PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真っ黒なお鼻のゴンタさん。

りょうちん:
ゴンタ、夜のお散歩は、だいぶ涼しくて気持ちがええなあ?


  (ゴンタ:夜は見えづらいから、おいらは鼻が頼りでごじゃるね!
        りょうちんは、ちゃんと前を見ててや。           )


もちろん、ずっと見てるやん。

なあ、ゴンタ。あそこにず~~っと動かない人がおるんやけど・・・。
何してるんやろう・・・。なんか気持ち悪っ!!


  (ゴンタ:ちょっと、りょうちん!
        よく見るでごじゃるよっ。  )
 

           IMG_4216.jpg


  (ゴンタ:なんで、これが人に見えたんでごじゃるかっ!
        もっとよく見てほしいわ~。            )


・・・あっ、ほんまや。 人とちゃうわ。。
暗いし、遠くから見ると、ほんま人みたいで気持ち悪かったで。
あ~、よかった♪


           IMG_4218.jpg


  (ゴンタ:りょうちんてば、まったくでごじゃるね。)


 
          ~~~~~~~別の日のお散歩~~~~~~~~

  (ゴンタ:あっ!
        あれ、りょうちんが人と間違えたやつや、ふふふふ。 )
      

         IMG_42180.jpg


いちいち言わないでええんやで、ゴンタ。
恥ずかしくなるやろう。

  (ゴンタ:りょうちん、メガネをかけた方がええで! )


       IMG_43590.jpg


 テーブルの上に置いておいたメガネ・・・
 ゴンタがかじって、壊したんやろう。。。

  (ゴンタ:ほな、おいらみたいに鼻を頼りにしたらいいでごじゃるよ! )

        IMG_43591.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| 飼い主より | 08:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふふ、あるある、そういうこと~(笑)。
びっくりしますよね(*´∀`*)
そんな時でもゴンタくんは上から目線でしっかりフォローですね☆
頼りになりますなぁ。

メガネ壊されたんですね・・。
これまた高価なものを(笑)。
まさか食べれると思ってしまったのかしら☆

| マーちゃん | 2009/08/08 09:45 | URL |

ありますよね~♪

りょうちんさん、こんにちは!
ありますよねぇ、こういうの。人が立ってるのかなって、一瞬ドキッとしますよね。
どないな帽子やねん!ってジッと見ると思うんですけど、その時はドキドキしますよねーv-393
 
散歩中って、ワンコの動きに気を取られてばかりで、道路わきの側溝に落ちたりとか、他のワンコのアレを踏んだりとか、結構ハプニングが多いですー
りょうちんさんと同じく、私もメガネを掛けた方がいいかもしれませんv-410

| レインまま | 2009/08/08 14:21 | URL |

人と間違えそうですねえこれは・・
ちょと細めではありますが。笑

暗闇でも、ワンコは鼻でぐんぐん歩いてますが
拾い食いを止めにくいのが困ったところですよねーー
気づいたらもぐもぐ・・みたいな^-^;

| sola | 2009/08/08 15:32 | URL |

ひなは最近老眼です・・
でも、夕刻は何かにつけ、一番見えにくい時間帯ですよね。
車を運転しているときなど特に色々見間違えて徐行までしてましたよ。

フフフ・・
ゴンタ君は黒いお鼻なんですね~
シルバーダップルだもんね。
うちはブラック&クリームのプリンは黒です。真っ黒。
でもティラミスはチョコタンなんでかなり茶色っぽい。
赤いというかピンクというか・・可愛い色ですよ。
2匹は色んな意味で全く違うので楽しみ二倍、苦労はかなり(;^_^A アセアセ…
です。

| ひな | 2009/08/09 08:11 | URL | ≫ EDIT

暗いときやと、怖いかもですね。
でも大丈夫、なんせ敏腕捜査官が一緒じゃないでつか! なぁゴンタ~。
もしかしてゴンタ~、怖がりかぁ? (^。^)y-.。o○

| 将軍 | 2009/08/09 21:39 | URL |

マーちゃん、こんにちは!

ありますよね~、見間違いって。
ゴンタだって、大きいゴミ袋を見て
異常に驚いていることだってあるのに~!

はい・・・メガネもやられました。。

| りょうちん | 2009/08/10 20:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonta312.blog35.fc2.com/tb.php/125-86a73913

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

