PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うしろ~!

やあ、でごじゃる~!
こないだの夕方、また公園にお散歩に行ったんでごじゃるよ。

なあ、りょうちん!
おいら、毎日公園でもいいでごじゃるけど。

         IMG_4445.jpg


  (りょうちん:そやなあ。 毎日行けるとええなあ。 
          夕方は涼しい風も吹いているから、気持ちがええし。
          人も少ないから、貸切りみたいやしなあ。       )


!!!ん?
むむむっ。。

  (りょうちん:どうした、ゴンタ?
          はよ、行くで~。
          また、きれいな緑の下で写真撮ろう! )


             IMG_4466.jpg

・・・・。
了解でごじゃる~~!


  (りょうちん:ゴンタ~、楽しいなあ。
          ゴンタは緑がよう似合うわ~。
          次はどこで写真撮ろうか~?  )


             IMG_4456.jpg


そやなあ。
おいらもカマキリの次に緑がよう似合うと思うけど~・・・。

・・・りょうちん、ちょっと後ろ向いてみるでごじゃるよ。

  
  (りょうちん:なんや? 後ろって・・・。
          うわっ!!!          )


             IMG_4494.jpg


  (りょうちん:うそやん。 あっち、晴れてるのに~~。
          ゴンタ、雨が降りそうって知ってたやろう?
          なんで、言うてくれへんねん。。。      


          そんな、ニオイとか嗅いでないで、はよ帰るで!
          ダッシュしないと、雨雲に追いつかれる~。   )


おいらだって、まだ大丈夫かなって思ったんや。

ほら、りょうちん! 遅いでごじゃるよ~。
もっとダッシュでごじゃる~~!!

     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なんとか間にあったでごじゃるね。
っていうより、おうちの方は降ってないなあ、ふふふふ。


             20090806.jpg

  (りょうちん:ふぅ~、めっちゃ疲れたわ~。 )

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| お散歩。 | 07:55 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゴンタ君、毎日公園だと楽しいでしょうね~
夏は夕立とかあるし、雲行きは気になりますが・・
ほんと、緑がよく似合ってますよ。

最後の1枚がまた、めちゃくちゃ可愛いですね~

| ひな | 2009/08/06 09:02 | URL | ≫ EDIT

とっさにドリフターズの「志村!後ろ~!!」を
思い出しちゃいました(笑)
あらやだ。 世代バレバレ・・・ ( ̄∇ ̄;)

今の季節は夕方になると
こんな雨雲が急に空を覆うことが多いですよね。
家に帰るまで雨が降らなくてよかったですね!
ダッシュしたかいがあるってもんですね~。
最後の写真ゴンタくんが、ふぅ~間に合った~
って言ってるみたいに見えますね♪

| かかあ | 2009/08/06 09:24 | URL |

そうそう!
この季節、こういう事が良くあってぎょっとしますよね!
で、ダッシュで一生懸命帰ったら、
なんだか晴れて来た...?みたいな。

でもゴンタちゃんはきっともうちょっと遊んでたかったんだよね?

| はるなつ | 2009/08/06 11:29 | URL |

あはは。カマキリの次に緑が似合うって(笑)

雨雲に追いつかれたら大変だ!
頑張ったね!

| 弁たんママ | 2009/08/06 12:27 | URL |

たしかに☆ゴンタくんは緑がよく似合ってますね☆
よくお外で写真を撮っているからかなぁ?
なんか、さわやかv-22な感じ☆
やっぱ写真は太陽光がないとね~。
うちはいつも室内だからなぁ…☆

黒~い雲、絶対雨ですよね~。
これはお散歩無理かな~?なんて思いながら帰宅すると、
意外と雨降ってなかったりするので、そんな時は雨が降ってくるまで…と思ってお散歩行っちゃいます♪

ゴンタくん、早く教えようよぉ~。(笑)

| マーちゃん | 2009/08/06 13:34 | URL |

すごい空ですね。。。
ゴンタ君、途中で気付いていたのかしら?
雨の匂いってしますよね?特に降り始め。
しない?
でも、濡れなくて良かったね。(^^)
「なんとか間にあったでごじゃるね」の
ゴンタ君、かわいい♪

| fusram | 2009/08/06 20:32 | URL |

言えないよなぁ、言ったら走り回れないもんなぁ。

でも凄いですね、怖いわ!  雷怖がります?  将軍はメチャ嫌いのようどす。

なんやぁ自宅のほうは大丈夫だったんかぁ、チェッ。(笑 

でもゴンタ~も走って帰ったから、良い運動にはなったかな? (^_^)v

| 将軍 | 2009/08/06 21:22 | URL |

うしろ~,ってなんだろう?って思ったら
こういうことだったんですね!
夏らしい風景ですよねぇ~

それにしても,ゴンタくんったら
わかっていたのに言ったら公園行けないと思ったのかな?
ふふふ(笑)

雨雲より早く帰れてヨカッタね~♪

| sola | 2009/08/07 00:19 | URL |

ひなさん、こんにちは!

しかし、ダッシュはキツイですよ。
夏の夕方のお散歩は、夕立と蚊に
注意せねば~~!!(笑)

| りょうちん | 2009/08/08 08:51 | URL |

かかあさん、こんにちは!

私も同じです。
志村~後ろ~!をすぐ思い出しましたよ(笑)。

もう帰ろうと思ったときには、ちょっとだけ
ポツポツしていました。
だから、ダッシュしたんですが、
ポツポツ程度でよかったです。

でも、本当運動不足できつかったです。
息ができなくて死ぬかと思いました(笑)。



| りょうちん | 2009/08/08 08:55 | URL |

はるなつさん、こんにちは!

ゴンタは雨がザーザー降ってくるまで
遊んでいたかったことでしょう・・・。

でも、この日はゴンタを洗いたくなかったので
必死に走りましたよ(笑)。

| りょうちん | 2009/08/08 08:57 | URL |

弁たんママさん、こんにちは!

さすがにカマキリくんには勝てへんって
言っている謙虚なゴンタです(笑)。

雨雲は知らない間に背後から、近づいていました。
がんばりましたよ~、わたしが(笑)。

| りょうちん | 2009/08/08 08:59 | URL |

マーちゃん、こんにちは!

雨が降るまで・・・って思うんですけど、
私は結構その賭けに負けてしまいます。

遠くまで行ったときに降り出してしまい
自分もずぶ濡れ、ゴンタも洗わなければ・・
っていうのが結構あります(泣)。

今回はずぶ濡れにならなかったけど、
結局汗だくでした・・・わたしだけ。。

| りょうちん | 2009/08/08 09:02 | URL |

fusramさん、こんにちは!

雨の匂いが絶対にしてたと思いますよ!!
私だけ汗だくで、ゴンタは涼しい顔をしていました。
ちょっと、悔しい~~(笑)。

| りょうちん | 2009/08/08 09:06 | URL |

将軍さん、こんにちは!

ゴンタは雷は平気なようです。
鈍感なものですから(笑)。

チェッじゃないですってば!
本当、ゴンタに引っ張られるようにして
帰ったんですから~(笑)。

| りょうちん | 2009/08/08 09:08 | URL |

solaさん、こんにちは!

なんとか、間に合いました。
というより、うちの上に雨雲はなかったです。。

でも、久しぶりに本気でダッシュしました。
ゴンタは余裕そうだったのが、
ちょっと腹立ちます・・・(笑)。

| りょうちん | 2009/08/08 09:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonta312.blog35.fc2.com/tb.php/123-f78e7f68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

