| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴンタ捜査官出動~昇格?~

おいらは、ゴンタ捜査官。
とても敏ワンなんでごじゃる~!


今日もおうちの平和を守るため、がんばってるんでごじゃるよっ!
あれ? りょうちん。
ちょっと、たっちゃんの帰り遅いんちゃうか~?


  (りょうちん:ゴンタ、たっちゃんは出張やから今日は帰ってきいひんで~。)


たっちゃん・・・いないでごじゃるか・・・。
ということは、おいらの出番でごじゃるね。

・・・よっしゃ、おいらが遊んであげるから大丈夫でごじゃるよっ、りょうちん!


     IMGP3419.jpg

  (りょうちん:別に遊んでくれなくても、大丈夫やけど・・・。
          ゴンタがそれで遊びたいって言うんなら、それしよか~?)



このおもちゃ、おいらのお気に入りやから、きっと楽しいでごじゃるよ~。
おいら、これ好き~~~♪


     IMGP3427.jpg


ふふふ、ごろ~ん!!


     IMGP3428.jpg


  (りょうちん:・・・。 ねえ、もう他のことしていい?
          ゴンタだけ、楽しそうやし。。      )



はっ!!

     IMGP3429.jpg

りょうちんと遊んであげるの・・・忘れてたでごじゃる。。
ついつい、おいら、ごろ~んってしてもうた。


ほな、りょうちん!
これで遊ぼ~!!

     IMGP3439.jpg


楽しかったでごじゃるか?

おいらが、ちゃんとこのおうちのリーダーの代わりとして
守ってあげるでごじゃるからね。


     IMGP3445.jpg


  (りょうちん:なんか、たっちゃんがいないと急に偉そうやなあ、ゴンタ。。)




  ~~~~~~~ ゴンタ捜査官 お仕事3日目 ~~~~~~~


  (りょうちん:ゴンタ、今日はたっちゃんが帰ってくる日やで~!)


たっちゃん・・・。


     IMGP3502.jpg


おかえりでごじゃる~。
おいらねえ、ちゃんと、りょうちんのこと見張ってた~!!


リーダーって大変やわ~。
たっちゃんって、すごいんでごじゃるねっ。


     IMGP3645.jpg


おいら、やっぱり2番で十分やわ~。


  (りょうちん:ゴンタのお守りしてあげたの、私やのに・・・。)




明日もゆけゆけゴンタ捜査官!!


| ゴンタ捜査官 | 08:08 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴンタ捜査官出動~不振~

おいらは、ゴンタ捜査官。
とても敏ワンなんでごじゃる~!

おいらの挑戦は、今日も続いているで~。


  (さあ、WAONくんを持って猛ダッシュのゴンタ捜査官!
   おっと~、ここで見かねたのでしょう。
   りょうちんが、横から来てWAONくんを取り上げました~。)


     タイムトライアル1

あ~、おいらの~!!

     タイムトライアル9


  (ゴンタ捜査官、まだWAONくんが気になるのでしょうか。
   そんな、ヒマはないぞ。
   無情にも時間は、過ぎていきます。   )


ちぇ~っでごじゃる~。

ん!!
ラッキーなことがあるもんやねえ、ふふふ。
       

     タイムトライアル3


  (これは、ゴンタ捜査官ラッキーです!
   WAONくんを取り上げられ、ふてくされて歩いていたところに
   偶然にもカプセルにのせたフードを発見しましたっ。      )


     タイムトライアル4


ひゃっほ~い、でごじゃる~!

  (どうやら、ラッキーにテンションが上がって
   ひとり猛ダッシュをしている模様です。

   これでゲットしたフードは3つ!
   ・・・ということは、もう1コ残っていますね~。 )
   


  (え~、放送席、放送席どうぞ!
   実況中継のたまごです。
   ゴンタ捜査官が、取り残しているフードの前におります。
   スタートして間もなく、こちらに気づくかと思われましたが
   依然として食べられることなく、このあたりはヒッソリとさえしております。)

   
     実況




  (放送席ですけど、実況のたまごさん!
   現在、ゴンタ捜査官の姿が見えないんですが、
   そちらからは様子がわかりますか~?     )



  (え~、先ほどゴンタ捜査官、すごい勢いでこちらの部屋に
   入っていきましたが・・・ちょっと様子を見てみましょう。 )

     タイムトライアル (18)


  (おっと~、大変失礼いたしましたっ。
   どうやら、ゴンタ捜査官は便意をもよおした様子です。 )



  (さて、ゴンタ捜査官! 
   スッキリした表情で、出てきました。
   あ~、なんということでしょう!!
   今度は出てきて、すんなりドアストッパーの上の
   フードにまっしぐらです。             )


     タイムトライアル (19)


  (最後のフードを見事ゲット~~!
   ゴ~~~~~~~ル☆        
   気になるタイムは・・・?      )


     タイムトライアル


  (タイムは3分30秒~!
   WAONくんに気を取られている時間と
   トイレの時間が大きく占めていますね~、残念です。)


     得意気

おいら、頑張ったでごじゃるよ~!
ねえ、ゴンタ捜査官の出番、増える~?


  (りょうちん:う~~ん・・・。
          あまり活躍しそうな気がせえへんねんけど~。。)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ゴンタ捜査官 | 07:50 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴンタ捜査官出動~実況~

おいらは、ゴンタ捜査官。
とても敏ワンなんでごじゃる~!


・・・って、りょうちん、早く出してでごじゃる~!!
久しぶりの登場やのに~・・・。


          タイムトライアル~


  (りょうちん:ふふふ、今日はゴンタ捜査官に挑戦状や!
          フードを4つ隠しておくから、全部みつけられたら
          ゴンタ捜査官の出番を増やしてあげる~、ええか?)


受けてたつでごじゃるよ~!

  (りょうちん:みなさんには、隠し場所を公開!
          以下の4箇所にフードがあります。
          ここからは実況中継でお送りしますので
          多少画像が乱れておりますが、許してくださいね。)


      タイムトライアル (1) タイムトライアル (2)

      タイムトライアル (3) タイムトライアル (4)




     ~~~~~~~スタート~~~~~~~


  (勢いよく飛び出してきました、ゴンタ捜査官。
   まず向かったのは~・・・スリッパですね。  )


     タイムトライアル (7)

  (ふんふんしております。
   お~~っと、ここでまず1コ目のスリッパの中のフードを
   ゲットしました~!!  順調です。           )


     タイムトライアル (8)


  (さて、次に狙うのはどこか?
   次は・・・ドアストッパーのようです。 )


     タイムトライアル (9)


  (ふんふんしながら、ウロウロしておりますが
   な、なんと・・・
   ドアストッパーのところには気がつかずに方向転換です。
   ゴンタ捜査官、痛恨のミス~!!            )




  (さあ、そしてやってきたのは、WAONくんのところですね。)
   
     タイムトライアル (10)


  (WAONくんの足元を入念にチェック~。
   2コ目、ゲットなるか~?        )


     タイムトライアル (11)

  (そして・・・あ!!
   WAONくんを落としましたよ~。
   肝心のフードは・・・       )


     タイムトライアル (12)


  (フードはまだ残っているようです! )


     タイムトライアル (13)

  (ゴンタ捜査官、これには気づいたようですね。
   2コ目のフードをなんとかゲット~!!    )


  (さあ、次は・・・・
   おっと~、ここでゴンタ捜査官、WAONくんが気になるようですね。)

     タイムトライアル (14)

  (な、なんとWAONくんを持って走り出しました~。
   誰がこんな展開を予想したことでしょう。       )


     タイムトライアル (15)


~~~~残りのフードはどうする? ゴンタ捜査官!!  つづく~~~~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ゴンタ捜査官 | 07:50 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴンタ捜査官出動~決着~

おいらは、ゴンタ捜査官。
とても敏ワンなんでごじゃる~!

おいらの孤独な戦いは今日も続いているで~。

  (りょうちん:昨日イスの下にはまったから、助けてあげたやん!)


    5308f.jpg



  (りょうちん:ちょっと、ゴンタ~!
          動きが速すぎてブレるから、ちょっとだけ止まって~。 )


はいでごじゃる~。


    5232c.jpg


  (りょうちん:よし、よし。 OKやで。
          しかし、お口大きいなあ。 


          ・ ・ ・ 。

          なんか、全然解読できそうもないし
          ちょっと、ひとりで頼むわ~。休憩するし。
          中のフードが、出てきたら教えてや。    )



う~~ん。
全然、出てこないでごじゃる~。。

今度は反対側から・・・


         158fa.jpg


ん!!
もしかして・・・

これは・・・

おいらの得意なパタ~ンのやつや~!!

ここんとこを、ぐるっと・・。
ぐるっとすると・・・ふふふ~。


    5098.jpg


開いたでごじゃる~。
ごちそうさま。


  (りょうちん:あっ!!
          ゴンタ、なにしてんねん!!

          あ~あ~。。。
          ここのフタは、中におやつを入れるためにあるんやで~。
          ゴンタはここを開けて食べるんじゃないのっ!       )



えっ!!!

お、おいら、ここ開けてないでごじゃる。
ちゃんと、こっち側から食べた・・で・・。

    5e21.jpg


  (りょうちん:はい、もう終わり、終わり~。

          ゴンタ捜査官はやっぱり力技勝負やなあ。。。)


    5e87.jpg


りょうちん、おかわりないでごじゃるか?

明日もゆけゆけゴンタ捜査官!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ゴンタ捜査官 | 08:35 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴンタ捜査官出動~迷走~

おいらは、ゴンタ捜査官。
とても敏ワンなんでごじゃる~!

昨日のおいらの挑戦の続きでごじゃるよっ!

う~ん・・・。
どうしたら、中のフードが食べられるんでごじゃるかね~。


        896d.jpg


  (りょうちん:これって、たぶんこのフサフサを引っ張ったら、
          フードも一緒に出てくるんちゃう?         
          なんか、難しいなあ・・・。
          ゴンタには無理やで~。             )


おいら、やるでごじゃるよっ!!


        108c3.jpg


おいらの、ごはん~~~!!
でてこいでごじゃる~~~!!


  (りょうちん:ちょっと、ゴンタさん!
          なんちゅう、格好しとんねん。
          もう諦めたら~?         )


えっ?


        0991b.jpg


りょうちん、今なんか言った~?

・・・なかなか出てこないでごじゃるね。
こうなったら~~~


   1602eeb.jpg


うりゃりゃりゃ~、でごじゃる~。
おいらのこの巧みなお鼻つかいで出してみせるで~。


  (りょうちん:あっ、久しぶりのホッケー選手や、ふふふ。 )



あっ!

ミスや・・・。
取れないでごじゃる~。。


   517.jpg


りょうちん、取って~~。

明日もゆけゆけゴンタ捜査官!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ゴンタ捜査官 | 07:55 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

