PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フキゲンさん。

やあ、でごじゃる~。

おいら、今からお散歩に行く途中なんやで。


           20090922 001

  (りょうちん:どうしたんや、ゴンタ?
          いつもはお散歩のとき、楽しそうに笑うやん。 )


おいら、今、怒っているんでごじゃる!
とっても、不機嫌なの、わからんでごじゃるか?


  (りょうちん:ま、まさか今のこと、怒ってるん? )


もちろんでごじゃるよ。
おいらにとっては、一大事やもん。


  (りょうちん:そりゃ、悪かったやん。
          でも、しゃあないやろう。

          横断歩道の真ん中で、うんPなんて危ないから、
          引っ張ったんやで~。                 )


          20090922 005


でも、おいらだって、したくなっちゃったんだから、しゃあないやん。。


  (りょうちん:ごめんやん。 なあ?
          大事な大事なゴンタが車に轢かれたら困るから。
          しかも、うんPの最中なんて・・・。
         
          いつものドッグランにも行くから、もう機嫌直して、ねっ? )


           20090922 009


ドッグランでごじゃるか?
楽しみでごじゃる~、ふふふ。
ほな、行こ~!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆お・ま・け☆


おいらのお顔は知っているでごじゃるよね?
今日は、たっちゃんとりょうちんを紹介するでごじゃるよっ!


ソフトバンクのお兄さんが描いてくれたのが、これでごじゃる。




ちなみに、左がりょうちんで、右がたっちゃんやで。

内緒やけど・・・りょうちんは、そっくりでごじゃるよ。
ふたりの相性は80%でごじゃるねっ。


          IMG_7449.jpg


おいらと、たっちゃんは100%やで。きっとそうや、ふふふ。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| お散歩。 | 07:55 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~v-22
不機嫌っていうから、今日からりょうちんがお仕事で不機嫌になってるのかと思ったら…(笑)。
横断歩道ウンチを阻止されて、引っ張られたのか~。
ゴンタくん、でも車にひかれちゃうよりは、りょうちんに引っ張られるほうが全然痛くないよ~v-410

ギャーv-405
たっちゃんとりょうちん、あんなお顔なの~っ!?(笑)
よし、ゴンタくんのいるドッグランに行って、あの顔を捜すぞ~♪

| マーちゃん | 2009/09/24 10:24 | URL |

こんにちは!

ごんた兄貴は
うんP中真っ盛りを止められて
ご機嫌斜めだったんですねv-410
ウチもたまに歩道でやろうとしますよ~(笑)

機嫌斜めでも、、、「ドックラン!」
っと言う言葉に
反応してしまうんですねv-413
ウチのワンは 「遊ぶ?」の一言でご機嫌になりますよ♪

おまけの似顔絵(笑)
りょうちんさん、ごんた君に取られてしまいますねっv-413

| もみじ・かえで | 2009/09/24 11:20 | URL | ≫ EDIT

ゴンタ君~
横断歩道の真ん中は危険でよぅ~
もしも車がきてゴンタ君がぺちゃんこになったら
ひなも泣いてしまいます。
だから機嫌悪くしないでね・・・。

ややぁ~~
こちらがりょうちんさんとたっちゃんさんですか~
今度どこかでシルバーダップルちゃんを連れた
こんな方がいたらぜひ声かけさせていただきますよ~

| ひな | 2009/09/24 12:18 | URL | ≫ EDIT

なにでしょげてるのかと思ったら・・・
横断歩道は、まずいでしょ~(笑)
うんPの真っ最中に、車が来たりしたら・・・
恐ろしいことになるよ~。

ドッグランが大好きなのね?
表情も目の輝きも、まるで違う!(^^)

おまけの顔、そんなに似てるの?(笑)

| fusram | 2009/09/24 14:20 | URL |

あ~、ごんた君も「突然うんち派」なんだね^^
家の胴長短足ちゃんも、散歩の歩いてる最中に
突然、始めます。^^;
飼いはじめてのマニュアルでは、「くんくん匂いをかいでクルクル回って・・・」って書いてるけど、突然なので予測不可能です。(笑)
(※家の中のトイレでは、くんくん、クルクルはします。)

| ねねまま | 2009/09/24 14:34 | URL | ≫ EDIT

場所は選ばず! しゃ~ないよな、したくなったんやから。(笑

まぁ機嫌直してなぁ。    その後、ちゃんとしたかぁ?

りょうちんは、そっくりでごじゃるよ・・・・・・・・そんなに綺麗なの?(爆
優しいのぉゴンタ~。
                v(^。^)y-.。o○

| 将軍 | 2009/09/24 21:25 | URL |

あぁ~ゴンタくん、
それはりょうちんを怒っちゃダメだね!
横断歩道でウンPなんて危険だよ!
ゴンタくんも危ないけど
そのウンPを片付けてるりょうちんが
車に引かれたらどうする?
ゴンタくんも悲しいでしょ~

なるほど!
これが りょうちんとたっちゃんなのね♪
相性80%なんていいですよね!

| はるゴン | 2009/09/24 21:52 | URL |

こんばんはー
なんで不機嫌なの?と思ったら・・
そういうわけだったのですか(笑)
よくわかりますよーーー
家の中でするときはクンクンしてシートにいってわかりやすいのに,
なんで外でするときは,あんなどこでもいきなり自由にするのでしょうか
普通に歩いてる途中で急に背中丸めて・・(笑)
ゴンタくん,交通安全のためだから機嫌なおしてね~☆
ぽち☆

| sola | 2009/09/24 22:56 | URL |

ははは~^^ゴンタくん機嫌悪いですか?
でも、ウンPを道路の真ん中でしたらあかんよ(^^ゞ
危ないからりょちんママさんは引っ張ったんだからね~
ゴンタくんの事を思ってですよ☆

うちもココとハーパーが道のど真ん中で突然ウンPします><
で、チャリンコ軍団にチャリチャリされながらも
必死でうんPを止めません・・・結構大変ですよね人間も~

ドッグランの言葉で明らかに表情変わったね~(笑)
機嫌が直って良かった~(*^^*)ゴンタ君にポチッ☆

| モアナママ | 2009/09/24 23:32 | URL |

ありゃまぁ~

おおっと~
ゴンタ君もきわどいところで
うんe-283しますね~(・m・)ぷっ

プラムは道路の真ん中でよくします(笑)
しかも拾おうとすると、車や原付が通って
いつもうんe-283が踏まれてないかひやひや回収します。

蓮くん可愛いですね!
おっとりなお顔だったから女の子かと思ったほど。
リボンもしてるし。可愛いわe-420

あの絵のイメージがりょうちんさんに似てるのか~e-451
相性80%なんてすばらしい☆

| おきょう | 2009/09/24 23:58 | URL | ≫ EDIT

マーちゃん、こんにちは!

お仕事に行くときは、しょんぼりでした。。
明らかにいじけていましたです。。
帰ってきたら、いつものように、ゆっくり
お昼寝できたからか、めっちゃ元気でしたけど(笑)。

マーちゃんも、来月あたり、ゆあんさんと
昭和記念公園に来て~~。
まだら犬のそばにいる、似顔絵のような人イコール私です(笑)。

| りょうちん | 2009/09/25 06:59 | URL |

もみじ・かえでさん、こんにちは!

横断歩道はやめて~、です。
過去に1回、実際に横断歩道上で
した実績はあります(笑)。

完全に、ゴンタにとられてますよ~。
ゴンタは本当にたっちゃんラブです。。。

| りょうちん | 2009/09/25 07:02 | URL |

ひなさん、こんにちは!

ゴンタがぺしゃんこなんてイヤです~。
でも、
ゴンタうんPしてすぐ去る→
私がうんP拾う→もたもたしてる間に車でぺしゃんこ
イヤ~~(笑)。私、ぺしゃんこになりたくない~!

| りょうちん | 2009/09/25 07:05 | URL |

fusramさん、こんにちは!

横断歩道だけは、やめてほしいですよ~!
本当、意地悪なんだか、時々こういうことします(笑)。

ドッグランは大好きですよ~。
ランしないことが多いですけど~(笑)。

似顔絵ですか?
悔しいけど、結構似てるかも~(笑)。

| りょうちん | 2009/09/25 07:10 | URL |

ねねままさん、こんにちは!

ねねちゃん、お外ではおうちのように
合図をしてくれないんですね(笑)。
うちのは、家でも外でも合図なしです・・・。
あまりに突然なんで、背中が丸まっていたら・・・
という感じです。
気づいたときには、もう遅いですよね(笑)。

| りょうちん | 2009/09/25 07:12 | URL |

将軍さん、こんにちは!

本当、場所を選ばず・・・というか
わざと、横断歩道なのかも(笑)。

ゴンタったら本当褒めてくれて~。
なんて飼い主思いなのかしら~って・・コラっ(笑)。

| りょうちん | 2009/09/25 07:16 | URL |

はるゴンさん、こんにちは!

そうですよね~、横断歩道はダメですよね!
ちゃんと、横断歩道を渡りきったところで
させてあげたんですから~。

文句を言いたそうに、こちらを見ながら
していましたけど~(笑)。

| りょうちん | 2009/09/25 07:19 | URL |

solaさん、こんにちは!

そうです、突然背中を丸めるんです(笑)。
でもあの格好って、結構おもしろいですよね。
なんであんなに、猫背になるんかな~。

うちはいつもする芝生の上があるんですけど、
ルートを変えると・・・こうなっちゃうんですよね~。。

| りょうちん | 2009/09/25 07:21 | URL |

モアナママさん、こんにちは!

ココちゃんとハーパーくんは道路で突然派
なんですね(笑)。 モアナちゃんは?

チャリンコなら、自分が盾になればいいんですが
さすがに車は無理かも~。。
ワンコも一度したくなったものは、止められない
事情があるんですかねえ~(笑)。

| りょうちん | 2009/09/25 07:24 | URL |

おきょうさん、こんにちは!

車でぺしゃんこになった、うんPを
回収するのはイヤですね~(笑)。
車が通った後に、見る瞬間が
ドキドキしちゃうわ~、ふふふ。

蓮くんみたいに、ゴンタにもリボンつけて
みようかしら・・・。
オッサン顔だから、似合わないだろうけど
ちょっと見てみたいです(笑)。

| りょうちん | 2009/09/25 07:28 | URL |

はじめまして~ブログ村から
遊びにきちゃいました♪
ゴンタ君と関西弁のトーク
すごくいい感じにまっちしてて
楽しかったぁ~~
それにしてもゴンタくん!!
横断歩道の真ん中でうんPは
危ないやねww
よかったらブログにも遊びに
来て下さい。
この機会に仲良くなれたら嬉しいです☆

| RIKA | 2009/09/25 07:39 | URL |

RIKAさん、こんにちは!

遊びに来ていただいて、
ありがとうございま~す!

毎日、こんな感じですが、
よかったらまた来てくださいね~。

| りょうちん | 2009/09/26 11:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonta312.blog35.fc2.com/tb.php/159-c7877423

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

