PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お留守番のプロ。

やあ、でごじゃる~!

  (りょうちん:いきなりぐで~ん、っていう登場やなあ。)

だって、朝からめっちゃ暑いんやもん。
ここは、ちょっとだけ冷たくて気持ちいいんでごじゃるよ。

         IMG_2905.jpg

  (りょうちん:確かに、梅雨明けしたらめっちゃ暑くなったなあ。
          よっしゃ、あれ出そう!!
          ゴンタ、これでめっちゃ涼しくなるで~!!    )

涼しくなるでごじゃるか?
なんや、りょうちん!! 何を出してくれるんや?

!!えっ。。
これ・・・でごじゃるか?

  (りょうちん:そうや、扇風機やん。
          すごいやろう? これで涼しくなるで~! )

         IMG_2887.jpg

これ・・・だけで大丈夫でごじゃるかね?
今日はめっちゃ暑いんやで、りょうちん。

  (りょうちん:大丈夫やって。
          ゴンタは昨年ノーエアコンで過ごせたんやから!
          大丈夫や、やればできる! やればできる!
          窓も開けて風通しもよくしていくから、なあ? 
          とりあえず、いつもの場所に入ってみ。      )


              IMG_2868.jpg

う~ん、まあ・・ないよりはマシでごじゃるね。
おいら、なんかやれそうな気がしてきたでごじゃるよ。

扇風機・・・結構やるやん!

         IMG_2865.jpg

ほな、りょうちん、行ってらっしゃ~い。
おやつ忘れないでな!

  (りょうちん:なるべく、はよ帰るからね。暑いけどお留守番よろしく!)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ゴンタより | 07:57 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゴンタくん去年ノーエアコンで乗り切ったんですね~
なんとエコ!
えらいぞーゴンタくん

扇風機だけでも体感温度はかなり違いますよね
夏にお留守番してもらうのは色々と気遣いますね~
早く帰れるよう祈ってます(笑)

| sola | 2009/07/17 08:33 | URL |

こんにちは!
わんこは冷たい涼しい場所をしってますよね~(笑)
ゴンタくん扇風機でお留守番できた??
さくらの住む地方はまだ梅雨明けしてなく
意外にマンション7Fなので涼しいですよ。
エアコンいらずです(笑)

| yuka | 2009/07/17 10:14 | URL | ≫ EDIT

えーーーっ!w(゚o゚*)w
エアコン無しでお留守番ですか~?
だ・だいじょうぶ???
そうか。窓開けて、扇風機つけたら、いつもと同じだから
だいじょうぶか。。。ヾ(´ε`*)ゝ
うちは平屋だからなぁ~。窓開けたままでは、留守に
できない。(;-_-)

↓ プール、いいですね♪ 私も入りたい♪

| fusram | 2009/07/17 11:46 | URL |

うちも留守番時にクーラーはつけませんよ~
窓をあけまくっていってますよ。
クーラー慣れしちゃうと体温調整ができなくなっちゃう・・
と長女の小さいときを思い出しながら。

| 弁たんママ | 2009/07/17 12:54 | URL |

うちも、去年までノーエアコンでしたけど、
年々、バテ具合に不安を覚えるようになってきました。
今年から、シニアに仲間入りなので、
タイマーでエアコン入れてます。

電気代が、すでに恐怖です。

ゴンタくん、お留守番頑張って!
いっぱいおやつもらって、夏を乗り切りましょう!
暑いから!

| boo | 2009/07/17 14:13 | URL |

お~、ゴンタくんさすがプロですね~v-286
風通しがいい部屋だと、扇風機だけでも大丈夫なんですかね~♪
うちの部屋は、すっごく熱がこもって、逆に冬はめっちゃ寒いんですけど。
夏は大変そうなので、エアコン除湿にしてつけてあげてますv-472
でも、エアコンの部屋よりも、ない部屋でまったりしていることが多いです(笑)。
まぁ、いいんだけど。

この暑さは、人間にもこたえますもんねv-278

| マーちゃん | 2009/07/17 16:51 | URL |

少し忙しく、ご無沙汰してしまいました。e-444
また宜しくお願いしまーす。e-445

なるほど、扇風機ですか~。e-454
ウチはマンションの1階なので暑さはマシなようです。
ゆきちサンにとって初めての夏なので、どうするべきか、まだ悩み中なんです。
バテてる様子ではないので今のところ、ノーエアコン、ノー扇風機なんですけど・・・。e-351

ゴンタ君、扇風機で快適にお留守番できたかな?e-266

プール、気持ち良さそうでしたね。
お風呂のように、ジッとしてるのが可愛い!e-343

プールの後、乾かすの大変じゃないですか?
ゆきちは意外と毛が多く、お風呂の後乾かすのに結構時間がかかるので・・・。e-350

| ゆきちママ | 2009/07/17 18:00 | URL | ≫ EDIT

ゴンタ君、えらいな~
扇風機でお留守番なんですね。

うちはすでに日によってはエアコン入れてます。
朝起きてすでにレットゾーンだとひながもちません (;^_^A アセアセ…
冷やしすぎないように注意してます~

| ひな | 2009/07/17 19:02 | URL | ≫ EDIT

solaさん、こんにちは!

最近はなかなか早くは帰れません。
暑いと心配なんですけどね。。

今年もなんとかノーエアコンで
がんばってほしいところです。

| りょうちん | 2009/07/17 21:06 | URL |

yukaさん、こんにちは!

うちも上の方の階なので、まだ大丈夫だと
思われます。 風が通れば結構涼しいですよね。

梅雨明けはまだですか・・・。
なんか明けたと聞くと、急に暑くなったような
気がしてくるから不思議です(笑)。

| りょうちん | 2009/07/17 21:08 | URL |

fusramさん、こんにちは!

さすがに、くるみちゃん地方よりも
暑いとは思いますが、室内は日が当たらなければ
結構いけそうです。

ただ、私の基準なので毛むくじゃらのゴンタも
いけると思っているかはわかりません(笑)。

がんばれ、ゴンタ!
扇風機で乗り切れる!!

| りょうちん | 2009/07/17 21:11 | URL |

弁たんママさん、こんにちは!

私もそうです。エアコンに慣れると
体がもうエアコンなしでいられなくなると
固く信じております(笑)。

しかし、休みの日はそれに私たちも付き合わなければ
ならないので、意外にしんどいです(笑)。

| りょうちん | 2009/07/17 21:14 | URL |

booさん、こんにちは!

モモさまはシニアの仲間入りですか。
タイマーというと夕方には切れるんですかね?
それとも、タイマーで入るのかしら?

昨年、ノーエアコンだったのはただ単に
うちのエアコンが不調だったんです。。
途中で止まったら・・・と思うと怖くて。
だから、ノーエアコンていう・・・(笑)。

でも、エアコン使うと電気代もかなり怖いですね。

| りょうちん | 2009/07/17 21:18 | URL |

マーちゃん、こんにちは!

ゆあんさんは家の中を自由に歩けるから
エアコンをつけてても大丈夫ですよね。

そうなんですよ。エアコンをつけていないから
休日につけると、ゴンタがエアコン慣れしてしまいそうな
気がして、つけられないんです。
だから、私の方が暑くて・・・(笑)。

| りょうちん | 2009/07/17 21:25 | URL |

ゆきちママさん、こんにちは!

ゆきちくん、初めての夏なんですね!
家の中が涼しければ、エアコンなしでも
大丈夫かもしれませんね!

扇風機があれば、大丈夫みたいです。
でも、お留守番中はケージの中に入れているので
出かける前に毎朝、念入りに扇風機の方向を
チェックしなくちゃいけないんですよ(笑)。
直接当たらないように、でも、そよ風程度に・・って。

プールの後は、もうお風呂に入れてしまいます。
水につかると、なんかゴンタは臭くなるんです(笑)。
お風呂に入れるので、いつも通りにドライヤーで
乾かしてま~す。

| りょうちん | 2009/07/17 21:32 | URL |

ひなさん、こんにちは!

人が快適だと思う温度にあわせる方が
いいみたいですからね。

休みの日は家にエアコンなしでいると私もしんどいです(笑)。
でも、うちのエアコンってたまに止まってしまうことが
あるんですよ。・・・はよ直さなあかんねんけど。。
だから、お留守番中に止まると怖いので
扇風機なんです!!
扇風機への信頼度は絶大です(笑)。

| りょうちん | 2009/07/17 21:35 | URL |

去年クーラーなしですかぁ、やりますね。オレは仕事ン時は汗ダラダラでも良いんですけど、寝る時は涼しくないとダメな根性なしなもんで。凄いですね、クーラーなしとは!  尊 m(__)m 敬

さすがっすね、ゴンタ~に直接風が当たるのは、ダメですもんね。扇風機、ちゃ~んとじかに当たらないトコ向いてますもんね。愛されてて良かったなぁ、ゴンタ~。

将軍 「その愛を、うちのバカ飼い主にも分けてくださいワン。」  (-_-)凸

| 将軍 | 2009/07/17 22:35 | URL |

北海道の涼しい地方の我が家
エアコンがありませ~ん!
ほとんど必要ないんですよ~
今の時期でも、窓を開けない日もあるほどです!

ゴンタくんの住んでる地方は暑いんですね~
ちゃんと気持ちのいい場所(床)を分かってる!
この日は扇風機の風に当たりながら
お利口さんにお留守番できたかな?

| はるゴン | 2009/07/17 23:09 | URL |

りょうちんさん、ゴンタちゃん、こんばんわ。

梅雨も明けて、最近は暑いですよねー。
ゴンタちゃん、扇風機だけで夏を過ごしているのですね。スゴイですー。

うちの部屋は2Fなんですけど、留守番のときはエアコン28℃ドライです。
扇風機だけですと、ハァハァしてますー。

| aqua | 2009/07/17 23:54 | URL |

将軍さん、こんにちは!

扇風機の風のチェックは、毎朝大変です。
ゴンタのケージのところで、ゴンタくらいの
体高に身をかがめてチェックしています。
それを、冷ややかにみつめるゴンタ・・・。
誰のためやねん!って突っ込む毎日です(笑)。

| りょうちん | 2009/07/20 08:43 | URL |

はるゴンさん、こんにちは!

さすが北海道ですね。
本当、毎日じめ~~っとして
汗がじわ~~ってして嫌になります。

今年も今のところ、ゴンタがエアコンに
味をしめたら良くないってことで扇風機で
がんばっています(笑)。

| りょうちん | 2009/07/20 08:46 | URL |

aquaさん、こんにちは!

ドライだけどもエアコンをつけていってあげると
じめじめ感がないから楽かもしれないですね。

今年の夏がそんなに暑くならなければ
いいんですけどね。 
やはり扇風機だけだと、酷暑の日は無理かなとも
心配しています。。

| りょうちん | 2009/07/20 08:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonta312.blog35.fc2.com/tb.php/105-85a1f998

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

