PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お邪魔。

やあ、でごじゃる~!

ねえ、りょうちん。
さっきから、二人でなにしてるんでごじゃる?

           IMG_2937.jpg

  (りょうちん:ん? カーペットを取り替えてるんやで。
          ゴンタがこの1年でだいぶボロボロにしてくれたからなあ。)

え、おいらのこと褒めてるんか?
それほどでも~、ふふふ。

  (りょうちん:褒めてへん!! )

ねえ、たっちゃん。 何してるん?
まだ終わらへんの? おいらと遊ぶ方が楽しいでごじゃるよ!

  (たっちゃん:もう~、ゴンタはちょっとここで待っててや。 )

              IMG_2944.jpg

この中で~?
つまらないでごじゃる~。
おいらも手伝ってあげるのに・・・。

ねえ、りょうちん。出して~!
たっちゃんには、内緒にしておくでごじゃるから、開けて~!!

  (りょうちん:ゴンタはそこでおとなしくしている方がええねん。
          もうちょっとやから待ってて。 )



・・・・あっ、終わったんでごじゃるね。

  (りょうちん:はい、お待たせ。)  

どれどれ・・・。
あっ、こっちにもカーペット敷いたんや。

             IMG_2953.jpg

  (りょうちん:そうや。キッチンにも敷いたで。
          ゴンタはいつもキッチンまでついてくるからなあ。)
        

なかなか、いいでごじゃるね。
だいぶ、ボロボロだったけどきれいになったなあ。

  (りょうちん:誰がボロボロにしたんや?
          せっかくきれいにしたんやから、おもらしとかしないでよ。)

             IMG_2947.jpg

しないでごじゃるよ・・・たぶん。

ところで、なんで急にきれいにしたんや?

  (りょうちん:え? 
          もうちょっと待っていたら、わかるで。ふふふ。 )
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| ゴンタより | 08:12 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~い、カーペット取り替えたのですね~
うちも取り替えないとなあ・・
▽・w・▽の為にはどんな素材がいいのか、いまいち?です。

ゴンタ君も新しいカーペット、大喜びですね~
この先何があるのかワクワクです。
続き楽しみにしてますよぅ~

| ひな | 2009/07/20 09:27 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

りょうちんさん、初めまして。
コメントを有難うございました!さっそく遊びに来ちゃいましたよ♪
ゴンタ君、ダップルちゃんなのですね~v-344とっても綺麗で男前ですね~v-410
 
プールの記事やゴンタ捜査官の記事など、とても楽しく拝見しました!
カーペットをきれいにした理由も気になりますし、可愛いゴンタ君にまた会いに来ますねv-392 どうぞよろしくお願いします☆

| レインまま | 2009/07/20 11:25 | URL |

カーペットかえたら気分いいですねっ
ゴンタくんはもしっかりしているから
そそうはしないのでは~
うちのもトイレもまだ怪しいから油断大敵ですよー
でもぼろぼろにされたカーペットをこないだかえちゃいました・・

きれいになって、お客様でもくるのかしら?
ゴンタくんもそわそわだね♪

| sola | 2009/07/20 11:56 | URL |

カーペット取替えおつかれさまでしたー☆
結構重労働だったのでは…。
ゴンタくんもお手伝いしたかったのねーv-433

そうそう、うちもキッチンまでついてきます☆
ガサガサっていう音にすぐ反応するんですよねぇ。
そういう時はすばやいんだからーv-286

| マーちゃん | 2009/07/20 12:23 | URL |

キレイになりましたねー

もうちょっと待ったら何があるんだろう・・??
楽しみにしてますよ~

| 弁たんママ | 2009/07/20 15:18 | URL |

そっかぁ、ボロボロになりますよね。
うちはフローリング(と言うよりは板の間って感じ(汗)ですけど)なんで、ワンコの足には良くないんですけどね。りょうちんさんトコみたいにカーペット敷くような、ワンコへの愛が無いんで・・・。
なんかあるんやなぁ、ゴンタ~。楽しみにしときやぁ!(^_^)v


| 将軍 | 2009/07/20 21:08 | URL |

おぉ~!!
カーペット取り換えお疲れ様ですオッチュー(。≧з≦)ノ⌒☆
床が綺麗になると気分も一気に変わりますよね♪♪
ほんっとワンコがいるとすぐに床がボロボロに・・・
掘り掘りしたり、すりすりしたり、おしっこがはみでたりwww
大人になったごんちゃんはきっと、きっと、今年こそ綺麗に使ってくれるでしょうchu♪(* ´з)(ε` *)chu♪
ゴンちゃん、期待してるで!!

| みきたん | 2009/07/20 22:25 | URL |

ご苦労様です~!キレイになると気分いいですよね。e-343
ゴンタ君、参加(?)できなくて残念だったね。
でも、きっと楽しいこと(たぶん)があるんじゃない?e-348

ウチもカーペット敷かなくちゃ~。e-351
掃除しやすいのがいいですよね。

それにしても、そんなにボロボロになってたの?e-445
写真では分からなかったなー。
ゴンタ君、いっぱい悪さしたのね~。e-454

| ゆきちママ | 2009/07/20 23:26 | URL | ≫ EDIT

ひなさん、こんにちは!

わんこの足のことを考えるなら
やわらかいものでしょうけど、
おトイレとか汚れを考えると
フローリング調のツルツルの方が
お手入れが楽ですよね。

うちはおしっこのシミがひどくて・・・(苦笑)。

| りょうちん | 2009/07/21 19:58 | URL |

レインままさん、こんにちは!

見に来ていただいたんですね。
嬉しいです!!
また、遊びにきていただけたら嬉しいです。

レインくんのことも、もっともっと知りたいので
また、遊びにいかせていただきますね。

| りょうちん | 2009/07/21 20:24 | URL |

solaさん、こんにちは!

おっ、するどいですね(笑)。
カーペットは、本当にボロボロでした。
ほつれてくると、さらに引っ張るんですよ(苦笑)。

でも、きれいなカーペットは気持ちがいいです!
ゴンタもそう思ってくれるといいんですが。。。

| りょうちん | 2009/07/21 20:27 | URL |

マーちゃん、こんにちは!

カーペットは正方形のものをたくさん
敷き詰めているので、今回は汚れた所のみ
交換しました。 
作業的には大変でもなかったんですが、やはり
隙間にはゴンタの毛とかが入り込んでいました。
どこまで、存在を主張するんだか・・・(笑)。

| りょうちん | 2009/07/21 20:29 | URL |

弁たんママさん、こんにちは!

新しいものは気持ちがいいですね!
いつまできれいかは、わかりませんが・・・(笑)。
全てゴンタ次第です。

| りょうちん | 2009/07/21 20:31 | URL |

将軍さん、こんにちは!

フローリングだとやはり滑るみたいですね。
まあ、ゴンタの足裏の毛が伸びているのが
原因なんですけど・・・(笑)。

ゴンタはフローリングもカーペットも見境なく
ダッシュをするから、心配していたんですよ。
これで、ちょっとは安心です。

| りょうちん | 2009/07/21 20:33 | URL |

みきたんさん、こんにちは!

ゴンタはまだまだ、おこちゃまです(笑)。
おもらしもまだしてくれるし、お腹すきすぎて
吐いたりするし。。。
カーペットは1回ほつれたら、そこを集中攻撃するしで
まだまだやってくれそうな雰囲気です(笑)。
まあ、しゃあないです。。

| りょうちん | 2009/07/21 20:35 | URL |

ゆきちママさん、こんにちは!

子犬の頃は本当しょっちゅう悪さしてくれたので
ボッロボロでしたよ(笑)。
カーペットは掃除しやすいですけど、1度ほつれると
その糸が掃除機にからまって、すごい厄介です。。

少しは、ゴンタも大人になってくれればいいのですけど。(笑)

| りょうちん | 2009/07/21 20:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonta312.blog35.fc2.com/tb.php/107-80752974

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

