PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

錯覚ちゃう!

りょうちん:
あれれれ!
ゴンタ、なんか太ったんちゃう?

         IMG_46700.jpg

  (ゴンタ:太ってないでごじゃる!!
        あんなにご飯が少ないのに、太るはずがないでごじゃるよ! )


だって、ちょっと走ったくらいでハアハアしてるやん?
体が重いんからじゃない?

     
     IMG_46710.jpg


  (ゴンタ:重くないで!
        ハアハアしてるのは暑いからやって。
        それに、おいらの模様は太っているように見えるんやって。
        目の錯覚ちゃうかなあ?                     )

そう・・・。
お腹のところなんて、すごくぼて~ってしているように
見えるんやけど・・・目の錯覚かなあ。。



  (ゴンタ:あ~、今日もたくさん歩いたでごじゃるね!
        あっ、たっちゃん、アイス食べてるんか?
        ほな、たっちゃんの後はおいらの出番でごじゃるね~、ふふふ。)

      IMG_46720.jpg


  (ゴンタ:このアイスの香りったら、たまらないでごじゃるね~。
        ・・・空容器をペロペロしかしたことないけど・・。    )



    ~~~~ゴンタ、運命の体重測定の日~~~~

ゴンタ、今日こそちゃんと、体重量ってあげるで~!!
よいしょっと。

          IMG_4672.jpg

・・・5.9キロって・・・・。
完全に太ってるやん。。。

せっかく、5.4まで落ちてたのになあ・・・。

目の錯覚じゃなかったやろう?

       IMG_4734.jpg

  (ゴンタ:本物のアイスへの夢がまた遠くなったでごじゃるね・・・。 )

空容器、ペロペロも当分はなしやなあ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| 飼い主より | 07:57 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゴンタ君、写真じゃ分からなかったけれど、
結構大きいのですね。
って、うちの2匹が小さすぎなのか・・。

身体の大小よりはやっぱり、健康一番ですからねえ・・
それがほんと、一番。
ゴンタ君、たっちゃんさんのアイスは駄目だけど、
ワンちゃん用のアイスもあるし、
そっちを目指してくださいね~~♪

| ひな | 2009/08/11 08:58 | URL | ≫ EDIT

ごんたく~ん、太りましたね~?
空容器のペロペロは空だからといって油断できませんよ~
ウチもヨーグルトやミルクや・・・etc
気にしないであげてたらプクプクしてきちゃったから
それからは控えてます(笑)
お互いダックスちゃんは腰にくるから
気を付けなきゃですね~
蚊のお薬も変わってきますもんね!

| yuka | 2009/08/11 10:02 | URL | ≫ EDIT

ありゃ~、ゴンタ君、夏痩せではなくて夏太りですか!
すごくガッカリしてますね(笑)
空容器でもこんなに威力を発揮するなんて
アイス恐るべし(笑)

500g太ると、かなり違うものですか?
元が小さいから、ちょっと太ってもすぐバレて
しまうのかな~。

| うきまり | 2009/08/11 11:28 | URL | ≫ EDIT

ゴンタ君、夏太り、おばちゃんと
同じだね~
夏痩せにあこがれる弁たんとママです

| 弁たんママ | 2009/08/11 12:55 | URL |

あー!やっちゃいましたかー!
うちのもこないだ、やっちゃってましたよー!
人間の体重管理も難しいですけど、
ワンコの体重管理も難しいですよねぇ・・・。

なんかいい方法ないですかねぇ・・・。
まぁ、たくさん遊んであげたらいいんでしょうけどね・・・。

| boo | 2009/08/11 15:34 | URL |

増えてますねぇ。(^^)
上から見ると、確かに胴回りが・・・
うちのワンコも、5月から比べて
0.5Kg増えました。(^^;
お揃いね♪って、喜んでる場合じゃ
ない?

| fusram | 2009/08/11 17:47 | URL |

あら~。増えちゃったんですね?v-12
なんで~?
いつもと同じ生活してたんですよね~??
やっぱりアイスの空容器のせい???

きっと、これから残暑でたくさん汗かいて痩せますよっ!
…だといいですね☆

でもゴンタくん、ちょうどよさそうに見えるけどな~♪

| マーちゃん | 2009/08/11 20:28 | URL |

ゴンタ~の適正体重ってどれくらいですかね。    ワンコによって違うですからね。

その位でも丁度いいってコトあるですよね?   ない?     ゴンタ~はどうなんだぁ?

りょうちんさんに任せておけば大丈夫・・・ですよね?(笑
                                        (^_^)v

| 将軍 | 2009/08/11 22:28 | URL |

ゴンタくんは5.9キロかー
なるほどなるほど・・
でも見た目だけですぐにわかるなんてさすが☆

ダイエットしなさいっていわれているのですか?
そらもそのうち言われるんだろうなあ~~
食べるの大好きなのに制限させるには心を鬼にしないとむりですよねーーー
つらそう~
最後の写真ががっかりしたお顔にみえます^-^;

| sola | 2009/08/11 23:56 | URL |

ゴンタくん、太っちゃいましたか・・・
最近、頂き物のフルーツがありました。
スイカにメロン、桃を食したねね・・・
やばいかな?

| ねねまま | 2009/08/12 06:28 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/12 07:51 | |

ひなさん、こんにちは!

わんわんアイスは、当分先・・・
というか食べられるかわかりませんよ(笑)。
ゴンタはやせすぎたことなど、1度もないのですから。

| りょうちん | 2009/08/12 20:31 | URL |

yukaさん、こんにちは!

そうなんですよね、フィラリアのお薬が
高くなってから、太りすぎや!って
気づきました(笑)。

空容器も油断できないのですね。
しばらくは、なしの方向でいきたいと
思います(笑)。

| りょうちん | 2009/08/12 20:33 | URL |

うきまりさん、こんにちは!

500グラムは大きいですよ。
ゴンタはたぶん、5.2キロ位が
ちょうどいいと思います。

走り回って筋肉太りだったら、まだ
いいのですが、このお腹の肉はちょっと
まずいかな~って思います。

| りょうちん | 2009/08/12 20:35 | URL |

弁たんママさん、こんにちは!

夏やせ・・・ゴンタと私の憧れです!!
しかし、夏に太るなんて・・・。
というより、夏だから太るのかも?!

暑いから、お散歩も控えめだし、
本人も暑くてあまり走らないし・・・。

秋になったら、スパルタで走らせます!!(笑)

| りょうちん | 2009/08/12 20:38 | URL |

booさん、こんにちは!

やっちゃいました・・・。
うっ・・痛いところをつきますね。
確かにたくさん遊んであげればいいんですが、
ついつい暑くて散歩短めとか。。

いやいやゴンタが暑くて、大変やろうと
思ってのことです(笑)。

| りょうちん | 2009/08/12 20:39 | URL |

fusramさん、こんにちは!

すごいでしょ? 胴回り。。
確実にメタボですよ。

くるみちゃんも一緒なんですか?(笑)
じゃあ、大丈夫かしら?
・・・なんて。。

やはりお散歩の時間が限定されてしまうので
少なくなっちゃっているのかしら。。

| りょうちん | 2009/08/12 20:41 | URL |

マーちゃん、こんにちは!

ちょうどよくないんですよ・・。
見た目ちっちゃいけど、重さずっしり・・。

中身がよ~く詰まっているみたいで(笑)。
抱っこすると重くなっているのが、よくわかります。

最近、空容器とか多いからかなあ・・・。
おすそわけはなしにしようと思います。

| りょうちん | 2009/08/12 20:43 | URL |

将軍さん、こんにちは!

ゴンタは5.2キロから5.4キロくらいのときに
お医者さんに丁度いいですね、って言われました。
さすがに6キロまでいったときは、
ちょっと太っているかな・・・と。

あばらが触れないとダメなんですよね~。
今のゴンタは、あばらの影がまったくないんです(笑)。
さわりごこちは、ぷにょぷにょで気持ちが
いいんですけどね(笑)。

| りょうちん | 2009/08/12 20:46 | URL |

solaさん、こんにちは!

お腹のお肉がつきすぎると、
わかりますね~。
あばらが触れる状態じゃないとダメですって
お医者さんには言われています。
今は、あばらの存在が怪しいんですよ(笑)。

空容器はおいらの物って思っているので
あげないと露骨にがっかりしています(笑)。

| りょうちん | 2009/08/12 20:49 | URL |

ねねままさん、こんにちは!

フルーツは大丈夫じゃないですかね?
ゴンタはたぶん運動不足なんだと思います。
・・・ということは、飼い主の責任なんですが(笑)。

春は1時間ちょっとは散歩していたんですが、
最近は暑くて無理をさせるのも心配なんで
ちょっと減らしているんです。
それも原因なのかも。。。

| りょうちん | 2009/08/12 20:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonta312.blog35.fc2.com/tb.php/128-fa67898a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

