PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いやがらせ。

りょうちん:
ゴンタ、こないだカーペットきれいにしたときのことなんやけど・・・。
覚えてる? あくびしてるけど・・・。

        IMG_3010.jpg

  (ゴンタ:みんなが遊びに来てくれた日やろう?
        あの日は楽しかったでごじゃるね~。
        それが、どうしたんや?          )

あの日のことで、みんなに言ってないことあるやろう?

  (ゴンタ:言ってないこと・・・?
        ないでごじゃるよ。  )

ほな、ちょっとベランダ見てみい。

  (ゴンタ:お外でごじゃるか? 
        どれどれ、よいしょっと。 )

        IMG_3016.jpg

ゴンタ、なんかすごい格好してるなあ。。
腕でも、鍛えてるんか?

  (ゴンタ:なんでごじゃる?
        あっ!!       )

思い出した?

        IMG_3071.jpg

あれほど、新しいカーペットやから、おもらしせんといてや!って言ったのに~。。
あれ、わざとやったやろう?

  (ゴンタ:だって・・・おいらもお手伝いしたかったのに。
        ケージの中に入れられて、つまらなかったんでごじゃる~。)

まあ、しゃあないなあ。

やっと、おトイレで9割くらいできるようになったから、カーペット変えたのに~。
ほんま、ゴンタ頼むで~。

  (ゴンタ:おいら、おトイレだいぶ上手になったやろう?
        もっとおいらのこと、褒めてもええで~、ふふふ。)

           IMG_3069.jpg

  (ゴンタ:りょうちん、恥ずかしいから、はよあのカーペットしまって~!)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 飼い主より | 07:55 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(*'v'*)エヘヘ

ごんた君、やっちゃってましたか・・・
きっとお客さんが来られたのが、嬉しくて、楽しくて
トイレに行くのを忘れるくらいだったんでしょうね。

うちはティラミスの方は嬉ションしちゃうんでお出かけ等
喜びすぎる出来事には要注意なんです。

100%成功はまだ遠いですが、日々成長ですよね。
頑張りましょう~

| ひな | 2009/07/22 08:52 | URL | ≫ EDIT

あら~、ゴンタくんやっちゃってたのね~v-399
でも、全然目立たないですよ~☆
ベランダにもカーペット敷けていいですね~。
うちはエアコン室外機の水が流れたりしちゃうんで…ダメだわ~☆
汚れちゃうし。

あくびの写真かわいいです~v-348
この瞬間、私も撮りたいんですけどね~。なかなかタイミングが合わなくて…。
ゴンタくん、かわいいよ~v-348v-286

| マーちゃん | 2009/07/22 11:58 | URL |

あはは、やりましたね。
ゴンタ君。
ちょいわざと??

| 弁たんママ | 2009/07/22 12:15 | URL |

カーペットの上で『わざとシッコ』されちゃいましたね~・・・。
自分だけケージに入ってるのが面白くなかったんでしょうね(笑)
見せしめのように干されてるカーペットと
ゴンタくんのツーショットがいいですね~ ( ̄m ̄*)

それにしても、すごい恰好でベランダ覗いてますね!!
うなっちもだけどダックスって体が柔らかい気がします。

| かかあ | 2009/07/22 12:19 | URL |

あくびの写真、すごく可愛いです♪

なんかおねしょした布団を干されてるみたいですね(笑)
換えたばかりの所でいきなりされると
ガックリしますよね~。
こちらはここ数日ずっとお天気が悪いので
洗濯物の乾きが遅く、あるはマット無しの刑の時間が
増えました(笑)

| うきまり | 2009/07/22 15:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
これはゴンタくん「わざと」ですね(笑)
9割出来るならもう少しですね!
でもそのもう少しがなかなかですよね…
留守番が嫌な時はウチも必ず玄関に!
コラーッ!!ですよ。

| yuka | 2009/07/22 16:56 | URL | ≫ EDIT

ゴンタ君、おしっこですか~。e-440
ゆきちが「何も言えましぇんっ」って言っております。
理由は・・・もちろん分かりますよね?e-445

可愛いお客さんと、いっぱい遊べて良かったね!e-343
疲れて寝てる姿が超可愛いっ!e-266

| ゆきちママ | 2009/07/22 18:01 | URL | ≫ EDIT

確かに、後ろ足折れちゃうぞ!  

でかしたぞぉ、ゴンタ~!  やるやんかぁ。 褒めてつかわす!

また・・・・頼むでぇ!! (^。^)y-.。o○

| 将軍 | 2009/07/22 22:36 | URL |

だはははは~ヾ(*´∀`*)ノ
やっちまいましたね。
期待を見事に裏切りましたね、ごんた君・・・www
うちも数日に一回は一部分を洗ってるんで、偉そうな事は言えませぬ(´・ω・`)
トイレがおしっこで汚れすぎてるとわざと部屋の真ん中におしっこがあったり( ・´ー・`)
そんなワンライフも幸せです・・・よね?!

| みきたん | 2009/07/22 23:20 | URL |

1枚目のあくびの写真,つぼでした♪
目がきつねみたいになってて可愛すぎるーー
大あくびですね(笑)

怒った後とかわざとトイレ失敗する気がします!
わざとやろ!ってつっこんでます。
ゴンタくんもケージに入れられたからかなあ。

カーペット,その部分だけ外して洗えるタイプのなんですね~
便利でいいですね!^^

| sola | 2009/07/22 23:23 | URL |

ひなさん、こんにちは!

ゴンタは遊びとかなにかに夢中だと
忘れて間に合わないことがあります。
嬉ションはまだ、ないですね~(笑)。

今回のは確実にいやがらせっぽかったです(笑)。
ごくたま~に、あるんですよね。。わざと。。

| りょうちん | 2009/07/23 06:59 | URL |

マーちゃん、こんにちは!

ベランダにはカーペットとか敷いてないですよ。
何もしていない状態が、似ているんです色が・・・。

うちは、あくびば~っかりしているので
いつでもシャッターチャンスです(笑)。

| りょうちん | 2009/07/23 07:01 | URL |

弁たんママさん、こんにちは!

やられちゃいましたよ。。
確実なるわざとです。
ここでしないでねって言った後、
すぐですからね。。(苦笑)

| りょうちん | 2009/07/23 07:03 | URL |

かかあさん、こんにちは!

ケージに入れられて、すねていたようです。
何回も出して~!って鳴いていたのを
ずっと無視して作業していましたから(笑)。

変な格好とかしますよね。
足が短いから、体の柔らかさでカバーしているのでしょうか。。

| りょうちん | 2009/07/23 07:06 | URL |

うきまりさん、こんにちは!

あるくんのマットなしの刑は
やはりおもらしによるものでしょうか?(笑)

確かに、おねしょした布団みたいですね(笑)。
最近は、遊びに夢中になる前にトイレに
連れて行って無理やりさせています。

| りょうちん | 2009/07/23 07:09 | URL |

yukaさん、こんにちは!

やはり、さくらちゃんもわざとの時が
あるんですね(笑)。

今回のは、まあしょうがないかな~とも
思うのですが、ただ単に忘れてた~って
いうときもあるので、それはコラ~!です。
まったく、聞いていませんけど・・・(笑)

| りょうちん | 2009/07/23 07:12 | URL |

ゆきちママさん、こんにちは!

ゆきちくんも、ゴンタの仲間なんでしょうか(笑)?
ゆきちくんもへこたれそうもないですね。

トイレじゃないところで、することは悪いことって
わかっているらしく、さ~~っとどっかへ逃げていきました(笑)。

| りょうちん | 2009/07/23 07:16 | URL |

将軍さん、こんにちは!

やってくれましたよ~。。
でも、ゴンタはトイレ成功したら
おやつがもらえるんです。

失敗したら、もちろんもらえないから
おやつ代が助かるわ~(笑)。

| りょうちん | 2009/07/23 07:18 | URL |

みきたんさん、こんにちは!

ありますね、トイレが汚いと他で
しちゃいますよ、ゴンタも。

1回、トイレできれいな場所を探すふり
までしてくれるので、あてつけです。
さすがに怒れません・・・(笑)。

蘭ちゃんやジャック大佐も同じなら
ゴンタの性格が特別に意地悪なわけでは
なさそうですね(笑)。

| りょうちん | 2009/07/23 07:21 | URL |

solaさん、こんにちは!

わざとの時と、ただ間に合わなかったという時の
違いはなんとなくわかります。
ゴンタも自分でよくわかっているから、
顔に出ちゃうんですよ(笑)。

今回のは、おいらを放ったらかしにするからや!って
してやったりの顔をしていましたから(笑)。

| りょうちん | 2009/07/23 07:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonta312.blog35.fc2.com/tb.php/109-6481c6b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

