PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かけひき。

あっ、りょうちんパソコンするんでごじゃるか?

  (りょうちん:そうやけど・・・。なにを期待しているんや? )

ということは・・・ガムがもらえるでごじゃるね、ふふふ。

  (りょうちん:しゃあないから、ガムあげよ。
          すぐ邪魔するし、ガムあげたら夢中になって大人しいからなあ。)

        IMG_3003.jpg

  (りょうちん:ゴンタ、ほなガムをあげるわ。
          まだ、待てやで。        )

わかってるでごじゃるよ!
りょうちんは、意地悪して、すぐにはくれないでごじゃるもんね。

おいら、本当はガムになんか全然興味ないでごじゃる~。

        IMG_3005.jpg

  (りょうちん:あれ? なんやゴンタ、ガム食べたくないの?
          そんな、いじけなくたってええやん。
          ほらっ、よし! 食べてええで。 )

今、よしって言った?
食べてええの? ふふふ。

ほな、ガム食べよ~。

        IMG_3007.jpg

これは、名づけて
     「興味ないない作戦」 でごじゃるよ!!

りょうちん、まんまとおいらの作戦にひっかかったでごじゃるね。
大成功~や。

おいら、ガム大好きやわ~。

        IMG_3008.jpg

もう~、ガムにスリスリしておこうっと♪
りょうちん、悔しいでごじゃるかあ?
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ゴンタより | 07:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはーv-288

ゴンタくん、作戦大成功~♪でしたね(笑)。
でも、なぜ?v-356
ガム、結構長持ちしますか?^^
おとなしくしてくれてると、パソコンやりやすいですよね。
うちは、私がパソコンやってる時は(平日はやらないので、週末オンリーですが)、隣の部屋でぼーっとしてたり、一人で遊んでたりしてくれます。

あ、いつも会社からコメントしてます(笑)v-433

1枚目の写真かわいすぎる~♪♪

| マーちゃん | 2009/07/23 11:33 | URL |

フリしたりするんですねぇ。
なかなか駆け引き上手ですね、ゴンタくん。

うちのは、直球勝負なんで。
もう、騒がしいったらないです。いろんなことで。

最後の写真のぐだぐだ具合がかわいいです(笑
ガム好きすぎて、悶えてますね。

| boo | 2009/07/23 15:05 | URL |

敏腕捜査官にしちゃぁ、せこい作戦やのぉ。
もっとカッコイイ作戦考えろよなぁ。
ゴンタ~、多分悔しくないぞぉ。誰かさんの思う壺ってやつやでぇ。
                                         (^。^)y-.。o○

| 将軍 | 2009/07/23 20:58 | URL |

ゴンタくーん
ゴンタくんってこんな演技派だったの?(笑)
やるわね~~♪

食欲ないの?なんて思ってヨシっていったら
「作戦通り」って思われるんでしょうねっ!

PCするときガム渡すのはいい考えですよね~

| sola | 2009/07/23 23:07 | URL |

ゴンタ君、興味無いふりお上手ですね~
作戦大成功。
無事ガムをもらえてよかったですね。

| ひな | 2009/07/24 08:15 | URL | ≫ EDIT

マーちゃん、こんにちは!

パソコンすると、つまらなそうですよ(笑)。
ゴンタの中で私がパソコンをつける。
当然、ガムがもらえる!っていう構図が
できあがっているようです。

待てが嫌いだし、素直にはよちょうだい!って
するのが悔しいんじゃないかなと思います。
だから、興味ないない作戦で、私があせると
ゴンタの勝ち!ってわけです。

| りょうちん | 2009/07/24 21:34 | URL |

booさん、こんにちは!

最近、ゴンタがよくやるのがこの
好きなものの上でスリスリです。

ヒヅメでも、おもちゃでもとにかく
食べ終わる前とかにスリスリしてます(笑)。

モモさまみたいに直球勝負でも・・・静かに
パソコンができそうもないわ~。。

| りょうちん | 2009/07/24 21:36 | URL |

将軍さん、こんにちは!

ゴンタの頭じゃ、巧妙な作戦なんて
無理無理!!(笑)

興味ないない作戦が精一杯ですって。

| りょうちん | 2009/07/24 21:37 | URL |

solaさん、こんにちは!

ゴンタは結構、演技しますよ~。
ゴンタの作戦にひっかかったときは
かなり悔しいです(笑)。

一人でおとなしく遊んだり、寝ていたりしていて
くれればいいんですけどね・・・なかなかそうも
いかなくて。。
ガムだったら、お互いハッピーですもんね(笑)。

| りょうちん | 2009/07/24 21:40 | URL |

ひなさん、こんにちは!

ガムついつい、早くあげてしまいました。。
最近は、ガムを食べなれたのか、食べ終わる
スピードが速くなってきて困っています(笑)。

もっと大きなガムにしないとダメかしら。。

| りょうちん | 2009/07/24 21:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonta312.blog35.fc2.com/tb.php/110-a77cc68c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

