんも毛が伸びない子ですか?
お手入れ楽ちんなのは、いいんですけどね~。
うちも腕のあたりだけは伸びるんですよ(笑)。

車でのおでかけは、クレートに入れています。
車の方が楽だから、好きみたいです(笑)。

| りょうちん | 2009/09/16 07:08 | URL |

おきょうさん、こんにちは!

千代丸せんぱいは、6歳なので
さすがに貫禄があります。
あまり年が離れていると、
ワンコ同士でも一緒には遊ばないんですね。
でも、千代丸せんぱいには、
弟子として認めてもらえたようです(笑)。

| りょうちん | 2009/09/16 07:11 | URL |

solaさん、こんにちは!

solaさんちの文鳥さんたちも白くて、
素敵ですよね~。

ゴンタも、子犬の頃はふわふわだったんですけどね~。
あっという間に大人になっちゃったわ。。

そらちゃんのブラッシングはたまにですか?
ゴンタは毛があるのに、ほとんどしません(笑)。
飼い主がぐうたらなもんで・・・。
抜け毛の季節は、毎日しないと、部屋中に毛が
舞ってしまい、喘息になりかけました(笑)。

| りょうちん | 2009/09/16 07:16 | URL |

将軍さん、こんにちは!

そうよ、そうよ!
さらさらもええけど、ゴワゴワもね☆

ごわごわの方がお手入れが楽でいいかも・・・。
だって、毛がからまったら、ハサミで雑に
カットしちゃうような飼い主ですから・・・(笑)。

| りょうちん | 2009/09/16 07:18 | URL |

ゆきちママさん、こんにちは!

ゴンタが走っても、毛が揺れるような
ことはございませんっ!(笑)
でも、尻尾だけはなぜか、ふさふさに
なりました。

ゴンタの尻尾もさわってやってくださいませ(笑)。

| りょうちん | 2009/09/16 07:20 | URL |

レインままさん、こんにちは!

ゴンタのまだらを褒めていただいて
嬉しいです☆
毛が長くない方が、ぐうたらな私には
ピッタリのような気もします(笑)。


おトイレに行く前から、今から行くよ~
ってアピールは始まるんですよ。
無事に終わった後も、ひとり、おやつ入れの前で
待つ姿がちょっと心苦しいんですけどね。

| りょうちん | 2009/09/16 07:24 | URL |

はるゴンさん、こんにちは!

チョコちゃん、またお若く見られ
ちゃったんですね。うらやましいわ~(笑)。

チョコちゃんは、ツヤツヤできれいですよね☆
確かに短くても毛は抜けるけど、長いより
楽ちんかも?!

ちなみに洗いたてのゴンタは、まるで
ヤマアラシのようにふわふわ(ぼさぼさ)です(笑)。


| りょうちん | 2009/09/16 07:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonta312.blog35.fc2.com/tb.php/162-87052bfd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

