PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏でもお散歩!!

夏は暑いでごじゃるね~!
でも、お散歩に行かへんなんて絶対イヤやわ~。

ここは、夏でももってこいの公園なんでごじゃるよ!
おいら、ここ大好きでごじゃる♪

だって・・・

           IMG_5084.jpg

水の中を歩けるんやもん!

  (りょうちん:浅い小川やから、短い足のゴンタさんでも安心やなあ、ふふ。 )


ちょっと涼しくなったら、草むらでダッシュでごじゃる~~!!
でも、ちょっと草が高いから埋もれてしまうんやけど・・・。


       IMG_5098.jpg


こんなところも歩いてみたりして。
おいらの後ろ姿、かっこいいでごじゃろう?


           IMG_5108.jpg


でも、すぐに暑くなるんでごじゃるよ~。。
りょうちんたち、おいらを置いてどんどん行こうとするから・・・
もう歩けないでごじゃる、アピールをしてみたんや。


         IMG_5112.jpg


  (りょうちん:抱っこはせえへんで~!!
          がんばって歩いてや。      
          また、お水の中に入ったら~? )


しゃあない。。
抱っこ作戦は失敗でごじゃるね。
ほな、水浴びで我慢する~。


          IMG_5126.jpg


あ~、気持ちいいでごじゃる~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| お散歩。 | 07:16 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~、また涼しげなところに行ってますねぇ~v-47
ほんとゴンタくん、気持ち良さそうです~。
小さい川?いいですね♪
一緒に入りたいわ~。
ゆあんさんにも自然を体験させてあげたいし☆

歩けないでごじゃるアピールは失敗しちゃったんですね(笑)。
私だったらそのアピールに負けて抱っこしちゃうわぁ♪^^
がんばれ、ゴンタくん!!

| マーちゃん | 2009/08/17 10:20 | URL |

こんにちわ

いつものぞいているの、初めての気がしませんが、はじめまして、です。
この日の午後、人8・ワン11の団体でこの公園にいたんですよ、ニアミ
スでしたね。

| 千代吉 | 2009/08/17 10:36 | URL | ≫ EDIT

こんにちわー!
お久しぶりです。
あぁ、ゴンタくん会いたかったわぁ。
でもゴンタくんもこんな風に歩くのがイヤになったりするんですねー。
意外...。
でもりょうちんさんはエライ!!!
ココで負けちゃいけないんですよねっ!
ワタシはついつい...。

| はるなつ | 2009/08/17 12:33 | URL |

こんにちわ。
ゴンタ君の
「歩けないでごじゃる」はいいですね~~~。
その ちらっと目線がたまりません。
抱っこしようか?

| ねねまま | 2009/08/17 14:13 | URL | ≫ EDIT

あつ~い夏は、やっぱり水遊びですよね?
ゴンタ君、気持ち良さそう♪
そうそう、日差しが強いと、日陰に入ったきり
動かなくなったりしますよね!
横目でチラリと見るゴンタ君、かわいい♪
でも、、、作戦は失敗しちゃったのね?(笑)

| fusram | 2009/08/17 15:52 | URL |

涼しげで気持ちよさそうですね~!!
このくらい浅い川なら入っても安心ですね♪

今回は抱っこ作戦は失敗に終わっちゃいましたね。
かかあは、このチラ見されちゃったら
しょうがないな~って言いながら
確実に抱っこしちゃいます (∀;)
あぁ・・・いかん・・・・・。

| かかあ | 2009/08/17 18:51 | URL |

それくらい浅いトコでも将軍はダメ!怖いんかなぁ。
お風呂は平気なんですけどね。
草むら、今はダニとかノミが多いやろうから、気をつけてねぇ!
水の中で洗っちゃえば大丈夫かな?   (^_^)v

| 将軍 | 2009/08/17 21:14 | URL |

ほーんと、夏にはピッタリのいい散歩コースですね!
浅い小川は短足さんでも安心ですね^^
歩き疲れても、水浴び大好きなゴンタくんだから歩いてくれそうですねー
でも、かわいい抱っこしてアピールにはかなわなさそう~笑

| sola | 2009/08/17 23:08 | URL |

涼しげですね~

りょうちんさん、こんばんは!
ゴンタ君、素敵なお散歩コースですね~
お写真を拝見しているだけでも、さわやかな気分になります!ワンコが歩けるほどの浅い川だなんて、この時期に涼をとるにはピッタリですね。
いいなぁ♪下駄を履いたまま歩いたら、どんなに気持ちよいかしら~v-410

| レインまま | 2009/08/17 23:45 | URL |

マーちゃん、こんにちは!

夏はついつい夜のお散歩ばっかりに
なっちゃうから、休みの日は昼間でも
お散歩させてあげたいなあ、って思って。

水浴びができれば、ゴンタも快適なようです。
ただ、ペース配分ができないので、
水浴びした後に、すごい勢いでダッシュするので
すぐまた疲れちゃうみたいです(苦笑)。

| りょうちん | 2009/08/18 07:07 | URL |

千代吉さん、こんにちは!

なにやら、楽しそうな集まりだったようで
すごい残念です。。

夏は、朝かお昼前までにお散歩をしてしまうので
なかなか会えませんね・・。
暑さに弱いものですから・・・飼い主が(笑)。

多摩川でも泳げるようですね。
うちも次回は多摩川でちょっと泳がせてみようかしら。

| りょうちん | 2009/08/18 07:10 | URL |

はるなつさん、こんにちは!

おかえりなさいです♪
抱っこしてあげなかったのは、
この日はすんごく暑くて・・・。
飼い主的に抱っこするのが、つらかったんです(笑)。

抱っこすると、湯たんぽを抱いているみたいでしょ?

| りょうちん | 2009/08/18 07:12 | URL |

ねねままさん、こんにちは!

たぶん、ゴンタは
「お言葉に甘えて・・お願いでごじゃる~。」
だと思いますよ(笑)。
しかし、ゴンタはほぼ6キロあるのでねえ・・・。
抱っこで歩くのは、何かのトレーニングみたいです(笑)。

| りょうちん | 2009/08/18 07:14 | URL |

fusramさん、こんにちは!

木陰でチラリと見られると、
ついつい苦笑してしまいます。
ペース配分を考えへんからやないか~!!
って思ってしまうんですが。。無理ですよねえ(汗)

| りょうちん | 2009/08/18 07:17 | URL |

かかあさん、こんにちは!

本当、浅いのでゴンタにピッタリです。
チラ見になんか、負けませんよ~!!

だって、今さっきまで軽快に走ってたやん!って
いう感じなんですもの。
実際、また水浴びしたら元気に走っていました(笑)。

| りょうちん | 2009/08/18 07:20 | URL |

将軍さん、こんにちは!

そうですよね。ちょっとノミとかは
心配しているので気をつけます。

将軍ちゃんは、本当にお水が嫌いなんですねえ。
じゃあ、お風呂で水浴びかしら?

| りょうちん | 2009/08/18 07:23 | URL |

solaさん、こんにちは!

水浴びがなかったら、確実に
歩いていないです(キッパリ!)

抱っこしてアピールをするのも
ちょっとそんなに歩いていないのに
早くない?っていう感じなのですが、
諦めもまた早いんです(笑)。

あかん、あかん。はよ歩いて~って言うと、
それ以上粘ることなく、歩き出します。

| りょうちん | 2009/08/18 07:26 | URL |

レインままさん、こんにちは!

下駄を履いて歩いたら、絶対気持ちがいいですよ!
涼しくて、抱っこくらいしてあげたくなっちゃう
かもしれません(笑)。

ゴンタも一緒に水浴びしたらええのに~って
思っているのかもしれませんね。

| りょうちん | 2009/08/18 07:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonta312.blog35.fc2.com/tb.php/134-5dc4b945

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

