PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴンタのバイト!?~忍び寄る不況~

やあ、でごじゃる~!

最近のおいらは切実な問題を抱えているんでごじゃるよ・・・。
それは・・・不況や。
たっちゃんが、おいらも不況で大変やなあ、って言うてたもん。

  (りょうちん:ゴンタのどこが不況なんや? )

稼ぎがへったでごじゃる・・・。

おいらが、ちゃんとおトイレを成功させるでごじゃるよね~。

           CIMG0006.jpg


そしたら、えらいな~って褒められるやろう?
それと一緒に、ご褒美のビスケットを1コもらえてたんでごじゃるよ、前は!!

それが、いつの間にかビスケットが半分になったんや。。


    MG0008.jpg → → IMG_4284_20090910201533.jpg

そして、またいつの間にかビスケットが、にぼしになったでごじゃるよ。。

  (りょうちん:ゴンタ、にぼし好きやん。 )

にぼしも好きやけど、ビスケットも食べたいんやもん。

今なんて・・・
おいらがおトイレするでごじゃるよね~。

          IMG_3315.jpg


おトイレ成功したよ~、って戻るやろう。

ワクワク・・・ご褒美ちょうだい!でごじゃる~。
にぼしでもいいでごじゃるから・・・早く~。

          IMG_6584.jpg

あの~、おトイレ成功したでごじゃるけど~?

  (りょうちん:ん?どうしたん、ゴンタ。 今なんかあったん? )

うそや~! おいら、おトイレしながら、今してるよ~って
りょうちんの方を見たでごじゃるよ~!!

  (りょうちん:今日、何回、トイレ行った~?
          わざと小出しにして、にぼしを稼いでいるやろう?
          ちゃんと、しているところを見たときだけやで、バイト代は!
          残念やったなあ、ゴンタ。                   )


りょうちん、ずるいでごじゃる~。

          IMG_6486.jpg

・・・不況っていつ終わるんでごじゃろう?

  (りょうちん:ゴンタがやせたら、終わるかもしれないよ、ふふふふ。 )
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| ゴンタより | 07:52 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(*^.^*)エヘッ

ゴンタ君のおちりかわいい~
(*゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン

ゴンタ君、不況なんですねえ・・
うちのぷりんとティラミスも不況です。
トイレの後のご褒美がどんどん減ってきました。
それに、この所2人ともトイレの回数が1日3、4回程度になったんです。
そんな物なんでしょうか??

多分、うちの不況は2匹がフードを喜んで食べるようになったら・・
ということかも。

| ひな | 2009/09/11 08:40 | URL | ≫ EDIT

小出しちっこ。
はるなつもよくやったなぁ。
下手したら1時間に1回とかやってましたねー(笑)。
その時の事を思い出しました。

今は膀胱炎になるんじゃ・・・?
って心配になる位、しなくなりました。
トイレに行くのも面倒らしいです(笑)。

たしかにトイレする度にご褒美じゃ、
ゴンタくん、どんどんでかくなっちゃうよ~(笑)。
まずはダイエットしてからだね~!

| はるなつ | 2009/09/11 13:20 | URL |

世間の不況問題がゴンタくんにもおそいかかっているとは~。

って小出しにしてたらそりゃもらえないよー
ゴンタくん(笑)
ほーんと食べ物に関してはワンコって知恵が働くので
おもしろいですよね。
あまり食べたら太っちゃいますからねー☆
とはいえトイレ成功はえらい!^^

| sola | 2009/09/11 13:22 | URL |

ふふふ、
ごんた君もやりますか!
ねねも ソレをやるんですよ^^;
我が家の場合、リビングにトイレがあるものですから、
ねねは、じっと、家族の誰かの目!
目を見ながらトイレします。
ソレが、でなかったとしても、
「見て!私、ちゃんとしてるでしょ?」ってな感じで(笑)


| ねねまま | 2009/09/11 14:18 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー。

ゴンタくんにも不況の影響があるのかー。
でも、ゴンタくんはMだから、おやつもらえないくらいでちょうどいいんじゃない?v-286
不況が早く終わるといいね~、ゴンタくん♪^^

うちは、ケージの中のトイレで成功した時だけおやつをあげてます~。
ふせ!とかおテ!を教えようとしてるんだけど、待ちきれなくてパクッ~てしてますよ。
いやしいんだからー。v-376

| マーちゃん | 2009/09/11 15:51 | URL |

そやな、不況やなぁそれは!    切実な問題やね。

ビスケットのが良いよな。   だんな様に頑張ってもらってなぁ!(笑   (^_^)v

| 将軍 | 2009/09/11 21:22 | URL |

前記事でトイレの話を見てて
一年前の我が家の光景を見ている様でした^^
ウチのわん達(特に楓)もトイレに手が掛かりましたぁ。。。
楓に至っては今現在でも怪しい感じで
たまに粗相してしまうのです。

なので
我が家もトイレを成功したら
褒美を設けていますよv-410

ぬふふっ(笑)
不況問題切実な問題ですね~
そのうち、トイレ成功してもご褒美貰えなくなったりv-413
デフレストップですねv-222

| もみじ・かえで | 2009/09/11 22:49 | URL | ≫ EDIT

おしっこ小出し技とは!
すごい技持ってますねe-451

ご褒美が楽しみでおトイレ覚えたんですね(^・^)
おやつあげないときは、ナデナデがご褒美かな☆

うちも太らないようにビスケット?は半分ですよe-454
割るの失敗して、小指の先ほどのサイズでも
気にせずルンルン食べてますi-235

小出し技はないけど、ため技はあります(^^;)

| おきょう | 2009/09/11 23:36 | URL | ≫ EDIT

ひなさん、こんにちは!

3、4回・・・うちも同じくらいですよ。
稼いでた時は、1時間に1回くらい
行っていましたけど(笑)。

ゴンタはおデブさんなんで、不況なのも
しかたないです、我慢してもらいましょ。

| りょうちん | 2009/09/12 21:09 | URL |

はるなつさん、こんにちは!

やっぱり、はるなつくんもそうだったのね~(笑)。
ひまやなあ・・・あっ、トイレ行っとこ~という
感じでしたよ、うちも。
そういうことは、思いつくんですね。
恐るべし、食べ物への執着!(笑)

痩せても・・・期待が高まってしまうので
あげないかも(笑)・・・永遠に続くゴンタの不況。。

| りょうちん | 2009/09/12 21:11 | URL |

solaさん、こんにちは!

本当、食べ物に関してだけ、
知恵が働くみたいです(笑)。

小出しはずるいですよね~、反則です。
せっせと、トイレに行ってご褒美を待っていたので
ついつい・・・太っちゃったんですよ~(笑)。

| りょうちん | 2009/09/12 21:14 | URL |

そうそう!
バイト代稼ぐために考えてますよねー
弁慶も徹底的に小出し作戦。
この春に引っ越すまでは家中カーペットの上に
トイレがリビングから離れた場所だったので
(しかも寒い部屋)トイレいく道中の廊下で
たっぷりしてたんですよ。
引っ越したらフローリングなのでどうも
踏ん張れないらしく、何度教えても駄目だった
ウンPも引っ越した途端にトイレでするように
なりました。
今の悩みはつい出ちゃう嬉しょんです。。。(泣)

| 弁たんママ | 2009/09/12 21:15 | URL |

ねねままさん、こんにちは!

ねねちゃんもですか(笑)。
しっかり、アピールするには
やはり目を見なくちゃ、なんですね。
目が合ってしまったら、あげないわけには
いかないかしら~(笑)。

| りょうちん | 2009/09/12 21:15 | URL |

マーちゃん、こんにちは!

Mなゴンタでも、食べ物に関しては、
もらえないと、しょんぼりなんですよ(笑)。
いやしんぼなんです。
ゆあんさんと一緒ですね(笑)。

ゴンタ、かなり太ってますからね~。。
バイト代が増えるときなんて来るのかしら。。

| りょうちん | 2009/09/12 21:19 | URL |

将軍さん、こんにちは!

この不況問題は、ゴンタ自身が
解決しないとねえ・・・。
っていうか、痩せてくれないと。

ビスケットは驚くほど太りますよ~。
半分にしても、小出し作戦でゲットした分だけで
着実に身につけてますから。
にぼしくらいでちょうどいいんです!

| りょうちん | 2009/09/12 21:22 | URL |

もみじ・かえでさん、こんにちは!

当初の予定では、トイレを完璧に
マスターしたら、ご褒美なしにしようかなって
思っていたんですよ。
でも・・・完璧になることがなくって~(笑)。
楓ちゃんと同じですかね。

とりあえず、小出し作戦じゃなくて本気の時だけは
ご褒美をあげることにしています(笑)。

| りょうちん | 2009/09/12 21:26 | URL |

おきょうさん、こんにちは!

小出し作戦はなかなかズルイでしょう?(笑)
にぼしなしのときは、褒めてあげてナデナデですね~。

そうすると、にぼしが置いてあるところに走って
いきますが、もらえる気配がないので渋々戻ってきます。
これが、毎回繰り返されるんですよ~。
食べ物への執着はすごいな~ってある意味感心させられます(笑)。

| りょうちん | 2009/09/12 21:29 | URL |

弁たんママさん、こんにちは!

弁たんのは、遊びに夢中で行くのを
忘れてて間に合わないっていうパターンですか?

今は完璧なようで、えらいですね、弁たん!
ゴンタ、うんPの成功率はまだまだ低いです。。
トイレの横でするんですよね~。
なんかのこだわりがあるようですけど・・・(笑)。

うれションはしょうがないですよね~。
嬉しさの表現のひとつとして、受け止めてあげるしか
ないのかしら?(笑)

| りょうちん | 2009/09/12 21:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonta312.blog35.fc2.com/tb.php/157-11c1f01a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

