PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かまって光線。

やあ、でごじゃる~!
昨日はすごい事件があったんでごじゃるよ。

りょうちんが・・・朝、お仕事に行くまでの時間、
おいらに・・・遊んでほしいって言い出したんでごじゃる~!!
いつもはブログの更新ばっかりやのに、どうしたんやろ。

  (りょうちん:だって、ゴンタがこ~んな顔でじ~っと見るやん! )


           IMG_62000.jpg


はあ、つまらないでごじゃる~。。。
また、りょうちんはパソコンしているし、おいらにガムはくれへんし・・・。


       IMG_62001.jpg


どうせ、おいらのおててでは、パソコンなんてできないでごじゃるよ。。
いいでごじゃる・・・放ったらかしでもおいらはいいでごじゃる・・・。

  (りょうちん:もう、そんなお顔ばっかりして~。
          ゴンタ、遊ぶ~?           )


え??
りょうちん、おいらと遊びたいの~?
しゃあない、遊んであげてもいいでごじゃるよ~!!


            IMG_6225.jpg


  (りょうちん:それ~~っ!
          ボール取っておいで~!!  )

ひゃ~。
ボールでごじゃる~っ。 待て、待て~。

  (りょうちん:ちょっと、ゴンタ!!
          ひとりで噛み噛みしてたら、だめやろう。
          こっちに持ってきて!             )

  
       IMG_6206.jpg

あっ!
ついつい、おいら夢中になっちゃったでごじゃる。
りょうちん、ひとりでつまらなかったでごじゃるか?



     ~~~ゴンタ、ボール持ってこい遊びを満喫すること30分~~~


  (りょうちん:ゴンタ、そろそろ会社に行く用意せなあかんから。
          また帰ってきたら、ボール遊びしよ。         )


やっぱり今日はお休みじゃないんでごじゃるね。。


          IMG_6243.jpg


しゃあない、また帰ってきたら、おいらが遊んであげるでごじゃるよ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



| ゴンタより | 14:19 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日もお仕事だったんですね...お疲れさまでした。
ゴンタくんがとっても健気に見えて来た...
ゴンタくん、おばちゃんが抱きしめても良~い?

明日こそはたっぷり遊んでもらえるといいね!

| はるなつ | 2009/09/05 21:30 | URL |

こんばんわ~v-280

ゴンタくん、遊んでもらってよかったね~★
って、また上から目線ですけど(笑)。
たまには、りょうちんに対して、へりくだった態度で接するとか…どうでごじゃるか~?

いじいじのゴンタくん、めっちゃかわいいです~v-344
どうせおいらのおてては…なんて言わないで~。

| マーちゃん | 2009/09/05 22:39 | URL |

ボールくわえてる写真
目が【あっ!】って感じですね。

ついつい1人遊びに夢中になっちゃったかe-446

ゴンタくん、どの写真も目がキレイですね!
何か撮るときに秘訣とかあるんですか?

| おきょう | 2009/09/05 23:00 | URL | ≫ EDIT

そんなスネ顔(?)されたら、ほっとけません!e-350
「遊んであげてもいいでごじゃるよ」のお顔が
ほんとに嬉しそうで、とっても可愛いっ!e-266

仕事に行く前に、そんな顔されたら休んでしまいそうですね。
だけど・・・、出勤前にご苦労様です、りょうちんさん。e-445

| ゆきちママ | 2009/09/05 23:05 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ。

ごんた君の「かまって光線」を受けたら・・・・
さすがに、遊んであげたくなりますね。^^
出勤前でも、遊んであげるなんて、
りょうりんも偉いな~。 私、支度に追われて
遊んであげる余裕がなくて^^;
反省しました。

| ねねまま | 2009/09/06 14:36 | URL | ≫ EDIT

あ、泣きそうです。ゴンタくん(笑)

出て行くときに、寂しそうな顔されると、
もう、どこにも行かずに家にいたい!!って思ってしまいます。

ちょっと声かけたりすると嬉しそうに尻尾ふったりされると、
もうキュンキュンします。

多分、ゴンタくんもモモも、
飼い主ちょろいぜって、思ってると思います(笑)

| momo | 2009/09/06 17:26 | URL |

いつもお仕事の前にブログ更新なんですね~
お疲れ様です。
ゴンタ君、遊んでも
らえてよかったですね。
ボールを持って来い遊びができるなんてお利口なんですね。
うちはまだまだ持ってこれなくて~

お仕事帰りのりょうちんさんと遊ぶときっと
りょうちんさんの疲れも吹っ飛びますよ~
ゴンタ君、がんばれ~

| ひな | 2009/09/06 18:35 | URL | ≫ EDIT

はるなつさん、こんにちは!

はるくんとなつくんのように、2ワンだと
あまりヒマしないのですかねえ?
うちは昼間は完全にゴンタだけなんで
どうやらヒマヒマ星人になっているようです(笑)。

はるくん、なつくん、うちのゴンタと遊んでやって
くれないかしら・・・。

| りょうちん | 2009/09/06 19:16 | URL |

マーちゃん、こんにちは!

ゴンタは私より完全に上にいると
思っているんですよ(泣)。
自分の要求のときだけ、かわいい顔を
するんですよね~。
それにまたやられちゃうんですよ・・(笑)。

今度、順位逆転大作戦を練ろうと思います!

| りょうちん | 2009/09/06 19:19 | URL |

おきょうさん、こんにちは!

写真、キレイに撮れていますか?
嬉しいです~!
ただの連写です(笑)。
正面の写真を撮りたいときは、おやつ大作戦です。
目が輝くこと、間違いなしですよ(笑)。

| りょうちん | 2009/09/06 19:21 | URL |

ゆきちママさん、こんにちは!

そうなんですよ。
仕事、休みたくなっちゃうんです(笑)。

30分も遊んだのに、この顔ですからね~。
どんだけ遊んであげたら、満足してくれるんやろう・・(笑)。



| りょうちん | 2009/09/06 19:23 | URL |

ねねままさん、こんにちは!

もともと出勤前は1時間位はダラダラ
しているんです、私(笑)。
いつもはパソコンとかしているんですけど、
さすがに痛い視線を感じまして・・・。

すねてしまうと、さすがに可哀相になっちゃうんですよね~。
これが毎日、期待されてしまうとちょっとツライです(笑)。

| りょうちん | 2009/09/06 19:28 | URL |

momoさん、こんにちは!

ちょろいですよ~。
あれは芝居に決まっています!(笑)
わかっていても・・・やられちゃうんですよね~。

仕事なんか辞めて、家でずっとなでなでしたく
なっちゃいますもん。
そうそう、ちょっと声かけると尻尾振ってくれるのも
嬉しいんですよね~。
モモさまも、ちょろいわね~って思ってますって(笑)!

| りょうちん | 2009/09/06 19:32 | URL |

ひなさん、こんにちは!

そうなんです、出勤前に更新してます。
でも視線が痛かったので・・・遊んでもらいました。
いやいや、遊んでやりましたよ(笑)。

持ってこいは本当最近ですよ。持ってくるようになったの。
持ってこないと、すぐこの遊びは終了なんで、
やっとわかったみたいです。
続けさせるために、持ってこなくちゃいけないって(笑)。

| りょうちん | 2009/09/06 19:35 | URL |

りょうちんさん、こんばんは。
ゴンタ君の仕草、ほんと可愛ええ~♪ ボールを口にくわえて、「ん?」ってこちらを見ている表情なんて、もうオバサンのハートをわしづかみです!罪深いわ~v-393
こんな切ない表情で見つめられたら、仕事を放り出して遊んでしまいますね~v-344

| レインまま | 2009/09/06 20:02 | URL |

ホントは寂しいんやろね、ゴンタ~。独り留守番は。
でもゴンタ~のご飯代のためやでぇ。待っててなぁ。(^_^)v

| 将軍 | 2009/09/06 21:16 | URL |

こんばんは!

前コメントで
ごんた君が遊びに飽きて終了・・ではなくて、
りょうちんさんが飽きたら遊び終了なのには笑いました(笑)
ウチもそうしようっv-413

ごんた君はボール遊びが好きなんですね♪
ボールを頬張っているとても写真可愛いですv-398

| もみじ・かえで | 2009/09/06 21:48 | URL | ≫ EDIT

おいらのおててでは・・
可愛い♪
弁たんも携帯でメールしてると
はいはい、ボクチンのおててではボタン押せませんから。。
とスネてますよ。

| 弁たんママ | 2009/09/06 23:51 | URL |

レインままさん、こんにちは!

切ない表情は、結構キュンてきちゃいます。
毎朝、仕事やめちゃおうかしらと戦っている私です(笑)。

まだ、早くおやつちょうだいね!って割り切ってくれる方が
いいような気もしますが、それもそれでちょっと寂しいですね。
・・・勝手な飼い主だわ、ふふふ。

| りょうちん | 2009/09/07 06:52 | URL |

もみじ・かえでさん、こんにちは!

だって、ゴンタの遊びって単純すぎるんですもの~(笑)。
時々、ゴンタは途中でひとり遊びを始めたりもするので
そしたら終了です。

わんこって、ずっとは口に物をくわえていられないんですかねえ。
途中でボールも落っことしたりしています。
自然に口が開いちゃうのかしら(笑)・・・とか、不思議に思っています。

| りょうちん | 2009/09/07 07:03 | URL |

将軍さん、こんにちは!

お留守番は寂しいでしょうね~。。
なるべく遅くならないように、頑張っています。

おやつがいつもよりも、いいものだと張り切るみたいです(笑)。
そうそう、ゴンタのご飯のためやから、待っててな~。

| りょうちん | 2009/09/07 07:06 | URL |

弁たんママさん、こんにちは!

そうですよね~。
グーのようなパーのおててですからね(笑)。
そこがまた可愛いんですけれど♪

弁たんも、ママさんが携帯しているとすねちゃうんですね☆
また、あれしてるよ~って諦めているのかしら。

| りょうちん | 2009/09/07 07:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonta312.blog35.fc2.com/tb.php/154-0ee6ab81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

