PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ど~~ん!と、めろん。

やあ、でごじゃる~!
土曜日のことでごじゃるけど、ほんまええ天気やったなあ。

  (りょうちん:今日の夜は花火やで。
          ゴンタ、楽しみやなあ? )

はなび???
それ、食べられるでごじゃるか?

  (りょうちん:花火は食べられへんて。お外で見るんやで。)

ふぁ~あ。 つまらなそうやわあ・・・。

       IMG_3683.jpg

  (りょうちん:絶対に見に行くんやから!
          ゴンタ、お留守番してる~? )

しゃあないな~。一緒に行ってあげるでごじゃるよ。。

  (りょうちん:ほら、ゴンタきれいやなあ!!
          ゴンタは人がたくさんいるから、そっちばっかり見てる・・。
         全然、写真もうまく撮れへんわ。。      )

       IMG_3693.jpg  IMG_3903.jpg



  (りょうちん:ゴンタ、花火見ている間、おとなしくしていたから、ご褒美あるで~!)

おいらも食べられるんでごじゃるか? その、メロン。
初めてでごじゃる~~♪

        IMG_3743.jpg

  (りょうちん:もうちょっと待っててや。 )

・・・まだでごじゃるか?
どんどん、メロンさんが小さくなっていってるような気がするんやけど・・・。

・・・ねえ、まだでごじゃるか?
おいらの分、ほんまにあるんでごじゃるよね?

  (りょうちん:はい、お待たせ。   
          ゴンタさん、どうぞ! )


          IMG_3755.jpg 

皮しかないでごじゃるけど・・・・でも、おいしい~~。
ペロペロだけやけど、おいしいでごじゃる!!

  (りょうちん:はい、おしま~~い! )
 
       IMG_37581.jpg  

今度は、メロンさんの実も頼むで~~!!
メロンさん、最高でごじゃるね! あっ、ど~~ん!っていう、はなびも、ふふふ。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| ゴンタより | 07:57 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんちわ!

土曜日は立川の花火でしたね。千代丸が小さいときは気合を入れて
三脚もって昭和記念公園にお昼から詰め、場所取りして写真を撮りました。
今考えると、暑さと花火の音でかわいそうだったかもしれない・・。
ここ数年は自宅のベランダから鑑賞しています。涼しくて楽チンなんだもん。
あっ、私のブログに「ゴンタで・・」を、お気に入りにさせてください、って
もうしちゃいましたです。

| 千代吉 | 2009/07/27 08:36 | URL | ≫ EDIT

あくびゴンタくん、かわいい~v-345
ベストショットですねー。

花火、ゴンタくんも行けてよかったですね☆
怖がりませんでしたか?
てゆか、花火って理解したのかしら?
もしかして、食べるで~的な?(笑)

メロン、おいしそうです♪v-398

| マーちゃん | 2009/07/27 11:17 | URL |

メロンさん、小さくなっていって
心配だったねー
弁たんもいっつもいっつも心配だらけですよ~

| 弁たんママ | 2009/07/27 12:13 | URL |

花火きれいですね~
きれいに写せていてすごいです。

ゴンタくんは花火よりメロンですね~^^
甘いしみずみずしいから癖になっちゃうかも★

人が多いところにいっても大人しくしているなんておりこうですねっ
そらはまだまだおそろしくて連れて行けません笑

| sola | 2009/07/27 12:14 | URL |

こんにちは。
ゴンタくんは花火大丈夫なのですね!
さくらはブルブル震えちゃってまったくダメのようです…

一緒に花火見て、メロン食べて
ゴンタくん夏をたのしんでますね(笑)♪

| yuka | 2009/07/27 13:29 | URL | ≫ EDIT

花火いいですねー。
今年は見に行きたいところです。

花火の音、怖がったりしませんでした?
モモは多分、ダメですねぇ。
大きな音が苦手みたいで・・・。

メロン、我が家もそんな感じのあげ方しました(笑
なんか違うって思ったとか思わなかったとか・・・。

| boo | 2009/07/27 16:00 | URL |

こんにちわー
ゴンタくんも食いしん坊さんなんですね?
我が家のはるも同じ...。
でもメロンなんて、良いですね~。
はるなつがよだれ垂らしちゃいます。
花火もキレイなのが見れて良かったね

| はるなつ | 2009/07/27 16:27 | URL |

花火か~、長いこと見ていないような・・・。e-441
ゴンタ君、「ドーン!」って音は大丈夫だったみたいだね?
人がたくさんいて楽しかったかな?e-343

メロンさん、もしかして・・・と思いながら見ていくと、
やっぱり皮をペロペロ、でしたね。e-348
どこも同じなんですね~。

また貰えるといいね、ゴンタ君。e-454

| ゆきちママ | 2009/07/27 17:40 | URL | ≫ EDIT

千代吉さん、こんにちは!

うちも、家の近所の路上で見ましたよ。
それでも、結構な人でした。
公園内に入ると、終わってから出るのも
一苦労ですよね。。

花火の間、ゴンタはずっと人間ウォッチングに
いそしんでおりました。
花火の音など、まったく気にしないようです。。

こちらこそ、リンクさせていただきました!
よろしくお願いしま~す。

| りょうちん | 2009/07/27 20:55 | URL |

マーちゃん、こんにちは!

ゴンタは花火の方は、ほとんど
見ていませんでしたよ(笑)。
去年はちょっと音にびっくりしていましたが、
今年は気にもせず、興味も示さず・・です(笑)。

メロンおいしかった~。

| りょうちん | 2009/07/27 20:56 | URL |

弁たんママさん、こんにちは!

メロンがどんどん小さくなっていくのは
とっても心配そうに見ていました(笑)。

弁たんもそうなんですね。
ドキドキ感があって、それもまたいいのでは?(笑)

| りょうちん | 2009/07/27 20:58 | URL |

solaさん、こんにちは!

花火の写真・・・
右はなんかのパンフレットです(笑)。
たくさん撮ったんですが、きれいに
撮れなくて・・・。

人があまりいないような、路上で見ておりました。
さすがに、公園とかは夜なのでやめときました。
でも、なかなかじっとさせておくのは
難しいですね。

| りょうちん | 2009/07/27 21:01 | URL |

メロン大きくて美味しそう~♪
ゴンタくんはメロン好きなんですね!
うなっちは好きじゃないみたいです・・・・・。
だから独り占めできます (≧m≦)

花火にメロンに夏を満喫ですね!!

| かかあ | 2009/07/27 21:04 | URL |

・・・・・・・・無いよなぁ、ゴンタ~!    確かに皮だけやなぁ・・・・。

でも良いやん、将軍なんか食ったこと無いでぇ!

でもやっぱ実も食いたいよなぁ? 今度は待たずにパクッやパクッ!

油断させといてからの、ジャンピングパクッやで! 成功を祈る!  (^_^)v

| 将軍 | 2009/07/27 21:05 | URL |

yukaさん、こんにちは!

メロンは特別です!(笑)
普段、そんな贅沢品をあげるなんて
ないんですよ~。

花火は、去年も見たので大丈夫でした。
結構近くで打ち上げるので、音がすごいんですよ。
見に行かないと、ただうるさいだけなんで損でしょ?(笑)

| りょうちん | 2009/07/27 21:05 | URL |

booさん、こんにちは!

最初が肝心ですからね。
メロンというものは、皮を食べるものって
いうことを教えてやりましたわ(笑)。

実を食べようなんて、まだまだ早いで。

花火の音は苦手なわんこが多いみたいですね。
ゴンタは、まったく気にしていませんでした。
多分、どうして大きな音が鳴っている外で
じ~っと立っているのか、わからんかったやろうと
思います。。

| りょうちん | 2009/07/27 22:03 | URL |

はるなつさん、こんにちは!

じ~~っと見ていたので、
皮をペロペロだけ、させてあげました(笑)。

ゴンタはめっちゃ、食いしん坊ですよ。
今日も、お腹がすきすぎて吐いてしまったくらいです。
はるなつくんたちも、食いしん坊さんかしら?

| りょうちん | 2009/07/27 22:06 | URL |

ゆきちママさん、こんにちは!

花火の音は平気みたいでした。
とにかく、あまり興味がないと、
大きな音でも気にならないみたいです(笑)。

・・・でも、すごい音なんですよ。
近所で打ち上げているので、家が若干
揺れているような気さえします。
ゴンタの耳ってオンオフ自由なのかしら・・・。

| りょうちん | 2009/07/27 22:08 | URL |

かかあさん、こんにちは!

メロンに花火・・・あとは・・・
もう今年の夏はこれで十分ですかね(笑)。

うなっちちゃんは、メロンが嫌いですか・・。
ゴンタが嫌いなものってなんだろう。
食べないものなんて、まだ見たことがないです(笑)。

| りょうちん | 2009/07/27 22:11 | URL |

将軍さん、こんにちは!

ゴンタだってメロンなんて初めてですよ~!
皮をなめただけですけど・・・(笑)。
いいんです、余計な味なんて覚えさせないで。
メロンなんて、そうそう買えないんですから。
・・・今回のももらいものですし(笑)。

| りょうちん | 2009/07/27 22:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonta312.blog35.fc2.com/tb.php/114-34f937b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

