2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肉球にズームイン!

やあ、で・・ご・・・じゃ・・・る~。
おいら、おねむなんでごじゃるよ。



             20090921 475



  (りょうちん:ほんま、ゴンタは食べたらすぐ寝るなあ。 
         
          あっ、この隙に肉球をじっくり見たろう、ふふふ。 )




          ~~~~りょうちんより、ここでクイズタ~イム!!~~~~

  この下の肉球は、おてて、つまり前足でしょうか?

  それとも、うしろ足でしょうか?

  さあ、どちらでしょう~~?



               IMG_1907.jpg



ちゃんとした飼い主さまなら、このくらいは簡単でごじゃるよ。


  (りょうちん:なんやゴンタ起きてたん? )


正解は・・・


これは、うしろ足に決まっているでごじゃるよっ!!

だって、指の数が違うでごじゃるからね。
おてての指は5本、うしろ足の指は4本やで~。


でも、たまにうしろ足の指が5本のコもおるんやって。
おいら、まだ見たことないわ~。


おてては、これでごじゃるよっ!


            20090921 494


親指がちょこっと見えているでごじゃろう?
うしろ足には親指がないんや。

  (りょうちん:その親指、必要ないやつやからやろう? 
          ゴンタは、親指の爪が伸びてるとガリガリ噛むよねえ。 )


それは、りょうちんへの早く爪切ってよ、アピールでごじゃるよ。

ちょこっと離れたところにある、ちっちゃい肉球、かわいいやろう?
おいらのチャームポイントなんやで~、ふふ。


  (りょうちん:その、ちっちゃい肉球、みんなあると思うねんけど・・・。)


これは、手根球っていうんでごじゃるよ。
かかとを守っているクッションみたいなもんやなあ。


  (りょうちん:よう考えると、ゴンタって、ずっとつま先立ちなんやなあ。
          不安定ちゃうの?                        )



            20090921 493



りょうちん、しょうもないこと言わんといて~。
もう、おいら寝るでごじゃる・・・。


            20090921 486


  (りょうちん:肉球のニオイ嗅いでみよ、ふふ。
          どれどれ・・・・

          くさっ!!
          ホコリのニオイや。           )


失礼でごじゃるね。 大地のニオイって言ってや~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| ゴンタより | 07:52 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

