PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モテモテな理由~あれから1年~

りょうちん:
ゴンタはドッグランに行くと、ほんま男の子にモテモテやねんなあ?
弱っちいニオイがプンプンしているっていうのもあると思うで~。
いつも女の子ですか?って聞かれるし、ふふふ。


           CIMG1925.jpg


  (ゴンタ:ちゃんと、外では足を上げてトイレもするようにしてるのに・・・。
        失礼でごじゃるね~~。                        )


しゃあないよ。おかまちゃん歴も1年になるなあ。

上の写真は、ちゃんとまだ男の子の時の写真やわ。
去年のお盆休みに手術したんやったっけ。 ゴンタが5ヶ月のときやなあ。


  (ゴンタ:あれは、本当辛かったでごじゃる~。
        だって夜ごはんも抜きやし、朝ごはんも抜きやったもん!!
        おいら、お腹減って大変だったんやで~。            )

そうや!
お医者さんから、手術中にゴンタが吐いたって電話あって心配したんやで!!
何か綿みたいなものが胃から出てきたんですけど~、って!

ゴンタ、お腹減りすぎてクッションの中の綿を食べたやろう?

  (ゴンタ:ばれていたんでごじゃるね。ふふふ。 )

        
        CIMG2048.jpg

まあ、無事に手術も終わってよかったわ。
エリザベスカラーは、本当気になってしかたなかったみたいやなあ。

  (ゴンタ:ご飯が食べづらかったでごじゃる。。
        お散歩も上を向いて歩かないといけないから、大変やったわあ。 )


        CIMG2063.jpg

1週間は、かわいそうやったわあ。
やっと慣れた頃に、取ってもらったんやもんね。



        CIMG2069.jpg

あれから、モテモテやんなあ、ゴンタ!

  (ゴンタ:もう、ご飯抜きはいやでごじゃる。。 )

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| ちびゴンタの頃 | 07:55 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ~v-22

きゃ~、ちっちゃいゴンタくんかわいい~♪^^
エリザベスカラーつけてたんですね★
あれって、1週間くらいはつけっぱなし?
うちもつけるのかなぁ~。
お散歩は、手術後どれくらいから行けるようになりました?

あ~質問ばっかり。ごめんなさい。
来月の手術、緊張する~、私のほうがv-12

| マーちゃん | 2009/08/31 10:59 | URL |

うちのはるもなんでかモテモテなんですよ~。
『弱い弱いフェロモン』出してんじゃないかと思ってました(笑)。
ゴンタくんも一緒だったなんて。

なつはそうでもないんですよ。
ダップルだから...?

それにしてもゴンタくん、エリザベスめっちゃ似合ってるやん!

| はるなつ | 2009/08/31 11:51 | URL |

あ~、
ねねが避妊手術したときの事を思い出しちゃった。
ブルブル体を震わせてさ、仕方ないとはいえ、
可哀相なことをしたと辛かったな~。

ごんた君もよく頑張りました!

| ねねまま | 2009/08/31 12:35 | URL | ≫ EDIT

そか~~
ゴンタ君、手術済みなんですね。
うちも9月後半頃に予定してます。

今月の愛犬チャンプ(雑誌)に書いてありましたけど、
去勢済みの男の子は男の子からも女の子からもモテモテだそうですよ。
女の子を巡って男同士の戦いをする必要もないし、
女の子からもがっついてないからモテモテなんですって。

これからもモテモテで楽しい毎日になりますね~

| ひな | 2009/08/31 13:20 | URL | ≫ EDIT

そっかぁ、大変やったなぁゴンタ~。うちのも去勢、迷って迷って。
結局してないです。今はもう5才やし。ホント迷ったわぁ!
ゴンタ~、もうクッションの綿食べるなよなぁ。(笑
                                 (^_^)v

| 将軍 | 2009/08/31 20:52 | URL |

ゴンタくんは、女の子に間違われるのね!
うちのチョコは、とっても激しいので
いつも男の子に間違われます・・・涙
女の子に間違われるのは、優しそうな顔立ちで
可愛い♪って事だよね。。。
羨ましい・・・

我が子のはるるん・・・
ゴンタくん、可愛い♪ だそうです!

| はるゴン | 2009/08/31 21:37 | URL |

こんばんはー

そっかそっかー
ゴンタくんは5ヶ月で手術したんですか
それならそらももう5ヶ月なんですよねえ
もう少ししたら考えようと思ってます☆
クッションかじったなんて・・・ぷぷぷっ(笑)

男の子にもてもてなんですね♪
くりっとかわいい目をしてるからね~v-10
ポチ☆

| sola | 2009/08/31 22:10 | URL |

マーちゃん、こんにちは!

そっか、ゆあんさんは今月ですもんね。
確かに、緊張するし、心配ですよね。

うちは1週間つけっぱなしにしなくちゃダメって
言われました。。

よそのお医者さんに数件聞いたのですが、
つけない所もあるようですね。
でも、ゴンタはこれをつけていても、傷口を必死に
舐めていました・・・ダメって叱っておきましたが
どんだけ体が柔らかいのだ、とちょっと感心(笑)。

お盆休みの初日に手術して、3日くらいは静かにさせて
おいたと思います。
4日目くらいからは、アスファルトの上の散歩は少しなら
OKって言われたので、ちょこっとだけ。
でも、下を向かずに歩くなんてできないみたいで、
地面にガンガン、エリザベスが当たっていました(笑)。

ゆあんさんは女の子だから、またちょっと違うのかもしれませんが、
マーちゃんがついていてあげれば大丈夫!!




| りょうちん | 2009/08/31 22:48 | URL |

はるなつさん、こんにちは!

はるくんもなんですか~(笑)。
やっぱり、弱っちいからなのかしら・・・。

エリザベス似合ってますか?(笑)
もうつける機会なんてないことを願っておりますが。

| りょうちん | 2009/08/31 22:51 | URL |

ねねままさん、こんにちは!

本当、ねねちゃんもゴンタも
小さい体でよく頑張りましたよね!
えらいぞ~!!

ゴンタは意外にけろってしていたので
ホッとしたのを覚えています。

| りょうちん | 2009/08/31 22:55 | URL |

ひなさん、こんにちは!

ゴンタは確かに女の子には
がっつかないですね(笑)。
逆に吠えられて、びっくりしたりしています。

男の子にはモテモテなんですよね~。
もともと追いかけられるのが好きな方なんですが、
相手の飼い主さんが気を使って、止めてしまうので
ゴンタは少し物足りなさそうです(笑)。

| りょうちん | 2009/08/31 22:58 | URL |

将軍さん、こんにちは!

うちは、ずぼらな飼い主なものですから、
ドッグランで目を離した隙に悪さをされちゃあ
困ると思って・・・(笑)。
おかげで安心です。 草食系男子ですし(笑)。

| りょうちん | 2009/08/31 23:00 | URL |

はるゴンさん、こんにちは!

きゃあ~、はるるんちゃんに可愛いって
言ってもらえたで、ゴンタ~!!
私は、はるるんちゃんとぷっちぃくんの
大ファンだから嬉しいわ~♪

チョコちゃんのお顔は女の子っぽいのに、
意外に激しい遊びが好きなのかしら?(笑)
女の子に、男の子ですか?はダメですよね~。

| りょうちん | 2009/08/31 23:03 | URL |

solaさん、こんにちは!

そらちゃんも、もう5ヶ月ですか!!
男の子はだいたい5ヶ月くらいから、
手術ができるみたいですね。

頑張って手術したかいがあって、
モテモテです!(笑)
女の子のニオイが出ているんじゃないかって
思うときもあるほどです。
ただ単に、みんなから、あいつには負けへんって
思われているだけかもしれませんが・・・(笑)。


| りょうちん | 2009/08/31 23:07 | URL |

ずいぶん、ご無沙汰しました~!e-330
コメントいただいてたのに、ごめんなさいっ!
久しぶりにゴンタ君のお顔が見れましたわ。e-343

ゆきちも、おかまちゃんです。
ウチの場合、生まれつきタマタマちゃんが片方
中に入り込んでいて、放っておいたら
そのうち病気になるってことで手術をしました。
とは言っても、その時はまだ
ブリーダーさんの所に居ましたが。
抜糸をした日に我が家に来たので、4ヶ月半ぐらいの時です。

残念ながら今のところ、モテたことがありません。
容姿が関係しているのか?e-259

ゴンタ君は顔がイイので、
モテて当たり前!ですね。e-454

| ゆきちママ | 2009/09/02 18:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonta312.blog35.fc2.com/tb.php/148-07b74efe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

