| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モテモテな理由~あれから1年~

りょうちん:
ゴンタはドッグランに行くと、ほんま男の子にモテモテやねんなあ?
弱っちいニオイがプンプンしているっていうのもあると思うで~。
いつも女の子ですか?って聞かれるし、ふふふ。


           CIMG1925.jpg


  (ゴンタ:ちゃんと、外では足を上げてトイレもするようにしてるのに・・・。
        失礼でごじゃるね~~。                        )


しゃあないよ。おかまちゃん歴も1年になるなあ。

上の写真は、ちゃんとまだ男の子の時の写真やわ。
去年のお盆休みに手術したんやったっけ。 ゴンタが5ヶ月のときやなあ。


  (ゴンタ:あれは、本当辛かったでごじゃる~。
        だって夜ごはんも抜きやし、朝ごはんも抜きやったもん!!
        おいら、お腹減って大変だったんやで~。            )

そうや!
お医者さんから、手術中にゴンタが吐いたって電話あって心配したんやで!!
何か綿みたいなものが胃から出てきたんですけど~、って!

ゴンタ、お腹減りすぎてクッションの中の綿を食べたやろう?

  (ゴンタ:ばれていたんでごじゃるね。ふふふ。 )

        
        CIMG2048.jpg

まあ、無事に手術も終わってよかったわ。
エリザベスカラーは、本当気になってしかたなかったみたいやなあ。

  (ゴンタ:ご飯が食べづらかったでごじゃる。。
        お散歩も上を向いて歩かないといけないから、大変やったわあ。 )


        CIMG2063.jpg

1週間は、かわいそうやったわあ。
やっと慣れた頃に、取ってもらったんやもんね。



        CIMG2069.jpg

あれから、モテモテやんなあ、ゴンタ!

  (ゴンタ:もう、ご飯抜きはいやでごじゃる。。 )

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| ちびゴンタの頃 | 07:55 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴンタが来て1年!

                  CIMG1390.jpg

やあ!でごじゃる~。
今日はすごい日なんでごじゃるよ~。

今日でおいらがこのおうちに来て1年が経ったんやで。
上の写真はおいらがおうちに来て間もない頃やな。
首輪がまだ新しいなあ。
今は首輪はお散歩の時しかせえへんけど・・・。
だって、おいら裸が好きやねん。お洋服も好きちゃうなあ。

  (りょうちん:あ、ほんまや。この頃は首輪してたんやなあ。
         でもずっと気にして、ぐるぐる回ってたで~。  
         今はお好み通り、完全に裸族やけど・・・。   )


                ゴンタ 038

これは、おいらの一番最初のおうち、つまり寝るところやなあ。
今だから言うけどなあ、りょうちん。
これ、結構狭かったでごじゃるよ! 見たらわかるでごじゃる・・・。

  (りょうちん:ゴンタが来る前に用意してたから、そんなに大きくないと思ってたんや。
          しかも、そんな急激に大きくなると思わなかったし・・・。
          ワンコ初心者やったからなあ。しかも、本に犬は狭いところが好きって・・・)

また本に書いてあったんでごじゃるね。ふう~。
お医者さんで、おいらのこれと同じカゴを持った人がいたから
おいらどんなお友達がいるのかと思ってのぞいてみたら・・・・
・・・・ハムスターくんだったんでごじゃるよ~~! ハムスターくんと同じおうち・・・。

  (りょうちん:あの時は悪かったなあと思ったやん!
         そやし、すぐに今のお気に入りのおうちを買ってあげたんやんなあ?)

今のおうちはお気に入りやで。広いし、寝やすいからなあ。

                CIMG1149_20090512070048.jpg

これからも、おいらがこのおうちを守ってあげるでごじゃるよ~!

  (りょうちん:お留守番の時はケージに入っているのに~?)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ちびゴンタの頃 | 07:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飼い主失格!?

              CIMG1133.jpg

ゴンタより:
やあ、おいらの小さい頃も可愛いやろう?
このワンコはおいらがこのおうちに来た日からあるおもちゃでごじゃる。
おいらより大きいけど、おいらの方が強いんやでえ。

おいらが、最初に来た日は初めてのことばかりで大変やった。
おいら、おりの中に閉じ込められたことなんてなかったのに・・・。

  (りょうちん:だって本に書いてあったんだもん。。)

夜になって寝るときなんてひどいんやで。
おいらをおりに入れてひとりぼっちにしたんや。
なあ、ひどいやろう?

  (りょうちん:だってケージに入れて布をかぶせておやすみさせる、って
          本に書いてあったんやで。
          鳴いてもケージから出したり、抱っこしたらあかんって。)

なんでも、本やなあ。
おいらそんなことでは負けへんで。
出して~!ってずっと鳴いたったもんなあ。

  (りょうちん:そうや、夜中めっちゃ鳴き声うるさいから返そうかと思った程や。)

でも、ハウスに入れて寝室に連れていってくれたんやったなあ。
たっちゃんたちは、ベッド。おいらは床の上においらのハウス。
今もそうやって寝てるもんな。一番落ち着くわ。
            
             CIMG1252.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



| ちびゴンタの頃 | 11:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちびゴンタ参上!

りょうちんより:
ゴンタが我が家に来てから、もう少しで1年が経つんやなあ。
去年の5月11日、ゴンタが初めてうちに来た日。
ほんま、かわいかったなあ・・・。

  (ゴンタ:今もおいらはかわいいでごじゃるよ!)

ゴンタは、知り合いの人からもらったんやけど、
会う前からゴンタっていう名前に決まってたんやで~。
たっちゃんが、犬といえばゴンタや!ってことで・・・ゴンタに決定。
これは、うちに来てすぐの頃の写真やな。

                CIMG1099.jpg

お顔も、胴も長くなかったんやなあ。
足の長さは変わらへんけど・・・。
ゴンタを家に連れて帰るときは、ほんまに大変やったで。
車の中でず~っと、ギャンギャン吠えてるんやもん。
返そうと思った程やで。。

  (ゴンタ:おいら寂しかったでごじゃる~。
        今はここがおいらのおうちやけどなあ。)

               CIMG1145.jpg

今よりも、白い毛の割合が多かったんやなあ。
この方がおしゃれやったけど・・・。

  (ゴンタ:おいらは今の色の方が大人っぽくてかっこええと思うで~。)

子犬の頃は無条件に可愛いけど、
今のゴンタさんはいろんなものひっくるめて可愛いで~。
家族やもんなあ。

  (ゴンタ:そうや、おいらはいつも可愛いでごじゃるよ!)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ちびゴンタの頃 | 11:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

