PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テイクアウトプリ~ズ。

やあ、でごじゃる~!

今日はおいら、キリリとしててかっこいいでごじゃろう?

          IMG_4475.jpg


なあなあ、りょうちん!
おいら、モデルみたいやろう?
ちょっと、ななめ立ちなのがポイントやで~。

  (りょうちん:ゴンタ、今日はちょっとかっこええやん!
          なんで、ちょっと斜め上を向いてるん?  )
            

          IMG_44750.jpg

りょうちん、木からたくさんジ~ジ~って音がしてるでごじゃるけど・・・。

  (りょうちん:あ~、セミの鳴き声やわ。
          すごい、たくさんいるみたいやなあ。 
          木にセミがいるか見てみい、ゴンタ。  )


          IMG_4476.jpg

セミ? 
どれどれ~、木の上でごじゃるか?

・・・見えないでごじゃるけど・・・。

ところで、りょうちん!
セミって、食べられるでごじゃるか?


          IMG_4478.jpg


おいら、これ全部食べてもええんか?
もっと、お腹をすかしてくればよかったでごじゃるね~。

でも、ここで食べておかないと、おうちではごはんが少ないし・・・。
そうや!! ええこと思いついたで。

なあ、りょうちん!
袋に入れて持って帰ってほしいんでごじゃるけど。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| ゴンタより | 09:20 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゴンタ君、ポーズの研究もしてるなんて
ワンコモデルになれますね♪

セミの鳴き声って、夏を感じさせますよね~。
そして余計に暑く感じることも・・・。
セミを袋に入れて持って帰って、おやつに食べる気ですね(笑)
ひー、絶対に嫌だ~。



| うきまり | 2009/08/09 09:40 | URL | ≫ EDIT

なかなか訪問できず、ご無沙汰しました。e-444
コメントの返事もなかなか書けなくて、ごめんなさい!
またヨロシクお願いしまーす!e-445

少しの間にも、ゴンタ君はいろいろあったのね~?
捜査中は何者かに閉じ込められちゃうし、危なかった(?)ね。e-454

セミはきっと美味しくないよ、ゴンタ君。e-330
袋にたくさんのセミ、想像してしまいました。
ウエ~ッ!!怖すぎる・・・。e-350

モデルポーズ、キマッてますねー。
そろそろモデルデビューしちゃう?e-348

| ゆきちママ | 2009/08/09 12:59 | URL | ≫ EDIT

ゴンタ君、せみの活け作りをたべるでごじゃるか~?
(;^_^A アセアセ…

うち、今朝、ベランダ遊びをさせていたら、
コガネムシさんが・・・・・
うちの2匹に食べられちゃいました。

もしかして、ゴンタくんも本当にたべちゃうかな~、せみさんを。

| ひな | 2009/08/09 16:39 | URL | ≫ EDIT

北海道も最近はとっても厚くて夏を満喫してます~♪
セミの声って「夏」って感じですよね!

前に セミの死骸を食べちゃったワンちゃんの話を
聞いたことありますよ~(汗)
気をつけないと、ゴンタくん食べちゃうかも(笑)
想像したくないけどね・・・

ゴンタくん、ポーズ決まってる!
早くスカウトがくるといいね♪

| はるゴン | 2009/08/09 18:46 | URL |

ゴンタくん、モデルさんじゃないですかv-10
いつの間にそんなワザを~(笑)。
とってもかっこよく撮れてますよ~。
ゆあんさんのと一緒にハガキにしましょう♪^^

緑が多いと、せみもたくさんでしょうね~。
ゴンタくん、よかったね(笑)。
そのうち本当にパクッといくのではないかと心配です☆

| マーちゃん | 2009/08/09 21:05 | URL |

蝉は沖縄でしたっけ?  食べる習慣と言うか、普通に食べるとこって?  違うかな。

かわいいかわいいゴンタ~の頼みなんですから、ね。

たっぷりと取ってあげてくらはいね~!       (^_^)v

| 将軍 | 2009/08/09 21:42 | URL |

ゴンタ君、セミはあまりお勧めしません。
こないだねー、弁たんセミをパクってしちゃったんだよ。
でね、口の中で「みーんみーん」っていいだして
びっくり仰天!
吐き出してたよ。
友達の秋田柴のこは「みーん」っていってるのを
むしゃむしゃしてタンパク質補給しちゃった
そうです。

| 弁たんママ | 2009/08/09 21:56 | URL |

ゴンタくん~~
テイクアウトはご遠慮ください・・
かといってその場で食べるのもNGですよぉ

前もかなりくんくんとしていたし、ねらっているのかな?笑

ほんときりっと上を見上げていて、
いつも以上にモデルっぽくてかっこいいですよ~~^^

| sola | 2009/08/09 23:25 | URL |

うきまりさん、こんにちは!

公園は木が多いので、セミの声が本当うるさいです。
全部でどれくらいいるのかしら、って思っただけで
気持ち悪くて鳥肌が立ちそう・・・。

セミの抜け殻だけでも、かなり惹かれていたので
本物を見たらどうなることやら・・・(笑)。

| りょうちん | 2009/08/10 20:18 | URL |

ゆきちママさん、こんにちは!

ホント。たくさんのセミを想像しただけで
気分が悪くなります。。。
でも、虫にはかなりな興味があるようで、
みつけしだい食べることは間違いないですね(笑)。

ゴンタには、モデルポーズよりも
アホアホ顔の方がやっぱり合ってますよね~。

| りょうちん | 2009/08/10 20:21 | URL |

ひなさん、こんにちは!

え~~、ぷりんちゃんとティラミスちゃんってば・・・
こがねむしを食べちゃったんですか。。。
カルシウムを欲していたのでしょうね(笑)。

ゴンタは、みつけたら食べますよ、絶対。
見てないけど、絶対食べる自信があります(笑)。

| りょうちん | 2009/08/10 20:24 | URL |

はるゴンさん、こんにちは!

セミの声は、確かに夏!!って
感じです。
でも、どれだけのセミがいるんだろうって
想像すると、きゃ~~気持ち悪い(笑)。

ゴンタが本当にセミを口にしたときは、
もう救出不可能です。セミさんは・・・。
そんなことがないように、気をつけます!

| りょうちん | 2009/08/10 20:44 | URL |

マーちゃん、こんにちは!

ゆあんさんとのコラボいいですね~!
ぜひ、ハガキ用にゴンタを撮影してください!(笑)

いつか本当に食べそうでこわいですよ。。
お口からセミが少しだけ出ていたら・・・
いや~~、ってなっちゃいます。。

| りょうちん | 2009/08/10 20:46 | URL |

将軍さん、こんにちは!

沖縄はセミ食べるんですか~?
イナゴとかは聞いたことあるけど・・・。

でも、ゴンタには絶対にあげませんっ!!
ゴンタは絶対に、その後、私の顔を
なめるでしょうから・・・(笑)。

| りょうちん | 2009/08/10 20:47 | URL |

弁たんママさん、こんにちは!

え~~!!
弁たん、セミを食べちゃったんですか~?
しかも踊り食い?(笑)
口の中からミ~ンミ~ンじゃ、弁たんも
びっくりしたでしょうね。。。

| りょうちん | 2009/08/10 20:49 | URL |

solaさん、こんにちは!

その通り!!
その場で食べればいいってもんじゃないで、ゴンタ!

抜け殻といい、かなりの興味はあるようです。。
セミさんがゴンタに捕まらないことを願います(笑)。

| りょうちん | 2009/08/10 20:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonta312.blog35.fc2.com/tb.php/126-eb6f6722

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

