PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嫌いなものオンパレード。

やあ、でごじゃる~!

土曜日は、ずっとおうちでのんびりやったから
つまらなかったでごじゃる~。。

しかも、おいらにとっては嫌いなことばかりの最悪な1日やったで。。

          IMG_55491.jpg



  (りょうちん:ゴンタのお手入れに力を入れた日やったなあ、ふふふ。 )

まずは、おててと足をバリカンでカットでごじゃる。。

おいら、あのジ~って音、コワイから嫌いやわあ。
りょうちんの手つきも、なんか危なっかしいし・・・。

  (りょうちん:そんなことないやろう? 
          ちゃんと、指とか切らずにできたやん!! )


それが終わったと思ったら・・・お風呂でごじゃる。。


         IMG_5547.jpg


おいら、シャンプーは苦手やわ。
おいらの自分で出すニオイの方が、絶対にいいニオイなはずやのに・・・。
あの、シャンプーの方がいいニオイだなんて・・・。

りょうちんのお鼻って、壊れているんちゃうかなあ。



やっとお風呂から出たら、ドライヤーでごじゃるよ。
またまた、りょうちんは、ドライヤーを逆方向から当てるし。。

  (りょうちん:ん!!!
          ゴンタのお耳の毛が絡まって、毛玉になってる~!!
          今、ハサミで切ってあげるからねっ。        

          あっ!!! ちょっと切りすぎたけど、まあいっか、ハハハ。 )


ちょっと!!!
今、なんて言ったんでごじゃる?

おいらのお耳、どうなったんでごじゃる?
ねえ!!

           IMG_5548.jpg

  (りょうちん:え?
          大したことないってば! 気にせんでええって。 
          近くで見なければ、わからないって。       )


                IMG_5549.jpg


ほんま、りょうちんは雑でごじゃるね~。

  (りょうちん:だからって、カーペットにおもらしして、
          すごい勢いで、別の部屋に逃げていったのは
          完全に嫌がらせやろう?               )            

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| ゴンタより | 07:53 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~☆
きれいきれいデーだったんですね~♪^^
バリカン、怖くないですか?
これって、りょうちん一人でやったのですか?

耳の毛、切ったんですね~。
ゴンタくん、そんなに目立たないから大丈夫よ~…
…って、あっv-12
結構パッツン☆っていってますね(笑)。
いっそのこと、そこでそろえちゃうとか?(笑)

| マーちゃん | 2009/08/24 09:52 | URL |

あららー。
ゴンタくんフルコースでお手入れしてもらったんだねっ!
ますますオトコマエになったんじゃない???

せっかくキレイにして貰ったのに
カーペットにおもらしはいけませんねぇ。
しかも確信犯なんて(笑)

りょうちんさん、お疲れさまでした☆

| はるなつ | 2009/08/24 12:43 | URL |

ゴンタ君、お手入れがんばりましたね。
ぴかぴかになってかっこよくなりましたよ。

お漏らしは~~
よそ様の事を笑えません・・
うちもまだまだ漏らしまくり・・。

私は土曜日に「スキバサミ」を買ったのです。
足先のはみ出した毛をすきバサミで・・
と思ったのですが、慣れないと切りにくいですね
(;^_^A アセアセ…

足の裏は普通のハサミで切ってます。
バリカンの方がお手軽ですかね~~????

| ひな | 2009/08/24 13:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
ゴンタ君綺麗になりましたか??
耳毛はすぐ伸びるって!
でも可愛いけれどちょっと面白いです…プププッ

やっぱりシャンプーもカットもドライヤーも嫌いですよね~
ウチは終われば家中走り回ります。
ラグをひっくり返したりヤバいテンションですよ…

| yuka | 2009/08/24 15:11 | URL | ≫ EDIT

ゴンタ君、土曜日は厄日だった?(* ̄m ̄)
ゴンタ君もやっぱりシャンプー、ドライヤーが
嫌いなんだ~。。。
毛玉って、ほぐすの大変ですよね。
時間もかかるし・・・
うちも面倒だから、切っちゃいます。(笑)
最後にしっかりおもらしするなんて!
しかも怒られる前に逃げるところも!
笑えます。。。ヾ(≧▽≦)o
って、笑ってる場合じゃないか・・・。

| fusram | 2009/08/24 16:11 | URL |

あっ、お耳の毛、近くで見ると・・・(笑)
いえいえ、何でもないよ~ゴンタくん!

りょうちん、一日、ゴンタサロンお疲れ様でした♪
ワンコも嫌かもしれないけど、カットにシャンプー
ドライヤーまでやると、結構大変ですよね!

あっ、お漏らし?
嫌がらせじゃなくて、あまりの気持ち良ささに
思わず出ちゃったのかな。。。?
そう思っておこう!

| はるゴン | 2009/08/24 16:46 | URL |

りょうちんさんもゴンタ君も、お疲れさま~!
全部いっぺんにやっちゃうと、
なかなか大変ですもんね。e-454

耳の毛は、斬新でステキな
最新のカットってことで・・・。e-445
だから、ご機嫌直してね、ゴンタ君。e-348

| ゆきちママ | 2009/08/24 17:55 | URL | ≫ EDIT

上手にやってほしいよなぁ。  ゴンタ~、誰かさんメチャ下手くそやでぇ!(笑  どうする? 

耳の毛は・・・・ぎりセーフってコトで!  おもらし大作戦成功!  よくやったぁ! (^。^)y-.。o○

| 将軍 | 2009/08/24 21:19 | URL |

あはは,ゴンタくん,完全に嫌がらせですね(笑)
ほんとにゴンタくんは,
わかりやすくておもしろいです。

切ったところ,大丈夫,大丈夫!!
間近でみないとわかりませんよぉ~♪

においは,ほんとそうですよね
自分のにおいが好きみたいですねえ
シャンプーのにおいがしていると腹が立つみたいで
ごしごし体をいろんなところにこすりつけてます。。

| sola | 2009/08/24 22:02 | URL |

マーちゃん、こんにちは!

バリカンはものすごく嫌がるので、
二人がかりです(笑)。

ゴンタはなんとか逃げようと必死ですから・・・。

お耳、結構大胆にいったでしょ?(笑)
私もそろえようとしたら、たっちゃんの
猛反対にあいました。
どうせ爪きりとかもあるから、プロに任せよう
ということになりそうです。。

| りょうちん | 2009/08/25 06:52 | URL |

はるなつさん、こんにちは!

フルコースのお手入れは、
とっても疲れます。
ゴンタもぐったりしておりました(笑)。

でも、おもらしして逃げるときは
速かったですよ(笑)。

| りょうちん | 2009/08/25 06:55 | URL |

ひなさん、こんにちは!

足裏は小さいバリカンだと
肉球の間もきれいに切れるんでしょうね。
うちのは、おっきいのなんで、
足裏とかは難しいです。

お手入れって結構慣れが必要ですよね。
こちらも、おっかなビックリだと
ゴンタも不安になるようです(笑)。

| りょうちん | 2009/08/25 06:57 | URL |

yukaさん、こんにちは!

さくらちゃんの、ハイテンション、
見てみたいです~!!

ゴンタのイノシシ走りは恒例で
見飽きました(笑)。

興奮しすぎてスイッチが入っちゃうんでしょうね(笑)。
だから、余計に疲れるみたいです。


| りょうちん | 2009/08/25 06:59 | URL |

fusramさん、こんにちは!

最初、すごい勢いで逃げていったときは
なんのことやら、わかりませんでした。
ラグに残されたシミを見て、思わず苦笑・・。

しかも、私の座イスのすぐ横に、ですよ!!
ヒドイよ、ゴンタ~。。

| りょうちん | 2009/08/25 07:01 | URL |

はるゴンさん、こんにちは!

本当、ワンコも疲れるだろうけど
こっちもクタクタになります(笑)。

ゴンタはあきらめが悪いので、
ず~~っと、逃げられるタイミングを
見計らっているんです。
だから、こちらも気が抜けなくて・・・(笑)。

おもらしの後に逃げていくゴンタの顔は
へへ~~んだ、っていう顔をしていました。。。(笑)

| りょうちん | 2009/08/25 07:04 | URL |

ゆきちママさん、こんにちは!

そうそう、これは最新のおしゃれカットだと
思えばいいんですよ、ゴンタ!!

そう言っていただけると、私の創作意欲に
火がついて、もっとあちこちカットしてみたく
なってしまいます(笑)。


| りょうちん | 2009/08/25 07:06 | URL |

将軍さん、こんにちは!

おもらし作戦はまんまとやられました。。
私の座イスの横にですよ。。

座イスはゴンタが占領するので、すぐ横に
おいやられる私は、おもらしのことを忘れて
つめたっ!ってなってしまいます。
くやし~~。


| りょうちん | 2009/08/25 07:10 | URL |

solaさん、こんにちは!

シャンプーのにおいは嫌いみたいですよね。
次の日の朝、すっごい自分のにおい出してますもん。
ゴンタのにおいとシャンプーが混じって、
早くも微妙な感じになっておりました(笑)。

| りょうちん | 2009/08/25 07:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonta312.blog35.fc2.com/tb.php/141-f8dd9f79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

