PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちっちゃい黄門様。

やあ、でごじゃる~!
今日はお休みの日の、おいらのお散歩を教えるでごじゃるよ。

だいたい、いつもの基本フォーメーションはこれやな。


       IMG_1888.jpg


みんなでお散歩の時は、たっちゃんがおいらのリードを持つんでごじゃるよ。
ご主人様でごじゃるからね~、たっちゃんは。

  (りょうちん:ちょいちょいちょい~!
          私もゴンタのご主人様やけど~! )


さっ!
りょうちん、遅いでごじゃるよっ!!


         IMG_0296.jpg


  (りょうちん:ゴンタって、絶対真ん中を歩くよね~。
          なんか、水戸黄門の黄門様みたいやわ~。 
          ちっちゃい、黄門様やな~、ふふふ。 

          ・・・はっ!
          ということは、たっちゃんと私は助さんと格さんてことになるんちゃう・・。 )



ちょっと、りょうちん!
ちゃんと基本フォーメーションを守るでごじゃるよっ!!


            IMG_0297.jpg


  (りょうちん:ここは印籠を出す格さんの座を死守せねばっ!! )


ちょっと、りょうちんってば!
おいらが通れないでごじゃるよっ。

真ん中をもっとあけて~。


         IMG_0298.jpg


  (りょうちん:あっ、ごめんやん、ゴンタ。
          格さんのことを考えていたから、つい・・・。 )


もっと、おいらのことをよく見て歩いてほしいでごじゃるね。

        IMG_0300.jpg


りょうちんは、うっかり八兵衛で十分やって、たっちゃんが言ってたでごじゃるよっ!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| お散歩。 | 07:51 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。あの、たぶんですが、日曜日のお昼近い
午前中公園出口あたりで、この水戸様ご一行らしき一団とすれ
違いましたが、人(犬?)違いかな?
お顔はどう見ても、ゴンタでごじゃった・・、あれ?。

| 千代吉 | 2009/09/08 08:17 | URL | ≫ EDIT

(*'v'*)エヘヘ

水戸黄門様ですか~
ゴンタ君はさきの副将軍様なんですね。

りょうちんさんは「うっかり八兵衛」なんですか~
いやいや本当は「お銀ちゃん」かも~です。
美人のくノ一、かっこぃぃ~

| ひな | 2009/09/08 08:44 | URL | ≫ EDIT

初めまして~
足跡から遊びにきました^^
ゴンタくんすっかり黄門様気分でごじゃるね♪
うちには弥七とお銀がいますよ・・・

ゴンタくんとうちのお銀じゃなかったモアナは
生年月日が10日違いで1歳6ヶ月ちょっとです!
よろしくで~すv-410

| モアナママ | 2009/09/08 09:46 | URL |

小さな黄門様、ゴンタくん!なんですね。
ゴンタくん、黄門様だって言うからには
しっかり世直しして下さいねっ!

うちのはるはぐいぐい系でなつはぐうたら系なんで
ぜったいこういうカンジにはなりません。
はる:前、ワタシ:真ん中、なつ:後ろ。
つまり縦方向なんです(笑)。

こういうカンジ、あこがれなんですよー。

↓さすがにただイチデジで撮っただけでは
 こうはいきませんよ(笑)

| はるなつ | 2009/09/08 11:56 | URL |

うわーん。
可愛い過ぎるでごじゃる。
うちにも「弁さま」がいるので(苦笑)

| 弁たんママ | 2009/09/08 12:17 | URL |

こんにちわ~☆
「ちっちゃい黄門様」っていうフレーズ、かわいいですv-238
ほんと、ゴンタくん、真ん中にいて(笑)。
仲良しファミリーですねー。
いいなー。
私もいずれ結婚したら、そういうのアコガレますv-10

やっぱり水戸黄門は、昔の方が面白かったな~。
(↑時代劇好きv-238

| マーちゃん | 2009/09/08 13:18 | URL |

校門様、お散歩楽しそう~♪
みんな一緒の散歩は良いですね~^^
ねねも、一人とよりもみんなで揃ってのお散歩が好きみたい。

↓ プロの方に撮っていただいた写真、
さすがですね~~~!!!!

| ねねまま | 2009/09/08 13:49 | URL | ≫ EDIT

ふふふ。
八兵衛ときましたか~
面白かったです(笑)

みんなで散歩
ごんた君よかったですねv-410
ウチのフォーメーションは・・
行きたい所に歩いて、ぐちゃぐちゃですv-413

| もみじ・かえで | 2009/09/08 14:55 | URL | ≫ EDIT

笑。
ちょいちょいちょいー,ってマニアックに笑えました。
ハムでしたっけー。私お笑い大好きなんですよー

真ん中にはさまってるゴンタくん,かわいいです。
やっぱり前か後ろじゃなくて真ん中を歩きたいんですねえ。

うっかりはちべえはいやですよね~(笑)

| sola | 2009/09/08 21:16 | URL |

真ん中は安全なポジションe-348
ゴンタくんは両サイドをお供に守られた、
まさに黄門様状態ですねe-454

楽しそうなお散歩風景がみれて、ほんわかしましたe-446

| おきょう | 2009/09/08 21:41 | URL | ≫ EDIT

りょうちんさん、こんばんは。
ちっちゃい黄門様♪かわいい呼び方ですね~。すっごく気に入ってしまいました!
我が家にもレイン肛門様が・・・あっ、いけない!せっかくゴンタ君の可愛いエピソードなのに!こんな下品なコメントを書いちゃって、私こそうっかりハチベエだわv-393
 
家族で並んで歩いている姿って、ほんと微笑ましいですね~
すごく温かい雰囲気が写真からも伝わってきました。ほんと、りょうちんさんの撮る写真って大好きです!

| レインまま | 2009/09/08 21:44 | URL |

ゴンタ~、なんか偉そうやないけぇ? ち~とはひかえめなトコも見せろよなぁ。

真ん中塞いでぇ、あれはりょうちんさんがわざとやったんやで。

うっかり八兵衛ね、だんな様ナイスどす!
                             (^。^)y-.。o○

| 将軍 | 2009/09/08 22:15 | URL |

りょうちんさん、ゴンタくん、はじめまして
華ロマンです。足跡からお邪魔しました。

ゴンタ君は、お二人の真ん中を歩くんですね。
本当に、水戸黄門みたいだね。
小さな黄門様だね。かわいいです。

でも、うっかり八兵衛は、ひどいですね。

| 華ロマン | 2009/09/08 22:44 | URL | ≫ EDIT

千代吉さん、こんにちは!

あっ、それは間違いなく黄門様の
お通りの時間ですね(笑)。

千代丸くん、いたんですか~、残念。
だいたい朝行って、お昼ちょっと前くらいには
帰るっていうパターンが多いです。
蓮くんには、たまに会うんですけどね~。

| りょうちん | 2009/09/09 07:17 | URL |

ひなさん、こんにちは!

ゴンタは黄門様ばりに
えらそうなんですよ~(笑)。
助さんは遊び人っぽいですからねえ、
やっぱり格さんですよ!
印籠持ってないですけど・・(笑)。

お銀ちゃんですか? 
ふふふ、お風呂に入らないといけないですね☆

| りょうちん | 2009/09/09 07:20 | URL |

モアナママさん、こんにちは!

モアナちゃん、ゴンタと10日違いなんですか!
どっちが先なのかしら?
なんか嬉しいです♪ 
これからも、よろしくお願いします。

お銀・・・じゃなかった、モアナちゃんも
よろしくね~。
弥七・・・ハーパーくんの弥七ぶりも
見に行かさせていただきますね(笑)。

| りょうちん | 2009/09/09 07:26 | URL |

はるなつさん、こんにちは!

そっか~、やっぱりカメラだけじゃなくて
腕前が必要なんですね~。
練習・・・あまり得意ではない言葉なんで、
イチデジを買うタイミングが伸びそうな気がします(笑)。

はるなつくんたちは、タイプが違うので、
縦に並ぶんですね!
ワタシさんが真ん中なんて、守られているお姫さまみたいですね(笑)。

| りょうちん | 2009/09/09 07:29 | URL |

弁たんママさん、こんにちは!

そうでした、弁さまがいましたね~♪
弁さま、うちのちっちゃい黄門様と
世直しの旅にでかけませんか?(笑)

| りょうちん | 2009/09/09 07:31 | URL |

マーちゃん、こんにちは!

やっぱり昔の方がよかったって
マーちゃんも思います?

私も新しい水戸黄門はおつきの人たちが
どうなのかと思って・・・(笑)
あっ、もしかしたら、私の言っている水戸黄門と
マーちゃんのは、世代が違うかも・・。

| りょうちん | 2009/09/09 07:34 | URL |

ねねままさん、こんにちは!

みんなで行くお散歩は、
やはりテンションが違いますよ。
おつきのものが私だけだと、不安みたい(笑)。

ねねちゃんも、やはりみんなで行く方が
楽しいのかしら。

プロはやっぱり違いますよね。
いい思い出になったので、撮ってもらって
よかったです~!

| りょうちん | 2009/09/09 07:37 | URL |

もみじ・かえでさん、こんにちは!

2ワンのお散歩って、すごいと思います。
なんせ、このえらそうな黄門様だけでも
苦労しているのに・・・(笑)。

うっかり八兵衛は、現在は出ていなくて
ちゃっかり八兵衛っていうらしいです。
ちょっと、さみしい(笑)。

| りょうちん | 2009/09/09 07:40 | URL |

solaさん、こんにちは!

そこを指摘したのは、solaさんだけですよ!!
お笑い通ですねえ。 ハム・・・全然売れません(笑)。

ゴンタは本当真ん中が大好きなんですよ。
一番端っこなんて、大嫌いです。
真ん中だと、ニオイ嗅ぎもしなくていいんですけどね。

| りょうちん | 2009/09/09 07:43 | URL |

おきょうさん、こんにちは!

たぶん安心なんでしょうね~。
おつきのものが頼もしいから・・(笑)。

ときどき、黄門様は私たちを交互に見て
ちゃんとついてきているかを確認します。

| りょうちん | 2009/09/09 07:45 | URL |

レインままさん、こんにちは!

ちっちゃい黄門様は、本当に
えらそうなんですよ~。
格さん(私)と黄門様だけだと
そんな威張ったりしないのに~(笑)。
助さんも登場すると、急に張り切るんです。

レイン肛門様・・あっ違った。
レインくんは、お散歩のときに
ままさんを引っ張って歩いたりはしないのかしら?

| りょうちん | 2009/09/09 07:50 | URL |

将軍さん、こんにちは!

えらそうでしょ~(笑)!
ゴンタにたまには、控えめにせいって
言ってやってくださいよ~。

え? わざと?
なんでわかっちゃったんだろう(笑)。

| りょうちん | 2009/09/09 07:52 | URL |

華ロマンさん、こんにちは!

コメントありがとうございます!
そうなんですよ、いっつも真ん中です。
わざとゴンタを一番端っこにしても
すぐ、真ん中に割って入ります。
徹底して、黄門様なんで困ります(笑)。

華ロマンさんのブログにも遊びに行かせて
いただきま~す!

| りょうちん | 2009/09/09 07:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonta312.blog35.fc2.com/tb.php/152-7c4d75d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

