PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏だ!おでかけだ!~八ヶ岳で放牧編~

やあ、でごじゃる~!
八ヶ岳のアウトレットから、次はまきば公園に行ったんやで。

まきば公園って、すごい見晴らしがいいんでごじゃるよ。
風に吹かれて、雲がこっちに来そうやろう?

           IMG_5006.jpg


ここでおいら、たくさんのポニーくんに会ったんや。

こんにちは、でごじゃる~!
ねえねえ、草食べてて怒られないでごじゃるか?

おいらも草大好きやけど、食べてるのがみつかると
めっちゃ怒られるねんで。
ええなあ、ポニーくんは。。

               IMG_5013.jpg

  (りょうちん:ゴンタ、ポニーくんは草しか食べないんやで。
          ゴンタもご飯は草だけにしよか~?      )


そんなのいやでごじゃるっ!!
おいら、草だけやったらお腹がいっぱいにならへんもん。
にぼしだって食べたいでごじゃる~。。
ヒヅメだって・・・はっ!!!

ポニーくんのヒヅメも食べられるんやろか・・・。


          IMG_5022.jpg


  (りょうちん:そこの看板に、ポニーくんに草あげたら、
          手を噛まれるって書いてあるわ・・・。
          ゴンタ、ポニーくんのヒヅメを舐めてきたら?
          ポニーくんに、おててを噛まれちゃうかもしれないけどね、ふふふ。)


え・・・。
おいらは、遠慮しておくでごじゃる。
結構、ポニーくんは凶暴なんやなあ。コワイわ。。


  (りょうちん:ほな、ゴンタをこっちで放牧~~! )

ダッシュ、ダッシュでごじゃる~~。

          IMG_5029.jpg

  (りょうちん:放牧、終了~~。   )

ここは、広いでごじゃるね~。

・ ・ ・ ・。
りょうちん!帰ったら、牛さんのヒヅメ食べたいでごじゃる!!


               IMG_5064.jpg



~八ヶ岳のおでかけも、もう少しで終わりでごじゃるよ!!~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| おでかけ | 07:45 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわー。

ゴンタくん、ポニー見ても吠えたりしないんですねー。
偉いなぁ。
はるなつは牛を見ても馬を見ても
目をひんむいて吠えまくってましたよー。

ゴンタくんが牧羊犬に見えました~。

| はるなつ | 2009/08/20 11:15 | URL |

青空と緑~~~e-349
めちゃくちゃきれいですっ!
1枚目の写真、サイコー。
ぜひポストカードにして、売り出しましょう♪^^

ポニーくんたちもかわいいですね。
イイコですね~♪

ゴンタくんがしてるフレキシブルリードって、持っていると、パッと離してしまうことってないですか?
うちもようやく買ったのですが、怖くてまだ使っていませんe-263
もちろんピンクを買いました、というか、楽天のポイントでもらいましたe-266

| マーちゃん | 2009/08/20 11:19 | URL |

ゴンタ君は、ポニー見ても平気なのね^^
きっと、ねねなら、恐くて側にも行けないわ(笑)

自然豊かで広いところで遊べてよかったですね。

| ねねまま | 2009/08/20 15:02 | URL | ≫ EDIT

放牧、いいですねー。
ゴンタくんも、気持ちよさげで、楽しげですねぇ。

モモには、この写真見せられないですね・・・。
グレてしまいそうです・・・。

やっぱり、アスファルトやコンクリートの上よりも、
草や土の上だと、ワンコもテンション上がってますよね。
気持ちいいんでしょうねぇ、きっと。

| boo | 2009/08/20 15:25 | URL |

ゴンタ君、ポニーくんと何かお話できたかしら?e-343
「その草美味しい?」とか・・・。e-348

ヒヅメ、きっと超美味しいんだろねー。
ゆきちも夢中でカジってますよ。e-445

| ゆきちママ | 2009/08/20 17:43 | URL | ≫ EDIT

おいおい、ポニーのヒヅメ食う気かぁ?(笑  (-_-;)v

やめとけよぉ、後ろ足で蹴られたら・・・・だぞ!

そんなトコに別荘が欲しいどすね 、最高だしょね。

楽しそうで良かったのぉ、ゴンタ~。 (^_^)v

| 将軍 | 2009/08/20 21:01 | URL |

青と緑とゴンタくん!
すごくきれいな風景ですね~
色があざやか~~

1枚目のゴンタくん,すごくいい表情してますね☆

ゴンタくんはポニー見ても怖くなかったのかな?
大きい動物見ても平気なのですね~
草食べててうらやましかったのかな(笑)
帰ったらヒヅメ買ってもらおうね(笑)

| sola | 2009/08/20 22:05 | URL |

空がきれい! 空気がおいしそう!
やっぱり、いいですよね~♪
私も高原に行きたくなりました!
ゴンタ君、ポニーを見てヒヅメを思い出すなんて
くいしんぼうね。(^^)
↓ 女子はやっぱりショッピングよね♪
なんか良い掘り出し物はありましたか?
レゴブロックと、ゴンタ君のツーショット
かわいい♪

| fusram | 2009/08/20 22:34 | URL |

はるなつさん、こんにちは!

ゴンタも異常に興味は示していましたよ(笑)。
なんとか近寄って、臭いを嗅ぎたいのか
歩かせるのに大変でした。
牧羊犬みたいに賢かったらいいんですけどね~(苦笑)。
羊たちを蹴散らしそうです。。

| りょうちん | 2009/08/21 07:02 | URL |

マーちゃん、こんにちは!

一枚目の写真、よく撮れていますか?
きっと青空と緑がきれいだから、よく見えるのでしょうね(笑)。

伸びるリードは、ゴンタが7ヶ月くらいの時から
使っています。
もう普通のリードにはちょっと戻れないかも・・です。

握りやすいから片手だけで十分だし、もう片方の手に
お散歩バッグを持ったりできるので楽かな~って思います。
普段のお散歩では、あまり伸ばすこともないのですが
広いところだとゴンタも楽しそうに走っていますよ♪

ゆあんさんのは、ピンクなんですね!
やっぱりピンクが似合いますよ♪

| りょうちん | 2009/08/21 07:09 | URL |

ねねままさん、こんにちは!

ゴンタはきっとポニーの存在がよく
わかっていなかったのかもしれませんね。
だから近寄ってもっとよく見たいんだけど、
私たちが近寄らせませんでした(笑)。

ねねちゃんは、牛さんでもだいぶ恐がっていましたもんね。

| りょうちん | 2009/08/21 07:12 | URL |

booさん、こんにちは!

モモさまは元気にしているでしょうか?(笑)
ゴンタは夏も走り回って元気ですよ~!
草の上だとテンション上がりますよね、わんこって。
上がりすぎて、制御不能となってしまったところも
ありますが・・・(笑)。

| りょうちん | 2009/08/21 07:14 | URL |

ゆきちママさん、こんにちは!

ゴンタは中に入って、ポニーくんに
近寄りたそうで困りました。
一緒に草を食べるんだか、ポニーくんを
狙っているんだか・・・(笑)。

ヒヅメは大好きみたいです。
やはりゆきちくんも夢中ですか!

| りょうちん | 2009/08/21 07:17 | URL |

将軍さん、こんにちは!

そうなんですよ!!
こんなところに別荘があったら最高です。

夏の間は、ゴンタも放牧して草を食べさせておけば
散歩もごはんもいらないですからねえ(笑)。

| りょうちん | 2009/08/21 07:18 | URL |

solaさん、こんにちは!

ゴンタはおそらく、なんも考えていないので
平気で近寄りそうです(笑)。

そらちゃんも、近寄りそうなチャレンジャータイプ
ですよね?!(笑)
草があんなにあったら、ゴンタにはパラダイスですよ~。
もう食べられないでごじゃる~って言うのが
夢なのではないでしょうか。。(笑)

| りょうちん | 2009/08/21 07:21 | URL |

fusramさん、こんにちは!

空がきれいだし、緑もたくさんだし
高原は本当最高でしたよ!!
ゴンタも快適だったみたいです。
やっぱり、蒸し暑いのがこたえるようですね。

ショッピングは、結局あの店もこの店もっていう訳にも
行かないですからね~、一応待たせてますから(笑)。
でも楽しんじゃいました。。



| りょうちん | 2009/08/21 07:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonta312.blog35.fc2.com/tb.php/137-b35d7ac6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

